久しぶりの鎌倉!なみへいのたい焼きとBirthdayオクシモロン♪

週末はまきさん&ヒロシさんとのスペシャルデイト。久しぶりに鎌倉へ!
鵠沼やら片瀬江の島やら行きたいところがいろいろあったのに、午前中をぐだぐだと過ごしてしまい、結局鎌倉オンリーになってしまいました^^;
それでも全然悔しくないのは大好きなお店があるから♪

まずは久しぶりのなみへいさんへ。
気温が下がって毎日が鯛焼き日和。この日もお客さんいっぱいでした。レトロなレジがかわいい^^
d0133704_14202970.jpg
食べてみたかったベーカリーたちは完売だったけど、焼き立てのたい焼き2匹ゲット!いい香り~♪
d0133704_14221921.jpg
つぶしあんと焼き栗あん。皮が前よりもパリっとなった??焼き栗あんも美味しくなってる気がする!!
d0133704_14233837.jpg
どんどん進化するなみへいさんから目が離せません!今度はパンも買うぞー!!
この後は小町通りをお散歩。ディナーに備えてもう食べるまいと思ったのにウッカリだんごやソーセージを食べてしまう食いしん坊チーム。誘惑に弱いなぁ。



まきさん&ヒロシさんとオクシモロンで待ち合わせ♡
お久しぶりですーー!!嬉しくって終始にやけっぱなし(怪)
d0133704_14271819.jpg
お店に入る前に、カレーを何にするか真剣に悩んでいたのですが・・・この日はお二人が10月生まれの私と相棒の誕生日祝いを企画してくださっていました^^(まきさんのレポはこちらです)
というわけで目の前に運ばれてきたのはオクシモロンBirthday Edition!なんと全部のせでございますー!!
d0133704_1430356.jpg
2周年のまかないカレーを食べ逃した私たち。まさかその時以上のスペシャルバージョンをいただけるとは!アイコさーん、ありがとうございます。幸せすぎて胸がイッパイに。
d0133704_1432686.jpg
ひとつずつを味わって、定番の美味しさを改めて感じたり、日替わりの長なすと鶏ひき肉のフレッシュトマトカリーにうっとりしたり。最後は全部混ぜてみたりなんかして。
だんだん少なくなっていくお皿の上が切なくなるほど美味しい!やっぱりオクシは最高だー!

カレーを食べ終え、満足感にひたっておしゃべりしていると、お店の照明が落ちてBGMはHappy Birthdayに。
そして花火の刺さったプレートを持った甘いもの担当の大島さんが登場~!
目の前に置かれたプレートを見て鼻血が出そうになりました!
d0133704_14393544.jpg
なんとデザートまで全部のせ!!
食べたかった期間限定のかぼちゃプリン、バニラアイス、レモンケーキ、そしてこの日だけのりんごのタルトに定番のチーズケーキ!お皿にはメッセージも~♪

声を合わせて歌ってくださったバースデーソングと皆さんの心からの笑顔。
もうもう!!なんてステキな人たちなんだ。泣かすぜーーいっ!!
大好きなお店で、大好きな人たちに囲まれてお祝いしていただいて・・・私たちは本当に幸せモノですね^^
美味しいデザートをいただきながら穏やかな時間を過ごさせていただきました。あー楽しかったー!

幸せ気分いっぱいですっかり舞い上がり、ナビの設定を間違えて下道で帰ってきた私たち(笑)
帰ってからもハッピーはまだ続きます。
なんとスペシャル焼き菓子のプレゼントもいただいちゃいました!!
d0133704_1451251.jpg
ドキドキしながら開けてみると・・・中には栗いっぱいのパウンドケーキが!
しっとりしているのに軽い口どけ。美味しすぎました。。。一日ひと切れと決めて、大事にいただいてます♪
d0133704_14523829.jpg
企画してくださったまきさん&ヒロシさん、そしてアイコさんはじめスタッフのみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
何かと世話の焼ける二人ですが、今後ともよろしくお願いします。
あぁ、毎月誕生日だったらいいのに!(笑)
[PR]
Commented by 野原乃ぶぅちゃん☆ at 2010-11-05 16:03 x
丁度明日母を連れて鎌倉に行く予定なんですよぉ。
食べたい物がいっぱいありすぎて困ってます。
なみへいサンもきになるしな~ななサンがよく食べるジェラートも食べたい。
胃袋が4つあればなぁと真剣に思っちゃいます。
あー迷う~~~。
Commented by momo-note at 2010-11-05 16:17
うわぁ~ステキ!うらやましいバースデーのお祝いですね(^^)
パリやベルギーはともかく、鎌倉なら行けちゃいそうなのに忙しくて行けないのが悲しい・・・
オクシモロンもなみへいも行きたいよぉ!
鎌倉方面なら!と思ってる友だちが先日骨折してしまったので完治待ちってとこかしら?
雨で濡れたタイルで滑って転んで骨折だそうです。私も気をつけよ!
Commented at 2010-11-05 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2010-11-05 21:24 x
ああ、全部載せ、なんて美味しそうー! 
ワタシのブレブレ画像の口直しができホッとしました(笑)
お祝いってされる側もして差し上げる側も、なんだか
ほっこりな気分になれますねー。
来てくれてホントにアリガトウ♪
美味しそうなマロンパウンドのお味、一生懸命想像中です。
また近々ご一緒しましょうねー。

Commented by aki-to-chip at 2010-11-05 21:44
なみへいさん 美味しそうですね。
前に行った時より美味しくなっているって
それってすごく嬉しいですよね~
鎌倉へ行ったら食べなくちゃ!
大好きな人たちに囲まれた誕生日 ステキ
最高にしあわせですね~ ほんとにおめでとうございます(^^)
Commented by puunya at 2010-11-05 22:18
お二人さん、
あらためてお誕生日おめでとう!
まかないカリー食べれてよかったですねー
nanaさんたちにはぜひ食べて欲しかったので
なんか、こっちまで嬉しくなってしまいました。
オクシモロンさんは、料理の美味さプラス
スタッフの心意気にいつも感謝してしまいます・・・
やっぱお店は人ですよね~
いつかまたお二人に会えることを
楽しみに通ってみたいと思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-05 23:01
こんばんは^^
寒くなると、あつあつあんこの鯛焼きがおいしいですよね(*≧∇≦*)
あんこも、焼き栗も、おいしそ~~!!
焼き栗は秋だけでしょうか??

だいすきなお店でのバースデー、すてきですね(o^∀^o)
デザートの全部のせ、めちゃめちゃおいしそうです~~!!
おみやまで♪♪
毎月、毎日、バースデーだったらいいですよね(笑)
Commented by wakako_mpsalon at 2010-11-06 23:11
うわ~、オクシロモンさん、カレーもデザートプレートもなんておいしそうなんでしょう!
お友達とお店のかたがステキなのはもちろん、nanaさんたちの魅力も感じさせられます。。

たいやきに焼き栗あんなんて初めて聞きました~、いいな!
Commented by a_yoshie508 at 2010-11-07 00:18
きゃーーっ☆すっばらしいオクシモロン・バースディ♪
もうっ、もうっ、本当にシアワセものーーーっ!
でも、こんなシアワセをもらっちゃうくらい
ななさんと相棒さんも周りのヒトをシアワセにしてるのよー。
あたしも美味しそうな全部乗せと全部盛りプレート見て
シアワセだわー。
Commented by かりん☆ at 2010-11-07 10:19 x
二人一緒におめでとうございます!
またまたすごーい。
全部のせがダブルなんて♪
みんなの幸せそうな顔が目に浮かびますよ~。
そのままでも美味しいオクシのカレーは混ぜてももっと美味しいだろうなぁって妄想しちゃいます。
ああぁ。やっぱりたべたかったぁ。
Commented by akko at 2010-11-07 12:00 x
たい焼きの季節になったね~
毎日誕生日ならいいね~(笑)
Commented by レオポン at 2010-11-08 11:13 x
鎌倉のスペシャルコースを満喫されたようでうらやましい限りです~。
なみへいさん、さらに美味しくなったんですか!?
焼き栗あん食べたいです~。
オクシモロンでバースデーバージョンカレーにデザートプレートなんて
すごい・すごい、コレは相当貴重な体験ですよね!
栗のパウンドも想像しただけでたまりません~。
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:12
>ぶぅちゃん
お母さまとの鎌倉散策、いかがでしたか?お天気もよかったから
きっと楽しめたんじゃないかなーと^^
美味しいものがいろいろあるから一日じゃとても食べつくせない
ですよね。でもまた次のお楽しみになったりするからそれもいいのかな^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:14
>momoさん
思い出しても幸せな気持ちになれるバースデーのお祝いでした♪
鎌倉は近いけど、やっぱりえいっ!って思わないと行けないですよね^^
お友達、滑って骨折だなんて><
私もよくこけるので気をつけないとです。
完治したら鎌倉で美味しいものいっぱい食べてきてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:15
>鍵コメさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
パリに住んでいらっしゃったなんてうらやましいですー!
あのイタリアンレストラン、アパートの下だったし一度くらいは
行けばよかったと後悔しています。
ご質問の件、後ほどメールさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いいたしまーす!
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:19
>まきさん
ステキなバースデーディナーを本当にありがとうございました!!
みなさんの温かさに相棒も私も大カンゲキでした。
そうなんですよね、お祝いってその場にいるみんなが幸せな気持ちに
なりますよね。来年もお互いのお祝い会しましょー♪
近いうちにまた遊びに行きます!今度は早起きで(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:22
>あきちっぷさん
なみへいさんは食べるたびに美味しくなっている気がします。
パンも大人気だそうで、次回は早めに行って買いたいです!
大好きなお店で大好きな人にお祝いしてもらえるなんて幸せすぎます!
出会いって本当にステキですよね。大事にしたいです^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:25
>puunyaさん
ありがとうございます!!
まさかまかないカレーをいただけるとは思ってもみなかったので
本当に嬉しかったです。
オクシモロンが大好きなのは、いつ伺ってもおうちに帰ってきたみたいな
温かさがあるんですよね。思わずただいまー!って言いたくなっちゃう^^
そのうちきっとpuunyaさんにお会いできると信じてます。
お互い、念を送りましょう~♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:28
>あんみぃちゃん
あつあつのおやつが美味しい季節になったよね^^
焼き栗あんはずっとあったと思う!季節によって多少栗の味が
違うかもだけどね。
バースデープレート、カレーもデザートもスペシャルすぎたよ!
幸せに浸りながらなくなっていく寂しさを噛みしめてたよ^^
ほんと、毎日誕生日だったらいいのに!でも年に一度だから
スペシャルなんだよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:30
>wakakoさん
オクシモロンはカレーのお店なのに、デザートもすっごく美味しいので
毎回感動します。
それを全部のせでいただけるなんて本当に夢みたいでした。
魅力・・・食べっぷりだけは自信があるんですけどね(笑)
焼き栗あんのたい焼き、ほくほくで美味しいですよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:32
>yoshieさん
はい、もーーシアワセものすぎました!!
私たちが周りの人をシアワセにしてるなんて。yoshieさんの
優しいお言葉に涙が出そうですよーもうっ!
そうなれるように大きな心を持っていたいな、と思います^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:35
>かりんちゃん
ありがとうー!
カレー&デザートを全部一気に食べられた気分で本当に幸せだったー!
まかないカレー、また食べられる機会があるといいね!
やっぱりオクシモロンはすごい!って実感したよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:36
>akkoさん
うんうん、もう冷やしじゃなくて熱々のたい焼きが食べたくなる
季節になったね!またakkoさんのレポを参考にさせてもらうよー。
毎日誕生日だったら体が巨大化しちゃうだろうなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-08 14:38
>レオポンさん
久しぶりの鎌倉、堪能しましたー^^
なみへいさん、皮が変わったなー(シャレじゃないです)って思ったんですよ。
単に私の味覚が狂っていたのかもだけど^^;
スペシャルカレーにスペシャルデザート。本当に貴重な経験になりました。
またいつか食べたいー!
マロンのパウンドも絶品でしたよ。美味しすぎてビビりました!
by nana_delicious | 2010-11-05 15:09 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious