人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!

たっぷり充電してpioさんも元気復活!
今日は郊外の街、Sceaux(ソー)へ行きます。この日の朝ごはんはなんと和食~♪
アパートにあった昭和モノの炊飯器、ちゃんと使えました^^
てんこ盛りのご飯で充電完了です!
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_10492485.jpg
Denfert-RochereauでRERのB線に乗り換えてSceauxへ。この日はあちこち行く予定だったので1日券モビリスを買いました。Sceauxまでカバーしているゾーン1~3のもので8.2€でした。
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_1054243.jpg
RERに乗り20分弱でSceauxに到着、ちょっと離れるだけでものすごくのどかな雰囲気になります。駅前はなーんにもありません。
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_10545646.jpg
駅前の坂道を上って(冬に来た時は凍結してて恐怖だった・・・)住宅街を歩き、噴水のある広場を抜けると街の中心に出ることができます。
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_10572697.jpg
ここが街の中心。お店がずらっとならぶ商店街です。お肉屋さんのチキンが美味しそうだったなぁ^^
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_10584938.jpg
お店をいろいろ見て回りながら大好きなあのお店へ!!



L'Étoile du Berger(レトワール・デュ・ベルジェ)!!!
ひとり旅の時、ここのパンに惚れこみ、再訪を誓ったあのお店です。
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_1152251.jpg
ここほど、お店の中に足を踏み入れた瞬間にテンションの上がるお店ってない!
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_1162532.jpg
ランチ用のパンと、焼きたてのフルート・デュ・ベルジェを買い、ランチです!
前回と同じく、教会をバックに記念撮影^^冬とは空の色が全然違うね!(その時の気合いの入ったレポはこちら!写真の数が全然違う^^;)
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_118258.jpg
ちょっと焼き色は薄かったけどこの伸びる生地は健在!そして力強い味と香りも変わらない!感涙。
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_111048.jpg
ランチには野菜のタルティーヌを。その場で食べる時はサラダをつけることができます。
焦げたチーズのカリカリと、野菜のみずみずしさがたまらん!生地ももちろん超美味だし!
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_11121759.jpg
焼きたてのクロワッサンも食べちゃう!
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_11131312.jpg
さくさくしっとりで油っこさゼロ。あ~、なんて美味しいんだろう!
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_11133385.jpg
お昼になったと同時に行列に!!近くの人が本当にうらやましいです。
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_11365240.jpg
食べた後はもちろんお店に戻り、買い足し!日本へ持ち帰るのはここのパンと決めていたのです^^
二人で分けてきっちりラップして冷凍。スーツケース密輸しました(笑)
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_11361078.jpg
ソーといえば有名なショコラティエ「Patrick Roger(パトリック ロジェ)」の本店があります。ボンボンショコラは袋詰めだとかなりお得!
パトリックロジェの並びにあるショコラティエ「Chocolat DE NEUVILLE」もすごくよかった!ロジェよりもさらにお安い!味見したら美味しくてまた戻って買ったほどです。塩入りのショコラがおススメ♪
Paris2010その10~大好きなSceaux(ソー)へ!_d0133704_1140263.jpg
のどかで大好きな街、Sceaux!パリに来たら外せない場所になりました。
パンもチョコもどっさり買ったので一度アパルトマンに戻りました^^

pioさんのキレイな写真満載のレポはこちらこちらです♪
by nana_delicious | 2010-10-22 11:45 | +2010.9 ParisBelgium

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー