人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園山@恵比寿

cikoさんにお誘いいただき、pioさんと3人で園山(そのやま)へ。地元会の忘年会です!
一軒家をそのままお店として使われていて、お家に招待されたような気分。靴を脱いで席へ。
照明が暗いので写真がイマイチですが・・・
(cikoさんの記事はこちらです)

その日に使われる素材が書かれた紙がテーブルの上にありました。愛と感謝入りです^^
園山@恵比寿_d0133704_16202913.jpg
最初に出された蕪と豆乳のスープ。優しい味わい。
園山@恵比寿_d0133704_16214487.jpg
お茶は玄米茶をいただきました。
園山@恵比寿_d0133704_1623457.jpg
ポテトサラダ。おからと山芋入り。マヨネーズは使っていないのであっさりしています。星型の人参でクリスマスバージョンになっています^^
園山@恵比寿_d0133704_16243011.jpg
蒸しもの。白菜のムースの上に白子と出汁のジュレ、からすみ。苦手な白子><と思ったのですが、出汁の味がしっかりとついていて白菜のムースと絡めながら美味しく食べられました。
園山@恵比寿_d0133704_16262117.jpg
粟麩のゴマ味噌焼き・タコの柔らか煮・さつま芋の羊羹・ゆず皮と大根のなます・牡蠣に柿のソース・サトイモの素揚げ・りんごと大根おろし、菊花の和えもの。
少しずついろいろ楽しめてこういうのは嬉しいですね♪粟麩がお餅みたいで美味しかったー!
園山@恵比寿_d0133704_16292744.jpg
蝦夷鹿のステーキ 味噌と小豆のソース。やわらかくてクセのないお肉。小豆がそのまま入ったソースも美味しい。
園山@恵比寿_d0133704_16361114.jpg
肉じゃがが名物のようですが、この日はおでんでした。粟麩入りの巾着、魚と海老のすり身、鴨肉を入れたロール白菜。そして大根と青梗菜。優しい味の出汁がじんわり染みています。
園山@恵比寿_d0133704_1638238.jpg
その出汁を使った生海苔といくらのさらっとした雑炊。身体がぽかぽか温まりました^^
園山@恵比寿_d0133704_16385622.jpg
デザートは黒豆豆乳ぷりんとほうれん草とかぼちゃのロールケーキ。甘みはぐっと抑えた感じで素材の味が生かされていました。
園山@恵比寿_d0133704_16412585.jpg
園山さんがテーブルに来てくださったのですが、細くてお肌も透き通るように美しい!身体にやさしい食事が美に反映されるのだということを思い知らされたのでした。
間もなくパリ&ベルギーに旅立つcikoさん。胃袋のスペアを持って、たくさん美味しいものを食べてきてくださいね!新年会&帰国報告会、楽しみにしています^^



せっかく恵比寿に行ったので、ガーデンプレイスのイルミネーションを見てきました。
しばしお楽しみください^^
園山@恵比寿_d0133704_16454938.jpg
園山@恵比寿_d0133704_16455539.jpg
園山@恵比寿_d0133704_1646196.jpg
園山@恵比寿_d0133704_1646633.jpg
園山@恵比寿_d0133704_1646128.jpg
園山@恵比寿_d0133704_16461822.jpg
園山@恵比寿_d0133704_16462928.jpg

園山@恵比寿_d0133704_16462323.jpg

園山@恵比寿_d0133704_16464162.jpg
すごくキレイだったんだけど・・・夜景やイルミネーションの写真、難しいよー><
by nana_delicious | 2010-12-16 16:54 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー