ロスオーチャー@ひばりが丘

パリレポ小休止♪

西武池袋線のひばりが丘にオープンしたばかりのタイ料理店「ロスオーチャー」に行ってきました!
メンバーはエスニカンさん・かりんちゃん&友人さん、相棒。
そう、このメンバーは去年のタイ旅行で楽しい一夜を過ごした「カオニャオマムアンの会」の5人なのです。ついこの間のような気がするけどあれからもう1年ちょっと。早いなぁ。久しぶりの再会をとっても楽しみにしてました♪
(エスニカンさんの記事はこちら←お店情報あります・かりんちゃんの記事はこちらです)
d0133704_9463824.jpg
まずは乾杯~!ロスオーチャーでまずびっくりしたのはドリンクの安さ!アルコールは300円台、ソフトドリンクは250円。相場の半額くらいですよね。飲み助も安心です(笑)
d0133704_948367.jpg
お料理もびっくりするほどリーズナブル。なのでじゃんじゃんいきますよー!
ソムタム・ポラマイ・・・初めて食べたフルーツのソムタム。しっかりした辛さをフルーツの甘さがいい具合に緩和してくれます。相棒は日本でこれが食べられるなんて!と感激してました。
d0133704_9513598.jpg
コムヤーン・・・豚ののど肉のあぶり焼き。歯ごたえがすごくいい!甘めと辛めの2種のタレが嬉しいです。
d0133704_9524964.jpg
カノムパン・ナークン・・・海老すり身の揚げトーストです。これは絶賛!サクサクふんわり。これは油っこいお店が多いけどここのはびっくりするほど軽いんです。最後の一個が取り合いになりそうなほど(笑)
d0133704_955362.jpg
ヤムマクア・・・あれば必ずオーダーする大好きな茄子のサラダ。熱々の茄子にシーフードやハーブがたっぷり使われていて美味しかったなぁ。
d0133704_9563015.jpg




プーパッポンカリー・・・ソフトシェルクラブと玉子のカレー粉炒め。これも大好きだけどハズレも多いのでオーダーするのは一種の賭け(笑)
でもこれも感激の美味しさ。油が控えめで味の加減が素晴らしくいい!タイ米と一緒に食べると最高です♪
d0133704_9583980.jpg
パッタイ・・・これは友人さんの大好物!調味料セットもちゃんとついてきました。野菜たっぷりであっさりなタイプ。あまりパッタイは食べないというエスニカンさんもここのは美味しい!と感激してました^^
d0133704_1001218.jpg
クンオップウンセン・・・エビと香草の春雨蒸し。海老の旨みを吸った春雨が美味しいのなんの。参りました!
d0133704_1015120.jpg
トムヤムクン・・・器がかわいい~!エスニカンさんが油を抜きで、とオーダーしてくださいました。こうするとすごくさっぱりなんです。(なんて言うのか教えてもらわなきゃ^^)酸味がしっかり効いていて激ウマです。
d0133704_105060.jpg
ゲーンキャオワーン・ガイ・・・久しぶりのグリーンカレー。オイリーに見えるけど、食べてみるとさらっとしててすごくあっさり。
d0133704_1063993.jpg
タケノコや茄子、鶏肉がごろごろ入ってます。これで650円ってどうなのよー!
d0133704_1071327.jpg
最後に青梗菜の炒め物を。シャキシャキで美味しい♪揚げた豚肉がのっていていいアクセントになっています。
d0133704_1081392.jpg
デザートはエスニカンさんがお店の方に特別にお願いしてくださったカオニャオマムアン。ジューシーなマンゴーと甘じょっぱいもち米。あの屋台の味を思い出すな~♪またこの味に出会えるなんて感激です!!
d0133704_1093884.jpg
今こうして振り返ってみるとよく食べたなー!話もはずんでアルコールも進む進む(笑)
でもお会計でびっくり!これだけ食べても一人3000円でお釣りがきました。こんなにリーズナブルなのに盛りもよく味つけも繊細。しかもスタッフも元気がいいしトイレも超キレイ!ロスオーチャー万歳~♪

久しぶりのエスニカンさんを交えての会、とっても楽しかった!また近いうちにぜひ~♪
エスニカンさん、ステキなお店を教えてくださって本当にありがとうございます。家から近いのでこれから足繁く通いそうな予感です^^
[PR]
Commented by かりん at 2010-10-26 12:09 x
早い~。(ウレシイ^^)
本当にここはおいしいし、安いし&きれいだし!で通いたくなるお店でしたね。
お店の雰囲気やお店の人もとっても丁寧で居心地がよかったし。
味付けが絶妙でほかのお料理もいろいろ食べてみたいです♪
また是非一緒にいきたいな^^遠くない!いきますよ~。
ありがとうございました!
Commented by momo-note at 2010-10-26 12:34
ひばりが丘、懐かしい~(^^)
中学時代、母の会社があったので美容室はひばりが丘まで通ってました。
中学生だったので、あちこちお店に入ったりはしてないですけど(^^;

タイ料理も大好き!会社で「香菜倶楽部」に入ってるほど(笑)
みんなでタイ料理食べに行って、パクチー食べまくろう!って集まりですけど(^m^)
海老すり身の揚げトーストも好き~♪おいしそうです!
家族が苦手なので、普段行けないのが残念なんです・・・
Commented by takayo1224 at 2010-10-26 16:25
タイ料理もインドカレーも久しく食べてないなぁ。
昔はタイ料理が大の苦手だったけど、今は食べれるようになりこうやってみると超そそられる!!
プーパッポンカリーも大好きだ!でもこれお店によっては油がすごいよね。
ここのは美味しそう♪

…あれ?そう言えば大量のタイ料理材料はどこへ行ったんだろう…。
冷蔵庫の奥地に潜んでるかも。
…てだいぶ時間経ってるし(笑)
Commented by エスニカン at 2010-10-26 17:32 x
楽しい夜でした(ありがとうございます)♪

皆さんと「バンコクの夜」に続いて「ひばりの夜?」をおいしく過ごせました。相棒さんとも、かりんさんのご友人と「でっかい雷魚」の話をするのを忘れちゃいました。←バンコクの空港ライナーが開通して、中心部まで15分で着いちゃう話もし忘れました。あららー。

それにしても、プーニムパッポンカリー、グリーンカレーのやさしいうまさは正直想像以上でした。これはほかの料理も期待できますね。

機会がありましたらぜひぜひ再訪してみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-26 18:01
お~~出たぁ。
ここは、秘密の場所だったのにぃいいい。
安くておいしいから、ご近所飲み助友と、喜んじゃってました。
しかしぃ、もう知る人ぞ知るお店になっていたとは、
驚きました!  人気が出るかしらぁ?
Commented by wol at 2010-10-26 18:23 x
nanaさんがこれだけほめるのですから、美味しいんでしょうねー。
それに間違ってるとしか思えない安さ!
交通費払っても行きます!
Commented by マダム珍味 at 2010-10-26 19:05 x
調べたら、ランチやってるんですね。
絶対行きます!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-26 21:41
こんばんは^^
お料理の彩りもきれいだけど、さりげな~く添えられてるカービングがすごいっ!!
なんだろう??
にんじんかなぁ?
こういうの、自分でできたらいいですよね(*≧∇≦*)

カオニャオマムアン…
覚えられそうにないので、もし注文するときは「マンゴーともち米のデザート」って言います(笑)
Commented by puunya at 2010-10-26 22:22
いいお店ですね~
やっぱり近くにいいタイ料理ができると嬉しいですね。
トムヤムクンの油抜きって、初めて聞きました。
こんど頼んでみようかな。なんかツウっぽい!
この安さ、いいなぁ~
ちょっと、いや、すご~く羨ましいぞ~w
Commented by akko at 2010-10-27 06:43 x
ドリンク安っ!
って思ったらフードも安いのね。
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:04
>かりんちゃん
出発前に~と思って^^
まさか近くにこんないいお店が出来ていたとは!
トイレがキレイっていうのは女性にとっては特に嬉しいよね。
メニューも多くて、食べてみたいものがまだまだたくさん!
ぜひぜひまた西武線ツアーしましょー^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:06
>momoさん
ひばりが丘にご縁があったとは!!嬉しいです^^
「香菜倶楽部」だなんてステキすぎるー!メンバーに入りたいっ!
ご家族が苦手だとなかなか行く機会ないですよね。
倶楽部活動、頑張ってください~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:08
>タカヨちゃん
そうだね~、前は一緒に行ったりもしたもんね。
プーパッポンカリーはかなりオイリーだったりするけどここのは
本当にあっさり!一人前ぺろっといけそうだったよ^^
そうだよねー。二人の間でタイ料理ブームが起きた時にいろいろ
買ったよね(笑)
私も冷蔵庫の片隅に調味料が・・・大丈夫かな^^;
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:10
>エスニカンさん
こちらこそですー!
こんなにいいお店を教えていただいて、本当に感謝です!相棒が
超絶賛していて、またすぐにでも行きそうな勢いです(笑)
大きい雷魚やライナーの話もお聞きしなきゃだし、あまり日を
開けずにまた集まりましょうー!
本当にありがとうございました♡
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:12
>pioさん
ビッグニュース!とばかりにお話ししたのにすでに行っていたとは
びっくりしましたよー!さすがです(笑)
あの安さはありえないですよね。うちの飲み助が超ご機嫌でした。
エスニカンさんに見つかっちゃったから(笑)人気が出るのももう
時間の問題ですね。予約必須になっちゃったらどうしよう~!
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:19
>wolさん
いやいや、久しぶりに大ヒットなタイ料理店でした。
美味しいけど高かったり、安いけどイマイチだったり盛りが少なかったり・・・
そういうお店が多いのでここは嬉しかったです!
交通費払ってでも行く価値あると思いますよー^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:20
>珍味さん
ランチはさらにコスパよさそうですよね。
かなりおススメなのでぜひ!レポ楽しみにしてます~♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:21
>あんみぃちゃん
そうそう、安いのにちゃんとカービングされたものがのってたり
してすごいなーと思いました。
お花みたいなのはレモンの皮だよ~♪
カオニャオマムアン、なかなか出会えないデザートなのでもし
見つけたらオーダーすべしっ!
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:22
>puunyaさん
いつもpuunyaさんのご近所タイ料理屋さんレポ見ていいな~と
指をくわえていたので、嬉しいですー(笑)
トムヤムクンの油抜き、タイ語で注文されていたので何て言うのか
今度教えてもらいますね!
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 11:23
>akkoさん
そう、何もかもが安いの~!
今度の会合、ここでもいいかも(笑)
by nana_delicious | 2010-10-26 10:19 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30