「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 13日

初めての二子夜市のち家オクシモロン!

以前から行ってみたかった二子朝市が、8月は夜市として開催されるとのこと!朝市はハードル高いなぁと思っていたのでこれはチャンス!とばかりに相棒と二人で行ってきました。
だって、大好きなオクシモロンが出店してるんだもーん♪

車で向かう途中、まきさんから「我が家も来てまーす」という嬉しいメール。はーい、追っかけまーす(笑)
夜市の時に行こうと思っていた移動かき氷屋さんの空海(くうな)さん。
売り切れ次第終了だよー!とまきさんに教えていただき、慌てて行ってみると、まだ残ってました~。ほっ。
d0133704_1649404.jpg
食べてみたかった白あん&いちごはすでに売り切れだったけど、スパイスぜんざいは残ってたー!生グレープフルーツも一緒にオーダー。
d0133704_1623171.jpg
スパイスと小豆の素晴らしきマリアージュ!カルダモンの香りがしっかり。これ、おいしーーーー♪
d0133704_16233864.jpg
高島屋でしばし時間をつぶして会場のリゼッタに戻ってみると、夜市を待つお客さんですでに行列が!オープンまでまだ30分もあるというのにその列はどんどん延びてる。
4人でおしゃべりしながらだったのであっという間に時間に。入場制限をしているので少しずつお客さんを入れていきます。オクシのカリーが買えるかどうか、気が気じゃない相棒(笑)
ごった返す店内で何とかブツをゲット!ついでに隣で売っていたファラフェルサンドも買っちゃいました。具だくさんで美味しかったー!パリが恋しくなりました^^
d0133704_16355732.jpg
つかの間デイトをしたまきさんたちとニコニコで二子玉川を後に。また近いうちにー♪



というわけで無事に連れて帰ってきたオクシモロンのエスニックそぼろカリー。そしてなぜか3つ。うちは2人のはずですけどー(笑)
d0133704_16382529.jpg
お花見弁当以来の家オクシモロン祭り開催!!わーい!!温玉ものっけて完璧だぜっ♪
d0133704_1639974.jpg
シアワセーー!アイコさん、ありがとうございます♡
でもやっぱりお店で食べる方が美味しい・・・ますますお店への想いが募るのでした^^
d0133704_1640070.jpg
そして合羽橋のitonowaさんも来ていらっしゃいました。
食べてみたかったスコーンが買えて嬉しい!プレーン、全粒粉、胡桃の3つ入りで500円でした。
d0133704_16412121.jpg
温めなおしたら外側はさっくり、中はスーパーしっとり。生クリームを使っているのかな?ふわっとソフトな食感です。
あまりこういうタイプは買わないけど、これ、美味しかったなー!!また食べたい。

おうちご飯が一番だなぁと思う今日この頃。
こうして美味しいものを食べると、もっとお料理頑張らねばって思いますね^^
ごちそうさまでした♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-13 18:59 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-13 21:37
イチバン返し、できたかな??

空海さん、おもしろい名前ですね!
「くうな」って言われても、食べたいですよね(笑)
かき氷機の手前の、くまちゃんのがかわいい♪
我が家にはこれのケロッピーのがあります。。

白あん&いちご、すっごく気になるけどスパイスあずきも気になる~(*≧∇≦*)
スパイスってカレーのスパイスを想像しちゃいましたが、違いますよ…ね??

カレーもスコーンも、食べた過ぎます。。
おなかすいた~~。。。
Commented by Laku at 2010-08-14 00:59 x
30分前から並んでるんだ!?
地元のクセに知らなかったって、微妙。。
次回朝市は、35分前から並ばないと(笑)。。
Commented by マダム珍味 at 2010-08-14 05:48 x
モザイク入りでもオシャレな写真だこと。
お皿は、あのタイのブランドのかしらん?
Commented by puunya at 2010-08-14 15:39
30分前から行列って、すごい盛況ですね。
オクシモロン以外のお店も気になるし、
今度朝市にでも行ってみようかなと・・・
密かに・・・思ってます。
Commented by まき at 2010-08-14 22:12 x
どーなっちゃうのかと思ったけれど、無事お目当ての品をゲットできて
ヨカッタですね。お店の方も準備が毎回大変なんだろうなぁ。
二十回以上続いているこの市、出店される方にも、待っている
お客さんたちにも愛されているんだなーと思いました。
雨の日なら多少空いてるかな? 甘い?(笑)
Commented by chiakipf at 2010-08-15 13:23
itonowa、行ってみたいなぁと思っていたんです♪
おいしそうなスコーン!
しっとりタイプなんですねぇ。きっと好きな味です(勝手に)。
そいえばitonowaとオクシモロンは器が同じ作家さんですね♪
うーんどっちもお店に行って食べたいです!!
Commented by ab-ciko at 2010-08-15 17:59 x
二子夜市というのがあるのですね、初めて知りました。
お気に入りのカレーを買えてよかったですね!
しっかりたっぷり入っていて美味しそうです。
ファラフェルサンドも大きな茄子が入っていて良いですね。
紙袋のデザイン(スタンプ)もとっても素敵!
Commented by akko at 2010-08-15 21:31 x
クマのかき氷器は稼動しているの?!
Commented by mogu at 2010-08-15 21:57 x
温たまー!! (旦那に「温たまフェチ」って言われんねん、笑)

熊さんのカキ氷き、めちゃカワイイー♪
Commented by harutibe at 2010-08-16 09:52
二子夜市なんてのがあるんですね~!!
熊のカキ氷機、かわいい~~♪♪
どれも美味しそうですね(^^)
外で食べるのも美味しいですけど、やっぱりお家ごはんが一番ですよね~、私も最近手抜きなので頑張らなきゃ~
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:24
>あんみぃちゃん
イチバン返しありがとうー^^
そうそう、くうなって言われても食べたい(笑)
けろっぴーのかき氷機?かわいいねー。うちにはどらえもんのがあったなぁ。
スパイス小豆はカレーにも使われるスパイスだけど、カレー味はしません(笑)
斬新だけどすごく小豆に合っていたなぁ。自分でも作りたいな。
たべた過ぎ・・・新しい言葉だー。使わせてもらいます~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:26
>Lakuさん
二子の市はLakuさんのところで知ったんですよー。もう何年前かな?
ようやく行けて嬉しかったです!
それにしてもすごい人でしたよねー。びっくり!
次回の朝市、そしたら私は36分前から並びます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:27
>珍味さん
ホントっすかー?お客さんがいなくなったから撮らせてもらい
ました。慌てて撮ったらお店の方がバッチリ入っていて^^;
お皿はバリのブランドのでーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:28
>puunyaさん
一番前の人はいったい何分前から並んでいるんだろう?っていう
感じでした。大盛況ですよねー。
朝市、私も行ってみたいけど、早起きできるかなぁ。
いつか現地でばったり、を期待してます^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:31
>まきさん
あの相棒の不安そうな顔が忘れられません(笑)
イートインメニューも食べてみたかったなぁ^^
もう20回以上も続いているんですね。参加されているお店の方も
お客さんも大変そうだけど嬉しそうで、人気の理由がわかりました^^
次回は雨の日を狙いますか!・・・甘いかもなぁ(笑)
また一緒に行けたらいいな♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:34
>ちあきさん
私もitonowaさんは行ってみたいお店だったのでスコーンが買えて
嬉しかったです^^
ざくざくしたスコーンが好きって思っていたけど、このしっとり加減が
かなりツボでした。
イイホシユミコさんの器なんですね!それはお店に行ってみたいなぁ。
ナイス情報ありがとうございました♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:35
>cikoさん
普段は朝市なのですが、夏は夜市として開催されていました。
オクシモロンの他にもいろんなお店が参加していた楽しかったですよ。
ファラフェルサンド、久しぶりに食べましたが野菜たっぷりで
美味しかったです。紙袋もかわいいですよね^^
機会があったらcikoさんも行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:36
>akkoさん
クマさんはお店番だと思われます^^
奥にある大きな機械で作ってましたよ。夏はかき氷最高ですね!
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:38
>moguっち
そういえば前も温玉に食いついてたよねー(笑)
私も大好き!なんか温玉がのっているだけですごく豪華になった
気がしない??
クマちゃん、かわいいよねー。確かまわすと目がきょろきょろ
動くんだよね。昔おばあちゃんちにあったんだ~♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 13:40
>harutibeさん
そうなんですよー。大人の縁日みたいで楽しかったです。
すごい人だったけど^^;
harutibeさんのごはん、いつも美味しそうだなぁって感心してます!
最近暑いせいもあっておうちご飯ばっかりで^^
レパートリー、増やしたいですね♪
Commented by a_yoshie508 at 2010-08-17 09:27
あぁぁぁ、、、やっぱり30分前には並んでるんですねぇ。
去年、早めに着いたのだけど、余裕だと思って、
タマタカうろちょろして、10分前に行ったら、、、
大行列の後ろーーーの方で、なーんにも買えなかったんですよ(涙)
お店で食べた方がさらに美味しいと解っていても
ちょっと遠いオクシモロン弁当は買いたいですよねー。
って、3個(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-17 13:43
>yoshieさん
私も初めて行ったんですが、こんなにすごい人だとは思いませんでした。
30分前なのに列ができていて、これ、何の列??って思っちゃった
くらいです。まさかまだ並ばないよね?って(笑)
10分前だと相当並んでたでしょうねー。何も買えなかったなんて
無念すぎる~!
次回は30分前に来て、オクシ3個ゲットしてください(笑)


<< 川越散策!      サルシッチャ登場!@パーラー江古田 >>