人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ameen's ovenとシュトーレンいろいろ

***Merry Christmas!!***

先月に続き、今月もシュトーレン目当てでameen's ovenをぽちっとな。
久しぶりに食べたクロワッサンが非常に美味でございました。
他にはカンパーニュ・ベーグル・いよかんトースト・ロッゲンブロート。どれも相変わらず美味しいです。前みたいにバカ買いしなくなったのはオトナになったなーと思う(笑)
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_13543852.jpg
そして楽しみにしていたシュトーレン。かわいいクリスマスカードもついてきました。
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_13555230.jpg
カットするとこんな感じ。ややねっちり感あり。スパイスとお酒がしっかり効いているので好き嫌いが分かれるかも。私はこの味、好きでした。でも食感がなー。もうちょっとさっくりしてる方がいいな。
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_13571148.jpg




他にもいろいろ食べました。
ブレッド&サーカスはパネトーネをぎゅっと固めたような感じ。タマゴ感のあるしっとりしたシュトーレン。これはこれで美味しい。
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_1359054.jpg
そしてヒットだったのがフラッフィー。サクサクで真ん中にどーんとオレンジピールのペースト。ナッツのザクザク感とドライフルーツの甘酸っぱさもナイスです。来年は迷わず1本買い!
(画像の文字FRUffy→FLUffyです。すみません><)
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_1414757.jpg
プチメックもオーソドックスで食べやすい味。寝かせると深みが出てさらに美味しかったです。
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_143194.jpg
ドイツのシュトーレンも食べる機会がありました(Tちゃんゴチ!)。本場のはまわりに粉糖がかかっていなくて生地が詰まっていてどっしり。スパイスもしっかり効いていて、どことなく太田胃散を彷彿とさせます(笑)
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_1445465.jpg
写真はないけど毎年食べているのがBoulangerie Copainのシュトーレン。買いやすい値段なのが嬉しい。さっくりした食感も甘さの加減も好みです。
そしてシュトーレンマスターな1224ちゃんお手製のこちら。これには本気でやられました。

さらに!!先日いただいた新作のクグロフ。クリスマスプレゼントとして丸ごと1つですよ!ありがたや~!
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_14153134.jpg
これがもう悶絶級の美味しさ。高カロリーだからね!と忠告されたにもかかわらず、半分を一気食い。バターの香りぷんぷん!なリッチ生地とドライフルーツ&胡桃がたまらなく美味。極上のスイーツです。
ameen\'s ovenとシュトーレンいろいろ_d0133704_1418047.jpg
しょっちゅうおうちご飯をご一緒させてもらったり、こうしておすそ分けをいただいたり。スープの冷めない距離っていいね^^

本日お誕生日を迎えた1224ちゃん。おめでとう!!
しっかりものでお料理上手な素敵ママ。またこの1年が素晴らしいものになりますように。
いつも甘えっぱなしだけど、これからもずっと仲良くしてね^^
by nana_delicious | 2010-12-24 14:33 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー