ザ・プリンスパークタワー東京&Hanako的横浜デート

昨日を境に、空気が入れ換わったような感じ。ようやく秋が来たかな^^
週末は仕事で芝公園にあるザ・プリンスパークタワー東京にお泊まり。オープンして5年くらいなのですごくきれいでした。
d0133704_1557418.jpg
さくさくっとホテルのお部屋をご紹介。2FにあるガーデンスイートAルームは和室や大きな浴室がある和風のお部屋。第一印象は政治家とかが悪い相談するのにもってこいといった感じ(笑)
d0133704_1601979.jpg
スイートは見学のみ(笑)私が泊まったのはスーペリアツイン。高層階で東京タワー&増上寺側なので、眺めは最高でした!目の前に東京タワーが見えて夜もキレイだったなぁ。
d0133704_1624874.jpg
仕事の後は一人で東京タワー見学(寂)
久しぶりに上ったな~!ちょっとガスっていたのが残念だったけど夜景は本当にキレイでした。
真下が見える窓は何度見ても足がスースーする(笑)
d0133704_16261367.jpg
朝食は芝桜にて和定食を。最上階のビュッフェもよかったけど、一人じゃね^^;
掘りごたつの個室でのんびりいただきました。お櫃のご飯はキケン!朝からがっつり食べちゃった(笑)
d0133704_16294470.jpg
たまには都心に泊まるのもいいですね。でもやっぱり一人はつまらん!!!



翌日は相棒と横浜デート。ちょうどHanakoが横浜特集だったので気になったお店に行ってみました^^
ランチは清香園にて五目焼きそば定食を。藤沢にあるお店の支店だそう。半チャーハン・春巻・スープ・デザートがついて900円・・・だったかな?安い!!
d0133704_1632373.jpg
そしてこれが食べたくてここへ来たのだ。看板メニューのタレがけワンタン!
d0133704_16335983.jpg
ワンタンは期待が大きすぎたせいか、意外と普通(笑)
お料理はどれも丁寧に作られていて美味しかったです。デザートはスイカゼリー♪
d0133704_16344936.jpg
定食ひとつをシェアしたのでまだまだお腹に余裕が。ランチ2軒目は大連餃子基地です。
海鮮水餃子とパクチー焼き餃子。皮がもちもちで、中から肉汁が溢れてくる~!テーブルにあるにんにく黒酢や食べるラー油をつけて食べるとさらに美味しさUP!餃子っていくらでも食べられそうでコワイわ。
d0133704_1639961.jpg
14:00~17:00の点心セットは680円で好きな点心・デザート・ドリンクが選べてかなりお得。小腹が減った時にいいかもしれません^^

お腹いっぱい~!!
でもこれだけで終わるはずはなく・・・スイーツ編に続きます。
[PR]
Commented by genova1991 at 2010-09-14 17:17
パークタワーは眺めが素敵ですね~~~♪♪
お仕事ステイでしたか、、
でも気分が変わって楽しそう^^
清香園は結構評判のお店ですね。
わざわざ横浜から藤沢のお店まで食べに行った方も
ありましたわ。
同發の隣のギョーザ屋さんも美味しそうですね^^
私はHanakoに出ていたカレー特集が気になってw
中華のカレーって食べたことがないのです。
Commented by riko_1123 at 2010-09-14 17:46
私もちょうどそのHanakoを日曜日に図書館で読んで、同じワンタンが気になってたんです!
今度横浜に行く用事があるので(そごうのミッフィー展♪)伺おうと思ってたのですが、nanaさんレポで満喫したということに(笑)
手作りのパイナップルケーキがいただけるカフェも気になったなぁ~
安くておいしい中華をたらふく相方に食べさせたろうと思っとります^^
Commented by な~ご at 2010-09-14 18:32 x
1人は確かにつまらんけど、仕事でこういうホテルっていいなあ。
かっこいいよ!
そして、HNANAKOのこれ、いいね!
横浜も行きたかったのだけど、これはチェックしようっと。
特に大連いいなあー。
スイーツレポも期待度大!!
Commented by ナオ。 at 2010-09-14 20:23 x
こんばんわ♪
わぁ、素敵なお一人様ステイ@ホテルですね~。
でもお仕事だと完全リラックスというわけにはいかないでしょうか(汗)


普段朝ご飯はパンですが、国内旅行するとご飯でもOKになります(笑)。
不思議ですよね~( ´艸`)。

ハナコちゃん、横浜特集なのですね。
中華街はお店が多すぎてワケワカメになるので
あらかじめ訪れるお店を決めておく方が良さそうですね~。
涼しくなったら中華街ツアーしちゃおうかな♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-14 21:38
HANAKOは、立ち読みしちゃいました~。
買ってもいいな。。とおもいつつ。。
横浜中華街は、もひとつ当たりが出ないので、御勉強して、
お気に入りのレストランを見つけたいな。

週末のお仕事おつかれさまでした♪

Commented by マダム珍味 at 2010-09-14 22:34 x
いいなあ、かっこいい。
東京タワーの周辺って、
同じ東京とは思えないから
現実逃避になりそう。
Commented by puunya at 2010-09-14 23:13
清香園って横浜にもあるんですね。知らなかった^^;
さすが相棒さんと二人だと食べる量が違いますね、
見てるだけでおなかいっぱいになりそうw。
スイーツ編も楽しみにしていまーす。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-14 23:27
こんばんは^^
きれいな眺めですね!!
高いところだいすきなので、うらやましいですヾ(〃^∇^)ノ
お仕事でこんなとこ、泊まってみたい。。

横浜は中学の修学旅行でしか行ってないんですよね…
行きたいなぁ。。
そしたら、ついでにモトヤとビルズにもいきたいなぁ(笑)

デザート、楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by かりん at 2010-09-15 07:25 x
都内でこうしてお泊まりってなかなかないし東京タワー大好きなので目の前ってすごい!
横浜にこんな餃子のお店が。最近行ってないので、中華街で餃子食いだおれしにいきたいです~。
Commented by akko at 2010-09-15 08:38 x
最後の写真の水色の急須がいい。
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:35
>genovaさん
お仕事ステイだったけど、眺めのいい部屋でのんびりできてよかったです。
genovaさんのホテルステイに憧れてたのでちょっと気分を味わえたかな^^
清香園は藤沢のお店なんですよね。常連さんらしき人たちでにぎわって
いましたよー。
餃子屋さん、新しいお店みたいですが美味しかったです。皮が手づくりって
やっぱり違いますよね。
そうそう!カレー特集、私も気になりました。中華のカレーって?
次回はあのうちのどこかに行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:37
>rikoちゃん
あのワンタンはすごく美味しそうだったもんねー!でも実際は
普通に美味しいって感じでした(笑)
パイナップルケーキのお店もよかったよね。目につくお店が
一緒だわー^^あとは日本茶カフェとか♪
中華のお店はたくさんあってどこがおいしいのかわからないから
特集は参考になるよね!
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:38
>なーごさん
せっかくだから誰かと一緒がよかったなぁと思うけどお泊まり
できたのはラッキーでした^^
横浜は全然わからないからハナコが参考になりましたよー。
全部行ってみたくなりました^^
スイーツも王道かもだけど、大満足でした!また見てねー♡
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:41
>ナオさん
そうなんですよー。お仕事じゃなかったらもっと楽しめたと
思うんですけどね^^;
私も普段は朝からご飯って食べないけど旅先は別ですよね。
しかもなぜかモリモリ食べられちゃう!
中華街が待っているから控えめに・・・と思ったのにお替わり
2回もしちゃいました(笑)
横浜は中華のお店が本当にたくさんあるから私も店選びだけで
ヘトヘトになっちゃうんですよ。だからハナコで勉強してから
行ったのは良かったなーと思います。たくさんのお店が出ていた
からまた近いうちに行きたいです!
だいぶ涼しくなったからナオさんもぜひー♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:42
>pioさん
私も何度か立ち読みして、買おうかどうしようか迷いました^^
でもあれは買ってよかったかも!かわいいカフェとかもたくさん
出てましたしね。
いつぞやに計画した横浜デイト、リベンジしましょう♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:44
>珍味さん
かっこよくもなんともないんですけどね~(笑)
高い建物がない地域に住んでいるので、ついつい上を見上げて
しまいました。そして、都心には住めない・・・と実感しました^^;
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:46
>puunyaさん
さすが!藤沢のお店はご存じなんですね!
食べる量、私としては控えめなつもりなんですけど・・・この後
デザート食べるからその分は空けておかねばと思いまして(笑)
というわけでスイーツ編もご覧ください♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 12:52
>あんみぃちゃん
高いところ好きなのねー!眺めがすごくよかったよ。
東京タワーも久しぶりだったけど、楽しかった!
横浜はたくさんお店があるもんね。モトヤも行きたかったけど
相棒が興味なさそうなのでやめました(笑)
横浜はお食事も甘いものも充実していて胃袋が足らないよー^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 14:12
>かりんちゃん
ロケーション最高だよねー。東京タワーが消灯する瞬間を
動画で撮ってたよ。一人で何やってんだろねー。
中華街、お店がたくさんありすぎていつもどうしていいか
わからなくなるの。餃子のお店をハシゴってのもいいね!
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 14:12
>akkoさん
私もそう思って思わず写真撮っちゃった。
かわいいよねー♪
Commented by しみさま at 2010-09-15 23:54 x
akkoさんがスイカに食いついてない!

都内のホテルに泊まるだなんて、呑んだくれておうちに帰ることができない!って時だけだったのでステキだわ~!
って、ホントにジイサンだ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-16 14:07
>しみさま
そういえばそうだ!(笑)
急須のかわいさに影が薄れたか?!
都内のホテル、そういう理由でねぇ(笑)
私からしたらそれがステキです!
by nana_delicious | 2010-09-14 16:44 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30