Rくんからの素敵な贈りもの

レポがだいぶ遅くなってしまったのだけれど・・・名古屋に住むお友達Rくんから嬉しい贈りもの!
Rくんお気に入りのお店のパン、そしてもはやプロと言ってもおかしくない腕前のRくんお手製ベーグル&スイーツ!美味しいものがぎっしり詰まった夢の箱を前にニヤニヤが止まりませんでした^^

まずは尾張旭市のPolka(ポルカ)さんのパン。
食べてみて生地の美味しさと香りのよさにびっくり!!気泡ぼこぼこのバゲットは香ばしくて中はしっとり。サンドにしていただきました。ベーグルは小ぶりだけど具だくさんで生地がホント美味しい!
d0133704_1515122.jpg
そして瀬戸市にあるmontana bekery(モンタナベーカリー)さんのパン。どのパンも美味しかったけど、ライ麦70+フルーツとRくんおススメ、はちみつカンパーニュが悶絶級の美味しさ!!
d0133704_1553768.jpg




数年ぶりにいただいたRくんお手製のベーグルたち。
「もーーー!!いつお店を出してもいいよ!」と叫んでしまう、美味しくてべっぴんなベーグルたち。
指をくわえながらブログで見ていたえびチーズベーグルも入れてくれて超感激!ウマしーー!
皮はパリッと、中はほどよく詰まっていてもっちり。何と言っても生地そのものが美味しい。私はこんなベーグルが食べたいんだよー!っていうくらい好みど真ん中。参りました!!
d0133704_15103195.jpg
ベーグルだけじゃないよ。スイーツだってプロ級です。NYチーズケーキとバニラシフォン。・・・美味しくて美味しくて他に言葉が見つからない。
d0133704_15122323.jpg
たくさん送ってくれたので相棒と大切にいただきました。あまりベーグルは好きじゃない相棒も、美味しい美味しいと食べてたよ!Rくん、本当にありがとう。
昨日のレポとかぶるけど、ブログが縁でのお付き合いがこうしてずっと続いているのは本当にシアワセなこと。離れていても気持ちはつながっているって嬉しいね。
名古屋に行ったらいーーっぱいおしゃべりしたいな。Rくん、これからも仲良くしてね!
[PR]
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-12-10 15:49 x
えーーー!!!手作りなんですか~(00;)?!
さつまいも&メープル、えびチーズ&ゴマ・・・チーズケーキー
ハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!
すばらしぃルックス!!!
絶対美味しいんでしょぅねー。
Commented by ab-ciko at 2010-12-10 21:12 x
凄い凄い!本当にプロですよこれは。
ベーグルもどれも美味しそうだけど、シフォンのきめの細かさと、チーズケーキのずっしりと詰まった感じが美味しいぞーてわかります!
Commented by マダム珍味 at 2010-12-10 21:52 x
チーズケーキが好みの味のような気がしてなりません。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-10 22:17
尾張旭に瀬戸!!
なんて聞きなれた地名でしょうか(笑)
そんな場所にななさんお気に入りのパン屋さんがあるなんて、知りませんでした~(≧◇≦)
ウチからは離れたエリアなんですが、瀬戸にだいすきなロールケーキがあります♪♪

手作りとは思えないベーグルにケーキ!!
名古屋の方なら、本店は名古屋ですよね♪
やった(*≧∇≦*)
お店出してほしいです~~!!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-11 11:47
手作りのベーグルとってもおいしそうです。
これ、趣味なんですか~?すぐにでも販売できそうです♪
食いしん坊nanaさんにとって、神様のようなお友達ですね^^
Commented by rbagel at 2010-12-12 08:12
おはよ~♪
ポルカさんにモンタナさん、おいしいよね~。
お気に入りのパン屋さんです。こちらのお店、
シュトーレンもおいしかったので買いに行きたいけど、
うーん、今年は無理そうだ・・(と毎年腰の重い私(笑))
パンたちもおいしく食べてもらえて幸せそうな顔してるわ~♪

そして、色んなパンを食べてるななちゃんに、恐れ多くも
自作まで送ってしまいました~、おいしく食べてくれてありがとう!
最近は探究心が薄れ、マンネリ状態で作ってたけど
こうやってお友達に食べてもらえると、またがんばって
色々作ろーっていう励みになるし、なにより嬉しい~♪
またよかったら食べてやってね~☆

P.S.上の方のコメントにある瀬戸にあるだいすきな
ロールケーキが気になってる私です・・・(笑)
Commented by かりん at 2010-12-12 20:33 x
どちらのお店のパンも美味しそうでおもわず場所をチェックしちゃいました。
それに手作り!!すごいー。
見た目もカットした断面もこんなに美しいって素敵過ぎです。
チーズケーキの台がグラハムっぽい感じですか?すごく好きな組み合わせなので想像しちゃいます^^
Commented by akko at 2010-12-12 20:43 x
どれもこれも美味しそう!
Commented by puunya at 2010-12-12 22:51
お手製とは思えないほど
素晴らしい、パン!本当にお店、いつ出すんですかー
といいたいくらいですね。
じーっとしていて、パンがやってくるなんて
羨ましいーw
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 13:58
>ぶぅちゃん
そうなのー!手づくりとは思えないでしょ??
味もプロ顔負けでいつでもお店を出せそうなレベルなのです!
感謝感謝ですね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 13:59
>cikoさん
おっ!プロがプロにコメント!!^^
そうなんですよ。パンはもちろん、スイーツも本当に美味しくて!
これだけ本格的に作れたらお店に行かなくてもいいんじゃないかなー
って思っちゃいますよね。
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 13:59
>珍味さん
ずっしりしてて濃厚で、でも甘すぎなくて。
きっと珍味さんも好みど真ん中だと思います!また食べたいー!
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:01
>あんみぃちゃん
名古屋だからきっと知ってる場所だろうなーと思ったよ。
あんみぃちゃんのおうちからも近いのかな?
瀬戸のロールケーキやさん、Rくんも気になってるみたいだね^^
お店を出すとしたら名古屋だよねー。あんみぃちゃんがうらやましー!
東京人は通販に頼るしかないわ^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:02
>pioさん
でしょでしょーー?もうこれは趣味の域を超えてますよね。
いつでもお店開けると思います!そこらのお店のなんか目じゃない
美味しさなんですよー、ホント!
そう、まさに神様です!神様また微笑んでくれないかなー^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:05
>Rくん
美味しいパンをいっぱい、本当にありがとうーーー!
ポルカさんもモンタナさんも初めていただいたんだけど、すごく
好みだった!Rくんとは好きなものが似てるからRくんチョイス
は間違いないって思うよ!
お手製ベーグルは何年ぶりだっけ?本当に久しぶりに食べたけど
あまりにも美味しくってびっくりしたよ!!腕を上げたなー、おぬし!(笑)
またぜひぜひ食べさせてー!楽しみにしてるよ♪
瀬戸のロールケーキ屋さん、有名なんだね!旦那くんにウィンク
して連れて行ってもらいましょう~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:06
>かりんちゃん
どっちもすごく美味しいお店だからもし名古屋に行って時間が
あれば寄ってみてー!
手づくりベーグルやスイーツはまさにプライスレスだから本当に
嬉しかった。チーズケーキ、超好みだったよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:07
>akkoさん
どれもこれも美味しくて参ったー!!
最近は写真も撮らずに食べちゃうことが多いけど今回は気合い
入りました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:08
>puunyaさん
ですよねー!趣味で終わらせるのは本当にもったいない!!
もしお店を出すことになったら全力で応援しちゃう!
じーっとしてて、じゃないですよー。普段からちゃんと愛をはぐくんで
ますからね^^
by nana_delicious | 2010-12-10 15:20 | パン | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious