人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン

いよいよParis珍道中レポスタートです!
今回はあまり詰め込まずのんびりと暮すように過ごした10日間でした。なのでお店情報も少なめ。
でもこんなパリ滞在もありだなーなんて思ってもらえたら嬉しいです^^
では、はじまりはじまり~♪

*****

仕事をちょこっと早退して日暮里でpioさんと待ち合わせ。新型スカイライナーで成田空港へ。何と36分で到着。これは素晴らしいー!
ヨーロッパへ行く時はいつもエールフランス航空。でも今回は出足が遅れて安い席がなくなっていてあえなく断念。台北乗り継ぎのエバー航空がなかなかいいタイムスケジュール&お値段だったので即決しました。
フライトはこんな感じ。朝着だとその日から動けるからいいんですよね。

9/17成田→台北 BR2195  20:10 → 22:55
9/17台北→パリ BR87 23:55 → 07:35(18日)
9/25パリ→台北 BR88 11:20 → 06:30
9/26台北→成田 BR2198 08:50 → 13:15

乗り継ぎはしんどいけどエールフランスみたいに朝4時台に到着ってこともないからよかったかも。途中ちょっと台湾気分も味わえるしね^^花博の展示やタピオカミルクティーで小休止。
機内食はpioさんの希望でベジタリアンミールに。これがかなりヒット!どうしてもじゃが芋のメニューが多くなるんだけど消化がよいものばかりで胃袋が楽ちん。パンも雑穀入りのもので嬉しかったな。エバー航空、シートも広めだしパーソナルモニターで映画も見られるし(日本語吹き替えあり)なかなか快適でした。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13121334.jpg
長いフライトを終え、空港から市内へはロワシーバスで(料金9.4€)。いつもはRERという長距離電車を利用しますが、この時は工事で運休。初のバス利用でしたが、30分ちょっとで着くし快適でした。
ロワシーバスが着くのはオペラ座の前。お天気もよくてキレイだったなぁ。建物が大きすぎて収まらず・・・よくわかんない写真になってしまいました^^;
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13191414.jpg
ちょうどウェディングの撮影に出会いました。いいなぁ♪
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13202569.jpg
ここからメトロに乗り、滞在先のアパルトマンへ向かいます。



パリ15区、8号線の終点(始点?)BALARD(バラール)駅から徒歩5分位のところにあるアパルトマン。とても閑静な住宅街で住みやすかったです。1Fがレストランだったんだけど結局一度も行かなかったなぁ。
東南角部屋なので日当たりはばっちり!リビングも広々です。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13233240.jpg
ベッドルーム。幅がちょっと狭めだけど寝心地はとてもよくて毎晩熟睡できました。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13241976.jpg
トイレと洗面所。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_1325328.jpg
広いバスタブ。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13252756.jpg
続いてキッチン。使いやすかったけど水の流れが悪くて困りました~!
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13274513.jpg
冷蔵庫が巨大なのが嬉しい。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13284764.jpg
洗濯機、掃除機、電磁レンジや炊飯器、調理器具、食器と生活に必要なものはほぼ全て揃っています。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13294210.jpg
窓から見える景色。目の前にVelib(貸し自転車)のステーションがあって便利でした。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_1330412.jpg
そして公園も目の前。毎朝ジョギングしている人がたくさんいました。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13312667.jpg
近くにスーパーがいくつかあるのでお買い物には困らなかったな~。一番利用したのがBIOのスーパー。品物もよくて店員さんもすごく親切。毎日のようにお買い物してました。
Paris2010その1~パリ到着&15区のアパルトマン_d0133704_13325069.jpg
ひとり旅の時のお部屋もよかったけど、二人で泊まるなら今回みたいな広々としたお部屋がいいですね^^
昔はホテルだったけど、一度利用したらアパルトマンが病みつきに。パリでは自炊できるところのほうが何かと便利♪

ひと息ついたのでこれから街へ繰り出しまーす!
by nana_delicious | 2010-09-28 14:12 | +2010.9 ParisBelgium

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー