2010年 11月 16日

ameen's ovenのパンで幸せすぎるランチ!

久々の通パンはameen's oven(アミーンズオーブン)!!

まきさんのレポを見てどうしても食べたくなり、パン友けろちんを道連れに^^
秋のパンセットに加え、定番もいろいろ。で、どっさり~!!
d0133704_1651180.jpg
早速パンを開けて切り分ける。この幸せなひと時。。。
用意してくれたお料理と一緒にいただきまーーーーすっ!
d0133704_1663123.jpg
お料理上手なけろちんが秋らしいメニューを用意してくれました。ホクホクの栗と鮭、それにキノコが入ったグラタン。それにキノコマリネ。さらにはトリッパまで!!すごすぎるーー!
d0133704_1674072.jpg
いろんな種類を少しずつ。この上ないゼイタク。
d0133704_1682222.jpg
美味しいお料理とパン。幸せだ~♪
届いたばかりのパンはどれもしっとりしていてトースター要らず。かぼちゃ・にんじん・ごぼう・・・素材の味がしっかりするパンに感激。ライ麦系のパンにはバターが本当によく合うんだよなー。最初のお皿はあっという間になくなり、すぐに追加(笑)
二人して久しぶりのアミーンズの美味しさに酔いしれたのでありました。やっぱり三島さんのパン、大好きだ!
d0133704_1695742.jpg
デザートには堂島ロールを。今さらな感じもするけど食べてみたかったんだもん。ハーフサイズなるものがあって、二人にはちょうどいいサイズ。(いや、一人でも^^)
d0133704_1611812.jpg
本当は3つにカットするのかな?とも思ったけどエイっ!と真っ二つ(笑)
しっかりめの生地とミルキーで甘さ控えめなクリームが美味しい。お腹いっぱいなはずなのにペロリと食べちゃいました。これは人気出るのわかるなー。
d0133704_1612352.jpg
持ち帰ったイングリッシュマフィンと和栗のスコーンも激しくウマい。
d0133704_16143062.jpg
けろちん、いつも美味しいお料理をありがとう。またパンランチしようね!
この後はまさかのカレーディナー。(詳細はカレーブログにて)明らかに食い過ぎです。。。




今回買ったもの
・秋の実りのおすすめパンセット
(パンプキントースト・キャロットライ・玄米ブレッド・GOBOコンプレ・ミレットスコーン・黒糖くるみスコーン・和栗のスコーン)
・いよかんトースト
・イングリッシュマフィンプレーン
・フィンランドサワーライ
・ビオミッシュハーフ
・黒パン


間もなく冬のパンやシュトーレンの受付が始まる・・・ど、どうしよーー!!(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-16 16:30 | パン | Comments(30)
Commented by genova1991 at 2010-11-16 16:56
パンは勿論美味しそうですが、
色々並んだテーブル♪♪^^♪
うきうきしますね~!
手作り万歳!
グラタン食べたいな~
大阪堂島ロールと書かれたw堂島ロールも
食べた~~~い!
Commented by takayo1224 at 2010-11-16 16:59
うまそー!
アミーンズ、小ぶりだけど味は絶品よね!
アミーンズのシュトレンはさぞかし美味しいだろうなぁ。
Commented by henrycameron at 2010-11-16 20:24
アミーンズ!私も今年の春、通販しました!いよかんトーズト食べてみたくて。

そして堂島ロールはいつも銀座三越の行列を眺めるばかりでまだ食したことがありません。渋谷の東急本店が穴場だということも知っているのに、うー。ハーフサイズは知りませんでした。それなら買いやすいかも!

栗、鮭、キノコのグラタン、美味しそう!今度作ってみたいなぁ。それまでこちらで栗が売っていればいいのですが。イタリア栗を良くスーパーでは見ますが、栗モノの食べ物、スイーツ、ほとんど見かけないんです。えーん!

Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-16 22:02
おお~~!!
パンがいっぱいですね\(*^▽^*)/
あたしはかぼちゃパンがきになるなぁ。。
あと栗のスコーン♪♪
お手製のグラタンも激しくおいしそうです(*≧∇≦*)

シュトーレン、おいしいんでしょうね~♪♪
食べたいっ!!
Commented by momo-note at 2010-11-16 22:34
うわぁ~いっぱい!私も近所にパン友欲しい・・・
ついでにお料理も用意してくれるステキなパン友いないかしら(笑)

和栗のスコーン!めっちゃ気になる~もちろん他のパンも!
ameen's oven頼みたくなっちゃいますね~
でも、もうすでにこの冬は2ヶ所でシュトレン予約済みなんですよね(;-;)
Commented by な~ご at 2010-11-16 22:41 x
堂島ロールって、ハーフサイズあったんだね。
アミーンズ、毎年頼んでたのに、もう全然ですわ。
残念。
シュトーレンどうしよっかなー。
いいとこあったら教えてね。(人頼み)
Commented by フルーツ at 2010-11-16 22:46 x
美味しそうなランチですね^^
お家ランチって、ゆっくりおしゃべりしながら食べれていいですよね。
来週から、初のイタリア旅行なので、nanaさんのイタリアレポみて予習中です。ジェラート楽しみ~♪
ローマでランチにお勧めのお店とかありますか?
Commented by puunya at 2010-11-16 23:53
けろちんさんのお料理、凄いっす!
こんなお料理があるとパンも進みますね。
このあと、カレーも全然いけますよ~w
あまりにも美味しそうなパンなので
アミーンズオーブンのパン、通パンで買ってみようかな・・・
Commented by マダム珍味 at 2010-11-17 06:04 x
レベル高すぎる家メシだ~。
Commented by Rくん at 2010-11-17 06:27 x
うほ♪ 和栗のスコーンがめっちゃ気になるー♪

ameen'sのパン、お取り寄せしよーって思うのだけど、
なかなか手が出ない。食べ過ぎる自分が見えるだけに・・・(笑)

それにしてもお料理もすごいね~。
秋の魅力が満載!
Commented by まき at 2010-11-17 09:13 x
おお〜、豪勢にいきましたねっ。
しかもお料理がステキすぎ。パンに合いそうな
ごちそうばかり。いやごはんでもウマイに違いない!
実は初回お取り寄せの後、苦香ばしいキャラメルに
ハマり、キャラメルペカンナッツスコーンを
がっつり買いだめしちゃいました、てへ。
冬はシュトレンモあるし悩ましすぎですね…
Commented by 野原乃ぶぅちゃん☆ at 2010-11-17 09:28 x
待ってましたー!カレーブログ!!
さっそくのぞきに行っちゃいます♪
しかし・・・素晴らしい量ですね?
まさかこれをお2人で??
拍手です☆★
Commented by たもりん at 2010-11-17 13:31 x
アミーンズ、そういえばメールが来てた!
最近頼んでないのですが、これ見ると食べたくなるなぁ。
そしてお料理がこれまた素敵♪おいしそう。
トリッパって家で作れるんだ!
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:45
>genovaさん
お料理がパンの美味しさをより引きたてて(いやかすんだか?)
くれました~!
グラタン、栗の下処理が大変だったみたいで、本当にマメだなぁと
感心しちゃいました。
堂島ロール、大阪っていうのがポイントなんですかね?(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:46
>タカヨちゃん
アミーンズ、かなり久しぶりだったんだけど美味しすぎて参った(笑)
シュトーレン、絶品らしいよ。注文しようか悩み中。
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:48
>henrycameronさん
おお~!春にオーダーしたんですね。いよかんトースト最高ですよねー。
むちむちでホント美味しかったです。
堂島ロール、私はその穴場で買いました^^全然並んでないし
どっさりありましたよ!ハーフは買いやすいですよね。
そちらではあまり栗のものってないんですね。美味しいのに~。
こうなったら作るしかないですねっ^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:51
>あんみぃちゃん
かぼちゃトーストは今回の中でもベストスリーに入る美味しさだったよ。
秋だけじゃなくて定番になってほしいー!
お手製のお料理がどれも美味しくてパンよりもモリモリ食べてしまった。
シュトーレン、食べてみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:53
>momoさん
お友達がみんなお料理上手なのでいつも恩恵を受けております^^
いつも食べるばっかりでホント申し訳ないです。
momoさんはお料理上手だからきっと周りの人がそう思ってますよ^^
アミーンズオーブンかなりおススメです。シュトーレンは日持ち
するから3つでも大丈夫ですよー!(悪魔のささやき)
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:56
>なーごさん
そうなんですよ!ハーフサイズいいですよねー。持ち帰りも楽だし^^
アミーンズ、メールが来るからいつもどうしようかなぁと思いつつ
見送ってました。でも久しぶりに食べて火がついた(笑)
シュトーレンも注文しちゃおうかなー。
おススメですか?コパンはどうでしょう^^リーズナブルっす!
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:57
>フルーツちゃん
おうちでのんびりランチ、いいよね。
つい食べすぎちゃうからキケンだけどー(笑)
わー、イタリア行くんだ!いいないいな~♪
ローマでおススメ・・・んー、さっぱり思い浮かばない^^;
ジェラートばっかり食べてた気がするよ~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 13:59
>puunyaさん
うふ、あだ名にさん付けするとおもしろいですねー^^
この後のカレーはさすがにヤバいですよ。
けろちんには「この後カレーなんて!!」って相当引かれました(爆)
アミーンズ美味しいですよー。ぜひポチっとな~♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 14:00
>珍味さん
レベル高すぎですよね。
トリッパって!!しかもかなり美味しかった・・・
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 14:01
>Rくん
栗のスコーン、ごろごろ栗が入ってて美味しかったよー。
秋はいいねぇ。
美味しいから食べすぎちゃうけど、それもまたよしってことで!
こういうのきっとRくん好みだもんね^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 14:04
>まきさん
リンクさせてもらっちゃいました^^
あのレポが頭から離れなくて・・・やっぱりオーダーしてよかった!!
キャラメルペカンナッツスコーン!!美味しいですよねー!
あれ?黒糖くるみかと思ってたのはもしやそれだった???
夢中で食べていたので記憶がアヤシイ・・・
美味しいお料理とパン、本当に幸せでした♪
シュトーレン、悩みますよねぇ。。
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 14:06
>ぶぅちゃん
嬉しいー!カレーブログを待ってましただなんてっ。
地味に更新しているのでよかったらこれからも覗いてくださいね♪
パンは二人分です。一度に食べたわけじゃないですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-17 14:07
>たもちゃん
うんうん、メール来てたよね。
いよかんトーストはじめ定番のパンやっぱり美味しかったし
またすぐにでも食べたいよー。
トリッパ、私もびっくりしたよ。作れるんだね~。
相当手間がかかるみたいだから私には無理だ~(笑)
Commented by akko at 2010-11-18 06:22 x
これはたまりません。
アミーンズは数年前に足をあらった(笑)のだが
また始めちゃいそうだー。
けろちゃんのお料理も美味しいんだろうなー。
Commented by nana_delicious at 2010-11-18 11:15
>akkoさん
足を洗ったって(笑)
やっぱりアミーンズうまいよー。私もしばらくどっぷりになりそうな予感。
けろちんのお料理にもどっぷりになりたい(笑)
Commented by けろり。 at 2010-11-19 07:42 x
冷凍する間もなく食べ終わっちゃって、
シュトーレンと共にまた頼んじゃおうかと画策中☆
美味しいパンは心を豊かにするねぇ。。
Commented by nana_delicious at 2010-11-20 08:33
>けろちん
私もよー!あっという間になくなった^^
そしてシュトーレンとパンを頼んでしまったよ(笑)
美味しいパンってシアワセね~♪


<< Paris2010その19~ラ...      ARMSのハンバーガーとマメヒコ >>