秋の房総旅行 その2~絶景!鋸山ハイキング&穴場カフェ

ランチの後はハイキング!
山にハマっている私たちのワガママで鋸山(のこぎりやま)を今回の予定に組み込んでもらいました^^
山頂付近までのアクセスはロープウェーか有料道路。景色を見ながらのロープウェーもよかったけど今回は時間も押していたので車で。山頂駐車場に車を停めてハイキング開始~♪
d0133704_15295666.jpg
どこまでも続く階段をひたすら登ります。この時点で女性チーム、スニーカーで来なかったことを後悔。
d0133704_15303133.jpg
後半は息切れして会話もなく、写真を撮る余裕もなく(笑)
お目当ての地獄のぞきに到着~!!
d0133704_15313071.jpg
山頂の展望台にある地獄のぞき。ここからの景色は本当に絶景です!
d0133704_15331127.jpg
男女に分かれて覗いてきましたよ!先端まで行って下を覗くとお尻がムズムズするけど最高の眺めでした。
高所恐怖症の相棒は本気で怖かったみたい^^;
d0133704_15352231.jpg
今度は下り階段が続きます。岩場のあちこちに仏像があります。
d0133704_15355426.jpg
そして31.05メートルある日本最大の大仏が目の前に!
d0133704_15405456.jpg
どれだけ大きいかというと、これくらい!
って手前にいるからこれじゃ比較にならないや(笑)
d0133704_15411828.jpg
大仏広場にはお願い地蔵尊があり、小さなお地蔵さんに願い事を書いて置くと叶うと言われています。
d0133704_1542369.jpg
そこからまた山頂駐車場まで登らねばなりません。辛かったー!
「注意」と書いてあるにもかかわらず岩に頭をぶつけた人約一名(笑)
d0133704_15464157.jpg
山の空気と木々の香りに癒されました♪
d0133704_1547184.jpg




鋸山のすぐ近くにある穴場カフェ「音楽と珈琲のお店 岬
とんねるずのおかげでした!の「きたなシュラン」というコーナー(知ってますか?笑)で紹介されたお店です。手前にある駐車場に車を停めて歩いて行くと、TVで見たまんまの掘っ立て小屋(すみません^^;)が!
d0133704_15495872.jpg
この外観。知らなかったら入るのに躊躇しますね^^しかも隣にはオサレなカフェがあるし(笑)
d0133704_1551348.jpg
でも、ここからの景色は本当に素晴らしい!目の前に広がる青い海。まさに絶景~!
d0133704_1552457.jpg
店内はごちゃごちゃとしていながらも不思議と落ちつく雰囲気。もちろん、あのきたなシュラン人形もありました(笑)
鋸山の湧き水で淹れたコーヒーはすっきりしていてすごく美味しかった!ママさんのキャラも印象的だったなー。
d0133704_15573981.jpg
外のテーブル席も気持ちいいよ!
見た目とのギャップが楽しすぎる穴場カフェ!またこっちに来ることがあったら必ず立ち寄ってしまいそうです^^
d0133704_15583351.jpg
のんびりしすぎてかなり予定が狂った~(笑)
ある場所からの夕日が見たいので、行こうと思っていたお店を数軒すっ飛ばして宿へ向かいまーす!
[PR]
Commented by Rくん at 2010-11-30 16:09 x
晩秋?初冬?の旅行も風情があっていいね~。
房総半島にこんな絶景ポイントのところがあるなんて、
まだまだ日本も見るところがいっぱいだね☆

地獄のぞき、、、私も足がすくんじゃいそう・・(笑)

今年は紅葉狩りにも行かずじまい・・。つまんないから
ななちゃんレポで楽しむぞー♪
Commented by かりん at 2010-11-30 16:41 x
キヤー!頭ぶつけたところ激写されていたとは(笑)こんな風にみんなで写真とってってすごく友人も楽しかったみたいで、絶対次回の持ち物にはカメラがはいっているはず^^
みんなで上って、降りたと思ったらまた上って・・っていう様子が伝わってきますー。この絶景にはびっくり。山登り気持ちがよくってよかったです。
キタナシュラン・・・TV見てなかったしこんなお店がって知らなかったけど、不思議な居心地とコーヒーのおいしさにまたいきたいくらいです^^
Commented by genova1991 at 2010-11-30 17:17
お写真が素晴らしい~~!!
鋸山は久里浜からフェリーに乗って金谷で降りて
行けるので、ぐぐったことがあり、ちょっと
懐かしい風景です。
ぐぐっただけで決行していないのですが、、
いつかのうち絶景を見に行きたいです。
でも、怖そうwwww
Commented by mimilani at 2010-11-30 17:48
わあ~房総だ~♪
そして鋸山!!私も行ってみたいんですが
房総出身のオットがもう小さい頃から行き飽きたと言って(笑)
連れてってくれまへん(涙)
よく火曜サスペンス(笑)で見かけるので
いつか行きたいのですがーーー!
なんせおひとり鋸山はハードルが高くって(笑)
Commented by takayo1224 at 2010-11-30 21:52
つぶやきにレス。
思い切ってガスオーブン買ってください(笑)
Commented by puunya at 2010-11-30 22:45
「地獄のぞき」のぞいてみたーい。なーんて^^;
恐る恐るおりているの方をみて、相当怖いんだぁと
思いました。
実は、高いところは苦手なので、この方の
気持ちがよくわかりますw
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-30 23:28
すごい眺め!!
あたしは高いところだいすきなので行ってみたいけど、高所恐怖症の方は大変なことになりますね(笑)
いいなぁ~~♪♪
スカッとしそうですね\(*^▽^*)/

テレビは知りませんが、おもしろ~い♪♪
おしゃれカフェじゃなくって、あえてこっち!!って(笑)
楽しいですね~~♪♪
Commented by たもりん at 2010-12-01 09:44 x
少し前に鋸山行ったんですが、
車で上まで行かれたんですね!
途中で揺れるロープウェイに乗らなくてもよかったんだ…。
地獄のぞきは絶対に覗けません!(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-12-01 12:06
のこぎり山だ!なつかしい~
ここはオットが大好きな場所。
私はこわくてこわくてのぞきこめなかった思い出が・・・
むちゃくちゃこわいですよね!?
Commented by momo-note at 2010-12-01 13:51
ホントに絶景ですね~(^^)
房総方面は夏に行く機会が多くて、この季節って行ったことないかも。
この季節はすいてそうだし、かえってゆっくりできそうですね!
カフェは知らなきゃ入るのに勇気がいりそう(笑)
でも面白そうでちょっと興味ある~(^^)
Commented by しみさま at 2010-12-01 15:12 x
昔、健保の宿が近かったので行ったことありまっす。
場所的に行きやすくていいですよね。
雨季の登山で頭が倍の大きさになりました。
この地獄ノゾキは撮った写真を見てからのほうが恐ろしさが倍増になりませんか?いや、ななさんは平気そうだ(笑)
カフェ、なんだか楽しそうだ~。
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:08
>Rくん
季節ごとに景色も空気も変わるから何度行っても楽しいよね。
私もこの絶景ポイントはお初だったから超感動!
ほんと、日本もたーくさんいいとこあるよね♪
Rくんは高いとこ苦手??私は大好きだからはしゃぎまくり(笑)
紅葉の名所にも行ったんだけど混みすぎてて断念したの。
みんな考えることは同じだねー^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:10
>かりんちゃん
私もこの写真見て笑ったよー。相棒ナイスショットでした(笑)
今回はことごとく人が写っててさ^^;
そう言ってもらえてホッとしてるよー。
次回は一人一台カメラ持参で!
岬はコーヒーが美味しくてびっくりしたよ。実はピザトーストも
名物らしいよ。また行きたいねー。
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:12
>genovaさん
本当にキレイな所でしたよー!
genovaさんも行きかけたことあるんですねっ^^
お天気がいい日にぜひー!ちょっと怖いけど行く価値アリですよ。
あ、絶対にスニーカーで!!山をなめちゃいかんですね^^;
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:13
>みみさん
今回、みみさんがレポされているカフェとか行ってみたかったんですが
予定が大幅にずれ込んで、館山方面は断念しちゃったんです。
旦那さん、きっと遠足とかで散々行かれたんでしょうねー(笑)
おひとりさまだと本当にサスペンスちっくなので旦那さんを
引っ張って行ってください^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:14
>タカヨちゃん
私なんかが買ったら宝の持ち腐れになること間違いなしだよ!!
まずは道具からってこともあるけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:15
>puunyaさん
先端まで行くとかなりスリルがありますよ!
puunyaさんも高いところ苦手なんですね~^^
私は写真にも写っているように、調子に乗って覗き込んでました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:18
>あんみぃちゃん
高いところ好きなの一緒だねー^^
すっごく気持ちよかったよ!相棒はコワイと思ったらもう怖く
なっちゃったみたいで覗くことはしてませんでした(笑)
きたなシュラン見たことないかー^^
隣に本当に素敵なカフェがあって思わず吸いこまれそうになったけど
行ってみてよかったよ。外の席が気持ちよさそうだったよ^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:20
>たもちゃん
たもちゃんも行ったんだー!
そうそう、車でも山頂まで行けるんだよ。ロープウェーに乗って
みたかったんだけど、お値段も高かったから車で登っちゃった!
鋸山に行って地獄のぞきをしなけりゃ意味がないよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:21
>まりまりさん
旦那さまお気に入りの場所なんですね!
ということは高いところ大好き??
私も高いところ大丈夫なのでコワイとは思いませんでしたよ。
相棒は冷や汗かいてましたが(笑)
レッツチャレンジ~^^
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:22
>momoさん
そうそう、夏を過ぎれば空いていて快適ですよー!
道がどこもすいすいなのでノンストレスです♪
カフェは知らなかったら絶対に入れないでしょうねぇ。
外観とは裏腹に美味しいコーヒーが出てきてびっくりでした^^
momoさんもぜひ~♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-01 16:25
>しみさま
もしかして同じ健保だったりしてー!今回は泊まらなかったけど
近くにあるんですよ^^
頭が倍って!どっかにぶつけたのかと思ったら髪の毛が、ですね?(笑)
私は高いところが大好きだから思いっきり身を乗り出してました^^
確かに写真で見るほうがコワイですね~^^
カフェはツッコミどころ満載で最高でしたよ!!
Commented by な~ご at 2010-12-02 10:59 x
いやー、わがままじゃなくって
ここまで行ったらうあっぱり観るでしょ!ここ。
結構昔に見に行ったの思い出した。
ハイキングする体力はもうばばにはないがのう。
Commented by nana_delicious at 2010-12-02 14:56
>なーごさん
そう言ってもらえると嬉しいです!!
美味しいものはないし、キツイしで付き合ってもらうのは悪いかなー
なんて思ったのですが。この絶景は見る価値アリですよね^^
想像以上にキツくてびっくりでしたけど(笑)
by nana_delicious | 2010-11-30 16:02 | 旅(国内) | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious