2010年 08月 17日

ウェスティン東京 ザ・テラスのサマーデザートブッフェ

ご近所友のタカヨちゃんが熱烈おススメしていたザ・テラスの平日限定デザートブッフェ。
行ってみたいけど、平日はなかなかお休みが取れず、いつかいつかと思っていました。
そしてお盆休み!待ってましたとばかりに行く人も決まってないのに予約(笑)
当日、お付き合いしてくれたのは何とタカヨちゃん!立て続けに行ってるからまさかOKしてくれるとは思いませんでした。
ありがとーー!姉ちゃん嬉しい(笑)
(タカヨちゃんのレポはこちらです)

恵比寿駅で待ち合わせ。
怪獣君が生まれてから外で待ち合わせるなんて初めて??
駅で待つちょっとおしゃれしたタカヨちゃんを見た時は初デイトみたいにドキドキしちゃった(笑)

いざ、突入~!
まず目に入ってきたのがチョコレートファウンテン。夏限定のホワイトバージョン!
d0133704_1482928.jpg
で、またいつものごとくビッフェ台は撮れず・・・キレイだったんだけどなぁ。
席に着くとドリンクメニューが。アイスもホットも種類豊富~!
d0133704_1410186.jpg
私はアールグレイ、タカヨちゃんはアイスストロベリーラテからスタート!(その後何杯飲んだことか。笑)
d0133704_1411093.jpg
まずは食事から。デザートブッフェと言っても、サラダ・パスタ・ピラフ・チキン・サンドイッチやスープなどそれだけでも満足できるくらいのお食事メニュー。ここで食べすぎないようにしないと・・・とタカヨちゃんに注意されたにもかかわらず、粉モノ結構食べちゃった(笑)
d0133704_14125249.jpg
いよいよデザート!
いろいろ取って二人で半分こ。チーズケーキやチョコレート系がすごく美味しかったな。
アイスやシャーベット、ソフトクリームもあって楽しい!
d0133704_1418537.jpg
一人にひとつ持ってきてくれる焼きたてのスフレ。この時はさっぱりしたレモンスフレでした。
アツアツを食べられるのは嬉しいですね。
d0133704_1419554.jpg
まだまだいきます。ケーキが甘すぎないし本当に美味しくて!ありがちな、大きく作ったのをカットしたものだけでなく、手が込んだケーキをそのまま小さくしたようなのがたくさんあって、感激でした。
d0133704_14211226.jpg
ココナッツのクレームブリュレやマンゴープリンなど、夏らしいデザートもいろいろ。かき氷もあって塩キャラメルソースをかけていただきました^^
d0133704_14221046.jpg
最後に私はココナッツラテ、タカヨちゃんはライチティーをオーダー。あとはひたすらおしゃべりしながらのんびり^^
15時から17時までですが、18時近くまで居させてもらえました。
d0133704_14385186.jpg
3000円は高く感じるけど、どこかでランチして、移動してお茶とデザートしたらこれくらいのお値段になっちゃいますもんね。それを考えるとゆったりした空間で美味しいお料理とデザートがいただけるならたまにはいいなぁなんて思いました。ホテルだけに、サービスは最高ですしね^^

ご近所なのをいいことにしょっちゅうおうちご飯をしている私たち。
かわいい怪獣とのご飯もおばちゃんとしては嬉しいけど、たまにはガールズトークしながらの食事もいいね。
ほら、いつもはお互い部屋着だし(爆)

丸投げされたから、レポ頑張ったよー(笑)
これからもいろんなこと、楽しくやっていこうね!



9月末までこちらのモバイルクーポンで20%オフ!
2400円なら超~お値打ち!!この機会にぜひっ♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-17 14:37 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
Commented by rbagel at 2010-08-17 20:16
うひー、たまらないわー。
しょっぱい系から甘い系までバッチリ揃っていると
目移りしまくりな私はキョロキョロしまくりだわー(笑)
飲み物まで充実って嬉しいねー。ここまで揃っている
ところって少ないんじゃない?
しかもケーキがちゃんとした造りになってるよね(笑)
手抜きしてないっていうのが伝わってくるわー。

でもさぁ、最近バイキング形式についていけない・・。
昨日もバイキング(柿安)に行ったのだけど、食べるけど
苦しくって苦しくって、、不快感が強すぎた。
・・・って単なる食べすぎかー(笑)
Commented by akko at 2010-08-17 20:23 x
これか!
がんばってきたヤツ(笑)
Commented by takayo1224 at 2010-08-17 20:37
久しぶりのデート、ドキドキしてしまいましたわ!(笑)
そうよね、いつも部屋着だもんね(笑)
たまにはおしゃれして都会デートお付き合いよろしく♪

レポ、すんばらしい!!
丸投げして正解だったわー^^
Commented by puunya at 2010-08-17 21:06
デザートブッフェ、一度行ってみたいです。
白いチョコレートファウンテンって始めてみました、
苺とかフルーツをつけて食べてみたいな。
Commented by かりん at 2010-08-17 21:32 x
ここはスゴク行ってみたいと思ってたので羨ましい!
これぞ平日休み大満喫な過ごし方ですね。
確かにこの充実っぷりでは高くはないですね。
Commented by フルーツ at 2010-08-17 22:50 x
nanaさんも行ったんですね^^
私も、行きました♪クーポン持参だとお得だし、大満足ですよね。
優雅な空間でのんびりおしゃべりしながら、美味しい物をたくさん食べるって、夢のよう^^
Commented by mogu at 2010-08-17 23:50 x
いやぁん、美味しそう。
チョコレートファウンテン、白は未体験やわ!!!

色々とって友達と半分個っていうのヨサゲ。
今度友達とそうしてみるわー♪
Commented by さなえ at 2010-08-18 01:13 x
オイヒソーゥ!!!!
最近ビュッフェ、バイキングにはまってるから、
もうやばすぎですってば!!
これで3000円ならお得ですわね~!
それにしても、ビュッフェでこのドリンク、素敵過ぎる・・・
頭にメモメモ!!
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:07
>Rくん
私もかなりキョロキョロしまくりだったよー(笑)
どれから食べようかもう迷って迷って・・・
お友達は3回目とあって落ち着いてたなー^^
そうそう、ケーキも手抜きなし!グラスデザートも小さいのに
すごくきれいでうっとりだったよ。
私も最近バイキングって行かないけど、↓みたいに野菜が美味しい
とか、ホテルみたいにゆったり過ごせるとか、そういうのだったら
いいなぁって^^
まぁどちらにしても食べすぎちゃうんだけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:08
>akkoさん
そう、これこれ(笑)
ケーキの合間にお漬け物に走る自分に歳を感じました。
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:09
>タカヨちゃん
数年ぶりだったもんね~。っていうか都会でデートってしたこと
あったっけ?(笑)
たまにはオサレランチなんぞもいいよね。また行こう!
レポ、さら~っと流すつもりだったけど、頑張ったぞ。
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:10
>puunyaさん
甘いものOKですか?ケーキ好きだったら一度くらいはいいかもですよ♪
チョコレートファウンテン、残念ながらホワイトチョコがあまり
好きじゃないので楽しめませんでした・・・次回は普通のチョコ
でいろいろ食べたいな。
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:11
>かりんちゃん
ここはすごくいいと思う!フルーツもいっぱいだし、食事も
充実してるしね^^
自分だけのパフェやかき氷も作れて楽しいかも。
平日だけっていうのがネックだよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:13
>フルーツちゃん
念願かなって行ってきたよ~。
タカヨちゃんがフルーツちゃんとこでクーポンを知って持ってきて
くれたからお得に楽しめた!ありがとうね~♪
ここはリピしたくなるの、わかるなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:14
>moguっち
こないだmoguっちもホテルビュッフェ行ってたもんね~
チョコレートファウンテン、見事だよね!ホワイトはあまり好きじゃ
ないんだけど^^;
3人くらいいたらもっといろいろ食べられたかも。ケーキの種類が
すごく多くて制覇できなかったよー。
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 11:16
>さなえちゃん
今のさなえちゃんだったら全種類制覇できるかも!
スコーンやベーグルサンドも美味しかったよー!
ドリンクかなり充実してるよね?フレーバーコーヒーは甘すぎなくて
美味しかったなぁ。ここならお子様連れでも大丈夫そうよ。
Commented by しみさま at 2010-08-18 21:18 x
ここだったのですね!いい平日休みになって良かった♪
ホールケーキじゃなくて1個ものだと目の保養度が高いですね~!
ウットリ。
グラスものとレモンスフレが食べたいな~。美味しそうーー!
塩キャラメルソースがあるのも嬉しいですね!
8月末までかー。難しいけど行ってみたい♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-19 14:03
>しみさま
そうなんです!平日休みってなかなか取れないからいい機会でした^^
ホールケーキを四角く切ったやつばっかりだとがっかりするけど
丁寧に作られたケーキが並んでいてテンション上がりました。
グラスモノは他にもいろいろありましたよー。どれも美味しそうで♪
8月末までに行けるといいですね。クーポンをお忘れなくー!!
Commented by Anelalana at 2010-08-20 23:37
これも魅力的~☆
今パフェ祭開催中みたいで、来週突撃したいと思っています!!!むふふ~w

それにしても、↓で、二子玉にいらしてたとは…
あのエリアは、歩いて10分ほどですょwww
Commented by マダム珍味 at 2010-08-20 23:40 x
さすが、ウェスティンって言いたくなる内容で。
教えてくれてありがとう。

で、私、バリとタイを無意識に書き間違えてたのね。
どうもすみませんでした。
Commented by nana_delicious at 2010-08-23 13:25
>lanaさん
おお~!今週突撃ですか!
パフェ祭り、私も行きたーーい♪
レポ、楽しみにしてますね^^
二子玉がご近所とは素敵ー♪
何だか高島屋の客層が明らかに違うね~って相棒と話してました。
lanaさん、マダム?^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-23 13:27
>珍味さん
ウェスティン、すごくよかったです。
バイキングの域を超えてました。また行きたいなぁ。
バリとタイ、紛らわしいですよね。同じアジアだし・・・
ノープロブレムっす!


<< 夏の思ひ出      川越散策! >>