2010年 08月 04日

江の島&鎌倉デートはジェラートから♪ 

先週体調を崩していた相棒が復活したので、森戸海岸へ!
相棒(黒い人)の目的はもちろん日焼け(笑)
その間、これ以上焼けたくない私はまきさんにお付き合いいただき、盛りだくさんな江の島&鎌倉デートをしてきました。

まずはご無沙汰していた大好きなお店The Market SE1さんへ。アヤシイほどの満面の笑みで入店(笑)
シェフー!お久しぶりですーー♪
d0133704_1434677.jpg
行きの車の中でまきさんから聞いていた本日のおススメ「プラム&フランボワーズビネガー」と店頭にある大きなかぼちゃを見て即決した「九重栗のかぼちゃプリン」を。
皮の食感の残るプラムとフランボワーズビネガーの爽やかな酸味が最高ー!そしてかぼちゃプリンはざらっとした舌触りがかぼちゃ率の高さを物語っています。まんまかぼちゃだよー!
自家製キャラメルソースも美味しくてこれはもうツボツボツボーーーー!ウマすぎですよホントにっ!←なぜか怒り気味。
d0133704_1481878.jpg
まきさんはかぼちゃプリン&早取りトマトの野菜ダブル!ひと口いただいたらトマトもとっても美味しかったです^^

そして早めのランチは江の島の川沿いにオープンしたカフェDIEGO BY THE RIVERで。
d0133704_14172237.jpg
サーフショップ&クラブの一部を使ったカフェで、この時もスクールが開催されていました。
涼しい店内もよかったけど、川が見える気持ちのいいテラス席で。ロケーション最高ですねー♪
d0133704_1422741.jpg
私はアイスコーヒー、まきさんはアイスラテを。ロゴ入りのグラス&コースターがかっこいい!
と、そこへpuunyaさん登場!突然のことでびっくりしましたよー(笑)思いがけない再会&サプライズなお土産にテンション上がっちゃいました^^
d0133704_14215060.jpg
ランチタイムでもアラカルトメニューからオーダーできます。
この日のおすすめだった夏野菜のバルサミコ酢炒め。どっさりの元気な夏野菜に嬉しくなります^^
d0133704_14242277.jpg
ランチセットにつくスープ。これもアツアツで美味しい。
d0133704_1427924.jpg
プレーンパンケーキのランチセット、650円でスープ&ドリンク付きだったので小さいものを想像していたら・・・
で、でかっ!!!4つにカットされた分厚くて大きなパンケーキが目の前に!これには二人してびっくり(笑)
時間がかかったのはこの厚さだからなのね~!オレンジバターとストロベリーバターが添えられ、蜂蜜がかかっています。
d0133704_14292896.jpg
縁の部分はカリっと、中はしっとりで美味しかったのだけど、あまりのボリュームに、この後の食べ歩きを考えて半分はお持ち帰り^^
翌朝、ベーコンとチーズを挟んで食べたら美味しかったです!生地に甘みがあるからしょっぱいものとも合うな~♪
本当にいいの?っていうくらリーズナブルで素敵なカフェ。これからもきっとお世話になると思います♡

そしてまさかの出戻りSE1(笑)
だって食べ足りなかったんだもん~!!2回目サービスで、ダブルを3色盛りにしてくださいました。
キャラメルバナナ、三浦産スイカ、クインシーメロン。スイカにはレモンをきゅっと絞って!
d0133704_1584967.jpg
あーもう本当に美味しいなー。私の中では間違いなく日本一のジェラート!何杯でも飲めるってもんだ(笑)
まきさん、私のワガママに付き合ってくれてありがとうございましたー♡



この日はこわいくらいに道が空いていて海沿いの134号もスイスイ。まきさんも平日より空いてるよ!とびっくりしていました^^
というわけであっという間に鎌倉に到着!この日が最終日だったPeacy Peach Fairに参加されている蕉雨庵さんでかき氷をいただきました。
d0133704_14399100.jpg
こちらが桃のかき氷。器もお盆も素敵です^^
d0133704_1440415.jpg
そしてほうじ茶と迷って決めた宇治金時。ミルクは少なめでお願いしました。
d0133704_14435651.jpg
桃のかき氷は中にコンポートが入っています。桃のフレッシュさを生かしたシロップも美味しかったなぁ。
宇治金時は甘さ控えめの粒あんが。和菓子屋さんだけあって小豆が美味しい!今度は和菓子とお茶でゆっくりしたいです。
d0133704_15142988.jpg

氷はあっという間に食べ終えてしまいましたが、とても落ち着いた雰囲気の中、おしゃべりもはずみかなり長居させていただきました♪
(ちなみに写真撮影は許可を得てから、との表示がありましたのでご注意を。伺ったら快くOKしてくださいました^^)

あー、楽しかった!!ここで一度まきさんと別れて、相棒を迎えに森戸海岸まで車を飛ばしました。
続きは次回に♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-04 15:16 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by Rくん at 2010-08-04 16:21 x
あー!この暑い夏に、、ここのジェラート、
食べたいっ!!
でもさぁ、、ななちゃん、出戻りには笑えたよ・・・(笑)
フレーバーが多種多様で魅力的だね~。
夏もいいけど、、秋とかだと、芋栗かぼちゃの3拍子に
出会えるかな?

そして、カフェのパンケーキのでかさ、私もびっくりだよ。
お値段からは想像できないねー。
Commented by akko at 2010-08-04 16:59 x
ななみちゃんしかしらないよ
ジェラート「飲める」っていう人(笑)
でもマジで「んごごごご!」と
飲んでいる姿想像できるんですけれど・・・(笑)
プラム&フランボワーズビネガー!
まさに今、それ食べたい!
この暑さ、夢のようなフレーバーだわ
Commented by piomakojunyou at 2010-08-04 19:23
鎌倉はすっかりご無沙汰しちゃってぇ~~~。
nanaさんが飲み物って言ってるジェラートを飲んでみたいし(笑)
蕉雨庵さんの和菓子は、いつか。。と思っていたのよね~~。
夏休みに行くのは、怖いので、秋には、行こうかね~。
Commented by chiakipf at 2010-08-04 20:06
実は月末にカフェ&器探し1人旅に東京に行くことにしたんです♪
鎌倉は時間的に行けるかなぁという感じなんですが、今日の記事を
見てやっぱり行きたくなってきました!
うーーん。オクシモロンも行きたいし、かき氷も食べたいし…
これは行くべきでしょうか!?

それにしてもほんとにジェラートおいしそうですね♪
うひゃーー食べたいです♪
Commented by a_yoshie508 at 2010-08-04 20:12
あはは、出戻りしちゃいましたかー(笑)
いや、でも、シェフ、そんなお客さんには慣れてる気がする。
湘南友によると、なんと4時間滞在して
ジェーラート・コーヒー・ジェラート・コーヒーと、
全種類食べて帰ったスイーツ男子もいらっしゃったとか(驚)
江ノ電フリーパスなら行き帰りで、出戻りアリですよねー。

↓ 女子カフェ部だと、また違った雰囲気の台湾だわー。
練乳の海にマンゴーにつかまって泳ぎたいっ!(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-04 21:59
こんばんは^^
あらま…
お兄さま(笑)体調不良だったんですか??
病み上がりで日焼けなんて、大丈夫でしょうか??

SE1!!!
HP熟読しました(笑)
かぼちゃプリンがおいしそ~(*≧∇≦*)
キャラメルバナナも食べたいです♪♪
かき氷もいいな~。。

この後はどちらへ??
Commented by puunya at 2010-08-04 23:44
すみませ~ん!突然の登場で(笑)
ディエゴさんのあとにSE1さんへ行くとは思ってもなかったです。
さらにそのあとは、蕉雨庵で氷とは、さすが食いしん坊!
森戸海岸の後にどこに行ったのか気になりますね~
ひょっとしたら明日も同じレポだったりして・・・それは無いか(笑)
Commented by さなえ at 2010-08-05 02:10 x
ジェラート飲んでる日焼けしたななさん・・・
まぶしいぜ☆
Commented by レオポン at 2010-08-05 07:36 x
なんて厚切りで分厚いパンケーキなんでしょう!?
これこれ、絶対美味しいですよね、食べてみたいなぁ。
しかもセットにしてもお安いんですね!
SE1のてんこ盛りジェラートにも、何だか笑ってしまいました(笑)
ダブルで3色盛って・・相当”食べた~”って満足感得られたでしょうね。

Commented by かりん at 2010-08-05 08:03 x
パンケーキ!代々木公園のタールムと似てる!これはボリュームありますね。
テラスもジェラートも最高でした~。
Commented by ナオ at 2010-08-05 09:40 x
おはようございます。
きゃお、素敵なカフェがオープンしたんですね!
うぅ、前に住んでいたとこから余裕の自転車圏内(泣)。
引っ越してからこんなにも素敵なお店がオープンするなんてー。
パンケーキがたまらなく美味しそうですーー!!
分厚いパンケーキ、ドンツボでございますーーー!
そしてアイスラテの美しきこと(感涙)。
ジェラートもとっても美味しそうです。
出戻っちゃうほど美味しいだなんて、
どんなお味なのかマックス級で気になっています。
通っていたネイルサロンが江の島駅近くなので
行くことがあったら立ち寄らなくてはーーー!

↓マンゴーの写真、犯罪です(爆)
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 12:54
>Rくん
こう暑いと毎日ジェラートかかき氷食べたくなるよー。
フレーバーがどれも魅力的でとても1杯じゃ終われなくて(笑)
そうそう、季節ごとにいろんなのが出るからね~。芋栗南瓜は
秋からだね!今から楽しみ♪
パンケーキ、あのお値段からしたらプチサイズを想像するよね(笑)
フライパンいっぱいに焼いた感じがナイスでした!
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 12:55
>akkoさん
いやいや、ここのジェラートは軽くて本当に飲めるって感じなのよ。
でもね、んごごごごーとは飲まないよ。もったいなくって(笑)
プラム&フランボワーズビネガー、きゅきゅっ!だったよ。
また食べたいー!!
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 12:56
>pioさん
鎌倉はいつ行っても人がいっぱいだけど夏休みはすごそうですよね。
SE1さんのジェラートは最高ですよー!もうホント、愛してます(笑)
蕉雨庵さん、ご存じだったんですね!さすがです~。
お店の方もとっても上品でワタクシにぴったりでしたわ(爆)
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 12:58
>ちあきさん
おお~!東京ひとり旅ですか!
きっと行きたいところがたくさんあって悩み中だろうなぁ。
鎌倉はちょっと遠いけど、ショートトリップ気分でいかがですか?
オクシもかき氷もジェラートも盛りだくさんですよ♪
夏の終わりを楽しんでくださいね~^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:01
>yoshieさん
出戻り、アリですよねー(笑)
それにしても4時間滞在で全種類制覇!そ、そんなツワモノが!!
よーし、私も!(笑)
フリーパスなら朝、午後、帰りと3回は行っちゃうな~♪
女子部カフェめぐり、なかなか楽しかったですよ^^
いえいえ、練乳のプールでバタフライしながらマンゴーにかぶり
ついてくださいっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:03
>あんみぃちゃん
そうなの。ちょっと体調を崩しまして・・・(そして私もうつり
かけた^^;)
病み上がりで日焼けっていうだけでも危ないのに、さらにビール
飲みまくってた(汗)
SE1のHP熟読した?これであんみぃちゃんもSE1通(笑)
この後はいつものあそこですよ~^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:06
>puunyaさん
本当にびっくりしましたよ!でもすれ違いにようやくピリオド
でしたね(笑)
私たちもSE1でまたお会いした時は驚きましたよー。
考えることは同じですね^^
蕉雨庵さん、とってもいいお店でのんびりできました。かき氷も
飲み物ですから。
この後はいつものお店ですよ。レポかぶるかもですね~
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:07
>さなえちゃん
でしょ?(笑)
しかしほんと、焼けすぎたよ。だいぶ落ち着いてきたけどねー♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:08
>レオポンさん
このパンケーキは粉モノ好きなら泣いて喜ぶかと(笑)
しかも安すぎますよー!
バターもフルーツが混ぜ込んであって手が込んでいるしすごいなぁ
って思いました。
ジェラートダブル2個食べたからかなり満足でした。
といいつつ、またこの後食べるんですけどね^^;
というわけで、また見に来てください~♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:09
>かりんちゃん
そうなんだ!前にレポしてたお店だよね。窓の大きい・・・
お値段的に小さいものを想像していたからびっくりだった。
気持ちいいしコーヒーもごはんも美味しかったからまた行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2010-08-05 13:13
>ナオさん
おお~!お引っ越し前はチャリ圏内だったんですね。
あるある、引っ越してから素敵なお店ができちゃうこと。
悔しいですよねぇ。
私も前に一人暮らしをしていたマンションのすぐ裏に美味しい
パン屋さんができて悔し涙でした(笑)
こちらのパンケーキ、分厚さがハンパないので粉食べてる~って
感じになれますよー^^
ジェラート屋さんとすぐ近くなのでネイルサロンに行かれる時に
ぜひぜひ!!
激旨マンゴー写真掲載の罪でタイホされますかねー(爆)
Commented by まき at 2010-08-05 22:33 x
ななさん、あちこち乗せていってくれてありがとうございました!
何かあったのかと不安になるほど(笑)道が空いていたのには
ほんとびっくりでした。ツイてたね♪
久しぶりのSE1でめっちゃ嬉しそうなななさんが可愛かったなー(笑)
蕉雨庵のかき氷にもおかげでギリギリ間に合いました。
アリガトウ! またあちこち行きましょねー♪
私のレポはいつになることやら… でも頑張りまーす。
Commented by nana_delicious at 2010-08-06 14:31
>まきさん
スイスイなドライブ、楽しかったです。
あんな134号は見たことなくって一人でテンション上がっちゃって
ました(笑)
SE1はずっとタイミングが合わなくて行けてなかったから嬉しくて!
お店に入る前から、出た後までずっとニヤニヤしてましたよね(怪)
蕉雨庵さんもすごく素敵なお店で^^あの時まきさんが提案して
くれて本当によかったです!こちらこそありがとうございます~!
レポは気長に待ってまーす^^PCのご機嫌を見ながら頑張って
ください♪


<< 江の島&鎌倉デート 〆もジェラ...      我愛台湾'10その8~... >>