新しいシンガポールへ行こう!前編


数年前に一度だけ行ったことのあるシンガポール。
街のきれいさと食べ物の美味しさ(特にチキンライス~♪)に、またいつか必ず!と思っていた国のひとつ。シンガポール航空が羽田に就航することを知り、久しぶりにシンガポールか?と価格を調べたりしていました^^

タイムリーにもCyberBuzzさんより、表参道ヒルズで開催されたシンガポール政府観光局シンガポール航空のイベントにお招きいただき、相棒とともに張り切って参加してきました。
d0133704_14384874.jpg
シンガポールの魅力を紹介する前に、まずは11月1日より1日2便、羽田に就航するシンガポール航空についてのお話を♪
d0133704_14422546.jpg
到着すると目の前には実際のビジネス&ファーストクラスのシートが!まずはビジネスから。
これはおやすみ仕様。ファースト並みに広くないですか?!
d0133704_14445448.jpg
そしてこれがシートを起こした状態。おのぼりさん約一名(笑)
d0133704_14514368.jpg
細かいところにもいろいろな工夫が。シートやひじ掛けも自由自在だし、足もゆったり投げだせる!
d0133704_14523042.jpg
そしていよいよファーストクラス!こんな経験きっと一生できないもんね~!
d0133704_14533924.jpg
もちろん記念撮影(爆)これ、一人分の席ですよ!どう考えてもベンチシートだよ。
並んで映画が見られるようにイヤホンのジャックは両側にあります。すごい~!
d0133704_14553838.jpg
本当に広くてびっくり!シンガポールまでのフライトじゃもったいないよー!
d0133704_14562658.jpg
スチュワーデス(FAではなくこう呼ぶそうです)さんも美しすぎるし!!!
d0133704_1457118.jpg
そしてシンガポール航空広報担当の方から、羽田就航プレス発表が行われました。



うっ!搭乗体験に夢中になってたら席が最後列になってもうた(涙)
d0133704_14583996.jpg
海外旅行が好きな方ならご存知だと思いますが、満足度の高さでは有名ですよね。その他、今では当たり前になっているサービスを世界で初めて導入されているそうなんです。
d0133704_1521261.jpg
そして2007年に導入されたエアバスA380にはファーストクラスの上「スイート」というクラスがあることを知りました(驚)
これはもはや席ではなく部屋ですね。
d0133704_1515894.jpg
そして普段は見ることのないビジネスやファーストの機内食の展示も。ビジネスはお重で供されます。
d0133704_155107.jpg
美しい盛り付けにうっとりです。
d0133704_1561564.jpg
ファーストクラスはコース仕立て。伊勢海老も丸ごと一匹!
d0133704_1571618.jpg
機内でこんな豪華な食事が食べられるなんて・・・夢のようだ。。。
d0133704_158953.jpg
と、こんなアッパークラスは庶民の私には縁のない話かもしれませんが・・・エコノミーであってもそのサービスの素晴らしさは変わりません。
今までに2度ほど乗ったことのあるシンガポール航空。私の中での総合ランキングは間違いなく使ったことのあるエアラインでNo.1です。羽田就航が決まり、成田と合わせると1日4便。6時間ごとにシンガポールへ飛んでいます。自分に合ったフライトでさらに便利に使えそうですね♪


夢の世界を垣間見たところで・・・
次のレポでは生まれ変わったシンガポールについてご紹介します。

今のシンガポール、すごいことになってます!!!
すぐに飛びたくなること間違いナシ!私はすでにお尻がムズムズしてます(笑)
[PR]
Commented by genova1991 at 2010-10-05 17:09
羽田から行けるのだったら
便利ですよね~
ななさん明日にも行きたいでしょう?^^
11月からなのね^^;
私が行ったことのある東南アジアの唯一の国ですわん♪
ただし、シンガポール航空が就航して間もない頃の話ですが
(化石時代だ、、、)
スチュワーデスさんの制服が変わらないというのも
凄いですよね。当時この柄が大人気だったので、
同じ模様のワンピお土産に買ってきたのを懐かしくおもひだします。

是非本場のチキンライスを召し上がりにシンガへGOGO!
Commented by かりん at 2010-10-05 19:44 x
楽しそうなイベント!
憧れのシンガポール航空。ファーストクラスの大きさにビビりました(笑)
ソファーでゆったりくつろいでるみたい~。
羽田から本当に本数増えますね。それと比例して有給休暇も増えてほしいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-05 21:31
あーわたしも今すぐシンガポールに飛びたいですーー!!
羽田からの就航が増えるのでとっても便利になりますよね!!
そして憧れのSQ-!!
次回こそ乗りたいのですーー!
空港でお会いしたスチュワーデスさんの
美しかったことったら!!あの制服がまた女らしくて♡

伊勢エビ丸ごと一匹って(笑)
宝くじ当たったらファースト乗ります^m^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-05 21:32
新しいシンガポールって何かと思ったら、シンガ航空だったんですね(笑)
びっくりしました…

すっごくキレイー(〃∇〃)
これはもう、飛ぶホテルですねっ!!
スチュワーデスさんも、モデルさんみたい…
こんな美女にごはん運んでもらうなんて、おそれおおいです~~(≧◇≦)

ごはんもすごい!!!
機内食じゃないですよっ。。
Commented by rbagel at 2010-10-05 21:59
きゃー、ファーストクラス体験なんて、いいね☆
一度でいいから、、乗ってみたいけど、無理だから
せめて体験してみたいわー。
シンガポール航空は評判どおり、よいのだね。
一度、乗ってみたい~☆

シンガポールがどう変化したのか、、続編を楽しみにしています♪
Commented by puunya at 2010-10-05 22:07
いいな~シンガポール航空。
一度乗ってみたいです。
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2010-10-06 07:13 x
すすす、凄いっ!!!
シンガポール航空って、バブルの頃からバックパッカーの間でサービスNo.1って噂があったのを思い出しました。
スチュワーデスさんも綺麗で、ご飯も美味しいとの事だったけれど、私は結局未だに一度も乗ってないわぁ~。
それにしても、この美しすぎるお弁当っ!!!
いやぁ~、ほんと空の上で頂く物とは思えませんね。

Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:16
>genovaさん
ば、ばれてる!(笑)
明日にでも飛びたい気分ですよー。早く羽田就航しないかなぁ^^
さすがgenovaさん、就航したばかりのシンガポール航空に
乗られていたなんて!当時からこのコスチュームなんですね。
内定するとすぐに体にぴったりのものを渡され、入社までに
太らないように管理されるっていう話を聞いたことがあります。
本当だったらすごいですよねー!確かにみなさんスタイル抜群!
チキンライスが恋しいよぉぉ~!(結局食べ物)
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:18
>かりんちゃん
こういうイベントなら何度でも参加したい!!
羽田からあちこちに行けるようになって嬉しいよね。
私は有休は充分あるのに、消化できないのが悲しい。。。
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:20
>みみさん
ちょうどみみさんがシンガポールレポをされているのでますます
熱が上がっています^^
SQいいですよね~。サービスが本当に素晴らしかったです。
あの制服・・・ドキドキしちゃいましたよー(笑)
私も宝くじ当たったらファーストクラス、いやスイートに・・・
でもエコノミーでいいから回数行きたいかも^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:22
>あんみぃちゃん
飛行機もなんだけど、シンガポール自体がここ数年ですごく
変わったんだよー!驚いたよ!
スチュワーデスさんの美しさにもううっとり・・・
しかもすごく優しくて、危うくホレそうだった(笑)
機内食、すごいよねぇ。陶器で食べてみたいもんだよー。
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:24
>Rくん
そうなのー。自分ではファースト屋ビジネスなんて乗る機会が
ないから、貴重な体験だったよ。
一度でいいからフラットな椅子で寝てみたい。。
近々、本当に行っちゃうかもー!っていうくらい楽しそうなのよ、
最近のシンガポール!
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:28
>puunyaさん
シンガポール航空、いいですよねー。
あ、もしかしてpuunyaさんったらスチュワーデスさん狙いとか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:30
>ショックGメンさん
昔からシンガポール航空は評判いいですよねー。
人気があるから繁忙期はなかなか取れないんですよねぇ。
こんなシートと機内食だったら20時間くらい乗っててもいいかも^^
宝くじ当たったらビジネスでいいから乗ってみたいです!
Commented by もものき at 2010-10-06 14:31 x
わぁ、ななさんステキな体験されたんですね。
いいなぁー、憧れのビジネス・ファーストクラス。
シンガポール航空は私も好きな航空会社で何度か利用していますが、
もちろんエコノミーです(^^ゞ
食事も良いしクルーの方、特に女性はおキレイな方が多いですよね。
シンガポールにもしななさんが行かれたらレポが楽しみです。
ちょっと、気が早いですね。 私もまた行きたいなぁー。
Commented by akko at 2010-10-06 20:59 x
ファーストだとスチュワーデスさんもグレイドが高いのかしら
なんとなく納得
Commented by nana_delicious at 2010-10-07 10:18
>もものきさん
こんな経験きっと一生できないから嬉しかったです!!
シンガポール航空、エコノミーでもすごくいいですよね^^
ほんと、キレイな方が多くてドキドキします(笑)
シンガポールに行ったらやりたいことがたくさん!!1週間
くらい滞在してみたいです^^
動物園や遊園地もあるからお子様連れでも楽しめそうですよね!
Commented by nana_delicious at 2010-10-07 10:18
>akkoさん
やっぱりそうなのかな~。
だってモデルさんみたいだったもん!選ばれし人なんだろうなぁ。
Commented by しみさま at 2010-10-07 13:37 x
何年も何年も評判がいいので、シンガポール航空は一度乗ってみたいなぁ。
美人が多いとか、サービスもいいって聞くからワクワクですね!
シンガポールは最近急に行きたくなった国ですが、ゴハンも美味しそうだしトキメキです。
行ってみたいー。
Commented by nana_delicious at 2010-10-08 10:00
>しみさま
クオリティーを維持し続けるってすごいことですよね。
本当に美人が多くてサービスがよかったです(笑)
シンガポール、美味しいものいっぱいだし最近はアミューズメント施設
もいろいろ出来たみたいなので楽しそうです。しみさまも行きましょうー♪
by nana_delicious | 2010-10-05 15:30 | モニター | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious