秋の房総旅行その6~カフェめぐり

月の沙漠ではしゃいだ後(笑)は、かりんちゃんのリクエストでブラウンズフィールドへ。ここはまた来たかったから嬉しい^^
一ヶ月しか経っていないのに、大きな変化が!なんとヤギさんがファミリーになっていたよー♪
d0133704_144352.jpg
かわいい子ヤギが2頭。お母さんに甘える姿が本当にかわいかった。色づいた銀杏、黄色いじゅうたん、真っ白いヤギ。もうこれだけで来てよかったーと思えたよ。
d0133704_1454459.jpg
敷地内のレポはこないだしたから写真は少なめ。早速お店に入ります。
d0133704_1464951.jpg
今回もやっぱりテラスの席で。メニューは週替わり。この日はハンバーグがメインでした。
d0133704_148847.jpg
お料理を待つ間、ぼーっと庭を眺める。あんなに茂っていた葉っぱが落ちて、冬が近いなぁって思う。
d0133704_1410127.jpg
この景色が大好き。
d0133704_14104446.jpg
ランチプレート。ひとつひとつ手が込んでいるうえにこのボリューム!これで1050円は安い。噛みしめるほどに美味しくて、身体が喜ぶごはん!
d0133704_14115093.jpg
デザートにはフロランタンを。しみじみ美味しい。
d0133704_14125549.jpg
人懐こい猫ちゃんが足元に。ここには何匹かの猫がいますが、みんなすごくきれいにしてもらってます^^
d0133704_14134775.jpg
ここは本当に大好きな場所。マクロビご飯にはいつも反応が薄い相棒だけど、また付き合ってもらいますからー(笑)



その後はもちろんタルマーリーへ。今日はほとんどお客さんがいなくて静かです。
d0133704_14173796.jpg
伺って写真を撮らせていただきました。前回はなかったパンもいろいろありました。クロワッサンやスコーン、それにピタサンドも。
d0133704_14202056.jpg
せっかくなのでピタサンドやクロワッサンを外の席でいただきました。もちもちのピタパンに白いんげん豆(かな?)の餡と発酵バターを詰めたサンドが激ウマ!!!それにぎゅぎゅっとした酵母のクロワッサン。やっぱり好きだなぁ。調子に乗って自家製マヨネーズを使ったじゃがいものピタサンドも食べちゃった。あーシアワセだー^^
d0133704_14243657.jpg
もちろんパンもいろいろ買いました♪
d0133704_14251072.jpg
養老渓谷の紅葉を見ようと向かってみたけど、ハンパない渋滞で断念。
千葉最後のお店は前回二人してフォーリンラブしたMai Cafeさんへ。赤く色づいた木がキレイ!ヤギのメイちゃんも元気そう^^
d0133704_14285231.jpg
お店に入るとこんなかわいらしいツリーが。
d0133704_1429372.jpg
窓から見える景色も先月とは全然違う。秋ですねー♪
d0133704_14302211.jpg
私はコーヒー、相棒はアイスロイヤルミルクティーと大好きなプリン。かりんちゃんたちがオーダーした柚子のシフォンケーキも美味しかった。
d0133704_14315894.jpg
お店を出ると、なんとメイちゃんが追いかけてきちゃった(笑)
d0133704_14345443.jpg
この後、Mai Cafeのご家族総出でメイちゃんをお迎えに来てくれました^^
ステキな時間をありがとう。また来るからね!
d0133704_1436271.jpg
心も身体も満たされて東京へ。〆はこちらで!
美味しいもの尽くしの1泊2日。忙しい年末に向けてのリフレッシュができました!かりんちゃん&友人さん、ありがとうね♪

またまた長くなっちゃいました^^;最後までお付き合いありがとうございました。
次の旅レポはいつかな♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2010-12-07 18:24
お、またまた中島デコ家ではないですか~(^^)。
デコさん家では何かお手伝いをしたら
食事と寝床を用意してくれるそうなので、
そのうち1,2週間お世話になってこようかなぁ、と考えているのですが、
ヤギの白ほかいろんな色のコントラストを四季折々楽しめるようで、いいですね。

ななさんが田舎暮らしに憧れを覚えるのか、
それとも根拠地は都会のままがいいのか知りませんが、
どこか山奥ではなく、千葉辺りに引っ込むのも
時代の風をそれとなく感じつつゆったりゆるりと過ごせそうで
楽しいのかも知れませんね。
Commented by genova1991 at 2010-12-07 18:28
やぎ~~~
やぎ~~
やぎ~
猫~~
やぎ~~!
房総っていい所ですね!
やぎちゃんたち可愛い^^*
カフェも自然の中でとっても素敵!
憧れます~~~~~~♪♪
Commented by まき at 2010-12-07 21:19 x
うわー、まるで北海道を一週間くらい旅してきたかのような
充実ぶりですねー!
ランチプレートのお総菜、見ているだけで
デトックスになりそう。
大好きなさごはち漬けが気になる!
そういえば今年はハヤトウリ買わなかったなあ…
むむ、もしや旅レポ、年末年始版もあるのかな!? 
期待してます(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-07 22:50
こんばんは^^
やぎちゃん、かわいいですね~!!
ハイジとペーターはいないのかな??(笑)

ななさ~~ん!!
ひとりで笑っちゃいましたよ(笑)
カフェのメニュー見てて、「デザート…フロランタンとかいいなぁ♪」って思ったら、登場してるし~♪♪

以心伝心ですね(笑)
Commented by puunya at 2010-12-07 23:01
のどかでいいですね~
こんなところで、ランチやスイーツを食べたら
一層美味しさが増しそう。
やぎも自由で気持ちがよさそうですね。
Commented by aki-to-chip at 2010-12-08 07:57
わぁ 赤ちゃんが生まれたんですね!
真っ白で可愛い~
カフェのやぎちゃんもついてきちゃって(笑
可愛いヤギさんと出会えた旅 いいなぁ
またまた おっかけ旅行したくなっちゃいましたよー
日帰りでプランたてよう!
Commented by レオポン at 2010-12-08 11:48 x
ヤギさんかわいいです、ハイジのゆきちゃんを思い出してしまいました!
のどかな写真にとっても心が和みます。
タルマーリ、何度か見させてもらってますが、
一度訪問してみたいです。 今度実家に帰った時に行けたらいいな・・と。
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:30
>岡崎さん
はい、お友達のリクエストもあったのでまたまた行っちゃいました^^
お手伝いすれば滞在させてもらえるんですねー!きっと1週間いたら
デトックスになるだろうなー。
自然いっぱいなので、それだけで癒されます。
基本は出不精なので将来は田舎暮らしもいいのかもなーなんて
思ったりもします。千葉は祖父母が暮らしていた場所なのですごく
親近感があるんですよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:32
>genovaさん
房総すごくいいですよ。私が通っていたころは本当に何もなかった
けど、こんなに素敵なカフェやパン屋さんが出来て・・・月に一度くらい
行きたいかも^^
子ヤギが本当にかわいくてなかなかそばを離れられませんでした。
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:35
>まきさん
ほんと、こうやってみるとずいぶん欲張りな1泊2日ですね(笑)
ランチプレート、こういう食事をしていたら長生きできるんだろうなー
って思います^^
さごはち漬って読むんですね!初めて知りました。普通のお漬け物に
思えたけど何か特徴があるのかな?ググってみよう^^
はやとうり、美味しいですよね!そういえば私も今年は買ってないです。
カレーに入れても美味なんですよねー♪
今年の年末年始は予定もなく、絵にかいたような寝正月になりそうです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:37
>あんみぃちゃん
生まれたばっかりのヤギ、真っ白ですごくきれいだったよ!
ハイジとペーターがいたら完璧だよね。あ、あとチーズとまるいパン(笑)
デザート、本当はブルーベリーケーキを食べたかったんだけど売り切れてて・・・
でもフロランタンも美味しかったから大正解!
あんみぃちゃん、お目が高いわー。
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:38
>puunyaさん
景色や空気も美味しさのうちですもんね♪
緑いっぱい、ぽかぽかと陽のあたる場所でのランチ、最高でした。
ヤギ、自由すぎて逃げ出さないのかと心配になります^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:40
>あきちっぷさん
そうなんです!私たちが行った2週間後くらいに生まれたみたいで^^
お腹に赤ちゃんがいるなんて知らなかったからびっくりでした。
真っ白で本当にかわいかったですよ!
あきちっぷさんもぜひ!!今ならかわいい子ヤギに会えるし♪
日帰りでも充分楽しめますよ^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 13:41
>レオポンさん
ヤギのお母さん、ゆきちゃんっていう名前なんですよー^^
かわいいですよね。
タルマーリー、年末年始も休まずやっているそうなのでもし
お正月に帰られるならチャンスかもです!
Commented by な~ご at 2010-12-08 18:08 x
シロだシロ~!!
ゆきちゃ~ん!
クロクロ~っ!!

ほっといてください。
Commented by nana_delicious at 2010-12-09 13:28
>なーごさん
最後の一文がシュールすぎて最高です!
頭痛の影響~?(笑)
Commented by な~ご at 2010-12-10 11:11 x
頭痛でなくていつもこうです。なにか。

見直しに来た。
やっぱ、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどー、
お野菜もご飯も!
来年行くぞー!
執事もたぶん好きだと思う、こういうごはんとか。
パクパク食べちゃうなー、きっと。
Commented by nana_delicious at 2010-12-10 14:44
>なーごさん
おもしろすぎます(笑)
見直しに来てくれてありがとうー!
野菜やお米も自分たちで育てているから、お料理にも愛情が
こもっているんですよね。それがとっても伝わってきました。
お皿をなめたいくらいでしたよー(笑)
なーごさんたちも同じ気持ちになってくれたらいいな^^
Commented by かりん☆ at 2010-12-12 20:26 x
落ちこぼれていたのですがようやく明日からスタートします^^;
こんなカフェがあったなんて!って前回千葉に行った時には全然知りませんでした。ブラウンズフィールドさんもタルマーリーさんもとっても素敵でした♪先日ななちゃんたちは行ったばかりだったのにありがとうございました☆。
やぎに癒されたカフェ巡りで締めくくり。子ヤギも最後についてきちゃったヤギもとてもかわいくてとっても癒されましたよね。
またぜひいきたいです♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-13 14:10
>かりんちゃん
お~!ようやく!^^私も相棒も楽しみにしてたから嬉しいです。
ブラウンズフィールドとタルマーリーは個人的に大好きなお店だから
そのよさを同じように感じてくれてたら嬉しいな。
ヤギは本当にかわいかったね。連れて帰りたかったよ(笑)
by nana_delicious | 2010-12-07 14:42 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious