2010年 09月 01日

Power Breakfast@パーラー江古田

今日から9月!もう暦の上では秋なのにまだまだ暑くて・・・
ここまで来るといつまで続くか楽しみになってきた(笑)

9月最初の朝ごはんはご近所マダムとパーラー江古田で!ほぼ朝イチでお店へ~!!
本日は恒例の北口一品セールの日。今月はパンペルデュ♪
以前食べたキャラメルソースとアイスの甘い系と、今回はお初のしょっぱい系。
迷わず二人ともしょっぱい系を。

目玉焼きとグアンチャーレという豚ほほ肉の生ハムみたいなもの、そしてじゃがいもローストにサラダ添え。ドリンクは朝ごはんらしく、ブラッドオレンジジュースにしてみました。(すでに飲みかけですが^^;)
d0133704_14565593.jpg
半熟卵を絡めながらいただきます!むちっとしてオトコマエなパーラーさんのパンペルデュ。バゲットはほんのり甘く、くるみパンは甘くなく・・・二つの味が楽しめました^^
d0133704_14584294.jpg
いちじくのタルトが出ていたのでデザートに。果てしなくサクサクで中はしっとり。やっぱり美味しいなぁ。
d0133704_1512094.jpg
お持ち帰りしたハードトースト。もちもちで大好き!1本で230円ってかなりお値打ちだと思う。
d0133704_1523887.jpg
しっかりパワーチャージして仕事へGO!満足しすぎて眠くなったけど(笑)
おやつに甘いほうのパンペルデュを食べに行きたいけど・・・さすがにそれはね^^;
一品セール、まだ間に合うかも。よかったら皆さんもぜひ~♪
またこういうスペシャルな朝ごはん食べたいな。ごちそうさまでした!



今日はワンコのお誕生日。
最近ハマっているスイカを買って帰ってあげようかな^^
d0133704_1564035.jpg
キミのおかげで我が家はいつも笑顔いっぱいだよ。6歳おめでとう!
[PR]

by nana_delicious | 2010-09-01 15:12 | スイーツ・カフェ | Comments(35)
Commented by な〜ご at 2010-09-01 15:45 x
えー⁉わんこ、スイカ好きなのー?
か、かわええーっ!
Commented by レオポン at 2010-09-01 16:23 x
朝パーラーいいですね、一度体験してみたいです~。
目玉焼きの乗ったパン・ベルデュ、すごい美味しそうです!
黄身を絡めて食べたら最高ですね、これ。
パーラーさんでイートイン、ずいぶん長いことしてないです私。
Commented by genova1991 at 2010-09-01 19:12
朝からがっつり美味しそうですね~!
暑さも吹っ飛び力がみなぎりそうです^^
わんこちゃん、お誕生日でしたか!
スイカが好きなんだ~~~
可愛いなぁ~~
Happy Birthday!
一杯可愛がってもらってネ^^*
Commented by wol at 2010-09-01 20:28 x
早起きしたんですね~
朝パーラーはやってみたいけど、この暑さがなくなるまではムリ。。

こちらは朝メニューですか?
文字通りのパワーブレックファーストですね!
Commented by harutibe at 2010-09-01 20:59
朝イチ、パーラーうらやましい~~♪♪
朝から素敵なカフェでおいしいご飯を食べる、最高ですね。

そして、わんちゃんかわいいですね!!
お誕生日おめでとうございま~す!
Commented by takayo1224 at 2010-09-01 21:48
もう6歳か!
立派に大人だね~♪
ワンコおめでとう!
Commented by まき at 2010-09-01 22:09 x
グァンチャーレの透き通った脂がおいしそー♪
ハードトーストは皮しか見えてないのに、ちゃんと
もっちり感が想像できちゃう。ななさんの愛のなせるワザ?(笑)
ぜんざい、間に合うかなあ…頑張りますっ!
スイカ好きのワンコくん、お誕生日オメデトウ♪
暑さに負けず元気で過ごしてね。飼い主さんのように!

Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-01 22:13
こんばんは^^
パーラー、続きますね!!
パンペルドュ、パリで食べたなぁ(o^∀^o)
あま~いのでした♪♪
おいしかった。。
また食べたいですっ!!
タルトも素朴でおいしそうですね~~。
さすがに、モーニングぜんざいにはなりませんでしたか??(笑)
Commented by puunya at 2010-09-01 23:08
こんなところで、朝ごはんなんて
贅沢~っていうか羨まし~。
パンペルデュもタルトも美味しそう~
Commented by かりん at 2010-09-02 07:41 x
おめでとうございます♪スイカに向かう姿が元気いっぱい!

朝から目が覚めるレポ、こんな朝ごはんだったら一日楽しく過ごせそうですね。
一日セール。いつかいってみたいな。
Commented by akko at 2010-09-02 08:08 x
スイカ好きとはワタシと仲間だね。
Commented by マダム珍味 at 2010-09-02 10:11 x
うちの息子は、人間のクセにスイカが嫌いで困っているので
この画像を見せてなんとか食べさせたいと思います。

昨日は、ありがとうございました~。
また、行きましょう。
Commented by Rくん at 2010-09-02 10:30 x
お誕生日おめでとー!
6歳かぁ、、しっかりとした大人だね♪
これからも一緒に楽しく過ごしてね☆

パーラーさん、、こんな素敵なメニューもあるのねー。
あー、ますますパーラー行きたい熱が・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:14
>なーごさん
そうなのよー。今年スイカデビューして目覚めたらしく^^
人間が食べた後のわずかな赤いとこをあげるの。
ケチな飼い主です(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:16
>レオポンさん
パーラーさんは朝から開いているからモーニングもできちゃいますよね。
しょっぱいパンペルデュも美味しかったです。
またやってくれるといいなぁ。
レオポンさんも久しぶりにイートインいかがですか~?^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:18
>genovaさん
朝からがっつりで、そのうえデザートまで食べちゃったから
満腹すぎました~^^
あまり食べ過ぎても仕事効率が悪いと悟りました(笑)
ワンコ、今年はスイカととうもろこしに目覚めて・・・
食べているとガン見され、コワイです(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:19
>wolさん
張り切って早起きしちゃいました!
そうですよねぇ、こう暑いと外に出るのもやんなっちゃいますもんね。
早く涼しくならないかなぁ。
これは1日の一品セールの特別メニューでした。
なので一日中やっていましたよ♪
このパワーブレックファースト、レギュラーメニューにしてほしいです^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:22
>harutibeさん
朝パーラー、病みつきになりそうです^^
美味しい朝ごはんを食べると、一日が充実しますよね。
ワンコはおめでとう~って言ってもわかってないから何だか
つまんないですね(笑)
だけどharutibeさんのお祝いのお言葉、しかとワンコに伝えまーーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:23
>タカヨちゃん
そう、もう6歳だよ!人間で言うと40歳くらいらしい。
なのに何であんなに落ち着きがないんだろう・・・
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:32
>まきさん
グアンチャーレって初めての食べ物でした。最初、何じゃこの透明な
もんは!!って^^
皮の歯ごたえがおもしろかったなぁ。ベーコンよりも脂っこくなくて
旨みがたっぷりでした♪
ハードトースト、美味しいんですよー!これは愛と言うか執念というか^^;
また今年もまきさんとぜんざい食べられたらいいなぁ。
早く涼しくなれー!って祈ってます。
ワンコ、6歳になりました。飼い主以上に元気&早起きで困ってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:33
>あんみぃちゃん
暑さのあまりすっかり出不精になって、パーラーさんくらいしか
行ってないという(笑)
甘いパンペルデュも美味しいよねー。パリで食べたい!
モーニングぜんざい、迷ったんだけどタルトにしちゃった♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:34
>puunyaさん
いつも私が羨ましがってばかりだからたまには羨ましがって
もらわなきゃ!(笑)
また江古田に遠征してきてください。ぜんざいのあるうちに^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:35
>かりんちゃん
ありがとう。元気だけが取り柄だよ^^
たまにはこんながっつり朝食もいいよね~♪
一品セール、いつかタイミングが合うといいね。来月は何かなー?
自分のお祝いに食べるつもりだよ♡
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:36
>akkoさん
そうだ!仲間だ~^^
でもワンコは白いとこまで食べるよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:37
>珍味さん
Kくん、スイカ嫌いなんだ!タネがめんどくさいとか?
剥いたりしなくていいから出す方は楽な果物なんだけどね^^
こちらこそご一緒できて嬉しかったです。
また近いうちに♪
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 13:38
>Rくん
ありがとう~!
そうなのよ、もうオッサンだね(笑)
これまで病気ひとつせずに元気で過ごしてくれてるからありがたいよ^^
パーラーさん、色んなメニューに挑戦中だからこれからまだまだ
出てくるかもね!
というわけで、いつでもお待ちしてまーす^^
Commented by さとみ at 2010-09-02 17:55 x
こんにちは*

わたしも昨日伺いました~^^
しょっぱめ、美味しかったですねー♪
しかもわたしも無花果タルトをデザートに(テイクアウトですが)いただきました!
相変わらずの美味しさに、にやにやしてしまいました…(笑)
Commented by さとみ at 2010-09-02 17:59 x
あ、投稿してしまいました;;;
追伸です♪

わんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気に、ななさん一家を明るく輝かせてくれることと思います*
うちのこも10歳を越えて、もうおばあちゃんですが、いつまでも「我が家のアイドル」なのだろうなあと思います…(*^^*)
Commented by な~ご at 2010-09-02 18:39 x
へー、セナ、前からスイカ食べてたわけじゃないんだね。
不思議。どういう味わいなんだろう。
前に後輩のうちのわんこはとうもろこしをそれはきれいに食べてたけどー。

涼しくなったらパーラー行くね!婆には暑さはこたえる!
Commented by マダム珍味 at 2010-09-02 20:09 x
Kくんは、瓜系の味が苦手で、
メロンとかキュウリも食べないので
非常に困ります。
主人も私も好き嫌いがないのに。

コメントで書き忘れたことがあった場合、
元のコメントをコピペしてから削除して、
新たにコメントを追加事項とともに投稿してるんですが、
返してもらったあとなので
二回投稿させていただきました。
Commented by しみさま at 2010-09-02 20:59 x
ひゃー!セナっちと戦場カメラマンの渡部さんの誕生日が一緒だ~!
Commented by nana_delicious at 2010-09-03 13:57
>さとみちゃん
レポ見ました~♪ドリンクまでかぶってる!(笑)
パンペルデュ美味しかったねー!また作ってほしいなぁ。
いちじくのタルトも美味だったねー。
ワンコへのお祝いもありがとう!家族の一員だから長生きして
ほしいよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-09-03 14:00
>なーごさん
まさか喜ぶとは思わずにあげてみたらハマってしまいました^^
今じゃスイカ食べてるとそばから離れません(笑)
そうそう、とうもろこしも食べますよー。前歯で上手に^^
この暑さじゃ日中は外出を控えたくなりますよね。
早く涼しくなって、ご一緒したいです。
Commented by nana_delicious at 2010-09-03 14:02
>珍味さん
なるほど~、Kくんは瓜系がダメなんですね。
なんかカワイイ^^
珍味さんはいつもきっちりしていて見習わなきゃと思います。
私って自分でも呆れるほどテキトウなので^^;
Commented by nana_delicious at 2010-09-03 14:15
>しみさま
ホントですかー?私大好きなんですよー、渡部さん^^
あの話しかたで諭されたら、素直にハイと言うしかないですよね(笑)


<< 真っ黒びあんこ      加賀屋@銀座 >>