力酔でボージョレー&期待の新星 ハーンノックユーン

何をやってもうまくいかなかった金曜日。エネルギーチャージをしに力酔へ!
毎週のように行っているけど写真を撮らないからレポは久しぶりですね^^;
d0133704_11223149.jpg
去年に引き続き今年もボージョレーヌーヴォーのイベント中の力酔。ワインは2種類。どっしりしたのとあっさりなタイプ。私も少しだけいただきました^^
そしておつまみも今だけはワインに合う限定メニューがいろいろ!!全部食べたーい^^
d0133704_11232178.jpg
お通しを食べながらメニューとにらめっこ。今日は大根と豚肉のさっぱり煮。
d0133704_11241068.jpg
まずはインカのめざめガーリックバター炒め。ほっくり甘くて栗みたいなじゃが芋。青森産のにんにくたっぷりで最高~♪
d0133704_11253720.jpg
で、これが絶対食べたかったのー!「魚介とトマトの洋風鍋」
女将さんが試行錯誤して完成した絶品のスープに牡蠣・はまぐり・烏賊・夜中に水揚げされたばかりの有頭海老。それにエリンギやズッキーニ、玉ねぎなどの野菜もたっぷり。ソーセージもいい味出してます。
d0133704_11281656.jpg
美味しすぎる!!鍋のメニューはたくさんあるけど、周りのお客さんも100%この鍋を食べています^^
d0133704_11285754.jpg
思わずスープを飲みほしそうになるけどそれはぐっと我慢して・・・〆はリゾットに!
モッツァレラチーズをたっぷり入れてじーっくり煮ていきます。ご飯とスープ、チーズが一体化してとろ~り!!全てのエキスが凝縮されて美味しいのなんの!ハイボールも進むね!〆はパスタもあるからそっちも食べてみたい。また来ないとー!(笑)
d0133704_11314996.jpg
イタリア産プロシュートとスペイン産ハモンセラーノの盛り合わせ。お好みで黒胡椒をかけて。
d0133704_11332641.jpg
デザートは庄内柿。これがびっくりな美味しさなのです!このところ最後はいつもこれを食べてます^^
生ハムと合わせても美味しいよー!
d0133704_11342118.jpg
ボジョレーイベント最高です!女将さん、いつも美味しいお料理ありがとう。明るく元気なお姉ちゃんとの二人三脚。いつも楽しませてもらってます^^
d0133704_11363779.jpg
イベントは28日まで!大人気のイベントなので、席の予約をおススメします♪



11月3日、力酔のお隣りにタイ料理の「Hang Nokyung (ハーンノックユーン)」がオープン!
工事中からずっと楽しみにしてました^^
一度目は夜にpioさんと♪ この時はまだお祝いのお花がいっぱいでした^^
d0133704_1140327.jpg
ビールと行きたいところですが、下戸なのでグアバジュース。そして海老せんべい。海老揚げ春巻・ひき肉の辛口ハーブ和え「ラープガイ」・ソムタムを。ラープが辛くて美味しいー!ご飯にぶっかけたい^^
d0133704_11414781.jpg
プーパッポンカリーとジャスミンライス。ソフトシェルクラブなのでそのまま食べられるのがいいですね。優しい味わい。お米もすごく美味しいです。
d0133704_11435159.jpg
もっといろいろ食べたかったけどお腹いっぱいになっちゃったのでデザートに突入。
タロイモケーキとココナッツアイスのパフェ。タイ料理のデザートってがっかりなことが多いけどここは違います!上からココナッツアイス、ジャスミンティー(かな?)のゼリー・カノムモーケン。全て手作りでホント美味しいー!
d0133704_11475824.jpg
そして感激だったのがカオニャオマムアン!マンゴーはたっぷりだし、もち米が美味しい!ロスオーチャーのも美味しかったけど、それを超えたかも!!
d0133704_11495050.jpg
後日今度は相棒とランチ!
ランチについてくるサラダとスープ。ほんのり甘いマンゴードレッシングが美味しい。
d0133704_11511772.jpg
カオマンガイとガパオご飯を。カオマンガイが超美味ーーー!鶏の出汁で炊いたご飯、しっとりやわらかい蒸し鶏、それに生姜ががっつり効いたタレ。最高です。
ガパオも美味しかった。揚げ卵の完成度も素晴らしいよ。
d0133704_11524044.jpg
勢いづいて麺も(笑)ディナーメニューからもオーダーできるのが嬉しいですね。これも美味でした^^
d0133704_11531870.jpg
他のメニューも食べてみたい!
d0133704_11535331.jpg
化学調味料を使わず、手づくりの温かさが伝わるタイ料理。これからが楽しみなお店。

力酔&ハーンノックユーン。大好きな酒&タイ料理があるとなれば、ますますこのビルに通う回数が増えそうな予感です^^
[PR]
Commented by akko at 2010-11-20 17:16 x
柿+生ハム!
メロン的な感じになるのかな
Commented by マダム珍味 at 2010-11-20 19:12 x
急に忙しくなって、昼間の時間がないんで、清瀬のタイ料理屋にもいけてないのに、大泉学園にも行くべき店が…。困った…。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-20 20:37
わ~~(*≧∇≦*)
ここって、山盛りのキャロットラペのお店でしたよね??
リゾット、めちゃめちゃおいしそ~ですっ!!!
とろける~~♪♪

2軒目は新しいお店なんですね。
この開店祝いのおはな、お江戸では勝手に抜いたら叱られますよね(^▽^;)
このへんでは、持って帰り放題なので(笑)
パフェもマンゴーのお米デザートも、食べたいなぁ。。
Commented by takayo1224 at 2010-11-20 20:38
柿+生ハムの組み合わせ好き!!

最近アジア飯に超そそられてるの。
目の毒だわこのレポ(笑)
Commented by okazaki001 at 2010-11-21 03:08
へぇ、なるほど下戸のななさんも
居酒屋はお好きですね。
ま、お料理が旨ければ
居酒屋でもなんでもいいですよね。
僕は可能ならばいつもお通しは抜きにしてもらいます。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-21 11:23
力酔いいな~~。こないだ、タイ料理のあとに二次会したかったわ^^
今度は是非、力酔へご一緒してくださいね~~。
タイ米とマンゴーのデザートおいしかったわね^^
相当気に入りました。デザートにしては、重たいんだけどね。
おしげもなく大きなマンゴーの切り身を出してくださったのは
すばらしいです!ひらひらマンゴーだとつまんないもん。
Commented by puunya at 2010-11-21 16:19
居酒屋さんとは思えないくらいお洒落な力酔さん、
このお店いいですね~リゾットが全ての旨みを吸って
とっても美味しそうです。
お隣のハーンノックユーンさんもいいですね~
やっぱり近くにタイ料理屋さんが出来るっていいですね
またレポ、楽しみしています。
Commented by かりん at 2010-11-21 18:15 x
久しぶりのレポ楽しみにしていました!〆でチーズ入りリゾットまで。
こんな風に楽しめるメニューもあって居心地も最高だったらやっぱり通いたくなっちゃいますね。タイ料理も美味しそうで気になります。
カオニャオマムアンおいしそうです~。
Commented by momo-note at 2010-11-22 10:26
魚介とトマトの洋風鍋、すっごくおいしそう!
〆のリゾットもステキ~♪
これからの季節、やっぱり鍋は温まっていいですよね(^^)

新しいタイ料理のお店もアタリだったみたいでよかったですね!
最近出社してないから、香菜倶楽部にもさっぱり参加できず・・・
タイ料理で忘年会企画の話来ないかなぁ?(笑)
Commented by レオポン at 2010-11-22 10:27 x
ボジョレーヌーボー解禁でしたよね!
ワイングラスに入った深みのありそうな色の赤ワイン、
とってもおいしそうです~。
ワインに合うようなメニュー色々なんて、そんな柔軟に
メニューも対応してくれる力酔さんすばらしすぎです。
普段のおつまみメニューも、いつ見ても魅力的で
遠路はるばる行ってみたくてたまりません!
またおとなりといい位置に、タイ料理の新店オープンなんて
出没回も数絶対増えそうですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:27
>akkoさん
そうそう、甘+しょっぱな感じでね!
でも柿は固くても熟れすぎてても美味しくなさそう。ちょうどいい
加減のやつで食べたいね。
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:28
>珍味さん
忙しそうですもんねぇ。
行きたいお店は増える一方でなかなか宿題こなせませんね、お互いに^^
珍味さんと一緒に行きたいお店、いっぱいあります!
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:31
>あんみぃちゃん
よく覚えてたねー!そうそう、ここは何でも大盛りなの♪
リゾットはチーズたっぷりで美味しかったよー。モッツァレラチーズ
だからしつこくないしね^^
開店祝いのお花、持っていき放題なの?いいねー!
だって捨てちゃうのもったいないし。その制度は江戸でも採用
してほしいわー。
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:42
>タカヨちゃん
柿と生ハム美味しいね!タカヨちゃんはメロンNGだしね^^
またタイ料理パーティーやろう~♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:44
>岡崎さん
そうなんですよね。美味しければジャンルは問わないです^^
ここは何を食べても本当に美味しくていつも普通にご飯を
食べてますよ♪
お通しも出来あいのものみたいなのが出てくるとがっかり
ですよね。
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:45
>pioさん
こないだ力酔で二次会すればよかったですねー。でもあまりに
満腹だったので^^;
今度はお腹空かせて行きましょう!で、隣でデザートとか♪
カオニャオマムアンは感激でしたね。あんなにどっさりマンゴー
が乗っててシアワセでした^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:47
>puunyaさん
お店は気取ってなくてまさに居酒屋、なんですけど食べ物が
本当に美味しくって!!しかも量がケチってないのがいいです^^
近くにタイ料理屋さんは嬉しいですね。また行くと思うので
他のメニューもレポしますねー♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:48
>かりんちゃん
力酔のレポは久しぶりだったもんねー。っていうか通い過ぎてて^^;
ハーンノックユーンのカオニャオマムアンとパフェは食べてみて
ほしいなぁ。駐車場あるからみんなで行こうよ。
ランチタイムでもディナーメニュー頼めるしね♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:52
>momoさん
洋風鍋で〆にリゾットやパスタっていうのもいいですよね。
家でも鍋の回数が増えてます。なんたって楽だし~^^
タイ料理のお店もよかったですよ。香菜倶楽部、私も参加
したーい♪
タイ料理で忘年会!最高ですね。賛成ー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 10:54
>レオポンさん
レオポンさんはワインお好きですか?ボジョレーは楽しみましたか?
私は便乗して美味しいものいろいろいただきました^^
力酔さんのお料理、素晴らしいですよ!お子様連れのお客様も
多いのでご家族やお友達とぜひ!私もいるかもしれませんが(笑)
タイ料理のお店もできて、週一が二になりそうな予感です^^
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-11-22 13:59 x
は~~~(●´Д`●)
力酔のレポはいつも魅力的過ぎます~。
鍋の〆の写真なんて・・これ見ながらご飯何杯でもいけそうなくらい
素敵すぎですよぉ。。。
Commented by nana_delicious at 2010-11-24 11:06
>ぶぅちゃん
お店の名前覚えてくれて嬉しいです^^
画像でご飯何杯もいけるって!(笑)
でもほんとうにこの〆は素晴らしかった。もう一度食べたいなぁ。
by nana_delicious | 2010-11-20 11:58 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー