パーラーな日々

暑くてさすがにパン度が低下中。。。
ここ最近の粉補給はほぼパーラー江古田かも(笑)

ある日はかりんちゃんと夜パーラー。
いつもの全部のせとキッシュのハーフ&ハーフを。
d0133704_13412585.jpg
最近、もっぱら食パンサンド。このモリモリな具を受け止められるのはキミしかいないよ(笑)
d0133704_13424639.jpg
季節のキッシュはだだちゃ豆と玉ねぎ。この豆豆しさはこの時期だけのお楽しみ。また今年も食べられて嬉しい!
d0133704_13435272.jpg
ドリンクはカプチーノ。今日のハートはちょっと小さめでカワイイ♪
d0133704_134456100.jpg
デザートは沖縄ぜんざい。あー美味しい!!9月いっぱいはやるそうですよ♪
d0133704_1346613.jpg
この日の帰り際、黒板に気になる文字が・・・
ん??バターと塩???




思い立ったら即行動!(ただし近いとこ限定^^)
本日の狙いは「フランスパン バターと塩のサンドイッチ」でございます。
d0133704_13474880.jpg
これです!!この時に使ったあの幻の超高級バターをどどーーんとサンド。
居合わせたお客さんに「これ、チーズですか?」って言われました(笑)
d0133704_1350645.jpg
もう一度言います。これはバターです(笑)
隠し味に岩塩が振ってありますがお好みでプラス!
このバターは冷えた状態の固さが命なので、私語厳禁で食べてね、と。
はーい、バターが溶けないうちに集中していただきましたよー。
d0133704_13554162.jpg
あのバタークリームの時も思ったけど、この口どけのよさとあっさり感は何だろう??バターなのに乳臭くない。色も白い。普通だったらこんな量はとても食べられないのに。。。本当に不思議なバターです。
急いで食べたのでドリンクが後回しになっちゃった。すっきりとしたアイスコーヒーで〆!!
d0133704_1401233.jpg
ドリンク付きで750円。バターのお値段を聞いたら、サンドしたバターだけでこの値段を超えてるんじゃなかろうかと。
けちんぼな私はこの半分でも充分じゃ?って言ったけどこの量にこだわりがあるようで^^
溶けちゃうからもちろんイートイン限定。カロリーなど考えず(笑)がっつり美味しくいただきましょう!!

どさくさに紛れて、秋冬に向けた新たなサンドをリクエストしてみた。
パリで食べたあの味がパーラーの手にかかるとどうなるのかなぁ・・・と妄想中^^
ひょっとしてもしかすると実現してくれる??かな。という勝手な希望的観測(笑)

*****

29日(日)の夜はベトナム料理マイマイさんとのコラボ企画で大人のかき氷をやられるみたいですね!
行きたいけど・・・下戸だしなぁ(笑)
それでは、みなさまも楽しい週末を~♪
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2010-08-27 14:35 x
暑いよね。
なるべく暗くなってから、買い物行くようにしてるから
なかなかパーラーに行けません。
でも、ビールと全部のせが食べたいです。
やはり、全部のせは食パンでしょう。
Commented by しみさま at 2010-08-27 15:00 x
な、なんですってーーー!!バターサンドに岩塩?!
ぬおおおおおおおお~~、ヨダレが・・・・・
想像するだけでPCの前でホホエミが出ました。不気味な自分。
あー、パーラー行きたいな~。早く涼しくなって欲しい。
私も通っていろんなパンが試せるくらいになりたいな~。
Commented by な〜ご at 2010-08-27 16:37 x
ほんまや!チーズのようだ‼
Commented by かりん at 2010-08-27 19:06 x
うわっ!この厚さ。バターのサイズじゃないですね。でもこの写真なんだかシンプルですごくカッコイイです。

初だだちゃ豆!ほくほく~で美味しくて癒されました。もう一回くらいぜんざいも食べれるといいな。またデートしてください♪
Commented by たもりん at 2010-08-27 19:52 x
本当にチーズみたいな分厚いバター!
不思議なバター、一口食べてみたいなぁ。
全部のせ、次こそは食パンで食べたいです。
Commented by takayo1224 at 2010-08-27 22:35
カロリー無視してこれは食べたいっ!!!!

ライム酒も気になるなぁ…。
Commented by akko at 2010-08-28 05:59 x
バター、すげー。
Commented by ナオ。 at 2010-08-28 08:38 x
おはようございます。
猛暑の中、食欲も全く落ちず(笑)、元気にコナモノ街道を歩んで降りますーー(笑)。
ななさんの分までコナの消費していますので御心配なくー(笑)。

ほんっとおいしそうなサンドイッチですね!!!!
もうななさんのブログにお邪魔するたびに
頭がくらくらしております(汗)。

そしてバターーーー!
モ、モッツアレラチーズなのでは(笑)!?
これこそ「塗る」ではなくて「挟む」という神髄骨頂ですね♪
岩塩をぴりりと聞かせて食べてみたいですーーーヽ(≧▽≦)/

横浜からだと池袋で乗り換えですねっ、〆(・ω・`*)メモメモ
Commented by harutibe at 2010-08-29 15:57
こ、これは、、、バター!?
すっごい食べたい(><)!!
高級なバターって普段つかっているのと全然違いますよねぇ。
あぁ、、、パーラー行きたい!!
今、横でマリオをやっている相方に「パーラー江古田に行きたい」と訴えておきました。笑
Commented by genova1991 at 2010-08-29 18:31
バターの厚みが半端ないですね(≧∇≦)圧倒されて声も出ません!
どれもこれも、ぜんざいも美味しそうですが、今回はヴァターwで決まりですね(^_^)v
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-29 23:10
こんばんは^^
全部のせ~~!!
パックマンみたいですよね(笑)
かぼちゃもきのこもだいすきです♪
キッシュもぜんざいもおいしそうだけど…
バターのインパクトに、びっくりです~~(*≧∇≦*)

チーズじゃなくて、バターなんですよね??
すっご~~い。。
こわいけど、食べてみたいです!!
バリのサンドの再現って、何サンドでしょう??
楽しみですね♪♪
Commented by a_yoshie508 at 2010-08-29 23:56
あはっ!このモリモリな具を上手に食べるのは、
プロの技って気がしますーーー!
本当にすごい盛りっぷり。
それにしても、、、
バター、すごい!
確かに、チーズかと思う。
って、ゆーか、バターなはずが無い!と思うもの(笑)
でも、昔食べてたリッツに厚切りバター乗っけて食べる
美味しかったから、これも絶対美味しいはず!
Commented by mimilani at 2010-08-30 09:02
うっひゃあ!!
凄すぎますーーー!!!
キリのクリームチーズのポーションタイプが
そのままサンドされてるのかと^m^

温かいフランスパンに冷えたバターの組み合わせ!!
これ最高ですね~
粉のお味も引き立ちますし、バターの味わいもガツンと
味わえて~~!!これとざんざいを食べに伺いたいーー!!
ウエストに伺いたいですーー!(^^)!
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:44
>珍味さん
本当に毎日暑くて、日中外に出るのはキケンすら感じますよね。
もう少し涼しくなったらまたご一緒したいです。
やっぱり全部のせは食パンですよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:46
>しみさま
バターに岩塩。それだけで美味しいですよね。
それにしても太っ腹なサンドでした^^
残暑も厳しそうですが、全部のせサンド、あれこれ試して
お気に入りを見つけてほしいなぁ。
9月のいっぴんセールは何かなぁ。楽しみ楽しみ!!
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:46
>なーごはん
なぜ関西弁?(笑)
これがバターとは思わないですよね。チーズと思って食べた方が
いいかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:48
>かりんちゃん
想像以上だった?^^
あの時妄想したもんね~!
だだ茶豆は期間が短いから食べられてラッキーだったね♪
夜のパーラーはのんびりできるから好き。またいつでも~!
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:49
>たもちゃん
ひと口と言わず、全部食べてみて!(笑)
でもそのひと口っていうのがいいのかも^^
食パンの全部のせ、一度食べるとハマると思うよー♪
涼しくなったらお待ちしてまーす^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:50
>タカヨちゃん
バター好きなタカヨちゃんにもこれは食べてほしい。
ちょっと不思議なバターなのよー!
ライム酒、絶対美味しそうだよね。たまにはお酒&パンもいいんでない?^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:51
>akkoさん
でしょ?(笑)
私も想像以上のバターっぷりに驚きました。
パンはそのまま食べることが多いから、1か月分のバター摂取したかも・・・
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:54
>ナオさん
おお~!さすがナオさん!粉モノ消費も絶好調ですね!(笑)
私は食べたいなぁとは思うんだけど、買いに行くっていう行為が
めんどくさくて・・・。誰か買ってきてくれないかなぁ(笑)
このサンドイッチ、ぜひぜひぜーひナオさんにも食べてもらいたい!
高級ハンバーガーよりも満足感があると思います^^
そうそう、バターって塗るものじゃなくて挟むものでもあるんだー
って思っちゃいました^^
最後の方はパンよりもバターを食べている気分に・・・蜂蜜が
欲しかったなぁ♪
渋谷から副都心線で新桜台駅下車っていう手もありますよー♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:57
>harutibeさん
そうなんですよー。これがバターだなんて思えませんよね(笑)
フランスのミルクっぽいバターとはまた違う、不思議な味なんです。
表現力がないからうまく伝えられないのが悲しい。。。
相方さんを上手に誘致してくださいね~^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 13:58
>genovaさん
まさに圧倒されますよね、このバターっぷり!
他のものがかすんで見えるほどインパクト大でした^^
溶けないうちにと急いで食べたらすごくお腹いっぱいになっちゃいました~
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 14:00
>あんみぃちゃん
もうすっかり全部のせが頭にインプットされたね!うしし、嬉しいぞ(笑)
私も入っているものが全部好物だから食べてる時はいつもシアワセ♪
それにしてもこのバターサンドはすごいよねー!
これがチーズでも絶対美味しいと思うんだけどバターなの(笑)
こわいけどって・・・うん、わかる気がする。
パリのサンドの再現、してくれるといいんだけど・・・登場
したら真っ先にレポしまーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 14:03
>yoshieさん
このモリモリサンド、食パンだけはバラバラにならずに食べること
ができるんですよ!他のパンだと、具と交互に食べる感じで^^;
それでも美味しいけど、やっぱり一体感って大事ですよねー♪
そうそう、これがバターなわけない!って思いますよね(笑)
私もこれは全部食べてもいいんだろうかというよくわからない
葛藤がありました(笑)
美味しかったから全然OKなんですが、オトメとしては・・・ね(爆)
リッツにバター!!懐かしい~!
私はマーガリンをたっぷり塗って食べてたなぁ。んー、ジャンキー!
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 14:04
>みみさん
まさにキリのクリームチーズみたいですね。色も白くって。
全部のせやぜんざいも絶品なので、旦那さまと江古田デイト
いかがでしょうか♪
35度超えのウエストでお待ちしております!(笑)
by nana_delicious | 2010-08-27 14:26 | パン | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious