2010年 11月 15日

ARMSのハンバーガーとマメヒコ

食べ友Aちゃんと一ヶ月ぶりのデイト。
久しぶりにハンバーガーが食べたくなって代々木公園のARMS(アームズ)へ。新宿ルミネにもお店ができたけど、せっかくなので本店に。
d0133704_14182021.jpg
スターターはポパイサラダ。ドレッシングは和風をチョイス。1250円というお値段だけあってどっさり!
d0133704_14203143.jpg
ドリンクは二人仲良くウーロン茶。気休めゼロコーラがあるとよかったなー。
d0133704_1421893.jpg
ちょうどサラダを食べ終えたタイミングでハンバーガー登場。
アボカドマッシュルームチーズバーガー(1350円)
鉄板で焼いたバンズは香ばしく、生地がちょっと甘めで美味しいー!トマトが刻んであるから食べやすいね。
d0133704_1422877.jpg
10月11月の限定キノコのトマトチーズクリームバーガー(1200円)
キノコどっさりでこぼれおちてるっ(嬉)キノコはシメジとマッシュルームだったと思う。トマトチーズクリームってもう間違いないし!
d0133704_14274498.jpg
ふ~!大満足!!
パテはほどよく脂が落ちていて、ボリューミーだけどしつこくない。皮つきのホクホクポテトも美味しかった。ARMSかなり好みです!
とはいえ、ハンバーガーって食べるたびにここが一番美味しいって思っちゃうから私の感想はあまりあてになりません(笑)
Aちゃんとはよくハンバーガーを食べに行くんだけどほぼ一気食いだから(置いたら最後だし)あっという間に終了しちゃうんだよね^^



というわけでお店を移動してのんびりすることに。
腹ごなしを兼ねて渋谷のマメヒコまで歩きました。意外と近くてびっくり!
真ん中の大きなテーブルで隣同士に座りました(はあと)
コーヒーはポットだからたっぷり飲める。
d0133704_1431175.jpg
もちろんデザートもね。・・・さっき大満足!って言ったのはどの口だ?
定番スイーツのレアチーズ。蜂蜜の甘さで食べる大人なレアチーズ。コーヒーに合う!
d0133704_14331093.jpg
そして去年に続き今年も食べられたよー!あかねの焼き林檎&バニラアイス。
d0133704_14354976.jpg
カットすると中からじゅわ~っとソースが。温かいから早く食べないとアイスがどんどん溶けちゃうー!フレッシュさが残る焼き林檎は甘酸っぱくて超美味!
d0133704_14383033.jpg
テイクアウトで生姜ショコラクグロフとかぼちゃとあんずのパイを。クグロフは生姜のコンフィがたっぷり入ってて生姜好きにはたまらん~!かぼちゃのパイもあんずの酸味がアクセントになっていて美味しかったです。
d0133704_1440843.jpg
楽しかったー!またデイトしようね♪
何より、翌日が健康診断だったAちゃんの結果が気になります(爆)
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-15 14:46 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(28)
Commented by レオポン at 2010-11-15 16:47 x
ARMS、私が行ったときは店内にワンちゃん連れの方が何人か
いたんですが、この日はどうでしたか?
今月の限定バーガー、きのこにトマトチーズクリームなんて
私も絶対つぼつぼな感じです。
マメヒコの焼きりんご&バニラアイス、毎年恒例のメニューなんですね!
ここのコーヒーってたっぷり飲めていいですよね。
お持ち帰りの2品も、すごくおいしそ~で気になります。
Commented by genova1991 at 2010-11-15 16:49
ハンバーガー!バンズも美味しそう(≧∇≦)
具も 盛り沢山でそれだけ食べても美味しそうですね♪
食後のコーヒーとデザートもいいな~ポットがレトロで魅力的(o^∀^o)
Commented by takayo1224 at 2010-11-15 16:59
お腹空いてきた…(笑)
確かにハンバーガーてまずい!というところはないよね!
どこも美味しいと思う!
(ポテトが異様にしょっぱかった店はあったけど^^;)
トマトチーズクリームだけでパンがいっぱい食べれそうだ!!
Commented by かりん at 2010-11-15 18:27 x
キノコにりんごと秋真っ盛りな組み合わせいいですね♪

焼きりんごは今年こそ!と思いつつまだやってるかなぁ。
林檎にバニラアイスの写真が絵本に出てきそうでかわいい~。
Commented by a_yoshie508 at 2010-11-15 19:58
わぉっ!トマトチーズクリーム、激しく美味しそうっ!
ARMS、行きたいと思いつつ、未訪なんですよ。
代々木公園だとちょっと行きにくいから
ルミネに出来てくれて嬉しい♪
トマトチーズがあるうにち行きたいなー。
ルミネも同じメニューかしらん♪

焼きリンゴも美味しそう!
あんまりお店に無いですよねー。
Commented by puunya at 2010-11-15 21:32
ハンバーガー、美味しそうですね~
こういうのを見ると食べたくなってしまいます。
そして焼き林檎も!
熱い林檎に冷たいアイスが合うんですよね~
あぁ美味しそう!
Commented by マダム珍味 at 2010-11-15 22:16 x
ノンアルコールで楽しんでいるのに
まったりしていていいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-15 22:39
こんばんは^^
このハンバーガー、もこもこっとしててかわいいですね(*^ ^*)
ハンバーガー自体がきのこみたいです(o^∀^o)

焼きリンゴってかたちが崩れちゃってるのが多いけど、こちらのはまんまるを維持してて、すごい~~!!
真っ赤で、キレイです!!
生姜ショコラクグロフにかぼちゃのパイ\(*^▽^*)/
生姜とチョコってなんか不思議です~♪
おいしそう!!
Commented by harutibe at 2010-11-15 23:36
おーーー、ハンバーガー行ったんですね~^^
てんこもりで美味しそう~~!!
そして、nanaさんの写真のなんてステキな事!
教わりたいです・・・(^^;)
Commented by な〜ご at 2010-11-16 02:16 x
焼き林檎〜!
生姜ショコラクグロフなんてあるんだね?うーむ渋谷、ここんとこ行ってるのになー、寄ればよかったわあ!
Commented by akko at 2010-11-16 07:57 x
先日しみサマんとこで新宿ルミネ出来たんだーって思って
食べたくなった!

家でしか焼きリンゴって食べたことない。
ナナデリ見てお店で食べてみたい!って思ったー。
Commented by momo-note at 2010-11-16 09:10
この手のハンバーガーっておいしいけど、食べるのに必死で無言になっちゃいます(笑)
焼きりんごにアイス!おいしいですよね~(^^)
でも、小さい頃におばあちゃんちに行くと焼きりんごを出してくれる時があったけど
あまり好きじゃなかったんですよね・・・
今考えれば贅沢な話だ!
Commented by ナオ。 at 2010-11-16 09:59 x
こんにちわ♪
ハンバーガはちょっと潰して大口を開けて食べることを信条としているのですが
この見事なマッシュルームソースの垂れっぷりの前には
その信条も倒れてしまいそうですー(笑)。
さすがにこちらはナイフ×フォーク使いでしょうか(笑)!?

そしてリンゴも美味しそう~~
火が通ったリンゴの透明感って可愛いですよね。
たまにリンゴをレンチンして食べるのですが
甘みが増して美味しいんですよね~ヾ(^▽^)ノ
あわわ、リンゴが食べたくなってきました(笑)。
Commented by しみさま at 2010-11-16 14:07 x
キノコトマトチーズクリーム!!!!興奮!!
うー、やっぱり食べたい。
しかも焼き林檎に生姜のクグロフですってぇぇぇぇ?!
まるまる追っかけな1日を送りたいです。
ガルガル(←お腹の空いた大型犬)
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:37
>レオポンさん
この時は人間だけでした(笑)
小ぢんまりしたお店だからこれでワンコがいたらかなりぎゅうぎゅうな
感じになりそうですね。
キノコトマトチーズクリーム美味しかったです!!11月いっぱい
までなのでぜひー♪
マメヒコの焼き林檎は去年食べて感動したからまた食べられて
嬉しかったです。毎年あるのかな?
お持ち帰りの焼き菓子もいろいろあって魅力的でしたよ^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:38
>genovaさん
そうなんですよー。バンズもすごく美味しかったんです。
鉄板で焼いてあるからこんがり♪
ソースはたっぷりすぎてそれだけをフォークで食べてました^^
マメヒコのコーヒーポットかわいいですよね。お店で販売して
いるので買いたくなっちゃいました。
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:39
>タカヨちゃん
そうなんだよね。どこもそれぞれに美味しい。違いはポテト
くらいかもねって話してたんだー。
ここはちょっと高めだったけどボリュームもあるし美味しかった。
キノコトマトソース、真似して作ってみようかな。
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:40
>かりんちゃん
ほんと、秋満載のメニューだね。
焼きリンゴはまだやってると思う。あの甘酸っぱさはかりんちゃん
好きそうだなぁ。行ってみてー!
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:43
>yoshieさん
はいっ!激しくウマかったです!
新宿ルミネはアクセス抜群だから出店嬉しいですよね。
若干メニューは違うみたいですが、このキノコトマトはあると
思うのでぜひ♪
焼き林檎ってあまり好きじゃないんですが、マメヒコのは別~!
フレッシュ感があって美味しいんですよー。どうやったらあんな
ふうに焼けるんだろう??
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:45
>puunyaさん
ハンバーガー、久しぶりに食べました!美味しかったなぁ。
牛肉ってあまり食べないのにハンバーガーはたまにすっごく
食べたくなるんですよね。
焼き林檎にバニラアイスはテッパンですね!!
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:46
>珍味さん
酒がなくても酔える私です(笑)
本当はビールとかを飲みながら・・・がサマになりますよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:48
>あんみぃちゃん
ほんとだね、バーガー自体がきのこみたいだ!
ふんわりしてて美味しいバンズだったよ。
そうなのよー、この焼き林檎ってぱつーんと皮が張っていて
まるでフレッシュな林檎みたいなの。普通はしわしわで色も
くすんじゃうよね。どうやって作ってるのかなぁ。
生姜とチョコはよく合うよ。ベルギーでも生姜チョコ買ってきたの^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:50
>harutibeさん
久しぶりのハンバーガーでした^^
たまに食べると美味しいですねー♪
私の写真は食べ物への執念です(笑)
そんな写真を褒めてもらって嬉しいです^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:50
>なーごさん
焼きリンゴも生姜クグロフも今だけですよー。
絶対好きだと思う!
というわけで、近々再訪決定?^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:54
>akkoさん
そうそう、私もしみさまんとこで見て行きたくなって。
でも今回は本店にいっちゃった^^
マメヒコの焼き林檎は他にない感じでちょっと衝撃的だよ。
シーズン中にもう一度食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:55
>momoさん
そうなんですよね。私は本当にハンバーガーの食べ方が下手なので
食べ始めたらノンストップです^^;
こぼさずきれいに食べられる人、尊敬しちゃいますよー。
焼き林檎って小さい時はまったくそそられないデザートかも(笑)
ほんと、今考えたらゼイタクですよね~。
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 15:58
>ナオさん
キノコの方はバーガー袋に入れてもきれいに食べるのは超困難でした(笑)
こぼれたキノコをフォークで食べる→かじる・・・を繰り返してました^^
やっぱりハンバーガーってナイフとフォークよりもがぶり!!
ですよね!
リンゴをレンチンですか?なんちゃって焼き林檎みたいになるかなー。
実は今、リンゴがたくさんあってそのまま食べるのに飽きてきたので
早速やってみますー!
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 16:00
>しみさま
しみさまのレポを見なかったらARMSには行ってなかったと思うので
感謝ですよー!焼き林檎&生姜クグロフとセットでぜひ!
大型犬になったり戦場カメラマンになったりしみさまったら
オモロすぎです。


<< ameen's ove...      ピノキオ@大山のホットケーキ ... >>