cafe la famille@結城

ついに!念願かなって結城の南フランス「cafe la famille」へ行ってきた!!
d0133704_1405344.jpg
連休2日目、1224ちゃん夫婦のお誘いで相棒と。今年初の遠出がファミーユなんて本当に嬉しい!
想像以上にステキな場所!大興奮で写真撮りまくり(笑)
敷地内にあるアンティークショップ、general STOREもステキなの!本当にここは日本なの??
d0133704_1475521.jpg
手づくりの鳥小屋があったり・・・
d0133704_14112220.jpg
さりげないこんな空間にもこだわりを感じます。
d0133704_1412249.jpg
ずっと眺めていたいけど・・・ドアを開けていざ店内へ!
d0133704_14123935.jpg




お昼のメニューはこんな感じ。迷った迷った(笑)
d0133704_141359.jpg
カトラリーや水差し、おしぼり。何もかもがかわいい!
d0133704_1414496.jpg
それぞれに好きなものを注文。偶然にも男子と女子でメニューが分かれた(笑)
男子チームは限定10食のキッシュプレート。畑で採れたばかりの新鮮野菜で作られたデリはどれも美味!そしてほうれん草がぎっしり詰まったキッシュに感激!こんなに美味しいの食べたことない!相棒よ、いっぱいもらっちゃってスマヌ。
d0133704_14155469.jpg
女子チームはガレットランチ。ここのガレット、食べてみたかったんだー!
セットについてくるスープはこんなにたっぷり!この日はとうもろこし。
とうもろこしをすりつぶしただけ、みたいな素朴なスープ。甘くて美味しいー♪
d0133704_14171944.jpg
そしてガレット。周りの香ばしいザクザクがたまらん!そしてデカいーー(嬉)
d0133704_14183830.jpg
ハム・ベーコン・チーズ・カリフラワーに卵。ボリューム満点!!どこぞの小洒落たクレープリーのちんまりガレットとはワケが違うよ。
d0133704_14202529.jpg
デザートはいちごのタルト。採れたてのいちごの甘さにみんな感激だったね^^
d0133704_14222984.jpg
ドリンクは1224ちゃんおススメのチャイ。ごっついスパイシーでマニアック。これ、美味しすぎる!!レシピ知りたいー!
d0133704_14232524.jpg
どこを見てもおフランス。数年前に行った南フランスの田舎町を思い出した。こんなにゆったりした時間は久しぶりだ。
d0133704_14213056.jpg
お店を出てからも名残惜しくて何度も振り返った。
d0133704_142425.jpg
絶対また来るからね!
d0133704_14242216.jpg
レジ横にある焼き菓子も美味しいの。おススメはクイニーアマンのミニ版、クイネット。これはパリでもよく見かけるお菓子。こんなところで出会えるなんて♪
クイニーアマンほどヘビーじゃなくてサクッと食べられるクイネット。相棒も相当ツボだったようで・・・次回も忘れずに買おうね!
d0133704_14262132.jpg
1224ちゃん、お誘いありがとう!重い腰を上げてよかったよ^^
東京からちょっと足をのばせばこんな素敵な場所があるんだね。
famille=家族。今年はこういう温かくてのんびりした時間も大切にしたいな。


この後は翌日に控えたイベントのためにパティスリーめぐり。
その全貌は次回に^^
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-13 16:54
一番??
わぁい(*≧∇≦*)

ここって、アキさんがおでかけじゃありませんでしたっけ??
と~~ってもかわいい、真っ白なお店♪
そして全部おいしそうです!!

キッシュもガレットもデザートもチャイも!!
そしてミニのクイニーアマンが気になる~~♪♪
クイニーアマンはかりかりになっったところがだいすきです(*^_^*)

翌日のイベント??
パティスリー巡り??
続き待ってます!!!
Commented by genova1991 at 2011-01-13 17:03
ツイッターに房総?って、書かなくて良かった(笑
結城の南仏だったのですね!!
あきちっぷさんの憧れのお店でしたよね?
でも、何度見ても本当に素敵だわ~~~
乙女ぇ~な南仏だ!
多分どなたが訪ねても気にいるお店でしょうね!

行ってみたら楽しそうですが、「結城って何処?」
状態の私には無理っぽ(ヒジョーに残念也)
Commented by miekichi1014 at 2011-01-13 18:46
こんにちは♪ はじめまして^^。
食べることが大好きなので、いつも美味しそうな写真とレポに、魅了されております。
(リンクさせていただきましたが、よろしいでしょうか?)

こちらのお店、本当に素敵な雰囲気ですねー!!
結城って、栃木だと思っていましたが、茨城なんですよね?^^;
紬のイメージから、和な感じを受けるので、南仏とは、すごく意外です!!
つくば市に住んでいたのに、全然知りませんでした・・^^;;
あ、でも、十数年前なので、無かったかもしれませんねー。

これからも美味しいもの情報楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします。



Commented by annie_tj at 2011-01-13 18:55
すごい良いなぁ~!!って思って、結城ってどこ??って調べちゃいました。
遠いなぁ~・・・だって、nanaさんカテゴリを「旅(国内)」にしているくらいですから(笑)
でも、ネットでいろいろ見ていたら東京から90分ってありました!マジですか?
nanaさんとnanaさんの周りの人はおいしいものをよく知っていますね~。
Commented by takayo1224 at 2011-01-13 19:19
遠いのに来てくれてありがとう!
近所なのにこんなところでご飯できるとは(笑)うれしゅーございました。
あのチャイすんごく濃いよね。私もレシピが知りたーい!!
また機会があったらご一緒しましょう♪
あっ、あの後ななさんの運転で帰ったのかな?笑
Commented by puunya at 2011-01-13 21:15
いいところですね~
ガレットかぁ・・・
こんなの見ると食べたくなりますね。
今週食べにいこうかなぁ・・・
もちろん近場ですが^^;
Commented by tamuov at 2011-01-13 23:31
たかよサンのとこでも見たけど、やっぱり超素敵♪
お料理もさることながら、雰囲気が良いのが写真で良く分かる!
実際行ってみたらもっと素敵なんだろうな〜
器も何もかもが完璧☆
Commented by たもりん at 2011-01-13 23:50 x
いいですよね、本当に。
一度行って惚れました。
ガレットのボリュームがすごい!また行きたいなぁ。
Commented by な〜ご at 2011-01-14 00:41 x
わあー、素敵素敵!
こんな風に気に入った気持ちのいい空間で心ゆくまで過ごしたいな。
以前から行ってみたい場所の一つだし、早速計画をたてようかなー。アドバイスよろしくぅー。
Commented by なつ at 2011-01-14 08:50 x
わぁ~~!!なんて素敵な場所なんでしょう~!
本当に素敵なんでしょうけど、ななさんのお写真がもう美しすぎて・・・
まさに南仏ですよね。(行ったことないですけど^^;)
お店の温かい空気が伝わってくるようです。
Commented by レオポン at 2011-01-14 09:39 x
結城の南仏って、ホントそのとうりですよね。
ここ、やっぱり何度見ても素敵過ぎですよ~!
おしゃれなだけでなく、ガレットなんかも大きくて
ボリュームありそうなところも更にポイント高しです。
はるばる行く価値が十分にありそうなす~っごい素敵カフェです。
Commented by aki-to-chip at 2011-01-14 09:59
きゃー ファミーユ!
ステキですよねー 美味しいですよねー
あの雰囲気の中で食事をすると美味しいものがますます美味しく感じるんですよね^^
ななさんの記事を見たら また行きたくなっちゃいましたよー!
ガレット食べた―いっ!
パティスリ―めぐりも楽しみにしています♪♪♪
Commented by karin at 2011-01-14 10:08 x
素敵~!!
とっても素敵です!!
1224さんの記事で知ってすごく憧れでしたが、ますます行きたくなっちゃいました。
写真もすごく素敵でますますいってみたくなります。
なかなか行けないからこそ、こういう場所でのんびり過ごしてみたいです。いちごがまた美味しそうなこと^^
いちごの季節に行けたらいいな。
Commented by momo-note at 2011-01-14 10:30
うわぁ~1度は行ってみたいと思ってたcafe la famille!
いいなぁ~やっぱりステキ(^^)
長男が1歳の頃、主人が茨城に単身赴任してたんですよね・・・
もっと茨城を楽しめばよかった!と今さらながら思います。
写真見たら、やっぱり行きたくなっちゃった!
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:31
>あんみぃちゃん
おおっ!一番乗りありがとうー♪
めずらしい時間にコメントだね。お休みだったのかな??
そうそう、ここはあきちっぷさんが行ってらっしゃるお店ですよー。
ずっと行ってみたくて・・・本当にいいところだった!
クイニーアマンって何年間前に流行ったよね。これはもっと軽い
感じですごく美味しかったよ。
イベントの模様はのちほど。テンション高いコメント待ってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:34
>genovaさん
最近房総づいてましたからねー!こちら方面への遠征はほとんど
したことがないので未知の世界でした^^
あきちっぷさんがお気に入りになるわけがわかりましたよー。
本当に誰が訪れてもステキ!って思うはず。またすぐにでも行きたいです。
genovaさんもご家族でいつかぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:38
>miekichi1014さん
初めましてー!!コメント嬉しいです♪
そしてリンクもありがとうございます!!
結城というと紬ですもんね。蔵づくりの街並みもあったりする
んですが、住宅街に突然南フランスが現れてびっくりしますよ!
ここはまだできてそんなに経っていないみたいなので、miekichiさんが
お住まいのころはまだなかったっぽいです^^
引っ越してからステキなお店ができるってこと、よくあるんですよね~(笑)
これからも仲良くしてください♪私も後ほど遊びに行かせていただきまーす!
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:39
>annieさん
カテゴリー、迷ったんですが小旅行気分だったので旅にしちゃいました^^
我が家からは2時間弱かかりました。遠いけど行く価値のあるお店ですよ。
また遠からず行ってしまいそうな気がしています^^
私も、お友達も食いしん坊だらけですからね(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:42
>タカヨちゃん
こちらこそお誘いありがとう!もう行きたいって言い続けて何年
経つんだって感じだったからさ(笑)
何度でも行きたくなる気持ち、わかるよー!
帰りは道の駅まで運転したよ^^
お坊ちゃまのおぐしがのびたころ、またご一緒したいなぁ。
お抱え美容師さん、すごいね!(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:46
>puunyaさん
すごくいいところでしたよー。
ガレット、久しぶりに食べたけど美味しかったです。
近場?どこだろう??レポ楽しみにしてますね♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:47
>たむちゃん
ぜーーったいたむちゃんはここ好きだと思うよー。
まさに何もかもが完璧!おフランス気分に浸れること間違いなしだよ。
今度みんなで行きたいね^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:49
>たもちゃん
あれは惚れるねーー!
ガレットもボリューム満点で大満足だよね。
他のメニューも食べてみたいし、また行かなくちゃ♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:50
>なーごさん
本当にステキなところだよー!!
ドライブがてら、ぜひ行ってみて~♪
なんだったら道案内がてら後部座席に乗っかって行きますけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:54
>なつさん
もう素敵!しか言葉がないですよねー^^
そして私の写真というよりも、被写体とカメラが素晴らしいんですよ(笑)
店員さんも皆さんすごく感じがよくて、居心地最高でした。
近くにあったらいいのいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:56
>レオポンさん
いかにも南仏~っていう感じですよね。
建物も家具も内装も小物も・・・とにかく全てにこだわりがあって
すごいんです!感激でした。
レオポンさんにもぜひ行ってみてほしいです^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:58
>あきちっぷさん
ついに行ってきましたよーー!あきちっぷさんのレポで拝見して
ずっと行ってみたくて。確かに距離はあるけど、何度でも通いたくなる
カフェですね。お料理も美味しかったし♪
パティスリーめぐりは埼玉方面ですよー。魅力的なお店いっぱい
ですね。
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 13:59
>かりんちゃん
想像以上に素敵だった!!
結城、宇都宮に比べれば全然近いと思うけどなぁ(笑)
自家菜園の野菜やフルーツを使っているから新鮮で美味しかった。
いちごの季節は長いからまだチャンスはありそうだね。
Commented by nana_delicious at 2011-01-14 14:01
>momoさん
わ~!momoさんもご存じなんですね!!
ここは本当に素敵なお店ですよ。その一角だけ別世界!!
ご主人の単身赴任時代を思い出してご家族で行かれてみては
いかがでしょうか♪
美味しいし素敵だし、きっと来てよかったーって思えると思いますよ。
Commented by mami at 2011-01-15 03:23 x
いつもこっそり拝見してます。

そしてびっくり・・・ココ、すんごい実家から近いです!!
こんなステキカフェがあったなんてー!!!
実家に帰るたびに通おうと思います(^^)

もし、次に訪れることがあったら、ここからそう遠くないところにもう1つステキカフェがあります→http://ameblo.jp/used-cat/entry-10765533951.html
よかったら行ってみてくださいね(^^)♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-17 11:09
>mamiさん
はじめましてー!コメントありがとうございます♪
ご実家は結城なのですね!うらやましい~^^
ここは本当に素敵でした。細かいところまでこだわっていて
日本にいることを忘れちゃいそうでした。
これからご実家に帰られる楽しみが増えますね♪
カフェのご紹介ありがとうございます。拝見させていただきました!
こちらもステキなカフェですね~♪他にどこかないかなぁと思って
いたので次回は必ず行きますね。また美味しい情報お待ちしてまーす。
Commented by ab-ciko at 2011-01-17 20:41 x
凄い!本当、フランスみたい。
憧れる~こんなカフェ。毎日行きたい。ずっといたい・・。
本当に素敵。
ご近所の方がうらやましいです。
Commented by nana_delicious at 2011-01-18 11:06
>cikoさん
そうなのー!こちらでフランスリベンジっていうのはどうですか?^^
ご近所の方がうらやましいですよねぇ。こういうところ、近くに
ないかしら・・・
by nana_delicious | 2011-01-13 14:36 | 旅(国内) | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious