人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜カフェeBleのちOXYMORON!

SE1でジェラートを満喫した後は、長谷へ。
ここでまきさん&ヒロシさんと待ち合わせて鎌倉デイト初め。今年もよろしくお願いします~♪
(まきさんの記事はこちらです)

まずは日曜カフェeBle(エブル)で軽めのランチ。ここはまきさんのレポで見てぜひ行きたいと思っていたお店。初デイトのスタートはここで!とリクエストしちゃいました^^
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_13322577.jpg
月~土はMannnaというイタリアンレストラン。そこの女性スタッフさんがお店の定休日である日曜日に開いているカフェなのです。カウンターの上には美味しそうなものがいっぱい並んでる!
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_13355774.jpg
メニューはこんな感じです。前菜やスープ、それにお食事メニューにデザート。バラエティーに富んだお料理をリーズナブルに楽しめていいなー♪
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_1337441.jpg
私たちはひよこ豆のスープにひこいわしのマリネとブロッコリーのサラダを。ぽってりとしたひよこ豆のスープは豆の味がしっかりで美味しい!そして新鮮なひこいわしのマリネが主役のサラダはチーズやレンズ豆も入ってボリュームあり。塩加減が絶妙♪
まきさんたちはスープにフォカッチャにクスクス。ひと口いただいたクスクスが美味しくてびっくり!クスクスってこんなに美味しいものだったっけ?サービスでいただいたプチパンも中がしっとりもっちりで最高。
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_1342327.jpg
食後はコーヒーや紅茶とともにティラミスやビスコッティをつまみながらのんびり。アニスやフェンネルを使ったオリジナリティーのあるビスコッティがツボ!!
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_13461324.jpg
全ておひとりでやっていらっしゃるのでお料理の提供はのんびりペース。でもそののんびり感がすごくよかった^^
居心地のいい空間でお料理を待ちながらのおしゃべりは尽きず、気づけば2時間半も経ってた(笑)
相棒もここはかなり気に入ったそうで、日曜日の鎌倉デイトでは登場回数が増えそうです^^




そして早めのディナーはバースデーお祝い以来のオクシモロン!エブルさんでがっつり食べなかったのはこれがあったから(笑)
クスクスでおなかを満たしたまきさんはデザートのみ。残る3人は本日カリーの塩豚とキャベツのスープカリー。前日に行かれたまきさんが予約してくださっていたのでこの時間でもありつけましたー!
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_13552930.jpg
ライスの上にどーんとのっかった塩豚。ステーキみたいに分厚くて食べる前からワクワク♪豚肉大好き!!!
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_13563655.jpg
キャベツと大豆がたっぷり入ったスープカリーをかけていただきます。塩豚ってばやわらかい~!!そしてほどよく抜けた脂が甘くて超美味!!しっかり辛いスープとしゃきしゃきの甘いキャベツがその美味しさを引き立てます。コレハオイシスギタ・・・
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_135939.jpg
かなりボリューミーなカレーにおなかも大満足!でしたが、やっぱりデザートも食べたいの(笑)
日替わりデザートのバナナの温かいクラフティ。食べる前からまきさんが「コレ美味しいよ~」って言ってたけど想像以上!ほんのり温かくてぷるぷるのクラフティ。ところどころにあるバナナがまた美味ナリ。プリンが好きならこれは間違いなくツボだね!!チャイも相変わらず美味しかった~♪
日曜カフェeBleのちOXYMORON!_d0133704_1433382.jpg
早めに入ったけど結局閉店間際までのんびりしちゃった^^帰りの車の中でこういうのんびりデイトはいいねぇとしみじみと話したのでした。
まきさん、ヒロシさん、楽しい時間をありがとうございました。また近々伺いまーす!!

美味しいものもいろいろ買ったので、それは次回に。
by nana_delicious | 2011-01-19 14:11 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー