人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所

Pigalle駅からメトロに乗り5番線のJacques Bonsergent駅へ。(pioさんのレポはこちらです)
ここにはもしかしたらパリで一番好きかも!なパン屋さん「Du Pain et des idees(デュパンエデジデ)」があります。(過去レポ
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_149844.jpg
外から覗いた時点でわくわく!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_1494695.jpg
どんどんパンが焼けていますよー。
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_1410935.jpg
行列なので注文は超焦るっ!でもデジデの店員さんはとっても優しいのでイラっとした顔ひとつせず聞いてくれるんです。ありがたや~!
たくさんあるパンの中から厳選したのがこちら!!お店の外のテーブルで早速味見です。
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14124631.jpg
一番人気のpain des amisはマスト買い!大阪のシュクレクールには同じ名前をつけたパンがありますね^^
クラストは分厚くてざっくざく!でも中はスーパーしっとりなんです!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14172560.jpg
たくさんの種類があるパヴェ。チーズ&ベーコンの王道モノはもちろん、チーズとドライフルーツ等のあまじょっぱい組み合わせのものもあるんです。選ぶのが楽しい!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14185886.jpg
セレアルのカンパーニュ。これも大好き!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14193530.jpg
そして手の大きさくらいある巨大なエスカルゴ!ラムレーズンとバニラビーンズたっぷりのカスタードがたっぷり巻き込まれています。
さくさく・・・いや、ザクザク?でしっとりふわふわ。ほんっと美味しいーー!その場で完食っ!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_1420405.jpg
このイチジクのタルトを買わなかったのが悔やまれる・・・
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_1421623.jpg
ショーウィンドーに飾られたアンティークの缶もステキなんです。また今回も来れてよかった!!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14214437.jpg




この後はアパルトマンの二つ手前の駅Boucicautへ。ここはひとり旅の時に滞在していた思い出の場所。懐かしいよぉ~!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14271473.jpg
毎日のように通った八百屋さん。
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14274041.jpg
お惣菜屋さん「Dominique BIGNON」へ。ここのローストチキンは最高なのだ!!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14292816.jpg
そして15区のサン・シャルル通り(Rue St Charles)にあるチーズ屋さん「Pascal Beillevaire」でバターを買い、夕食のお買い物終了!!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14303321.jpg
帰ってお皿に盛りつけてディナー開始♪
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14361172.jpg
モンマルトルで寄ったパン屋さんTOROのサーモンキッシュ。絶品!そしてBIGNONのローストチキンも相変わらず美味しい。八百屋さんの量り売りサラダは好きなだけ買えてすごく便利です。
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_1437491.jpg
パンのお供はPascalのバター。無塩・有塩・岩塩入りがあり、私たちは岩塩を買った模様。(パッケージに書いてあるDEMI SELなんちゃらのなんちゃらがわからなかったの。笑)
紙で包んだだけの超シンプルな手づくりバター。型押しがカワイイ♪
これがもう美味しすぎた!なぜかチーズのような香りがするんです。今まで食べたバターの中でナンバー1です。これはもっと買えばよかったーー!岩塩がちょっと効きすぎていたから次回は無塩を買おう!
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14375619.jpg
デンタルペーストみたいなマヨネーズ。この形と量、いいなぁ。
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_14482413.jpg
デザートにはたっぷりのフルーツ。ぶどうは好きなんだけど食べるのが面倒なんだよねぇ(笑)
Paris2010その18~Du Pain et des ideesと思い出の場所_d0133704_144983.jpg
いよいよ明日は最終日。パリレポも終わりが近づいてきました。もう少しだけ、お付き合いくださいね^^
by nana_delicious | 2010-11-10 14:50 | +2010.9 ParisBelgium

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー