人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食

文化遺産の日ということで、もう一つ、pioさんの希望だったルーヴル美術館へ!(pioさんのレポはこちらです)
でもここは対象外だったみたいで・・・しかももう閉館間近。出直すことにしました^^;
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14461177.jpg
ヴェリブの返却時間が迫っているのにこの辺りはどこもステーションがいっぱいで返せない!!焦りました~。
そんなことのないように、こうして自転車の数を調整していました。なるほど!
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14481365.jpg
妹ちゃんに頼まれたものを買いに、2区にある道具屋さんへ。でも日曜は定休日でした。こちらも出直し~!
そこで近くにある老舗のパティスリー「STOHRER(ストレー、ストレールともいいますね)」へ。転んでもタダじゃ起きない二人(笑)
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14485185.jpg
ショーウィンドーがかわいかったなぁ。夢がある!
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_1451546.jpg
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_1452594.jpg
お目当てのケーキがなかったので、ディナーのおかずを買うことに。ここはケーキ、パンだけでなくお惣菜も売っているんです。大きな熟成ハム、ポークシンケンを買いました。グラム売りなので枚数を言えばその場でカットしてくれます。ナイフを入れると肉汁が~!今すぐ食べたい!コーフンしすぎてブレブレ(笑)
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14541615.jpg
近くのカフェでお茶をした後、ディナー用のデザートを買いにまた自転車で移動です。



マドレーヌ寺院を通って・・・
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14565661.jpg
来ちゃいましたよー、ラデュレ!閉店ギリギリ間に合いました。
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14574386.jpg
ケーキを買った後、思わずウィンドーに見入ってしまった。。
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14581384.jpg
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14582572.jpg
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14583495.jpg
今日は一日よく動いたー!二人ともへろへろ(笑)
買ってきたハムと野菜でディナータイムです。パンはマダムのパン屋さんの雑穀バゲットとストレーの隣のmongeで買ったクロワッサンとブールBIO。雑穀バゲットは美味しいけど食感が軽くてあそこのとはちょっと違うかも。ハムが最高に美味しくて感動!!
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_14593125.jpg
そしてラデュレのケーキとマカロン。箱も袋もかわいい♪
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_1514088.jpg
サントノーレ(5.9€)。自転車の振動によく耐えてくれました!
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_152941.jpg
シンプルにカスタードと生クリーム。思ったよりずっと甘さが控えめで軽くて美味しかった!また食べたい。
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_153823.jpg
マカロンはひとつ1.5€です。日本で買うよりだいぶ安いですよね。
周りはさっくりしてて中はしっとり。クリームがたっぷりでまさに理想のマカロンです♡
Paris2010その7~パティスリー巡りと夕食_d0133704_1552740.jpg
お風呂で疲れを取って、pioさんはビールをぐいっと飲んでこの日も爆睡。お疲れさまでした~!
by nana_delicious | 2010-10-11 09:38 | +2010.9 ParisBelgium

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー