2010年 08月 26日

八十八夜&chai break@吉祥寺

かなーーり前の話ですが^^;

とある休日、かりんちゃん&友人さんと4人で吉祥寺ランチ!
(同時に記事上げされててビビった!!かりんちゃんのレポはこちらです)
まずはかりんちゃんのリクエストで八十八夜(ハチジュウハチヤ)へ。ディナーがよかったからランチにも来てみたかったんだー!
d0133704_13543272.jpg
お天気がよかったのでテラス席へ。のんびりと二人の到着を待ちました。
d0133704_1354544.jpg
ランチメニューから相棒は唐揚げ定食を。味見させてもらったら、ゆず風味のタレがかかった唐揚げがジューシーで美味しかったです。
d0133704_13574312.jpg
友人さんはベジタブルカレー。野菜たっぷりですね。
d0133704_1358752.jpg
私とかりんちゃんはサラダランチをパンで。
d0133704_13595211.jpg
モリモリの野菜に玉ねぎベースのドレッシングをたっぷりかけて。2種類の自家製パンも美味しかったです。
d0133704_1421138.jpg
ドリンクはアイスティーを。
d0133704_1424021.jpg
ランチは1200~1300円くらい。美味しかったけど、あまりコスパはよくないかな~。私にはちょっと物足りない。。サラダランチは本当に野菜だけなので、次回からは唐揚げ定食みたいにおかず付きのにしよう。サラダもたっぷりついてるしね^^



その後はchai break(チャイブレイク)で茶をしばきました(笑)
それぞれに好きなチャイを。相棒がオーダーした期間限定・沖縄産完熟マンゴーのチャイがかなりヒット!しっかりマンゴーの味がします。チャイとマンゴーがこんなに合うなんて!私のジンジャーチャイは生姜が薄くてイマイチ^^;
d0133704_1455944.jpg
シフォンケーキとロールケーキ&クッキーをつまみながらのんびり。空いていたからゆっくりできました。
d0133704_1472145.jpg
ここのチャイは濃厚だし量がたっぷりで満足感大!テイクアウトもできるので井の頭公園で飲むのもいいかもしれないですね。
吉祥寺はまだまだ行ってみたいお店があるので、もう少し涼しくなったらチャリ探検したいです^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-26 14:12 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
Commented by かりん☆ at 2010-08-26 14:44 x
同時にUP!これにはびっくり^^
前のことなので同時に思い出しつつ盛り上がれてうれしいです。

この日はどちらのお店もスムーズで短い時間だったけどとってものんびりできました。
この日の男性チームはどちらも心ここにあらずな感じでしたね(^^;)次回はめーいっぱい楽しみたいですね!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-26 21:11
こんばんは^^
お野菜たっぷりなランチですね~!!
カレーも、お皿が野菜に占拠されてる(笑)
サラダもすご~~い!!
物足りない場合は、スイーツですきまを埋めましょ♪♪

マンゴーのチャイなんて、初めてです!!
マンゴーがあったかいってことですよね??
ふしぎ~~。。
カップじゃなくてタマゴの殻みたいなのに入ってるのは、ホイップですか??
Commented by puunya at 2010-08-26 23:08
サラダランチって、ヘルシーって感じ、
確かにこれだと少しものたりないかもしれませんね。
でも美味しそうです、いっぱい頼めばOKですね!
Commented by さなえ at 2010-08-27 02:09 x
チャイにいろいろフレーバーあるなんてたのしそう!!!
いいな、私も、ちゃーしばきたいわぁ^^
↓の相棒さんのパンオタ発言、笑いました~
両足突っ込んでます。はい。
Commented by genova1991 at 2010-08-27 09:03
野菜たっぷりで美味しそう(*^o^*)
カレーもいいですね~♪
ヘルシーヴェジライフで猛暑を乗り切りましょう!チャイ&スイーツも勿論魅力的!(^_^)v
Commented by nana_delicious at 2010-08-27 13:11
>かりんちゃん
びっくりしたよねー(笑)
あまりに時間が経っていたからいつ上げようかと思ってたら・・・
この日は本当にどこも空いていたよね。そういう意味ではラッキー
だったけど、男性チームはそれどころじゃなかったよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-27 13:15
>あんみぃちゃん
野菜たっぷりは嬉しいよねー。でもサラダセットは私には朝食
くらいのボリュームでした^^
スイーツ、まだまだ食べられたけど後に予定があったので控えめに(笑)
マンゴーのチャイはホットとアイスがあって、相棒はアイスを
飲んでたよ。ホットはどんな感じなのかなー?
卵型のに入ってるのはホイップだよ。これはスムージーだったかな?
Commented by nana_delicious at 2010-08-27 13:17
>puunyaさん
そうなんですよー。やっぱりメインがないと満足感が薄めかも。
あれこれ頼んでわけっこ、がいいかもしれません。
ってただ単に私が大食いなだけかも^^;
Commented by nana_delicious at 2010-08-27 13:18
>さなえちゃん
色んなチャイがあってたのしかったよ。
さなえちゃん、私も一緒に茶しばきたいよ(笑)
パンヲタ教育、順調です!
生地の味がどうとか言うようになりました。さなえちゃんとこは?^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-27 13:19
>genovaさん
新鮮な野菜は見た目にも元気がでますよね。
こうも暑いと作るのも面倒になっちゃうけど、こういう時こそ
しっかり食べないとですよね!
もちろん、スイーツも忘れずに~(笑)


<< パーラーな日々      airs burger caf... >>