「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 05日

江の島&鎌倉デート 〆もジェラートで!

やっぱり道はガラガラで、あっという間に森戸海岸に到着。
大好きな海でのんびり日焼けを楽しんだ相棒。あ、あのー、なんか若干酔っ払ってますけど。
どうやら生ビールをぐびぐびやった模様^^;
妙なテンションのまま鎌倉へ戻り、早めの夕食を食べにオクシモロンへ!前回がバリ前だったから、なんと3ヶ月半ぶり~!
階段を上る時はいつもドキドキ!
d0133704_13363015.jpg
グリーンがかかってました。夏らしいな~♪
ここでお仕事帰りのヒロシさん&まきさんと合流です^^
d0133704_13365316.jpg
この日はめずらしく4人揃って本日カリーの「とうもろこしと枝豆の鶏そぼろカリー」を。
とうもろこしの黄色と枝豆の緑、そしてプチトマトの赤!なんて夏らしく美しいカレーなんだ!!
d0133704_1339177.jpg
挽きたての唐辛子を使ったという今日のカレーは一段と辛さが冴えてるー!そこにフレッシュな青唐辛子をトッピングして更に直球な刺激をプラス。イイ汗かいた~!!唐辛子ラバーなヒロシさんの青唐辛子の載せっぷりが忘れられません(笑)
鶏そぼろのうまみとコーンやトマトの甘さが引き立つスパイシーなカリー。さらにご飯のまわりに添えてある酸っぱいナゾのソースがいい仕事してます・・・んー、ミラクル!!やっぱりオクシのカレーはすごいな~。
d0133704_13442726.jpg
甘いものセットにしたのでデザートも。
7月の甘いものその1はバナナとアプリコットのケーキ。冷たく冷やしたバナナの香りいっぱいのケーキ。ぎゅっと詰まっているけど重さはなくてアプリコットの酸味がナイスアクセント。
d0133704_13511100.jpg
そしてその2はルビーレアチーズ。ふわふわ軽いレアチーズに甘酸っぱいアメリカンチェリーのソースがたっぷり!本当にルビーみたいにキラキラです。下にはグラノーラが入っていてカリカリ楽しい!
d0133704_1352297.jpg
まきさんはコーヒーゼリーを。これも食べてみたかった夏のデザート。ひと口いただいたら、絶妙な食感とオクシモロンの美味しいコーヒーをそのまま閉じ込めた深い味わい。おーいひーー!!
d0133704_1354380.jpg
私はマイルドブレンド、そして相棒はアイスチャイ。ドリンクをいただきながらのんびり。この時間帯はお客さんの波も引いていてゆっくりできるから好きです^^
d0133704_13552621.jpg
おしゃべりに夢中になっていたらいつのまにか閉店時間に!!
美味しいカレーとデザートをいただいて、大満足でお店を後にしました。



私とまきさんはジェラート三昧だったけど、男性チームはジェラート気分。というわけで夕暮れ時のイルブリガンテへ。
ヒロシさんはビターチョコシャーベットとアーモンドミルク。
チョコレートのシャーベットはかなりレアなフレーバーだそうで、かなりラッキー!もちろんひと口いただいたわけですが、乳脂肪分ゼロということでまんまチョコ!(薄っぺらい表現ですみません)これはチョコ好きにはたまらないだろうなー。
d0133704_144017.jpg
相棒はアールグレイ&ミルク。間違いない組み合わせですね^^
d0133704_1452289.jpg
まだまだ話し足りなかったけど、相棒が焼き疲れと飲み疲れでぐだぐだ気味だったのでこの日はお開きに^^;
かたじけなーい!!

この日はお土産いっぱい。ありがとうございます!
ディエゴでお会いしたpuunyaさんからはmbs 46.7のバナプレッソという焼き菓子を。バナナたっぷり&お酒が効いた大人のパウンドケーキ。しっとりしてて美味しかったー!日にち限定なのでハードル高いけどいつか買いに行ってみたいです。
d0133704_14202915.jpg
そしてまきさんからはmamaneさんのパンと函館のお土産をいただきました^^
食べてみたかったママネの梅あんぱん。予想以上の酸味にびっくり!ザ・梅だー!チョコレモンも大好きなパン♪
太陽いっぱいの真っ赤なゼリーは大ヒット!トマト好きにはたまりません。また食べたい~。
そして函館のChouette Cacao(シュウェットカカオ)のサブレ。これもめっぽう美味しくて相棒と取り合いに^^;
d0133704_14222886.jpg
帰ってからも美味しいものいっぱいでシアワセでした♡
盛りだくさんな楽しい一日!まきさん、朝早くからありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きます。また冷たいもの&美味しいものツアーしましょう~^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-05 14:41 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
Commented by レオポン at 2010-08-05 16:39 x
相棒さん、酔っ払い気味の妙なテンションで登場したんですね(笑)
なんといっても海辺でビールは最高ですもんね。
オクシモロンのカレー、一度食べただけでその美味しさに
取り付かれてしまったので、また食べに行きたいです~。
カレーももちろん、ここはデザートもすっごいイケテますよね!
大きさもすばらしいし、今月の2品も見るからによろしい感じです、、。

Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-05 18:40
こんばんは^^
アプリコットとバナナってめずらしい組み合わせですね!!
みっちり~なカット面、すてきですo(*^▽^*)o~♪
コーヒーゼリーもホイップこんもりで、おいしそう!!

チョコのシャーベットなんて、すごい!!
チョコでもシャーベットにできるんですね(*≧∇≦*)
アーモンドミルクは杏仁っぽいのかな??
お兄さまのチョイスはだいすきです!!!

おみやげもおいしそ~♪♪
梅あんぱんに、チョコレモンに…
斬新ですっ!!!
Commented by riko_1123 at 2010-08-05 20:50
こんばんは~私も昨日江ノ島ぶら~りしてきたとこです。
nanaさんのレポ見て絶対行きたかった宇李さんと埜庵さんに行ってきましたよ!
イルブリガンテとオクシモロンは、海で泳ぎすぎて間に合わなかった・・・。
バナプレッソ!!気になる!そして絶対に好みだ!!
そしてまたnanaさんマジック&湘南マジックにはまっていくワタシでした^^;
Commented by まき at 2010-08-05 22:40 x
お土産がお口に合ってヨカッタ!
シュウエットカカオにはなんとジェラートもあるんですよー。
私も今回初めて行ったのだけど、函館に行くことがあったら
オススメのお店です。
オクシのカリーが大好きな四人で同じカリーに舌づつみ。
シアワセなディナーでした♪ 
イルブリではやっとビターチョコに出会えたし。
カフェでのサプライズもあったりで楽しいデートでした。
またヨロシクお願いいたすー。


Commented by puunya at 2010-08-05 22:44
このカリー、美味しかったです。
なので2週連続オーダーしてしまった・・・(笑)
イルブリガンテさんのチョコレートのシャーベットは
絶品、なかなかお目にかかれないので
今度いつ食べれるかです。やっぱ美味しそう~!
Commented by genova1991 at 2010-08-06 00:45
夏のそぼろカリーなのですね~!
すっごく美味しそう^^*
コーヒーゼリーも食べてみたいので
涼しくなった攻めたいです。。。
ジェラートで始まりジェラートで終わった
美味しい鎌倉で良かったですね^^
おみやげもとっても美味しそう!
ななさん幸せ~~♪
Commented by な〜ご at 2010-08-06 07:09 x
オクシ行かなくちゃ!
でも涼しくならないといけないわー!
チェリーに惹かれる。
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:24
>レオポンさん
そうなんですよー^^;
海に生ビールってどうしたって合いますもんね(笑)
私は下戸なのでコーラの方がよっぽど飲みたいと思うけど・・・
オクシモロンのカレー、かなり久しぶりだったんですけどやっぱり
美味しいです!再確認しちゃってまた熱が上がっています。
そう!デザートも美味しいんですよね~。近くにあったら最高
なのにって思います^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:27
>あんみぃちゃん
アプリコットとバナナ、確かにめずらしいよね。
バナナが甘くてアプリコットが酸っぱくて・・・夏でも美味しく
食べられるケーキだったよ~♪
コーヒーゼリーもすごく美味しかったから今度は1人前食べたい(笑)
チョコのシャーベットは衝撃!冷たい生チョコを食べているような・・・
アーモンドミルクはまさに杏仁だったよ^^
お土産にいただいたパン屋さんのパン、大好きだから嬉しかった!
梅は本当に酸っぱくておもしろかったー!
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:28
>rikoちゃん
おお~!江の島ぶらりしてきたんだね。江の島の海で泳いだの?
私は食べに行くばっかりで泳がないからなぁ^^;
宇李さん!あーー、もうかなり行ってないよ~。rikoちゃんの
レポ見たら行きたくなっちゃうだろうなぁ。
何度行っても楽しいよね、湘南!ハマっちゃえーい(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:35
>まきさん
いやーもうホントどれも美味しくて参りましたー(笑)
シュウェットカカオさん、ショコラティデだけにチョコのクッキー
の美味しさが光ってました!ジェラートもあるなんて、これは
絶対に覚えておかなくちゃっ。函館行きたいなぁ。
オクシが大好き!っていう同じベクトルの4人で食べるカリーは
最高に美味しいです^^みんな本当にシアワセな顔してますもんね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたすーー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:37
>puunyaさん
この鶏そぼろはあまりの美味しさに言葉が出ませんでした。
私ももう一度食べたいです!あのスパイス使い、すごすぎですよね。
この時はジェラートが満タン状態だったので、次回もしチョコの
シャーベットがあったらがっつり1人分食べたいです。
レアなジェラートに出会えてラッキーでした。
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:39
>genovaさん
そうなんです!夏のそぼろは彩りも美しくてスパイスがっつり!
最高に美味しかったです。
コーヒーゼリーも確か夏のデザートなのでぜひぜひお早めに!
久しぶりに行ってまたオクシ病を発症しました(笑)
食べ物の好みが似ている人からのお土産、間違いないっす!!
世の中にはまだまだたくさん美味しいものがありますね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:40
>なーごさん
涼しくなったらと言わず、すぐにでも!(笑)
ルビーレアチーズはもうなくなっちゃったと思うけど、また
続々美味しいデザートが登場しますからね~。
今月のはなんだろう?楽しみです♪


<< バースデーパフェ@フクナガ      江の島&鎌倉デートはジェラート... >>