Hanako的横浜デート デザート編

中華街でのランチを楽しんだ後は、デザートを求めてうろうろ。
南門シルクロード通りにあるチャイハネNeNe Cafeへ。
雑貨屋さんが経営するアジアンカフェです。タイ料理やカレーもあってランチにもよさそう!
d0133704_14425655.jpg
1F&2Fがカフェになっています。階段もカワイイ。
d0133704_14434684.jpg
窓際の小部屋的な席に座りました。落ち着くー!!かなり好きな雰囲気かも♪
d0133704_14442384.jpg
オーダーしたのはチャイバナナパフェとベトナムコーヒーゼリー。
自家製ソフトがジェラートみたいにサラッとしたタイプで、美味しすぎてテンション上がったー!
濃いめでスパイシーなチャイソフト、玄米フレーク&グラノーラにバナナ。毎朝食べたい(笑)
しっかり苦いベトナムコーヒーゼリーに練乳&さっぱりミルクソフトの組み合わせも最高だった。
d0133704_1448138.jpg
このデザートは相棒もかなり気に入って、ゴキゲンでした^^
このソフトはテイクアウトもできるので、中華街散策中のクールダウンにもいいかもです♪

その後は腹ごなしを兼ねてお散歩~!



中華街から海沿いを歩いて赤レンガ倉庫へ。
それにしても暑かった・・・日影ゼロですからねぇ。
d0133704_14534151.jpg
そしてついにやってきました。オープンしてからいつか・・・と思っていたBills(ビルズ)赤レンガ倉庫店です。店内は女子&カップルだらけ(笑)
相棒はパイン&メロン&ミントのフラッペ。かき氷を想像してたけどスムージーでした^^
文句なしに美味しいけどこの大きさで700円は・・・
d0133704_14582740.jpg
そしてやっぱりとりあえずはコレでしょ!な赤レンガ倉庫店限定のベリーベリーパンケーキ。お値段1400円ナリ。バターまでベリーでベリー尽くし。
d0133704_1501053.jpg
しっとりふわふわの生地にはリコッタチーズとベリーがたっぷり!メープルシロップなしでもいける。
d0133704_1511387.jpg
美味しかったけど、この時ほどの感動はなく・・・私は普通のリコッタパンケーキの方が好みかも。相棒は全くパンケーキに興味がないのでシラーっとしてました(爆)
と、何だか文句ばっかり言ってるようですが(笑)スタッフのサービスも良く、椅子の座り心地は抜群!ちょっと高くてもお客さんが集まる理由がわかりました。今度は海が見えるテラス席がいいな^^
d0133704_15153738.jpg
まだまだ食べたいものはあったけど、パンケーキがずっしり来てここで終了~!
久しぶりの横浜デート、楽しかったです。涼しくなってきたしこれからますますお出かけモードになりそう!
[PR]
Commented by ab-ciko at 2010-09-15 17:46 x
横浜デートかあ、いいなあ。
車で何処へでもサクッとお出かけするから何処へでも行けちゃうね。カフェは空間は広いのになんとなく仕切られていて本当、落ち着けそうですね。
チャイソフトやベトナムコーヒーゼリーに練乳とソフト!
なんて美味しそうなんでしょう。
パンケーキのベリーのバターというのも凄いな。
いよいよ連休ですね!そのお話も楽しみにしています!
Commented by genova1991 at 2010-09-15 17:55
ソフトのパフェもベトナムコーヒーゼリーも
激美味しそう^^
いまいち場所がピンとこないのですが、
今度気がついたら、是非食べてみたいです~~!
ビルズのフラッペって凄く小さいのよね。
ショックがよお~~~~~~くわかりますwww
倍の大きさでも構わないけれど^^;;
勿論値段据え置きでw
リコッタパンケーキは普通の物の方がシンプルで
美味しく感じるかもしれませんね。
でもあっちの方がバナナが沢山はいっているから
満腹感が絶大になりそう!
Commented by aki-to-chip at 2010-09-15 19:13
このデザート めちゃめちゃ食べたい~っ!!
ぜったい両方食べたいわ!
チャイ、コーヒー 練乳 バナナ 全部大好物なんですよっ!
絶対行かなくちゃ~っ

↓中華とセットでnanaさんの真似っ子ツアーさせていただきます。
あっ 箱根に行ってきたんですけれど以前のnanaさんレポとても参考にさせていただきました。ほぼパクってます^^;
Commented by puunya at 2010-09-15 21:01
コーヒーゼリーが、なかなか美味そうですね。
横浜はちょくちょく行くので、近くまで行ったときには寄ってみよっと。
ビルズは、やはり女子とカップルばっかりなんですね・・・
まぁそんなところにも普通に、おひとりさまで入ってしまう
自分がちょっと怖いです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-15 22:18
はいはいっ\(*^▽^*)/
チャイのパフェ、食べたいです!!
絶対おいしい~~♪♪
とってもかわいい店内で、長居したくなっちゃいますね。

ビルズ、出た~~!!
このベリーのパンケーキは雑誌か何かで見たことあります!!
バナナじゃなくて、ベリーなんですよね♪
色もかわいいし、いいなっ。。
Commented by しみさま at 2010-09-15 23:57 x
ホントに日陰がない!!
椅子がお子様椅子を大きくした感じでカワイイと思いました♪
ベトナムコーヒーゼリーを食べてみたいな。
Commented by かりん at 2010-09-16 00:35 x
うわっ!!このパンケーキはすごく気になってたんです。
いちご&ここだけの限定ですもんね。ななちゃんのレポで見れて良かったです。でもパンケーキって友人も全然興味なしなんですよね・・。
チャイハネさんはアジアンな雰囲気で好きです♪
見てたらますます横浜に行きたくなってきました^^
Commented by たもりん at 2010-09-16 09:52 x
チャイハネのカフェ、可愛いー!
ソフトクリームがものすごくおいしそうです。

中華街から赤レンガは日陰ないですね…確かに。
涼しくなってきたので、そろそろ私も行ってみたいな。
Commented by レオポン at 2010-09-16 11:27 x
少しずつ、横浜巡りにも適した気候になってきましたね~。
チャイハネカフェ、これ見たことあります! パフェが美味しそうですね。
ビルズのパンケーキ、一度食べてみたいんですよね。
まずは普通のリコッタパンケーキが食べてみたいです!
Commented by takayo1224 at 2010-09-16 13:28
チャイハネ、アジアンなもののお買いものをしたことあるけど
カフェは入ったことなかった!
アジアンスイーツいいねー♪
今度家で作って食べようよ!

ビルズ、高いっす(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 13:56
>cikoさん
そうですね。車はやっぱり行動範囲が広がるからいいですね^^
カフェはかなりツボでした。落ちつけて、食べ物も美味しくて
また行きたいお店です。
いよいよ連休!土産話大会しなくっちゃです~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:00
>genovaさん
チャイハネは横浜新世界の並び、向かって左に歩いて行くとあり
ますよー^^チャイのソフトが美味しかったのでぜひぜひ!
他にも美味しそうなデザートいろいろありました。
ビルズのフラッペ、運ばれてきた時は「これ?」ってなりますよね(笑)
美味しいのは確かなんだけど・・・あれで700円は^^;
リコッタパンケーキ、バナナ1本分ですもんね。お腹いっぱいな
時はちょっときついかも。ベリーの方は酸味があるのでさっぱり
でした。
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:02
>あきちっぷさん
アツいリアクション嬉しいですー!ありがとうございます^^
この二つはかなりおススメ!ソフトクリームが絶品なんですよー。
お手軽に味わうならソフトでもいいのかもしれないけどカフェが
またかわいいのでぜひ♪
箱根に行かれたんですね!参考にしていただいたなんて嬉しいなー。
横浜のレポも楽しみにしてますね♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:04
>puunyaさん
ベトナムコーヒーゼリー、きっとpuunyaさんお好きだと思います!
横浜に行かれたら寄ってみてください~!コーヒーゼリーだけで
済むかな?(笑)
ビルズは見事に女子&カポーでした。
男子おひとりさま・・・かっこいいかも!!
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:05
>あんみぃちゃん
挙手ありがとう!!(笑)
チャイパフェ、美味しそうでしょー?実際美味しいんだけど^^
前のレポへのコメントでビルズの名前が出たからドキっとしたよ!
そう、王道コース行っちゃいました。
ベリーのは見た目かわいいよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:09
>しみさま
そうなんですよ。オール日なたでかなり辛かったです。
最後の猛暑を満喫しました(笑)
椅子、かわいいですよね。少し低めなのが座り心地のよさに
つながっているのかな?
ベトナムコーヒーゼリー、毎日食べたい美味しさでした^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:11
>かりんちゃん
うんうん、きっとチェックしてるだろうなぁと^^
一度は食べてみたいよね!
友人さんもパンケーキは興味なしかぁ。本当はモトヤとかも行きたい
んだけど、候補に入れられないんだよね^^;
横浜ツアーの際はチャイハネも行きましょー♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:12
>たもちゃん
チャイハネはかなりおススメ!
ソフトがすごーーくさっぱりしてていくらでも食べられそうなの!
赤レンガまでの道はかなり過酷だったよ。。。
今くらいの気温だったらお散歩も気持ちいいよね!
こたもちゃん&まっきーとぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:14
>レオポンさん
やっと涼しくなりましたよねー。っていうか今朝なんて寒いくらい。
風邪引かないようにしなくちゃですね^^
チャイハネのカフェ、かわいいですよね。デザートも美味しかった
けどお食事メニューもなかなかよさそうなんです♪
ビルズのパンケーキは有名ですもんね。ベリーもよかったけど
普通の方がもっとふわふわで美味しかったんです。店舗で多少
焼き方が違ったりするのかな?レオポンさん、検証してきてください~
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:15
>タカヨちゃん
そうなの。お買い物もしたくなっちゃうよね。かわいくてリーズナブルで。
カフェかなりヒットだったよ。
そっか、こういうのだったら作れそうだよね。ブレンダーでソフト
っぽくできるかな??
ビルズは高いよねぇ。雰囲気込みだとは思うんだけど^^
by nana_delicious | 2010-09-15 15:22 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー