「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 10日

めくるめく清瀬グルメ!!

このところのpioさんとのデートはもっぱら西武池袋線の清瀬。
二人の間で清瀬ブームが来てます。ローカルすぎ(笑)
なぜってそれは安くてウマいものがいっぱいあるからー!!
というわけで今日は清瀬三大B級グルメを一挙公開です^^

まずはレバニラ炒めで有名なkei楽さん。
産地にこだわった新鮮なレバーを使ったレバニラ炒めは臭みがなく、レバー嫌いな私も美味しくいただけました!とにかくボリュームがすごい。全てハーフサイズでオーダーしたけど食べきれずにお持ち帰りしました(笑)
こちらの詳しいレポはpioさんのブログで!
d0133704_1425061.jpg
そして東京うどん 一将さん。
ご主人が一人で切り盛りされているお店です。大きなゆで釜が印象的.
この日はスペシャルゲストとしてpioさんの二男くんも参加!撮影にすごく協力的でさすがでした(笑)
pioさんと私は夏季限定の「四万十川」を。四万十川のあおさ海苔がたっぷり入ったつけ汁でいただきます。
ひと口食べてみると・・・麺のコシがすごい!でも固すぎず、つやつやでなめらかなんです。そしてあおさのりが美味しいー♪添えてある梅きゅうりもナイスでした。
ちょっと時期が遅くて食べられなかった「霰(あられ)」というとうもろこしのかき揚げがのったうどんがデラウマらしい。来年まで待たねば・・・
二男くんは肉もりねぎみぞれ。こちらもお肉たっぷりで美味しそうでした^^
d0133704_1433266.jpg
清瀬三大グルメの最後は洋食のキッチンスズキさん。久しぶりの洋食屋さんです^^
ここもすごく評判のよいお店とのことで期待で胸がいっぱい!メニューを見てみると、安ーーい!
これが有名な洋食屋さんだったら間違いなく倍以上するよー!二人とも黒板に書かれた日替わりのおススメメニューから選びました。
私は洋風ハンバーグ・海老フライ・ホタテフライのセット。pioさんは和風ハンバーグ・海老フライ・ヒレカツのセットです。これにライス・味噌汁かスープ・お漬け物がついて1180円!
洋風ハンバーグセットはまさに大人のお子様ランチ的なビジュアル。目玉焼きってなぜか嬉しくなっちゃう。熱々ジューシーなハンバーグに半熟の卵を絡ませながらいただきました。大きな海老フライも、ふわふわのホタテフライもサクサクで最高!幸せ過ぎるディナーです。しかも食べた後は全然胃がもたれない!
こんなにレベルの高いお料理がこのお値段って・・・アンビリーバボーな清瀬マジック!
d0133704_14405640.jpg
この3店、どこも素晴らしいです。こんなにコストパフォーマンスのいいお店って都心にはないなぁ。男性も大満足なお店ばっかりだから相棒も連れて行きたいな。



ご飯だけじゃなく、美味しいケーキ屋さんもあります。
その一つがNOIさん。「ナンバーワン」じゃありません。「ノイ」です。
ケーキがびっくりするほどリーズナブル!しかも大きさもしっかりあるんです。しかも美味しい!
私も相棒もここのケーキはかなりお気に入り。近くにあったら間違いなくヘビロテですね。ご近所さんが本当にうらやましいです。
d0133704_14442590.jpg
d0133704_14443741.jpg
最後に・・・ツッコミどころ満載な某喫茶店のフルーツパフェ。これを見てどこのお店かわかったアナタは相当な清瀬ツウです(笑)
d0133704_14462832.jpg
んーー清瀬最高!
pioさん、たくさんのステキな出会いをありがとうございます。しばらく清瀬から抜け出せなかったけど、そろそろ場所を変えましょうかね(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2010-09-10 14:58 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)
Commented by レオポン at 2010-09-10 15:57 x
清瀬のNOIさん、ケーキを買いにわざわざ行きましたよ~。
清瀬に降り立ったのは、後にも先にもその一度きりなんですが、
リーズナブルでよさげなお店がまだまだたくさんあるところなんですね。
このうどん屋さんも、野生的な盛り付けでむちゃくちゃ美味しそ~だし、
大人のお子様ランチっぽい洋食屋さんもいいですね~。
目の前に運ばれてきたらワクワクしちゃいますよ、これ(笑)
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-09-10 17:20 x
見るからにコシがありそぉなうどん!!
麺がすごく輝いてる~☆
むちゃくちゃ気になりますねぇ^^
Commented by puunya at 2010-09-10 20:28
清瀬ってどこ(笑)
kei楽さんのボリュームにびっくりです。
本当にハーフサイズなんですよね(@_@)
たまにはローカルレポも面白いですね!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-10 22:03
こんばんは^^
いいなぁ、楽しそう♪♪
特にオトナのオコサマランチが\(*^▽^*)/
半熟の目玉焼き、うれしくなっちゃうってわかります!!
黄身がとろ~ってなると、♡♡ですっ。。

ナンバーワンさん、じゃなくってNOIさん♪
メロン半分にグレープフルーツも半分!!
すてきですね。。
モンブランもショートケーキも、焼き菓子みたいのもおいしそう。。
パフェはレトロっぽくて、「喫茶店」ていうのが似合いますね。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-11 08:53
おはようございま~す♪
ここのところ、清瀬が続きましたね~^^
「清瀬よいとこ一度~は~おいで♪ちょいなちょいなぁ~♪」
是非、相棒さんも連れてってくださいね~。
kei楽と、キッチンスズキはもりもり食べてほしいです~。
つっこみどころ満載のパフェは、桜台の「はなぶさ」を彷彿させましたね。
グリーンのシロップが同じだし(笑)
次はどこをテーマに攻めますかね(フフフフフ)

Commented by societebonne at 2010-09-11 14:50
こんにちは!ソシエテ・ボンヌのすみのです。
ツヤツヤのうどん、いいですねー……こういうものを食べ放題に食べていた日本の夏・里帰りを、懐かしく思い出しました……(ついこの間のことなのに、もう遠い昔ですよ)

来週は……ふふふ。世界遺産の町並みをエンジョイしてくださいませ!!
Commented by ab-ciko at 2010-09-11 16:33 x
清瀬ってすごい!
食べ物屋さんが結構あるんですね。地元の人は地元で食事ができるのは嬉しいでしょう。
あまり遠くへ行きたくない休日とか、ふらっと家を出て美味しいものが食べられるのは本当に幸せだなあ。
Commented by mogu at 2010-09-11 20:46 x
あおさ海苔が入ったつけ汁って面白いし、美味しそうー。

私もこの間、洋食屋さんでハンバーグ食べてきたヨ♪
目玉焼きの黄身の色、たまらんのぅ~。


Commented by karinn at 2010-09-12 22:16 x
清瀬ww。
更にハードル高しです。でも都心とは違ったアクセスもよくって美味しくってってお店って意外に近くにあったりしますよね。
でもこんなにいろんなお店が集まっているなんてすんだら楽しそう!あおさ海苔のうどん!
あおさ大好きなんです。夏限定・・終りですかね。
Commented by akko at 2010-09-13 08:28 x
うどんがぴかぴかしてるー
コシがあってうまそうだ
Commented by マダム珍味 at 2010-09-13 12:50 x
なんだ、清瀬にもこんなにうまそうでリーズナブルな店があるんですね。
数年前に行ったとき、全然わからなくて、ミスドで済ませてしまったことがあるのを後悔してしまいましたよ。
Commented by genova1991 at 2010-09-13 18:04
中華においしそうなつるつるうどんに洋食にケーキ!
どれも美味しそうですね^^
傾いたグラスのパフェ~♪♪
緑色は何でしょうか?メロン味のシロップかな?

今日は暑いので、この中ではつるつるうどんをいただきたいです。はぁ~・・・・本当に秋になるのかな?
Commented by さなえ at 2010-09-13 20:56 x
パフェの緑色が気になる・・・何?何?
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 13:48
>レオポンさん
おお~!NOIさんに行ったことがあるとは!
いいお店ですよねぇ。近くにあったらいいのになぁって思います。
そうそう、清瀬はたくさん美味しいお店がありました!
うどんも洋食もよかったなぁ。他のメニューも食べてみたいし
リピ確実です!都心よりもずっと落ちつくんですよー^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 13:49
>ぶぅちゃん
うどんお好きみたいですねー^^
コシがありすぎると食べ疲れちゃうけど、ここのはなめらかさも
あっていくらでも食べられそうな感じでした。
つやつやで美しかったですよ。
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 13:54
>puunyaさん
清瀬・・・所沢の手前です。って言ってもわからないか~(笑)
kei楽さんの盛りっぷりはすごかったです。周りの方はフルサイズ
だったのですが、まさにメガ盛りでした~!
ローカルなお店って何か落ちつくんですよねぇ。都心はどうも
ニガテです^^;
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 13:57
>あんみぃちゃん
大人のお子様ランチ、いいでしょー?
ハンバーグに目玉焼きって王道だもんね!!半熟卵が本当に
シアワセ気分でした^^
NOIさんのケーキはどれも大きくて、でも丁寧に作られていて
すごく美味しかったです。メロンもグレープフルーツも大胆でしょ?^^
「喫茶店」のパフェ、おもしろかったよ!!
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:01
>pioさん
清瀬があまりにも楽しくて抜け出せませんでした(笑)
相棒とも行ってみたいと思ってます^^
ただ、kei楽は私と同じでレバーが苦手なので却下されそう(笑)
はなぶさのパフェ、もう一度食べに行きたくなりました。
どんなだったか確かめたい~!というわけで次回は桜台に
しませんか?^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:03
>すみのさん
コメントありがとうございます!
里帰りのレポ、拝見してました。楽しそうでした~!
日本にも美味しいもの、たくさんありますよね^^
いろいろとアドバイスありがとうございました!めーいっぱい
楽しんできます。といっても食べてばかりになること間違いなし
ですが^^;
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:04
>cikoさん
清瀬、楽しいですよー!地元会でも行きたいなぁ。
そうそう、気軽に行けるっていうのはいいですよね。
西武線沿線、まだまだ開拓しがいがありそうです。
そろそろ秋の地元会、日程を調整したいですね^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:07
>moguっち
あおさ海苔のつけ汁、最高に美味しかった~!
ものすごくたっぷり入ってて嬉しかったよ^^
moguっちもハンバーグ食べてきたの?大阪も美味しい洋食屋さん
ありそうだなぁ。
目玉焼きってなんかそそられるよね。簡単料理なのにー^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:08
>かりんちゃん
かなりハードル高いよね^^
今回紹介したお店、どこもきっと男性でも大満足だから友人さんも
一緒に連れて行きたいなぁ。
あおさ、美味しいよね!私も大好きなの。
夏限定だからもうおしまいかも・・・涙
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:09
>akkoさん
きっとakkoさんはうどんに食いついてくれると思ってたよー^^
いや~、久々にウマいうどん食べて、ハマりそうになったよ。
つやもコシも素晴らしくてホレボレしたよ。
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:10
>珍味さん
そうなんですよー。私もpioさんに教えてもらうまで清瀬にこんな
いいお店が集まっているなんて思いもしなかったです。
そうそう、レポしなかったけどミスドも行きました^^
スタバまであって、お茶するところも困らないしいいところです!
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:12
>genovaさん
どれも美味しくてシアワセでした~!私はやっぱり高級なところ
よりもこういうお店が大好きなんだなぁとつくづく感じました^^
傾いたグラスのパフェ、緑はメロンシロップ(クリームソーダの
原液??)でした。ケーキ屋さんなので生クリームは美味しかった
んですけどねー。シロップは・・・^^;
今朝から急に秋の空気になったような・・・このまま涼しくなって
くれるといいですね^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-14 14:13
>さなえちゃん
ズバリ、メロンソーダの原液です(笑)
あまりにもジャンクなパフェで笑っちゃいました~
生クリームは美味しかったんだけどね。にしても600円くらい
だったし、優秀優秀~♪


<< ザ・プリンスパークタワー東京&...      materiel マテリエル@大山 >>