コージーコーナーのジャンボシュークリーム

たまに無性に食べたくなるのがコージーコーナーのジャンボシュークリーム。
先日、pioさんが買ってくれました♪
(ちなみに奥に写っているのはグレープフルーツゼリー。これも美味しかったなぁ。)
d0133704_14452181.jpg
ふかふかのシュー皮にとろりんカスタード。どこか懐かしくて、きっとこれは誰もが好きな味。
こんなに大きくて116円というお値段もスバラシイ!そして甘すぎないところもイイ!
d0133704_14453123.jpg
オサレなパティスリーの「シューパリジャン」もいいけど、私はこのふかふかシュークリームも大好きです^^
[PR]
Commented by mokonak4cat at 2010-09-03 15:27
うん、わかるわかる。
郷愁のコージーコーナーよね!
ずるい!Pねーさん、ワタシにも買って!(おねだり)ななちゃんでもいいけど。あ、プリンでもいいよ。ショートケーキでも。(どんだけ!?)
Commented by takayo1224 at 2010-09-03 15:38
シュークリームはだんとつでコージーコーナーのやつが好き!!

超優秀だよね♪
でも昔は105円だったー!
Commented by aki-to-chip at 2010-09-03 15:41
私も~
ふかふかの皮と あのクリームの味が好き。
そうそう!あれも良いけど
これも良いんですよねー
Commented by レオポン at 2010-09-03 16:04 x
私もこれ好きでした~!コージーさんのジャンボプリンも
イケテますよね。 そういえば最近全くもってご無沙汰でしたけど・・。

私は、おフランスの香りのするシュークリームより、
こうゆう素朴系のシュークリームの方がタイプです~。
Commented by genova1991 at 2010-09-03 16:43
コージーのジャンボシューは大昔から100円+αでしたよね。
物価の優等生だわwww(卵みたい)
いつだったか、このジャンボシューのふたをとって
温めたホットカスタードというのを食べたことがあります。
本当にびっくりした思い出が(爆

Commented by しみさま at 2010-09-03 21:32 x
シュークリームは生クリーム派・カスタードクリーム派、固いシュー派・やわらかいシュー派といろいろ分かれるみたいだけど、どれも好きな浮気者の私ですが、これは好きだ~!
2つのクリームがどちらも味わえるし、クセがないところも好ましい。
ナポリタンじゃないけど、懐かしいし美味しいし言うことないですね!
Commented by たもりん at 2010-09-03 23:56 x
私もコージーコーナーのシュークリーム、大好きです。
店の前を通りがかるとふらふらーっと…。
このお値段でこの味、嬉しいですよね。
Commented by マダム珍味@酔っ払い at 2010-09-04 00:39 x
ななちゃん、しみさまのコメントは真面目ですね。

Commented by akko at 2010-09-04 09:02 x
コージーの代表格だよね
Commented by mogu at 2010-09-04 17:59 x
一時期、サクサクシューみたいなんが流行ったけど、
こういうふんわりしたシューも美味しいよね♪
でも、コージーコーナーって大阪にないねんよなぁ~。
Commented by mimilani at 2010-09-04 19:37
コージーのジャンシュウ!!(笑)
大好きですーーー!!
前まで最寄りの駅にあったので、気軽に買っておりましたが
なぜか潰れてしまいーーー!
今は見かけると買うシステムになっております(笑)
あと、ワッホーやクレープも美味しいんですよね~
永遠の定番のお品だわ~\(^o^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-04 22:13
こんばんは^^
コージーのジャンボシュー、おいしいですよね\(*^▽^*)/
たまに食べたくなるって、わかります!!
ジャンボプリンも♪♪
あと、小鳥ちゃんがついてるのも♪♪

この前、すでに秋モードのコージーのケーキ食べました!!
栗のと、かぼちゃの(*≧∇≦*)
おいしかったです!!
今度は一緒にシューも買おう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-05 08:23
あら~~ん、いや~~ん。
pねーさん、ケチとちゃうやろか?
でもなんか、愛されるシューですよね。おいしいんだから
pねーさん、やさしい!?(爆)
清瀬は、のんびりしてていいよね~(笑)
Commented by かりん☆ at 2010-09-05 23:02 x
普段は生クリーム>カスタードなのに、コージーコーナーではやっぱりこの定番シュークリームが好きです。
プリンも何気にすきだったりします(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 13:57
>なーごさん
そう!まさに郷愁のコージーコーナー^^
P姉さんほど気前よくないので、シュー&プリンでご勘弁を~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 13:58
>タカヨちゃん
そう言ってたもんね^^
微妙に値上がりしてるのねぇ。今でも充分安いんだけど♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:06
>あきちっぷさん
コンビニのシューも最近は美味しいけど、コージーコーナーのも
またいいんですよねぇ。あのふかふかな皮食べるとなぜかホッと
しますよね^^
最終的には美味しいものなら何でもいいってことになりますが(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:08
>レオポンさん
私もジャンボプリン好きです!コスパ最高ですよねー。
ケーキ屋さんのシュークリームももちろん大好きだけど、こういう
懐かしいのも美味しいんですよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:10
>genovaさん
そういえば卵も昔からお値段変わらないですよねー。
他には・・・バナナとか?^^
ふたをとって温めるホッとカスタードですって??
すごく美味しそうって思うんですけど、衝撃的な味なのでしょうか。
試してみたくなってきた~!!
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:11
>しみさま
私もどのタイプも大好きな浮気者でーす^^
それぞれに違った美味しさがありますもんね~♪
クセがないっていうのはつまらないのかもしれないけど、安心して
食べられる味ってことも言えますよね^^
ナポリタン・・・そういえば食べてないなぁ。あれも安心の味ですよね。
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:13
>たもちゃん
子供も大人も大好きな味だもんね。帰れま10でも1位だったみたいだし^^
帰り道にあったらしょっちゅう買っちゃうだろうなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:14
>珍味さん
珍味さんったら~!なな「ちゃん」って!!(照)
ゴキゲンっぷりが伺えますわ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:15
>akkoさん
ロングセラーだよね。
不動の人気第一位だと思います。エクレアも美味しかったよ!
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:16
>moguっち
そうそう、注文受けてからクリームを入れます、みたいなのが
流行ったよね。でもこれはこれで美味しいのー!
えー!大阪にはコージーコーナーないの?全国区かと思ってた
からちとびっくりやー!(エセ関西弁)
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:18
>みみさん
ジャンシュウって!!(笑)
じゃあプリンはジャンプリ?^^
最寄りの駅にあったらかなりの頻度で買っちゃいますよねー!
ワッフルは私も好きです♪クレープは食べたことないから今度
行ったら買ってみます!今から楽しみだ~^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:20
>あんみぃちゃん
シュークリームもプリンも美味しいよね。あの大きさが嬉しい!
小鳥ちゃんのってどういうのだろ??
もうすでに秋モードなのね!芋栗南瓜バンザーイ!!
涼しくなればケーキの回数が増えるのに。今はとにかく暑くって(汗)
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:24
>P姉さん
ケチだなんてとんでもなーい!!いつもお土産買ってもらっちゃって
ホント恐縮しております。(でも遠慮しない。笑)
おススメのモカエクレアは写真撮らずに食べちゃった。すごく
美味しかった~!次回はプリンも買ってみようと(買ってもらおうと?^^)
思います。清瀬最高!!
Commented by nana_delicious at 2010-09-06 14:29
>かりんちゃん
私はシュークリームは断然カスタード派!!
ダブルクリームだと最高だなぁ。
プリンも美味しいよね。久しぶりにお店に行ったら種類がたくさん
増えててびっくりしたよ。
by nana_delicious | 2010-09-03 14:53 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー