最後はやっぱり! オクシモロン&イルブリガンテ

葉山を満喫した後は、鎌倉へ向かいます。
これからまきさん&ヒロシさんと早めの晩御飯デイトなのだ♪(まきさんの記事はこちらです)
道も順調であっという間に到着!お待たせしました~!!

お客さんがひと段落した夕方のオクシモロン、ゆったりできて大好きです。
d0133704_13252946.jpg
またも4人揃って本日カリー^^
「なすとトマトのキーマカリー」相棒はパクチー添えで。
d0133704_13271256.jpg
生姜ががっつり効いたキーマ。とろりとしたナス、フレッシュなトマト、辛いしし唐(4人ともアタリだったのかな?^^)がどれも本当に美味しくて!相棒のパクチーを少しもらってのせたらまた違った味わいに。もーずっと食べ続けていたい!!
d0133704_13291378.jpg
至福のカリータイムが終了し、寂しさと満足感でしばしぼーっと(笑)
運ばれてきたのは今月の甘いもの「桃のサンデー」!!
冷たい器に、バニラアイス、桃のコンポート、桃のシャーベット。間違いない美味しさだね♪
私が作った桃のコンポートとの違いに驚く相棒・・・えーと、も、桃が違うんだよきっと(笑)
d0133704_13344749.jpg
ドリンクをいただきながらまたまた閉店時間までおしゃべり。この時間が本当にシアワセなのだ^^
今日も美味しいカリーをありがとうございました。次回も楽しみです♪

その後はもちろん(?)みんなでジェラートタイム@イルブリガンテ
売り切れのフレーバーが続出で、残っていたものの中からラズベリー&カスタードを。
カスタードは初めてだったけど、プリンみたいに濃い卵味でリッチです。
d0133704_1340477.jpg
二人で食べても美味しいのはわかっているけど、大好きのベクトルが同じ方向の4人で食べるとその何倍も美味しくて楽しい!まきさん、ヒロシさん、いつもありがとうございます。またよろしくお願いしまーす♪



この日は多摩川の花火大会。帰り道、第三京浜の出口あたりで真横に花火が!!
まさに特等席!花火見物で当然流れは遅く、妙な出口渋滞に(笑)
私は運転していたのでチラ見しかできず・・・そんな私に同情してか?相棒が写真を撮ってくれました。

しかし・・・超微妙。。。
d0133704_1345131.jpg
花火って難しいんだよね。気持ちは嬉しいよ。ありがとね^^

まきさんからいただいたmamaneさんのベーグル。なかなかお店で出会えなかったから嬉しい!!
ほんのり酸味のある生地に胡桃とカレンツがたっぷり!やっぱりこの生地の味、大好きだ~♪
ありがとうございます!
d0133704_13484361.jpg
楽しい週末が一週間のエネルギー。
毎日暑いけど、また週末に向けて頑張るぞー!!
[PR]
Commented by レオポン at 2010-08-24 16:19 x
オクシモロンのカレー、これを見て妄想食べさせて頂きます(笑)
あー、あの美味しさが思い出されます~。
桃のサンデー、見た目も可愛くて桃・桃してていいですね!
花火の写真、車からなのに上手に撮れてますよ~。
相棒さんも立派なカメラマンですね。
Commented by genova1991 at 2010-08-24 16:36
鎌倉小町通りのゴールデンコンビですね~
オクシモロンとイルブリガンテ!!!
しばらく行っていないので、オクシモロンの
カレーが食べた~~~い!!!
多摩川の花火通りがかりにご覧になれて
良かったですね。ななさんは写真ですが^^;
綺麗に撮れていて雰囲気は十二分ですね!
Commented by かりん at 2010-08-24 16:46 x
食べたい~~♪
ガツンとスパイシーなカレーの後にこのサンデーはまたおいしそうです♪
デザートの見た目のかわいらしさ。センスを感じます。
サンデーってアイスデザートのはずでもさすが!〆のジェラートは必須ですね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-24 18:18
こんばんは^^
やっぱり~~!!
オクシモロンだろうな~って思ってました(笑)
桃のデザート、かわいいしおいしそうですね。
器がちゃんと冷やしてあったり、心を感じますね!!
ピンクのシャーベット、キュートです♡

ジェラートのカスタードも、気になりました!!
Commented by な~ご at 2010-08-24 18:24 x
オクシモロン、食べに行きたい~!
根性がないんだよー。
Commented by rbagel at 2010-08-24 19:24
ここのカレー、超魅力的だねー。
ななちゃんがこれだけ通っているのだから味も
間違いないだろうし・・・。
いつか、いつか、、と願ってます♪

ジェラート、、今の季節は欠かせないねー。
カスタードっていうのが面白い。
Commented by しみさま at 2010-08-24 22:29 x
オクシモロンのカレーはいつ見てもどれもが美味しそうですな~。
桃のコンポートに桃ジェラートですって~?!えええ!!
悔しいから、美味しそうなななさん作のコンポート下さい(涙)
花火、写真のこういう一瞬の姿も味があっておもしろいですよね。
Commented by puunya at 2010-08-24 23:40
やっぱりオクシモロンのカリーは、いいですよね。
こういうレポを見ると、毎週ここで食べていることに幸せを感じます。
今週はベトナムポークカリーなんだと思うと週末までがんばれそう!
Commented by mogu at 2010-08-25 00:43 x
旦那が(少し前になるけど)、仕事で鎌倉に行ってたヨ。
ついて行きたかったけど、無理やってん。

私は…「ななっちが作った桃のコンポート」食べたい(笑)♪
Commented by まき at 2010-08-25 09:50 x
この日もアリガトウございました♪
帰りは花火が観られてラッキーなオマケ付きだったと聞き
ちょっとうらやましかった〜(笑)
こういう日なら渋滞でも許せる、かな。
もちろんおひとりさまでも十分に美味しいのだけど、
みんなで食べると美味しさが何倍にもなる気がするね♪
最後のデザートを、さりげなく奪い合うお二人が
とってもほほえましかったです(笑)


Commented by ナオ。 at 2010-08-25 10:01 x
キャー憧れのオクシモロン様♪
行きたくてたまらないお店の一つですーーー!!!
パクチーの別添えサーブもたまりませんーーヾ(^▽^)ノ
「ずっと食べ続けたい」とおっしゃるお気持ちに
あたしもなりたいーー(笑)。

夏にカレー、これ欠かせませんよね~♪
あぁ、なんだかカレーが食べたくなってきましたーー。
お昼ご飯はカレーそばにしようかしら(*≧m≦*)
Commented by anelalana at 2010-08-25 10:52
私もコレ食べました~♪
丁度今日から!!と、言われ同行者がチョイスw
卵トッピングだったのですが、卵は、ちょっと違うね~とwww
真ん中の辛さにしましたが、一番辛いのでも美味しそうですよね~☆
是非、またコレ食べたいです^^

そうそう、花火…家は、車も出せなくなる通行止めエリアで
焦げた臭いや煙で大変な事になるので、脱出しました(汗)

遠くから見るといいもんですねw
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:21
>レオポンさん
そういえばレオポンさんもオクシ行かれてましたもんねー!
本当にここのカレーは美味しいですよね^^
桃のデザートも美味しくってかわいくってキュンと来ました(笑)
相棒の写真はかなり微妙ですが、頑張ってくれました^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:22
>genovaさん
まさに小町通りのゴールデンコンビですね!
連続で通われていたことがありましたよね。うらやましーー!と
画面の前で叫んでおりました(笑)
帰りの花火はラッキーでした。花火の写真ってホント難しいですよね。
シャッターを押すタイミングが微妙にずれていた模様です(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:23
>かりんちゃん
桃のデザート、美味しかったよー。去年食べた桃のコンポートを
思い出したよ。
ジェラートは別腹な4人なのでこのコースが定番になってます^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:25
>あんみぃちゃん
やっぱりバレてたかー(笑)
湘南に来たら寄らずには帰れないのよねぇ。まさにオクシマジック!
カレーはもちろん、デザートまで美味しいって最高でしょ♪
カスタードのジェラートはたまごアイスの味がしたよ。
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:25
>なーごさん
またまたー!
今日あたり行ってたりして~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:26
>Rくん
こんなにツボにくるお店って他にないかも・・・いつ行っても
本当に幸せな気持ちになれるんだぁ。
Rくんにもいつか味わってほしいよ^^
カスタードのジェラートはおもしろいよね。バニラとも違うし・・・
奥深い味わいでした。
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:29
>しみさま
オクシモロンのカレーはいつ食べても美味しすぎて腹が立ちます!(笑)
桃のデザートも絶品でしたよ。
私はイマイチ美味しくないなーっていう桃を何とか美味しく
食べようと作ったものなので雲泥の差でございます・・・
んじゃ今度押しつけていいですか?(笑)
花火ってほんの一瞬で表情が変わるから一番難しい被写体かもですね^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:32
>puunyaさん
私も湘南エリアに住んでいたら間違いなく毎週通ってしまうと
思います。ベトナムポークも美味しそうですね!
私も食べに行けるといいなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:33
>moguっち
そうだったんだー!ついて行けなくて残念だったねぇ。
旦那さま、鎌倉で何か美味しいもの食べたかな?^^
私の桃のコンポート・・・缶詰のよりは美味しいかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:35
>まきさん
いつもご一緒させていただてありがとうございます!
同じカリーでも辛さやトッピング、食べる速度もそれぞれで
本当に楽しくて、美味しさも倍増ですよね^^
デザートの奪い合い・・・いつもお恥ずかしいところをお見せ
しております。まきさん&ヒロシさんの前だとつい素になって
しまうんですよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:39
>ナオさん
おっとー!オクシは未訪でしたかー!
うちと比べたらうーんと近いと思うのでいつかぜひ♪
この「ずーーっと食べ続けたい!」っていう気持ちがわかって
もらえると思います(笑)
今日のランチは何でしたか??カレーそばもいいなぁ。
ちなみに我が家の夕飯は今夜カレーと決定しています~^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-25 14:41
>Lanaさん
そうだったんですね!!
同じものを食べていたなんてうれしいなぁ♪
温玉も美味しそうだけど・・・違いましたか?^^
私は大辛にしました。そのもう一つ上でもよかったかも・・・
Lanaさん、次回は激激辛で!!(笑)
花火の交通規制、すごかったですよね。反対車線は大渋滞して
いました。ご近所さんは確かに大変かも^^;
でも遠くから見る花火は最高にキレイでしたよ~♪
by nana_delicious | 2010-08-24 13:54 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30