イチゴの日に苺パフェ!@フクナガ

今年の初パフェはフクナガさんの苺パフェ!
かりんちゃんからお誘いいただき、イチゴの日に食べてきましたよー♪
(かりんちゃんの記事はこちらです)

かわいいー!やっぱりこの赤と白の組み合わせって最高だね。
d0133704_1453712.jpg
私はミルクアイスと苺シャーベットのノーマルタイプ。イチゴ&ミルクはテッパンですからね♪
かりんちゃんはシャーベットオンリーの真っ赤なパフェです。これもいいなー^^(100円増しでオーダー可能です)

丸ごとのあまおう、カットしてあるのがとちおとめ、グラスの中はやよいひめと3種のいちごが楽しめます。
甘酸っぱい自家製シャーベットも絶品!
d0133704_148275.jpg
苺パフェの期間は長いからまた食べに行こうっと。
この日は他に洋梨パフェと柿パフェもありましたよ♪

やっぱりフクナガさんのパフェはおいしい!一年の幕開けにふさわしいパフェでした。
今年もたくさん通いたいな。ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by happytravelpuri at 2011-01-06 14:36
nanaさん、去年はnanaさんとお知り合いになれて
良かったです。今年もどうぞ宜しくお願いします♪

苺パフェ、見てるだけでヨダレが・・・・・!!
今年もたくさん美味しい記事期待してます♪
Commented by genova1991 at 2011-01-06 14:59
真っ赤な苺が実に美味しそうですね~・・・・
私もどこかで苺パフェを食べれば良かったと
午前中の行動を後悔しました(爆
アイスとシャーベットですと、やはり両方入っている
方がいいかな~♪アイスの白とのコントラストが
綺麗ですものね^^*

苺パフェ食べたい~~~~~!!
Commented by takayo1224 at 2011-01-06 17:17
あけましたー!
ブログでは出遅れたけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年も一緒にいっぱーい美味しいもの食べようね。
今年は一緒に旅が出来たらいいな^^
Commented by mimilani at 2011-01-06 17:47
nanaさんあけましておめでとうございます♪
昨年はたっくさん美味しい幸せを
ブログを通じて届けて下さり
ありがとうございましたーーーー!!

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

きゃん☆初パフェはフクナガさんでしたのねーーー!!
ワタシは初パフェを千さまにするか・・・
ゴトーさんに行くか・・・迷っていましたが
お写真見たらフクナガさんも候補に(笑)
しばらく頭を抱えそうですーーー!!
Commented by piomakojunyou at 2011-01-06 19:38
nanaさん、こんばんは♪
苺パフェって、紅白で、縁起が良さそうな気がします。
お正月は、苺パフェか、苺のケーキがいいかも(#^.^#)
おいしそうだけど、今寒いから、見たらブルブル震えてしまいました。
さむいよ~~~~~。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-06 22:01
こんばんは^^

そっか、1月5日っていちごの日ですね!!
あたしのナビは「囲碁の日」って言いました(笑)
渋いなぁ(^▽^;)

フクナガさんのパフェ、どれもおいしそうですよね!!
ここも憧れのお店です。
3種類も味わえるなんて、うれしい~(*≧∇≦*)
「やよいひめ」は初めて聞きました。
かわいい名前ですね♪
Commented by a_yoshie508 at 2011-01-07 00:07
赤と白のパフェも真っ赤なパフェも
どちらも可愛くて美味しそうですねー。
パフェって見てるだけでシアワセな気分になるけど、
苺パフェは尚更ニマニマしちゃいますー♪
カワイイパフェ、2個とも食べたーーい!
Commented by harutibe at 2011-01-07 07:29
苺パフェーー♪
今年初はやっぱり真っ赤な苺ですよね( ´ ▽ ` )ノ
私も行かなきゃー!
↓お正月もご家族で充実された感じですねー(^^)
今年もよろしくお願いします(^-^)/
Commented by karin at 2011-01-07 08:36 x
新年早々ありがとうございました!
やっぱりここの苺パフェを食べると1年がスタートする~って感じるんですよね。
オールシャーベットが最近お気に入りなんですがやっぱりいちごは&ミルクアイスが美味しそう^^
Commented by なつ at 2011-01-07 08:44 x
おいしそうーーーーー!!
私もお店オリジナルの紅白がいいなぁ。きっとバランスも考えられてのことでしょうしね!
フクナガさんは以前から見ていて行きたいなとおもっているお店のひとつなんです。今年こそ!
Commented by mogu at 2011-01-07 09:04 x
私、パフェって何年も食べてないねん~!!
でも、ななっちのとこに来ると自分まで食べた気になる(笑)。

ななっち、今年も美味しいもんレポ、ヨロシクね!!
Commented by rbagel at 2011-01-07 10:40
おはよん。

苺の日かー、なるほどね!
苺を見るとさー、もうすぐ春なのねーって思うよー。
って、まだ寒さの本番はこれからだけど。

パフェ、久しく食べてないー。
食べたいけど、、冷え症が怖くってなかなか・・(笑)
春になったら、久しぶりにパフェ食べに行ってこようっと☆
・・・モンブランパフェがいいなー(爆)
Commented by momo-note at 2011-01-07 11:35
おいしそうな苺パフェ!
苺シャーベットもとっても気になるけど、やっぱりミルクアイスかな?
そういや、パフェってずいぶん食べてないなぁ(^^)
意外と食べられるお店って少なかったりしますよね。
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2011-01-07 14:46 x
フクナガさ~~~~ん!!!苺もぅ始まったんですね!!!
洋梨はまだあるかな~。
私も早く行かなくちゃ~♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:20
>happyさん
私もhappyさんとこうしてお話できるようになって嬉しかったです!
今年も旅やおいしいものの情報交換たくさんしましょうねー!
イチゴのパフェは見た目もかわいいし、やっぱりパフェの王様
だなーって思いました。他のお店でも食べたいです^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:21
>genovaさん
パフェ活動をしていなかったのでいつもgenovaさんのところで
ヨダレたらしてました^^
栗ものも逃しちゃったし、イチゴでその分を取り戻したいと思います(笑)
やっぱりこの紅白のコントラストって美しいですよね!
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:22
>タカヨちゃん
明けちゃいましたー!
今年もおうちご飯&たまには外ご飯も一緒に楽しみたいな。
そうそう、旅も行きたいね!考えるだけでわくわくするよー!!
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:24
>みみさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそみみさんにはたくさんの美味しいものや旅の楽しさを
教えてもらって大感謝です♪
今年もよろしくお願いします。
みみさんの初パフェはどこかなー?ラストはゴトーさんでしたもんね。
レポ楽しみにしてまーーす。
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:25
>pioさん
そうそう、紅白のイチゴパフェはおめでたいですよねー!
私も食べるまではぶるぶるでしたが、暖かいお店の中でいただく
冷たいパフェはとっても美味しかったです。
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:27
>あんみぃちゃん
そっか!囲碁の日でもあるねー^^
でも囲碁じゃ美味しいものとはつながらないからやっぱりイチゴの日がいい!(笑)
フクナガさんは果物屋さんだからフルーツの美味しさは間違いないよー!
やよいひめは私も初めて食べたよ。美味しかった!
今年はイチゴ狩りに行きたいなーと思ってまする。
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:28
>yoshieさん
やっぱりこの赤と白ってオナゴ受けしますよねー。
見てるだけでドキドキしちゃう。あ、嘘つきました。やっぱり
食べてる時が一番ドキドキしちゃう!!
フクナガのパフェなら3つはイケる自信ありです(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:29
>harutibeさん
harutibeさんといえばフクナガさんだなー♪
未だにアボカドトーストを食べてないの~。今年は絶対に食べたい。
これからどんどんイチゴが美味しくなる季節だからぜひ行ってくださいね。
harutibeさんはどんなお正月でしたか?後ほど覗きに行きまーす^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:31
>かりんちゃん
一年のスタートにふさわしい美味しくて美しいパフェだったね。
お誘いありがとう!
あのシャーベットの美味しさはフクナガさんならではだよね。
ミルクアイスとのコラボも私は好き^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:32
>なつさん
そうですねー。最初はオリジナルを食べてみるのがいいかも^^
でもここのシャーベットは本当に美味しいから、アイス抜きも
捨てがたかったりします^^
なつさんも食べに行ってみてください。きっとハマっちゃいますよ♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:33
>moguっち
なんでやねーーん(笑)
そっちにも美味しいパフェたくさんありそうなのにー。
遊びに行ったら一緒にパフェも食べようよ!!
今年も元気に楽しく食べ歩きしたいな。お付き合いよろしくでーす。
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:35
>Rくん
そうだよー。イチゴの日だよ♪
イチゴっていうと春のイメージだけど、冬本番ってこれからなのよね。
寒いのはニガテだからコワイよー!
かき氷はキビシイかもしれないけど、パフェなら冷え症でも大丈夫
そうだけどなー。って私だけか^^;
あったかいとこで食べる冷たいもの、冬ならではの楽しみだったりするんだー♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:37
>momoさん
やっぱりイチゴにはミルクですよね!!
混ぜて食べるとまた最高なんですよーー♪
そうそう、美味しいパフェを食べられるお店って意外と少ない
んですよね。高いお金を出して食べるのもちょっと気が引けるし^^;
そういう点ではフクナガさんは本当に素晴らしいと思います。
これだけイチゴが入って900円だもん~♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-07 15:38
>ぶぅちゃん
始まりましたよー!イチゴパフェ♪
洋梨と柿もまだありました。でも終わりが近そうだから急いでー!
Commented by marikkomekko at 2011-01-07 21:28
私も無性にイチゴが食べたくて買ってきたら、なんとイチゴの日でした(笑)。
虫のしらせかしら・・・←ってなんか意味違うし^^;
イチゴパフェおいしそうですね~
今年もnanaさんのおいしい情報楽しみにしていますね!!!
Commented by puunya at 2011-01-07 22:34
フクナガさん、最近行ってないな~w
というか東京自体、行ってませんね^^;
そろそろ行きたいなぁ。
Commented by akko at 2011-01-09 08:48 x
今年はイチゴ狩りに行きたい!
Commented by ナオ。 at 2011-01-09 23:40 x
明けましておめでとうゴザイマス!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

もう早速パフェがーー(笑)!!
ほんと、コントラストが美しいですねーヾ(^▽^)ノ
実はイチゴってさほど好きではなかったのですが
いつぞやにイチゴ狩りに行ってから
美味しいイチゴの素晴らしさに開眼してしまいました(笑)。
フレッシュなものって本当に美味しいんですね。
それ以降イチゴパフェを頂く機会に恵まれなかったので
今年は自ら歩み寄りたいと思っています(笑)。
あと、一番の課題はパーラー江古田さん(笑)!
しつこいですが、今年こそー(笑)!!
Commented by レオポン at 2011-01-11 09:49 x
あけましておめでとうございます!
今年もななさんの美味しいレポを楽しみに
日々過ごして行きたいと思います(笑)
フクナガさんのパフェ、今度四谷消防所とセットで
行ってきたいと思ってるんです。
あと、ベーグル屋さんも近くにありましたよね・・確か!?
Commented by nana_delicious at 2011-01-11 11:00
>まりまりさん
それはきっとイチゴが呼んだんですよー(笑)
私はこのパフェを食べてからイチゴづいて毎朝食べてます^^
今年もいっぱいお話しましょー♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-11 11:02
>puunyaさん
そういえば最近お江戸レポを見ませんねー!
お待ちしております^^
私もそろそろそちら方面へ出動せねば!
Commented by nana_delicious at 2011-01-11 11:04
>akkoさん
私もーー!
そういえばいつだったか、ヘタの数を数えてたよね^^
家族で行ったらすごく楽しそう!!
Commented by nana_delicious at 2011-01-11 11:10
>ナオさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
イチゴ狩り、もう何年行ってないだろう・・・
採れたては最高に美味しいでしょうねー。今年は行こうかなと
思っております。
これからあちこちでイチゴパフェが食べられると思うのでがぶり
寄りでお願いします(笑)
パーラー江古田、今年こそピットインしてください^^
あ、火曜日が定休日ですのでお間違えのなきようー♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-11 11:13
>レオポンさん
おめでとうございますー!!
私もレオポンさんの地元情報&パン情報、楽しみにしてます!
今年はどこかでお会いできるでしょうか^^
フクナガさん、消防署のすぐそばですもんね!
そうそう、B.ricchベーグルがありますよね。一度行ったきりだー^^;
by nana_delicious | 2011-01-06 14:16 | スイーツ・カフェ | Comments(38)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー