2010年 12月 21日

エスニックな女子会

おもろくって大好きなアネゴお二人と忘年会~♪
みんなで行きたいねーと行っていた沼袋のたんどーるへ。前回はいつだったか記憶にないほど久しぶりだ。
ここへ来る前にあちらこちら寄り道していたらしいお二人。爆笑珍道中話を聞きながらチキンピクルスにビールで乾杯ー!
d0133704_13594891.jpg
和ッサムスープ。やっぱりこれは絶品!!!どんぶりでお願いしたい。
d0133704_1402048.jpg
カレー3種類。上からラムと牛蒡、黒ごまと根菜、梅トッピングのナンコツキーマ。
パラパラのサフランライスとクリームチーズ&黒胡椒のナン。テーブルいっぱいのお料理、シアワセー♪
d0133704_1422331.jpg
で、こうなる。独創性のあるたんどーるさんのカレーはどれも美味しい!
d0133704_142556.jpg
デザートにはタンドールで焼いた焼き林檎。プラムのソースも激美味!
d0133704_1433692.jpg
アネゴとの語らいはとどまるところを知らず、二次会突入。「猫丸」というカフェへ。
あれだけ食べたのにまだ食べる(笑)
焼きチーズケーキと、まさかのトースト。モーニングじゃないんだから!いやー、このノリの良さが最高です!
d0133704_1464754.jpg
笑いあり、涙ありの楽しい忘年会。新年会もやろうねー!!



そしてまた別の日。下北沢のティッチャイにてビール好きなお二人とタイ料理を食べました。
私は生姜レモンスカッシュ。これすごい好きーー♪
d0133704_1410646.jpg
焼きナスのベジサラダと魚の唐辛子炒め。ベジサラダは油揚げがクルトンみたいにサクサクで美味しい!そしてかなり辛いっ!!魚は揚げてあって香ばしいです。パクチーがどっさりなのも嬉しい。
d0133704_14131852.jpg
あっさりめのパッタイと・・・
d0133704_14133416.jpg
ガパオご飯。これがかなり好みの味でして♪
d0133704_14141255.jpg
揚げ卵が超完璧!!カリカリで中は半熟とろり♪
d0133704_14145276.jpg

女子ですからもちろんデザートも食べますよ♪
カノムモーゲン・バナナケーキ・豆マメパフェ。どれもかなり美味しいです!!タイ料理のデザートがこんなに美味しいと嬉しくなっちゃう。デザートだけでも食べに来たい。
d0133704_1417930.jpg
お店の雰囲気もいいし、美味しかった!また来たーい♪

食べるのが大好きな友達とのご飯は本当に楽しい!
今はちと忙しくて全く食べ歩きをする時間がないけど、落ち着いたらあちこち行きたいな。
またぜひぜひお付き合いくださいね^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-12-21 14:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
Commented by akko at 2010-12-21 17:43 x
焼きリンゴのプラムソース・・・!
一番反応したのがコレ(笑)
あ、でも生姜レモンスカッシュも魅力的だ!
Commented by aqua_blueY at 2010-12-21 17:47
インドのカレーとナンは美味しいですよね~!
何種類もあって色んな味が楽しめそう。

最後のパフェ!?
豆が入ってて美味しそう!!
Commented by な~ご at 2010-12-21 21:12 x
後で生姜レモンスカッシュでもいいなーと思いつつ、
結局生を飲んでしまったワタクシ。
そしてカクテルも飲みたかった。
それにしても、いつもデザートにたどりつけないのに、
デザート制覇できて嬉しかった!
ティッイも雰囲気よくて美味しいので気に入ってくれて嬉しいな。
又行きましょう!
それにしてもソムタム、相変わらず辛い・・・。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-21 21:19
こんばんは^^

寒い冬はスパイスで体の中からぽっかぽかになりたいです!!
チーズケーキの横にトーストが並んでるの、普通に受け入れられる名古屋娘です(笑)
ただ、この写真が『朝』ならのお話ですが(^▽^;)
デザートとトーストは…
両立しないですよ~~。。

タイのデザート、ホントにデザートだけ食べに行きたいですっ(*≧∇≦*)
1月末にカンボジアに行くんですが、トランジットがバンコク~~!!
でも、待ち時間2時間なんです(^▽^;)
街には出られない…
空港の中に、おいしいお店ないかなぁ??
Commented by piomakojunyou at 2010-12-21 21:43
こんばんは♪
楽しい沼袋食い倒れでしたね^^v
笑いあり、涙あり。。。美味しい物食べて、おしゃべりして。。
この日は食べ過ぎたけれど、後悔なし!猫丸さんの急な階段が
怖かったで~~~す。
Commented by genova1991 at 2010-12-21 21:52
美味しそうなものが、次から次へと出てきて、
混乱していますが、インドの焼きりんごが素敵(≧∇≦)
アイデアが素晴らしいわ!
タイ料理も美味しそう~♪
どれにしようかしらん♪♪(^_^;)
Commented by puunya at 2010-12-21 22:16
タンドールさんのカリー、とっても美味しそうだけど
ティッチャイさんのガパオごはんに釘付けです。
やっぱりたまごは揚げ卵ですね~カリっとしたところ
が好物ですw
Commented by okazaki001 at 2010-12-22 08:37
どこだ?沼袋って?と思えば練馬区なのかな?

忘年会やクリスマス会で和食、イタリアン、フレンチではなく、
エスニック料理屋を選ぶ人が居ると、
「お!さては食いしん坊だな?」と思いますが、
基本の(?)カレーが旨いっていいですねえ。
僕もいま妙に忙しくて、プラスななさんと違いカネもないので、
最近ロクなものを食べていないです。

恵比寿の「アラウィ」もぜひなな's リストに加えておいて下さい。
小さくて気取らないでいいお店をきっと気に入られるはず。
Commented by なつ at 2010-12-22 11:02 x
楽しそうな女子会ですね!!
エスニック料理大好きです。カレーやさんで焼き林檎ってすごいですね!
それにしてもいつも写真がきれいでうっとりです。おいしさも楽しさもばっちり伝わってきます^^v
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:31
>akkoさん
見た目のインパクトがあるもんね@焼き林檎
生姜レモンスカッシュはかなり美味しかったよ。自分で作れない
もんかねぇ。
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:33
>アクアさん
そちらにも美味しいインドカレーのお店ありますか?^^
カレーはたまに無性に食べたくなるのですよー。
最後のパフェは豆+豆乳+ココナッツミルクのアイスなんです。
すごく美味しかった!また食べに行きたいです♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:35
>なーごさん
二人があまりにもビールを美味しそうに飲むから、下戸なのに
飲みたくなっちゃった^^
デザートは頼んでよかったですよねー。タイ料理屋さんのデザートって
かなり賭けなんだけど、ティッチャイは感激の美味しさでした。
またぜひ行きましょうー!辛いけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:37
>あんみぃちゃん
名古屋といえばトーストだもんねー!でも朝ね(笑)
しかもディナーをたらふく食べた後にって・・・最高でしょ?^^
1月末にカンボジアなんだ!いいねー!!
タイの空港の中にも食べられるお店あるよ。ちょっと高いけどね^^
カオニャオマムアンがあったら食べてみてー♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:39
>pioさん
ほんとこの日も楽しかったです。ひさしぶりのたんどーるも
美味しかった♪
あの階段は確かに恐怖でしたね。幅が狭いし急だから・・・
今度はおんぶします!(笑)
新年会はどこにしましょうかねー。計画しましょー♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:40
>genovaさん
インドの焼き林檎、甘酸っぱくて美味しかったです。プラムの
ソースがよく合っていました^^
私はgenovaさんのレポ見ながら、来年の年度計画を立てて
おりますよー♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:41
>puunyaさん
ティッチャイさんの揚げ卵はウワサに聞いていたけど絶品でした。
カリカリのところがまた美味しいんですよね。目玉焼きじゃなくて
揚げ卵!!これがポイントですね^^
自分でもあんなふうに上手に作りたいです!
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:43
>岡崎さん
沼袋は中野区です^^
忘年会でエスニック、大賛成です!特に私は飲まないから居酒屋
よりもこういうお店が嬉しいなー。
岡崎さんもお忙しいんですね!でもこれを乗り越えればって思うと
頑張れますよね!
アラウィ、レポ拝見しました!行ってみたーーーい♪♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 13:45
>なつさん
なつさんもエスニックお好きですか?
たんどーるさんはとってもオリジナリティのあるお店なので
楽しいです^^
写真、美しさはともかく、楽しさや美味しさが伝わっていたら
嬉しいです♪
Commented by たもりん at 2010-12-22 14:41 x
おいしかったですね!
無言になる辛さだったけど(笑)
食べるのが大好きなお友達と食べるご飯は本当に楽しいしおいしい♪
また行きましょう!

たんどーるもおいしそう!
いつか行ってみたいなー。
Commented by nana_delicious at 2010-12-24 13:38
>たもちゃん
ほんと美味しかったー!辛さにやられたよね(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったよ。またいろいろご一緒しましょー♪
おいも&副産物、たくさんありがとう!美味しくて独り占めして
しまいました^^
Commented by かりん☆ at 2010-12-25 08:15 x
たんどーるさんもティッチャイもツボ過ぎる~。さすがお姉様たち!その前にもとは(笑)素敵過ぎます。
揚げたまご本当に美しいしオイシイ!
タマゴとろり~な写真やばいです。
Commented by nana_delicious at 2010-12-25 15:53
>かりんちゃん
揚げ卵の美味しさ、聞いていた以上だった!
あんなふうに作れるようになりたいねー。


<< さつまいも&ゆず      園山@恵比寿 >>