今年もいっぱい食べました!@パーラー江古田

今年もたくさんお世話になったパーラー江古田さん。
おかえりー!とかいってらっしゃーい!とか、もう第二のおうちみたいに^^
そんな温かさが嬉しくてつい足を運んでしまいます。

ある週末、Aちゃんとのんびりランチ。
週末限定のチャバタで全部のせ!平日に来ることが多いからチャバタのサンドは初めてでした。
皮が薄めでもちもち。うまし!!キノコのキッシュのハーフ盛りで。
d0133704_9241769.jpg
ちょうどオーブンから出てきたタルト。逃すわけにはいかないっ(笑)焼きたてはサクホロ。
d0133704_9245760.jpg
洋梨のタルトも美味です。
d0133704_9252396.jpg
最近こればっかり。カフェラテ!!
d0133704_9254921.jpg





24日。1224ちゃん&怪獣のバースデーデイトにおじゃまー!(去年のイブもパーラーだった。笑)
私はくるみ&全粒粉のカンパーニュで野菜サンド。1224ちゃんたちは何だったかな?到着したらすでに分解されてました(笑)
d0133704_9274031.jpg
お誕生日だからタルトをプレゼント。すかさず怪獣がガオー!!(笑)
思わず手が伸びるその気持ち、わかるよ、うん!いっぱい食べて大きくなれよー!!
d0133704_9285963.jpg
まさかあの赤ちゃん怪獣と一緒にパーラーランチが出来る日が来るとは・・・子供の成長って早いねぇ。おばちゃん感無量(涙)また行こうね♪

そして25日はかりんちゃんとモーニングデイト。まさかの2連チャン。朝日を浴びるパンセットが眩しい!
厚切りのトーストがたまりませんな。このボリュームにドリンク付きで650円って!!
d0133704_93111100.jpg
大好きなキノコのキッシュも。あと何回食べられるかなー。
d0133704_9315553.jpg
またまたカフェラテ。もう見飽きたね(笑)
d0133704_9324011.jpg
そして今年も待望の生姜パウンドが登場!!
まだ焼いたばかりだからしばらくガマンしてね!と言われたので横目で見ながらじっくり寝かせて今朝、満を持していただきましたよ。生姜がっつり。相変わらずウマーー!!
d0133704_9385498.jpg
近くにあるシアワセ。いつも噛みしめています。今年もたくさんの幸せな時間をありがとうございました!来年もお世話になりまーす^^

※パーラーさん、今年は31日まで営業。しかも31日はトリッパ&サルシッチャというスペシャルデーだそうです。超魅力的ーー!そして年始は8日から。初パーラーは何を食べようかな^^

*****

年末年始は家族とのんびり過ごすつもりなのでこれが年内最後の更新になります。
今年もたくさんの人に支えられ、楽しい1年を過ごすことができました。
いつもこの食いしん坊ブログを見に来てくださる皆さま、そして温かいコメントをくださる皆さま、本当にありがとうございます!
来年もたくさんの美味しい&楽しいに出会えるといいな♪

おなかいっぱいの感謝を込めて^^
皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。

なな
[PR]
Commented by な〜ご at 2010-12-29 10:35 x
お疲れ様!
今年もそして又来年もあなたの男前な食べっぷりを見せていただけるのは嬉しい限り。
段々食べれなくなってきてるオバちゃんだけどよろしくね!
しかし、カイジュー君たらパーラーごはんですか!
いやー、私がババアになるわけじゃいなぁ。
Commented by かりん at 2010-12-29 10:54 x
本当うらやましいー♪
かいじゅうくんの伸びる手がかわいいですね^^
まさかの2連チャン。それでもいつもOKしていただき本当に感謝です。
こんな第2のおうちがほしい~。
*************
今年もいーーーーっぱいななちゃんのページで満腹になれました(笑)楽しかったなぁ~。ななちゃん、相棒さん、
友人ともども本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!よいお年を~。
Commented by annie_tj at 2010-12-29 11:24
年末年始、家族とゆっくりって良いですよね♪
私も最近旦那といてもPCに向かっていたり・・・で、反省。
来年はnanaさんとパーラー江古田デートがしてみたい・・・(笑)
来年も美味しそうな記事を楽しみにしていま~す。良いお年を!!
Commented by henrycameron at 2010-12-29 12:32
パーラー江古田さんも帰国したら絶対行く店リストに入っています~。あー美味しそう美味しそう!家から行きにくかったというのを理由にまだ行っていなかったのです。

3月に一時帰国する予定なんです!今から行くと小リスト作ってます。

NYは一昨日大雪に見舞われて、まー困ってます。でもそんな中、仕事帰りにいつも深夜まで大行列という、チーズケーキが有名なところに行ってきた大バカ者の私です。案の定全く待ちませんでした。ラッキー!しかしまずは営業していて良かったです。これも後々ブログにアップしようと思ってます~。
Commented by puunya at 2010-12-29 14:31
やっぱりパーラ江古田さん、いいですね~
こんなお店が家の近くに欲しいですw
今年もいっぱい美味しい写真を見せてもらい
ありがとうございました。来年も期待していますよー。
Commented by genova1991 at 2010-12-29 18:39
ななさんの素敵写真でしか見たことがない
パーラー江古田さん!いつか実物を食べてみたいです!
モーニングも感動のボリュームではありませんか!
カフェラテも美味しそう^^*

今年も美しいお写真を沢山有難うございました。
どうぞご家族でのんびりと年末年始をお過ごし下さいませ。
又来年、卯年でお目にかかりましょう!
Commented by rbagel at 2010-12-29 19:01
パーラーさんのパンにキッシュにスイーツにどれも魅力的だね。
いつかはお店にいくぞーと息巻いてる私です♪

今年はななちゃんのおかげでパーラーパン食べれて超happy。
そしてななちゃんブログでは、いろーんな食べ物を楽しめて
満腹だったわん~(笑)ありがとうね~♪

年末年始、ご家族とゆったりのんびり過ごしてね!
来年もどうぞよろしく~♪
Commented by mogu at 2010-12-29 22:21 x
ななっちー!
今年もキレイで美味しそうな写真を御馳走様でした!!
特に旅行記事なんて、ガイドブック見るより詳しそうよー。

来年もどうぞ宜しくお願いします。来年は会えると良いな☆
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-29 23:04
こんばんは^^

焼き立てに遭遇しちゃったら、食べないわけには行かないですよね!!
これはもう、運命ってことですよ(〃∇〃)
りんごも洋梨も、おいしそ~~♪♪

しょうがパウンドも気になってます!!
ジンジャラー活動しないとなぁ。
スタバのジンジャーのスコーンは結構おいしかったです(〃∇〃)

今年もおいしそうな写真をたっくさんありがとうございました♪
憧れのお店が増えすぎて、大変です~~!!
お忙しい日々だったと思うので、ゆっくりなさってくださいね\(*^▽^*)/
来年もよろしくお願いします!!

あ、お兄さまにも、よろしくお伝えくださいませませ♪♪
Commented by harutibe at 2010-12-30 00:35
うわ~~~!!今年も結局パーラー江古田逃した~(><)
来年こそは!!早速来年の目標ができました。笑

今年もありがとうございました~!!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~♪
Commented by momo-note at 2010-12-30 01:12
最後までパーラーがいっぱいで・・・ますます行きたい気持ちになります!
来年こそはぜひとも行ってみた~い(^^)

おいしい写真が盛りだくさんで、いつ来てもホントに楽しかったです♪
また来年もたくさんおしゃべりさせて下さい!
よいお年をお迎え下さいね(^^)
Commented by aki-to-chip at 2010-12-30 18:41
もうパーラーといえば ななさん!って感じです
お会いできたのもパーラーだったし
お店の方とも さすが常連さんなんだなーって感じで
かっこいい~すてきーって思ってうっとりしちゃいました^^
あのときは慌ただしかったので 今度はぜひゆっくりとお会いしたいです。
来年はぜ~~ったい 食べツアーしてくださいねー
今年も美味しくてあたたかいブログ楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
ご家族と素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
Commented by takayo1224 at 2010-12-31 00:11
イヴデートありがとう!
分解されたパンはくるみパンでした!!(笑)
怪獣がくるみ好きだからさー。

さてはて、今年も一年いっぱい遊んでくれてありがとう♪
ななさんと近所で私は最高に幸せ者です。
来年もいっぱい遊びましょーね。
相棒さんにもよろしくお伝えくださいまし!
よいお年を^^
Commented by okazaki001 at 2010-12-31 05:47
いいですね、パーラー江古田。普段使い出来そうで。新メニューをちょくちょく考案してくれるようなおいしいお店で普段使い出来るところを近所ではまだ発見していないのですよ。ななさんの人柄のよさそうな感じが好きでちょくちょく訪問しております。よいお年を。
Commented by レオポン at 2010-12-31 08:07 x
私もついこの間、にパーラーさんで野菜サンド食してきました!
りんごのタルトはお持ち帰りで家で食べましたが、悶絶級の美味しさでした。
私はなかなかイートインは出来ないんですが、近場にこんな素晴らしいカフェがあるって幸せですよね。

今年も一年、ななさんのブログにはホントに楽しませていただき
旅行の参考になるような情報もたくさん仕入れさせてもらって
大感謝です!!
来年もますます楽しく美味しいレポを期待しております。
それでは、どうぞ良いお年をお迎え下さいね・・。

Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:06
>なーごさん
今年もお世話になりました!来年はおうちパーティーもいろいろ
したいですね♪その時は怪獣君も呼びましょうー^^
胃腸を大切にして来年ももりもり食べたいと思います!
お付き合いよろしくです♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:08
>かりんちゃん
パーラーなら毎日でもOKだよー^^
こちらこそ相棒ともどもお世話になりました!本当にあの二人が
仲良しで微笑ましいよね(笑)
来年も元気に食べ歩きしましょー!!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:10
>annieさん
台湾の朝ごはん屋さんに行って下さったこと、本当に感激でした!
心からブログやっててよかったなぁって思いましたよー。
私もannieさんとパーラーデイトできたら嬉しいです!
よいお年をお迎えくださいねー!!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:13
>henryさん
パーラーさん、遠くてもきっと来てよかった―って思えるお店
だと思いますよ♪
一時帰国されるんですね!きっと行きたいお店がいっぱいでリスト
作り、大変ですねー^^
NYの冬は寒いですもんねー!そんな大雪の中でも出かけちゃう
アクティブさが素敵!!レポ楽しみにしてますね。
そちらのカウントダウンは盛り上がるんだろうなー。楽しい
年末年始をー!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:15
>puunyさん
大好きなお店が近くにあるのは幸せですよね。
おかげで他のお店にあまり行かなくなっちゃうんですけど^^;
今年もこうして毎日のようにお話できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:17
>genovaさん
パーラーさんはぜひ!もしいらっしゃるときはぜひご連絡くださいね!
サンドとキッシュを半分こしましょー^^
あ、モーニングもいいですねー。大満足ですよ♪
今年も温かいコメントありがとうございました。来年もどうぞ
よろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:20
>Rくん
来年こそ一緒にパーラー行きたいね!お店でのんびりおしゃべりしたいなぁ。
私もRくんのとこで美味しそうなベーグルやスイーツを見ていて
オーブンが欲しくなってきたよ。もしパンを焼くようになったら
いろいろ教えてね!
今年は日本でだらだらと年末年始を過ごすよ^^
Rくんもよいお年をね~!!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:23
>moguっち
毎年関西に行きたいなーと思いながらなかなか行けなくて・・・
来年こそ実現するぞ!と今から張り切ってるよ^^
来年も食べ歩記に旅行記に頑張りたいと思いますー!
お付き合いよろしくね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:27
>あんみぃちゃん
焼き立てでーす!の言葉を聞いたらスルーできないよねー(笑)
パーラーさんのタルトは本当に美味しいの!あんみぃちゃんにも
お届けしたいよー♪
スタバにジンジャースコーンがあるとは。早速チェックしなきゃ。
今年もあんみぃちゃんのブログでたくさんのスイーツ情報を
もらったなぁ。そしてラブリーなコメントもいっぱいありがとう♪
黒い兄ちゃんからも投げキッス!!(笑)
来年もよろしくねー!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:32
>harutibeさん
来年こそ!って確か去年も聞いた気がー(笑)
私もそういうお店いっぱいあるなぁ^^;
来年こそ突撃できるといいですねー♪
こちらこそ、今年もありがとうございました。来年も元気に
楽しい一年にしたいですね!良いお年をお迎えください♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:35
>momoさん
パーラーはmomoさんのところからはちょっと距離がありますよね。
でもきっと来てよかった―って思えるお店だと思うのでいつかぜひ!
最後に嬉しいコメントありがとうございます!
私もmomoさんの温かいブログにいつも癒されています。
来年もよろしくお願いします。ご家族で楽しいお正月を~!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:40
>あきちっぷさん
いえいえー!そんな恐れ多い~^^;
でもおかげであきちっぷさんにもお会いできたし、パーラーさんに
感謝です!あの時はゆっくりお話しできなかったですもんね。
来年は必ず食べ歩きツアーしましょう!!お話ししたいこと
いっぱいです^^
今年はご家族が増えて幸せなご様子をブログで見せていただき
私もとっても温かい気持ちにさせていただいています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:42
>タカヨちゃん
こちらこそです!怪獣とパーラーデイトが出来る日がくるなんて
本当に嬉しかったんだよ!
そうか、胡桃パンだったね。ほじって食べてた!!(笑)
私もタカヨちゃんとご近所で本当によかったーっていつも思ってるよー!
今はあまりご近所づきあいってないけど、いいもんだよね^^
来年も、これからもよろしくね!よいお年をー♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:44
>岡崎さん
そうなんですよね。普段使いできるお店ってありそうでなかなか
ないですもんね。私は気に入ったお店ばっかりに通う傾向があるので
なかなか新規開拓できないのですが^^;
ただの食いしん坊なのにいつも温かいコメントいただいて嬉しいです!
来年もよろしくお願いします。お仕事頑張ってくださいね!
Commented by nana_delicious at 2010-12-31 10:46
>レオポンさん
おおー!レオポンさんもパーラーさん行ってきたんですね!!
そうそう、テイクアウトでゆっくり食べるのもいいですよね。
リンゴのタルトはぜひ食べてもらいたかったから嬉しいです^^
ブログはいつまで続けられるかわかりませんが、そういうお言葉を
いただくとすごく力になります!
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をー♪
Commented by たもりん at 2010-12-31 16:37 x
ななさんの写真を見てると、パーラー行きたくなるなぁ。
おいしいパンとコーヒーをいただきたい!
怪獣くんもパーラーランチ、素敵♪

今年も一年ありがとうございました!
こんな私ですが、来年もいっぱい遊んでくださいー。
よろしくお願いします!
Commented by マダム珍味 at 2010-12-31 23:58 x
今日のパーラーはすごかったですよ…。
来年もすごいねーと感動するお食事をしましょうね。
Commented by akko at 2011-01-01 11:21 x
ななみちゃーん
今年も仲良くしてね!
Commented by nana_delicious at 2011-01-04 09:29
>たもちゃん
そういえばたもちゃんとはパーラー行ったことなかったね!
こたもちゃんも一緒にデイトしたいなー♪
今年はもっとたくさん遊びたいね!よろしくお願いします^^
Commented by nana_delicious at 2011-01-04 09:30
>珍味さん
最後のご挨拶に・・・と思ってたけど行かなくてよかったかも^^;
今年もあちこち行きましょうねー♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-04 09:30
>akkoさん
こちらこそです!
新年会もやろうねー♪
by nana_delicious | 2010-12-29 09:59 | スイーツ・カフェ | Comments(36)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31