秋の房総旅行その4~勝浦の朝市etc.

房総旅行レポ、じゃんじゃん行きます!

ぐっすり眠ってすっきり目覚めた朝。
温泉に来たらやっぱり朝風呂。お散歩がてらホテル三日月の展望風呂へ!
お天気がよかったので一面の窓から見えるキラキラした海がすごくきれいだった!もちろん金ピカの開運の湯にも入って運気UP?(笑)

この後、寝過ぎて朝風呂を逃した(笑)かりんちゃんたちと合流。勝浦名物の朝市へ。新鮮だし本当に安い!先月と同じく、野菜や干物をどっさり買い込みました。
d0133704_1411779.jpg
お風呂と買い物でエネルギーを消費してお腹ぺこぺこ。朝市をやっている場所から近い食堂「いしい」にて朝ごはん!
d0133704_14132488.jpg
朝ごはんメニュー。定食の他にご当地グルメ勝浦タンタン麺もある!
d0133704_1414788.jpg
男子と私は勝浦タンタン麺を。塩・醤油・味噌。辛さも控えめですっきりしていて食べやすい。自家製チャーシューが美味しかったな。先月食べた時ほどのインパクトはなかったけど美味しかったです。
d0133704_1417471.jpg
かりんちゃんは焼魚定食。友人さんがご飯をもらってタンタン麺のスープに入れて食べてたのが美味しそうだった!今度はライスをオーダーしよう^^
d0133704_14181598.jpg
ホテルをチェックアウトしてドライブ開始!



次の目的地へ向かう途中、御宿で寄り道。またまた月の砂漠像です。
d0133704_14201640.jpg
悪ノリするオッサン(笑)よい子は真似しちゃいけません。
d0133704_14214463.jpg
砂浜で遊んだ後は大原駅前にあるケーキ屋さん「昭和堂」へ。自家製のジェラートがあるらしい!
d0133704_14242955.jpg
しかし残念ながらジェラートには出会えず。この時期はお休みなんだって。
人気商品というおからシューを二つ買いました。生地におからが入っているらしい。なんとひとつ100円!ぽってりしたカスタードクリームが懐かしくて美味しかったです^^
d0133704_1427619.jpg
この後はカフェめぐり!房総旅行記、もうちょっと続きます^^
[PR]
Commented by レオポン at 2010-12-06 16:40 x
金ぴか黄金風呂は、何かご利益ありそうでいいですよね。
朝市の、新鮮なお魚・お野菜たちも、いいお土産になったんではないですか?
現地のものは、都内で買う干物とは全くといっていいほどお味が違って美味しいですよね!
アジの干物の定食、見てると食べたくなっちゃいますね。
月の砂漠がなつかしくて、妙に笑えます・・。
Commented by genova1991 at 2010-12-06 18:22
地元の朝市は楽しいでしょうね~
獲れ撮れのピッチピチなんでしょうね~
たんたん麺も美味しそう^^*
朝からたんたん麺で元気100倍ですね!
月の~砂漠を~♪
は~るばると~♪♪

ロマンチックだわ~
シュークリームが美味しそう^^*
Commented by a_yoshie508 at 2010-12-06 20:31
あははっ、ななさん開運の湯に入ったんですねー!
いいなー、あたしも入ってみたい。
ホテル三日月って、密かに一度は泊まってみたいと
思ってるんですよー。
テレビCM見てると、めっちゃめちゃ楽しそうじゃないですか♪
昨日、スパリゾートハワイアンの宣伝記事書いたんですけど、
このタイプのリゾート施設って、お上品な旅館では出来ない、
思いっきりはしゃぎに来ましたっ!モードで
楽しめるからいいですよねー。

地あじ、ひと箱@1500って、激安っ!
タンタン麺スープごはん、絶対美味しいですよーーっ!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-06 22:20
こんばんは^^
朝市…
にぎやかで楽しそうだけど、朝がダメなあたしにはきついかも(^▽^;)
あ、寝ないで前の晩から起きてれば行けるかな(笑)

ジェラートは寒い時期はおやすみなんですね。
またリベンジですねっ!!
次のお楽しみってことで\(*^▽^*)/
シュークリーム、レトロな感じでおいしそうです!!

カフェレポ、楽しみにしてますね♪
Commented by puunya at 2010-12-06 23:55
朝からがっつりですね!
かりんさんの焼魚定食のアジが美味そう・・・
ぼくも朝ならこちらかなw
ジェラートが見たかったけど残念です。
お休みしなくてもいいのにね。
でもこのあとカフェでいっぱい食べているような
気がしてなりませんw
Commented by harutibe at 2010-12-07 00:18
お~~、いいですねぇ、朝市!!
車でいければガンガン買えますね♪
勝浦タンタンメンも焼き魚定食もおいしそう~~♪
Commented by かりん at 2010-12-07 01:03 x
折角の朝風呂・・いけなくてすみませんでした(涙)
勝浦の朝市!ななちゃんの前回のレポでもそのテンションが伝わってきましたが、本当に活気があっていいですねー。
お魚や野菜いっぱい買えて楽しかったです!
しばらくは美味しいお魚生活ができました。
こうみるといろんな寄り道もしつつだったなぁって。車だとちょっと寄り道~っていうのができちゃうのがとっても楽しかったです!
Commented by okazaki001 at 2010-12-07 04:44
僕はね温泉マニア出身なんですよ。
泉質に非常に拘る。
その点から言えば三日月は×バツなんですが、
「黄金風呂」には確かに入ってみたいですね。

築地のお魚のおいしいところはみ~んな高級料理店に行っちゃうと言いますからね、
だから築地以外の地の市場で魚を買い求めるのが正解だと聞きます。
いまの世の中っていっぱい寄り道した者勝ちだと思いますので、
ぜひあちこちに寄ってみてください。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-07 08:28
さざえ丼、あわび丼に惹かれる~~~~~。
コリコリとした鮑が食べたい~~~。
朝から丼ぶりって、変かもだけど^^;あじの開きもいいなぁ。
和食の朝食を最近すっかり遠ざかってます。
いよいよあっちのバターも底をつきましたぁ~~。さびしい~~~。
Commented by momo-note at 2010-12-07 11:42
朝市って楽しいですよね~(^^)
朝からお風呂入って、買い物もいっぱいして、朝ご飯がおいしくないはずないですよね!
あ~おいしい新鮮なお魚食べたくなってきました~
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:28
>レオポンさん
金ぴか風呂、笑えるでしょー!入ってて可笑しくなってきちゃいました(笑)
朝市では野菜も干物もたくさん買いました。干物は肉厚で脂がのって
いて本当に美味しいんですよね。しかも安い!!
普段、朝はパンだけどたまには干物とご飯&お味噌汁っていうのも
いいですよね。
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:31
>genovaさん
はい!獲れ獲れのぴっちぴちです^^
安いからついたくさん買っちゃって。。また今回も荷物どっさりに
なっちゃいました^^
朝からタンタン麺っていうのもどうかと思いますが^^;でもせっかく
勝浦に来たしご当地グルメを食べたかったんですよね~
おかげで月の砂漠でははしゃぎまくってしまいました(笑)
シュークリームはレトロな感じで美味しかったです。地元に愛される
お店っていいですよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:34
>yoshieさん
ホテル三日月のお風呂が使えるって聞いた時にから絶対開運の湯に
入ろう!!と心に決めてました(笑)
何年か前にどっかの黄金風呂が盗まれたっていうニュースありませいたよね??
結局あれは見つかったんだっけなー。っと話がそれました^^;
しっぽりとした温泉もいいけど、リゾートスパはまた違った楽しみが
ありますよね!yoshieさんのレポ、見に行こうっと!
地アジ、激安ですよね。本気で買って帰りたかったです。
ラーメンライス、禁断のジャンクフードですよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:35
>あんみぃちゃん
朝は弱いのかー。私も昔はそうだった。きっと歳取れば自然と
早起きになるよ(笑)
ジェラートは本当に残念。その後ソフトクリームでリベンジした
からいいけどねー^^
カフェレポ、どどーんと行きます。見てね♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:37
>puunyaさん
朝からラーメンって・・・って感じですが、旅行中は何でもあり
だからいいんですー(笑)
ジェラートってやっぱり普通は夏のものなんですね。一年中食べたい
ってよほど好きなのかも^^
カフェではそんなに食べてないですよー。たぶん(笑)
それより〆のカレーがすごかった!
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:41
>harutibeさん
朝市楽しいですよねー。車だと何も考えずにどんどん買っちゃうので
キケンです^^;
旅先だと朝からガッツリいけるのが不思議ですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:43
>かりんちゃん
開運しそこねたねー(笑)
でもそれだけぐっすり眠れたってことで^^
朝市は行けてよかったよ。お母様も喜んでくれたかな?
あの時は買い過ぎたって思ったけど今思えばもっと買っても
よかったかも。
車だとあちこち寄り道できるのが楽しいよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:44
>岡崎さん
温泉マニアだったとは!!
泉質とか全くわからないのですが、温泉は好きです^^
黄金風呂は話のネタにいいですよー(笑)
勝浦朝市は観光客目当てなのでホンモノの市場とは違うと思いますが
それでもやっぱり安くて新鮮でした^^
そうですね、寄り道しまくります!しすぎて迷走しそうな予感ですが(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:46
>pioさん
アワビやサザエも名産なのできっと美味しいでしょうねー。
私も普段は朝から和食って食べないけど旅先ではいいですよね。
バター、底をつきちゃいましたか。。私はまだありますよー。
また買い出しに行かなきゃですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-07 13:47
>momoさん
早起き大好きなので朝市とか朝風呂とか大興奮です!(笑)
朝から動くとご飯がすごく美味しいですよね!
でも朝からラーメンは初めてだったかも^^
年々、肉より魚が好きになってきました。momoさんもかな?^^
by nana_delicious | 2010-12-06 14:30 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31