誕生日後半戦!

パリレポを楽しみに来てくださっているみなさま、スミマセン!
もうしばらくパリを離れます~!

*****

誕生日後半は相棒と東京ディズニーシーへ。夜間チケットで行ってきました^^
私はできた当初に行ったきり、相棒は初めて。とワケのわかっていない二人なのでそりゃもうテンパりましたとも(笑)

その前にバースデーケーキをイクスピアリにあるピエールエルメで♪
ウィンドーが妙にカワイイ^^
d0133704_1431978.jpg
10月のFETISHは「マホガニー」と名付けられたキャラメル・マンゴー・ライチのコンビネーションスイーツ。その限定プレートをいただきました。
d0133704_1435145.jpg
大好きなキャラメルとマンゴー尽くしで幸せでした♪
マカロンが素晴らしく美味しくてパリで行かなかったことを激しく後悔。。。
美味しい紅茶とともに至福のひと時・・・最高のバースデーケーキでした♪



そして東京ディズニーシーに突撃~!
ちょうどハロウィーンの真っ最中。この時期に来てみたかったから嬉しい♪
あちこちがハロウィンです。(たまにホンモノのお化けが写ってますが気にせずに~)
d0133704_14394921.jpg
d0133704_14422090.jpg
d0133704_14422862.jpg
d0133704_1442373.jpg
d0133704_14425910.jpg
d0133704_14433039.jpg
真っ暗すぎてよく見えず、なかなか目的の場所へ行けません。ここで私のトリ目疑惑が・・・(笑)
d0133704_14442933.jpg
それにしてもライトアップされたディズニーシーは本当にキレイ!
d0133704_14445993.jpg
d0133704_1449555.jpg
人気のアトラクションはどれも1時間以上の待ち。でも乗りたかった二つは制覇した!
d0133704_14555869.jpg
絶叫系大好きな私とは反対に大のニガテな相棒は、並んでいる時から口数が激減。乗る前にリタイアしそうな勢いでしたが、何とかクリア!付き合ってくれてホントにありがとう♪
またいつか来ようね!
d0133704_14484689.jpg
シーでは夕食を食べそこね、バースデーディナーは舞浜駅のベッカーズだったというオチつき(笑)
d0133704_14513777.jpg
久しぶりに若者のような誕生日を過ごしてしまいました。あー楽しかった!!
いくつになっても誕生日って嬉しいですね。すでに来年が待ち遠しいです(笑)
そしてたくさんのお祝いのコメント、本当に嬉しかったです。全く成長のない私ですがこれからもよろしくお願いいたします!
[PR]
Commented by 海苔 at 2010-10-04 15:32 x
おたんぜうびおめっとーございまふ。←出遅れた・・・^^;
青春真っ只中☆してますな♪
御馳走様~www
Commented by かりん☆ at 2010-10-04 15:54 x
夜からのディズニーシーなんて十分大人なバースデーですよ!!
それにエルメのデザートプレートも素敵♪マンゴー&キャラメルなんてななちゃんにぴったりですね^^
写真いっぱいで楽しい♪楽しい時間だったんだろうなぁってすごく伝わってきます。いろんなところのおばけ(笑)ももっと見たかった~。
今度写真見せてくださいー♪
Commented by レオポン at 2010-10-04 16:16 x
ディズニー・シーでお誕生日なんていいですね~。
私も9月に行こうと計画していたんですが、雨で流れてしまって・・。
10月のハロウィン期間中には絶対行く~とか思っていたので
ななさんがレポしてくれてうれしいです!!
私が行くのは昼間だと思いますが、こう見るとやっぱり
夜がきれいでいいですね~。 ムード満天。
園内もハロウィン一色で楽しそうだし、これは何としても今月中に
行かねばと鼻息荒くなってきてしまいました!
Commented by Ladyinjp at 2010-10-04 16:44 x
はじめまして。
genovaさんとPioさんのところから、時々お邪魔していました。
お誕生日にディズニーシーにいかれたんですね。
私も翌日行ったんですよ。ハロウィンディスプレイ、かわいかったですね。
なんだか嬉しくなって、コメントしちゃいました。
これからもよろしくお願いします。&パリレポも楽しみにしています。
Commented by マダム珍味 at 2010-10-04 17:41 x
私も高校生のときまでは毎年行っていたんだけど
それから全然行ってないんで
もし行ったらテンぱるだろうなあ。
Commented by takayo1224 at 2010-10-04 18:56
うそー!意外!!
絶叫系はななさんがダメで相棒さんがカモーン!な想像してたよ(笑)
私も絶叫系は苦手だ~。

シーもハロウィンやりだしたんだよね!
キレイ~♪
Commented by akko at 2010-10-04 19:31 x
やっぱTDRはええね~
Commented by puunya at 2010-10-04 19:53
いい誕生日になりましたね。
写真もとっても素敵でしたよ~。
あらためて、おめでとう!
Commented by riko_1123 at 2010-10-04 20:25
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にディズニーだなんてロマンチックヾ(^▽^)ノ
私も、シーは1度しか、同じく夜にしか行ったことがないのですが、暗くて、何がどこにあるのかわからない~( i_i)っていう感じで、ブラブラ散歩して終わっちゃいました^^;
エルメにもしっかり寄ってるのがさすがnanaさん!
何だかんだでエルメのマカロンはやっぱおいしいですよね~
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-04 21:01
こんばんは^^
ハロウィンシーズンのシー、行ったことないんです!!
キレイ~~(*≧∇≦*)
東京の大学行ってた友達は「学校帰りにディズニー」とか言っててすっごくうらやましかったなぁ。。

エルメのスイーツ、めちゃめちゃおいしそうですね!!
キャラメルとマンゴーとライチなんて(〃∇〃)
特に手前のミルフィーユがおいしそうですっ!!

イクスピアリのアンジェリーナは、チョコの耳がついたミッキー型のモンブランがあるんですよねっ♪
そういう情報だけは持ってます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-04 22:17
私も絶叫系はてんでだめ~~。でも、相棒さんが苦手だなんて、
かわいいね!!!(笑)
エルメのプレートのミルフィーユ、これくらいの量でちょうどいいわよね!
それにしても、なぜ、パリでエルメに行かなかったのかしらん。
あ~~残念すぎる~~。是非リベンジをイクスピアリで(笑)
Commented by たもりん at 2010-10-04 22:22 x
おー!ディズニーシー!
私も先月、旦那の誕生日に夜行きました。
夜のシー、いいですよね♪大好きです。

ななさん絶叫系好きなんですね。
私は思いっきりスルーです。一回も乗ったことない…。
相棒さん偉い!

それにしても夜景が素晴らしく綺麗。
これも新しいカメラですか?
Commented by genova1991 at 2010-10-04 23:08
夜は綺麗ですね~~
夜のSEAには行ったことがないので
うっとり、、、うっとりですが、ちょっと
怖いムードなのね^^;
お誕生日の夜にTDRって本当に楽しそう!
エルメのスイーツも美味しそう!
沢山遊んじゃったから、最後はハンバーガーで
美味しい美味しい^^v
Commented by まき at 2010-10-05 07:52 x
オソオソですが…お誕生日オメデトウ!
こんなイベントづくしのバースデイデートだったなんて♪
ぱっと見たら、パリレポの続きかと思っちゃいました(笑)
オチ(笑)のハンバーガーもいい思い出ですね。
で、プレゼントはなんじゃったんだろー、気になる。

Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:11
>海苔助さん
ありがとうごぜ~ます(笑)
遅すぎる青春を謳歌してます(爆)
こんな私ですが呆れずにお付き合いくださいましー!!
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:14
>かりんちゃん
夜のシーってあんなに暗いのね(汗)
エルメのデザートは美味しかったよ~!相棒はほとんど興味を示さず
ほぼ一人で食べました(笑)
いろんなところのお化け、すごい枚数なんだよ。もちろんどっちの
かはわかるよね?^^;
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:16
>レオポンさん
私も雨だったらやめようと思ってました。やっぱり晴れてないとですよねー^^
夜の雰囲気もステキでした。
ディズニーのハロウィンは楽しいですよ!パレードとかショーとかの時間を
全く把握してなくて見事に並んでいる間に終わっちゃったので、レオポンさん
はぜひその時間をチェックして行かれてくださいね。
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:21
>Ladyinjpさん
初めまして!genovaさんやpioさんにはいつもお世話になってます^^
遊びに来てくださって嬉しいです♪
翌日に行かれたんですね!!初めてハロウィンの時期に行ったのですが
かわいかったです。昼間はまた違った雰囲気なんだろうなぁ♪
これからもよろしくお願いします。パリレポも頑張ります^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:22
>珍味さん
毎年行ってたんですか!すごい~!
暗いのもあって何がどこにあるのかさっぱり分からず、マップも
ろくに読めなくて完全にテンパりました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:24
>タカヨちゃん
あはは、そういうイメージだよねきっと。
ほら、相棒は高所恐怖症だって言ったじゃない?だから絶叫系もダメ。
きっと同じ理由でタカヨちゃんやたもちゃんもニガテなんだろうね~。
楽しいのに^^
ランドもいいけどシーもいいね♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:26
>akkoさん
うん、やっぱりいいいよー!
もうちょっと料金が安いといいんだけど^^;
家族全員とか言ったら大変な額になっちゃうよね。
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:27
>puunyaさん
こんなに張り切って誕生日に出掛けたのは初めてかも^^;
ありがとうございます!写真はブレブレなのがたくさんありました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 11:29
>rikoちゃん
ありがとうー!たまにはこういう誕生日もいいよね^^
やっぱりrikoちゃんもそうだった?係の人に聞いたりしながら
目的のアトラクションを目指したよ(笑)
タイムスケジュールも頭に入ってないから肝心なもの全部
見逃したし~!リベンジしたいなぁ。
エルメのマカロンはやっぱり美味しい!パリで行けばよかったよー。
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 13:08
>あんみぃちゃん
ハロウィンシーズンのディズニーシー、よかったよー!
パーク内のおやつもかぼちゃものだったりしてさ^^
次はクリスマスだよね♪
エルメのケーキ、久しぶりに食べたけど美味しかったー!
大好きなキャラメルとマンゴーだったしね^^
イクスピアリのアンジェリーナ、横目で見てたのよー。
耳付きのモンブランなんてあるんだ!それもよかったなぁ。
ってなんでそんなこと知ってるんだ!(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 13:10
>pioさん
pioさんが絶叫系好きだったらびっくりしますってば!(笑)
相棒は本当にそういうのがダメな人で・・・ひとつ大人になれました(爆)
エルメのミルフィーユはフルサイズだと思いですもんね。これはたぶん
三分の一くらいなのですが、ちょうどよかったです。
イクスピアリでのリベンジ、いたしましょうー♪

Commented by nana_delicious at 2010-10-05 13:13
>たもちゃん
まっきーの誕生日はシーだったんだね!
夜、素敵だけどよく見えないから慣れてないとダメだね^^;
攻略法をたもちゃんに聞いてから行けばよかった。この日は思い付きで
行っちゃったからなぁ。
絶叫系のは完全に私の好みで・・・相棒には申し訳なかったよ(笑)
でも意外と平気だったし(たぶん)たもちゃんも挑戦してみたら?!
新しいカメラ、暗いところでの撮影もなかなかいいよ。
いい買い物したわ~♪

Commented by nana_delicious at 2010-10-05 13:15
>genovaさん
夜のシー、キレイでした。ハロウィンっていうこともあってちょっと
コワイ感じもありましたけどね^^
エルメのスイーツもハンバーガーも思い出に残る誕生日になりました。
来年はどんな一日になるのかな~^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 13:21
>まきさん
ありがとうございまーす!^^
めずらしくアクティブな誕生日でした。
ベッカーズのポテトが予想以上に美味しくて新発見!!なので
結果オーライってことで。
プレゼントは前倒しでデジカメでした。でも当日何もないとちょっと
つまんないですね(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-05 15:05
nanaさーん(^^)
遅ばせながら・・・おめでとうございますーー!!
シーに行かれたのですね(^・^)
その前の寄り道が素敵(笑)
わたしも今月誕生日なのでスイーツプレートに
ダイブしたい勢いでございますヽ(^o^)丿
ハロウィンの時期ってディズニーすごい盛り上がりで
楽しいんですよねーーー。
いいお誕生日でしたね~(^^♪
高所恐怖症なので・・・相棒さんのお気持ちわかりますーー!!
Commented by a_yoshie508 at 2010-10-05 21:42
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーーっす♪
また一年、元気な胃袋ちゃんと共に楽しい美味しい
毎日を過ごしてくださいねー。

夜のTDS、いいですねー。
やっぱり、夜だとオトナな感じだわー。
あ、、、でも、私も以前、夜のTDLに行った時、
暗くて全然どこ歩いてるか解らなかった。。。
(トリ目疑惑濃厚。。。)
いつの時期も夢の国は、素敵ですねー。
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:12
>みみさん
ありがとうございまーす!!
そうなんですよ。年甲斐もなくバースデーシーです(笑)
もちろんスイーツ付きで^^
みみさんも10月がお誕生日でしたよね。ぜひダイブしちゃって
ください!!
ハロウィンの時期は初めてでしたが、なんかワクワクしました。
人もいっぱいでしたけどねー^^;
高所恐怖症克服@誕生日なんていかがですか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-10-06 11:27
>yoshieさん
ありがとうございまーーっす!!
元気な胃袋を維持しつつ、楽しい一年にしたいと思います^^
夜のシーは大人の雰囲気ですね~。ランドよりもさらにムーディー
な気がします。その分、暗い・・・
ランドでトリ目体験したなら、シーだともう歩けないかも(笑)
せめて外灯(?)を増やして欲しいっす。
by nana_delicious | 2010-10-04 14:57 | スイーツ・カフェ | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー