秋の房総半島へ!その1~Mai Cafeから始まるプチ旅行

同じ10月生まれの相棒。ちょっと早いお誕生日祝いに、房総へプチ旅行。泊まりの国内旅行なんて超久しぶりです^^
アクアラインを通って一気に千葉へ!来年の3月31日までは通行料が800円。なんてお得なのかしら~♪
d0133704_14343268.jpg
木更津から外房を目指します。途中、こんな田んぼの中にある小さなカフェへ寄り道。
d0133704_14353619.jpg
あるパン屋さんのHPで知ったお店「Mai Cafe」さんです。お店へ続く道の入り口に小さな看板があります。
d0133704_1437455.jpg
ひっそりと佇むステキなカフェ!入る前からイイ予感です♪
d0133704_14382059.jpg
お店の裏に車を停めてお店へ。
d0133704_14384657.jpg
田んぼを見渡せる大きな窓に沿ってカウンター席があります。目の前に景色に癒されるー!
d0133704_1440165.jpg
シンプルなメニューも、お水のグラスもすごく好み。
d0133704_1441361.jpg
貸切の店内。暖かな日差しと木の温もり。静かな時間が流れています。
d0133704_14421377.jpg
こっちの席もよかったなぁ♪
d0133704_1444673.jpg




相棒はバナナシフォンケーキとアイスティー。茶葉は数種類から選べます。これは静岡という国産の紅茶です。シフォンケーキは米粉で作られていてもっちり。注文を受けてからホイップした生クリームも美味しかったなぁ。
d0133704_14462733.jpg
私は自家製プリンと梨ソーダ。シロップが別添えになったプリンはなめらかで卵の味がしっかり。超美味ーー!相棒と奪い譲り合って食べました^^
d0133704_14485548.jpg
自家製の梨ソーダは大きな梨のコンポートがたくさん入っていました。この時期だけの爽やかなドリンク!
d0133704_145058.jpg
ゆるゆるとした時間を過ごさせていただきました。またいつかきっと!その時はおにぎりやたまごかけごはんのセットも食べてみたいな。快く撮影を許可していただき、ありがとうございました。

写真が多くなりすぎたので、ランチをいただいたお店はまた明日。
ここがまたすっごく素敵だったので、じっくりレポしたいと思います♪
[PR]
Commented by レオポン at 2010-10-18 16:55 x
房総の旅~、千葉出身の私としてはこの辺りなんだかとっても
よくわかります。のどかなところにあるけど、雰囲気があって素敵なカフェですね!
奪い合いしちゃうほど美味しいケーキだったんですね(笑)
ななさん、相棒さん、ともにお誕生日お祝い旅行、楽しんで来れたようで
よかったですね。

Commented by akko at 2010-10-18 17:32 x
プリン、茶碗蒸しちっく!
かわいいね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-18 21:57
わ~~(o^∇^o)ノ
すっごく雰囲気のあるカフェですね!!
知らなかったら、通り過ぎちゃいそう。。

米粉シフォンって、小麦よりもっともちもちですよね。
すきです~。
注文してからシャカシャカしてくれるなんて、すてき♪♪
プリンは器がホントに茶碗蒸しみたい(笑)
癒されますね~~。。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-18 22:23
うわぁ~~、なになに?このゆる~い空間は!
なんもなさそうなところに、ポツンと!
プリンの器は湯のみみたいだわ。グッドアイデア!
見てたら、眠たくなってきました(笑)
Commented by ayanokojia95 at 2010-10-18 22:32
私もプリン見て、「茶碗蒸し!?」って思いました。
器で全然雰囲気が変わるから不思議です。

こんなとこにカフェがあるなんて~知らなかったら小屋って思って気にも留めないと思います。アンテナを張り巡らせとかないとダメですね^^
Commented by puunya at 2010-10-18 22:52
このお店、どこかで見たことが・・・
それはさておき、こんなところでお茶してみたいです。
とってもゆっくりな時間が流れているようですね。
Commented by riko_1123 at 2010-10-19 07:47
この雰囲気好み~♪
なぜか北の国からを思い出す?!
千葉は、特に房総方面は出かけたことがないんですが、のどかな景色のところが多いようですね。
次回のドライブで行ってみます!
Commented by かりん at 2010-10-19 09:47 x
ここは房総の中でもすごく気に入ったカフェだったからすごくうれしい♪
お店の人もいい人で居心地がよかったなぁ。
プリンの味がシンプルで美味しい♪また食べに行きたいです~^^
Commented by momo-note at 2010-10-19 10:18
房総にこんなカフェがあるなんて知りませんでした!
懐かしい感じの湯呑み(?)もプリンが入るとおしゃれに見える・・・
ゆっくりな時間。今の私が1番欲しいものかも~(^^)
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:40
>レオポンさん
お~!レオポンさんは千葉ご出身だったんですね!
今回いろいろ回ってみて、のどかな風景に癒されました。
ちょっとハマりそうです^^
このカフェも素敵ですよね~。こんなところに?!ってびっくり
しましたけど。
お祝いモードはまだまだ続きます。単にあちこち行きたい理由づけ
なんですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:41
>akkoさん
だねだねー!
ソースかかってないと見た目もまるっきり茶碗蒸しだよ^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:42
>あんみぃちゃん
看板がなかったら確実に通過してたよー^^
お店の方もとっても穏やかで、雰囲気にぴったりだったよ。
米粉のシフォンは食べ応えがあって私も大好き!
相棒はこの食感にちょっとびっくりしてたけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:44
>pioさん
あまりにゆるゆるすぎて、居眠りしそうでした(笑)
カフェの裏がおうちになっていて、こういう生活もいいなぁって
思いました。隠居先は千葉かも(笑)
湯のみもプリンの器になるんですね。見た目もかわいかったです。
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:46
>ayanokojia95さん
色も茶碗蒸しそのものですもんねー(笑)
でもこのプリン、パティスリーにも負けない美味しさでしたよ!
私もこんなカフェがあるなんてびっくりしました。
きっとまだまだ隠れたステキ店がたくさんあるんでしょうね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:48
>puunyaさん
さすがですね!かりんちゃんが行かれてましたよね。
私は見たことをすっかり忘れていて検索していて「あ!」
と発見した次第です^^;
こんなに素敵なカフェが田んぼの真ん中にあるなんて嬉しい
発見でした♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:49
>rikoちゃん
うんうん、絶対にここはrikoちゃん好みだと思うなー。
私も房総エリアはあまり行かないんだけど、道も空いているし
のどかでよかったよ。ドライブには最高~♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:50
>かりんちゃん
ここは想像していた以上によかったよ!
房総もいいところたくさんあるね。相棒は今度は友人さんも一緒に!
って言ってたよ^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-19 10:51
>momoさん
そうなんですよー。あるパン屋さんのHPにリンクしてあって
発見したのです!!あれを見なかったら絶対に知らなかった
だろうなぁと。
ゆっくりした時間・・・momoさんはそういう時間も上手に
作られている気がしますよー^^
Commented by cooo69 at 2010-10-20 08:55 x
ここ、私の祖父母の家の近くなんです(と言っても、いなかの近いは遠いのですが・・・)。
私もあるパン屋さんのリンクで知って(笑)、行きたいと思っていたんです。
いつもその時間が取れなくて行けないのですが。。。
良いですね~、お店の雰囲気も、メニューも♪♪
こんな素敵なお店でのんびりできる時間って、なんだか贅沢ですね^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-20 13:47
>coco69さん
お近くなんですか?いいところですよねー!!
(いなかの近いは遠い・・・とってもよくわかります~^^)
やっぱりあのパン屋さんのリンクからですか?(笑)
そういう人が多いのかな^^
本当にいいところなのでぜひぜひ行ってみてください。ランチも
すごくよさそうでしたよ。こんな温かい場所でのんびりするって
贅沢ですよね♪
by nana_delicious | 2010-10-18 14:59 | 旅(国内) | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31