進化型トリッパ!@パーラー江古田

私にしてはめずらしくタイムリーなレポ!
だって美味しかったんだもーん♪

楽しみにしていた進化型トリッパ、ついに食べられる日がやってきた。健康診断だったので朝抜きの腹ペコ状態でパーラー江古田に駆け込み!!
この看板を見ただけで期待が膨らんじゃうー♪
d0133704_15425531.jpg
お店に入るなり「トリッパ一丁!!」
目の前に運ばれてきたのはいつもの赤じゃなくて白いトリッパ!!
d0133704_15451674.jpg
たっぷりのキノコととろとろに煮込まれたキャベツ。それにやわらかくて旨みたっぷりのトリッパ!あっさりしてて超美味ーー!
トリッパの仕入れ先を変えたということで、素材そのものが素晴らしい。臭みが全くないのに旨みはたっぷり。モツはどちらかというとニガテでそんなに食べてないから偉そうなことは言えないけど、これは素直に美味しい!と感動。
d0133704_15491983.jpg
ドリンクははちみつしょうがドリンク。生姜濃ゆーい!これがなくなるころにあの絶品ジンジャーパウンドが登場しますよ♪
d0133704_15513478.jpg
早く食べたかったらいっぱい飲んでね!と言われたのでこれからはちみつしょうがドリンクの登場回数が増えそうです(笑)



季節のキッシュとともに置いてある定番のほうれん草とリコッタチーズのキッシュ。こちらも最近マイナーチェンジしました。ドライトマト入りになって美味しさ倍増!この日は雑穀パン全部のせとハーフで。
d0133704_15552664.jpg
デザートには洋梨のタルトを。洋梨を使うのは初めてと聞いてびっくり。ずっと前からあったようなとっても安定した味だった!!
d0133704_1557869.jpg
濃いめのカフェラテとの相性ばっちり♪
d0133704_15573696.jpg
なーごさん、お誘いありがとう!美味しいものを分け合うってシアワセですね^^

今年もいよいよ残り1カ月!!
悔いのないように美味しいものを食べ尽くさなくてはっ(笑)
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2010-12-01 16:13 x
ラーメンにかけてもうまそうなトリッパでしたね。
まだ、腹が減りませんよ。
Commented by wol at 2010-12-01 17:10 x
トリッパ報告が見たくて来たら、速報でアップしてあって感激!
美味しさが伝わります。
白いトリッパなんて見たことなーい。
いいものじゃないとできませんね。
これって1日にしか作らないのかな?
あればオーダー入りそうなのにぃ。
私も食べたいっ。
Commented by aki-to-chip at 2010-12-01 17:34
すっごく美味しいと すぐ記事にしたくなる気持ち
よーくわかりますっ^^
そしてほんとに美味しそう~!!
トリッパって食べたことがないのですがどんな味なんだろう~
トリッパデビューはパーラーでしてみたいなぁ
そして何回見ても全部乗せはボリュームたっぷりで気持ちいいですねぇ
ああ~ また行って食べたいなぁ
タルトも超美味しそ~う!!
Commented by な~ご at 2010-12-01 17:47 x
いや、悔いはないでしょう、悔いは。
何しろ分け与えたんだから!(爆)
来年も白いトリッパやってくれるように言っておいてー!
来年は私もマイナーチェンジさ!(なんの?)
Commented by puunya at 2010-12-01 21:04
トリッパも全部のせもいいなぁ~
そろそろ出動しようかな(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-01 22:47
こんばんは^^
よく通ってるお店でも、たまにメニューが変わると新鮮ですよね。
お気に入りは変わらないでいてほしいと思ったりもするけど、新しいおいしさに出会えるのはうれしいです(o^∇^o)ノ

洋梨タルト、ちょっと焦げ目がついてておいしそうです!!
沖縄ぜんざいが終わって空いたココロの穴は、ジンジャーパウンドで埋めましょう!!
Commented by akko at 2010-12-02 06:03 x
ジンジャーパウンドが始まったらななみちゃんか珍味さんに
教えてもらわなくちゃ!
Commented by momo-note at 2010-12-02 10:05
トリッパってどんな味なんだろう?と頭の中がぐるぐる・・・
でも、すっごくおいしそうです!
今年はもう実現できそうもないけど、来年のしたいことリストには必ず
「パーラーへ行く!」がエントリーしそうです(^^)
Commented by かりん at 2010-12-02 10:40 x
同じくモツは苦手。でもこのテンションの高さに食べたくなります!
とはいえ1日だけの限定品。ハードル高いです^^;
タルトもお店で食べてみたいです^^
また連れて行ってください~。
Commented by ハル at 2010-12-02 12:16 x
前から見ていて気になっているトリッパ
食べてみたいーー1日限定で難しいデス。
ジンジャーパウンドも食べたいなぁ~。

キッシュも季節のキッシュと定番のがあるのですね。
両方気になります。
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:35
>珍味さん
ご一緒できて嬉しかったです!!
ラーメンに合いそうってー(笑)
お腹空かなかったですか??私は朝抜きだったせいかおやつの時間には
消化されてました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:36
>wolさん
わーい、即アップした甲斐がありました~!!
塩味のトリッパ、本当に美味しかったです。
1日しか出ないなんて寂しいですよね。でも原価割れくらいの
超サービス品みたいなので、毎日やったらお店が大変ですね^^
来月も登場するといいですね!
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:39
>あきちっぷさん
本当はこうやって印象が強いうちにUPするのがいいんでしょうねー^^
トリッパ、見た目はちょっとグロいですが、食べると美味しいですよ♪
毎月1日は特別なお料理が出るのでタイミングが合えばぜひ♪
その時は駆けつけまーす^^
全部乗せセットに小鉢のトリッパをつけることもできるので
メニュー食べつくしも夢じゃないですよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:40
>なーごさん
はい、悔いはございません!!
分け与えてくださって、光栄でございますぅぅ。
トリッパ、ぜひ食べてもらいたいです。また作ってくれると
いいですねー♪
なーごさんがマイナーチェンジなら私はフルモデルチェンジします(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:50
>puunyaさん
待ちくたびれてボケそうです(笑)
今、すごく美味しいかぼちゃが手に入るようになったみたいで
サンドもバージョンUPしてますよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:52
>あんみぃちゃん
そうなんだよねー!
定番のものももちろん大好きなんだけど、スペシャルなものが
たまに登場するから通う楽しみもあったりして^^
洋梨タルトの焦げ目、いいよねー!私も同じこと思ったよ♪
ジンジャーパウンド、待ちきれないよーう。
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:52
>akkoさん
そのためにはジンジャードリンクをいっぱい飲まないと!
待ち遠しいよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:53
>momoさん
もつ系大丈夫ですか?もしお好きだったらもうたまらんと思いますよ(笑)
私はどちらかというと苦手なのですが、パーラーさんのは美味しく
食べられるんです♪
来年の目標、早急に達成してくださいっ!!^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:54
>かりんちゃん
かりんちゃんにもチャレンジしてもらいたいなー。
野菜の美味しさもいっぱいだからきっと食べられると思うよ。
いつでもお供いたしまーす。
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 15:00
>ハルさん
そうなんですよねー。1日限定っていうのがハードル高いです。
私は近いから何とか行けるんですけどね^^;
キッシュは定番と季節ごとに変わるものがあるので楽しみです!
今出ているキノコは個人的にかなりお気に入りなのでハルさんにも
食べてみてほしいなー♪
by nana_delicious | 2010-12-01 16:03 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious