フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目

台湾レポをひと休みして・・・

先日、チェリーの終わりが近いことを聞いて、慌てて(?)かりんちゃん&友人さんと相棒の4人でフクナガさんへ行ってきました。(かりんちゃんの記事はこちらです)
お天気も良く暑かったこの日。ちょうどオヤツタイムだったこともあってお店の外には行列が!
しばらく待って入店。久しぶりに来れて嬉しい!4人だったので4種類のパフェを。

*チョコバナナパフェ*
一見甘そうだけど、ビターなチョコアイスのおかげで大人の味です。
d0133704_14365377.jpg
*キウイパフェ*
きゅっとした酸味のキウイはこの暑さにはぴったり!ビタミンC補給です♪
d0133704_14383810.jpg
*パパイヤパフェ*
この濃い黄色が夏らしい!フクナガさんのパパイヤはしっかりした食感があって美味しいです。
d0133704_14393638.jpg
*チェリーパフェ*
そして楽しみにしていたチェリー!甘酸っぱいアメリカンチェリーのシャーベットに国産のさくらんぼが乗っています。品種ごとに違いを感じながらいただくチェリーパフェ。楽しくて美味しい!
d0133704_14411514.jpg
そしてこの日、みんなの協力のおかげで集めていたスタンプカードがついにコンプリート!!
プレゼントはヒミツですが、もうひとつ欲しくなったのでまた集めます♪
d0133704_14423969.jpg
次は始まったばかりのプラムと桃を食べに行きたいな。(かりん先生はすでに両方食べています。さすが^^)

*パフェの前に食べに行ったカレーのレポは地味に更新している(笑)こちら→「今日もカレー食べました。
[PR]
Commented by かりん☆ at 2010-07-30 16:12 x
おめでとうございます!
写真がとってもきれいです^^
私が通い始めの頃はよくななちゃんの分のスタンプももらったなぁ~って^^。
なのでみんなでゴール!うれしかったです。
これからも元気もらいにご一緒させてください~^^
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-07-30 16:30 x
あら~!!!私の時は全部アメリカンチェリーやったのに、さくらんぼになったんですねぇ。それはそれでまた食べたい!!!
スタンプ制覇、おめでとぅございまーっす☆
私は年末に制覇出来る予定なんです。
ささやかなプレゼントが今から待ち遠しいなぁ♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-30 19:31
こんばんは^^
う~ん、どれもおいしそうです!!
というか、最近かりんさんのパフェブログを勝手に愛読してます(笑)
あたしよりはるかに名古屋にお詳しい…
KOBOYAに行きたいですヾ(〃^∇^)ノ

この4本なら…
チェリーかなぁ♪♪
Commented by aki-to-chip at 2010-07-30 23:21
うわー 4つ並ぶとますますキレイですねー うっとり^^
私、フクナガさんで今までに柿、洋ナシ、イチジクと
なんとなく味がぼんやりしたものしか食べたことが無くて
キウイとか苺とか酸味の強いはっきりした味のパフェも食べたいのですよー
プラムと桃 行きたいなぁ
Commented by puunya at 2010-07-31 00:18
やっぱり集合写真っていいですね。
最近、フクナガさんにも全然行ってないので行きたいなー
コンプリート、羨まし~!
プレゼントが気になるので、ちょっとがんばってみようかな。
Commented by ナオ。 at 2010-07-31 10:04 x
美味しそう~~!!
4つ並ぶと圧巻ですね、素敵!!!!

キウイが惜しみなく使われているパフェにビックリ!
お肌がきれいになりそうですヾ(^▽^)ノ
そして大好きなパパイア様ーー!!!
ネトーリ加減がたまりません!!!!
そういえばパパイアってマンゴーに比べると
比較的どの季節でも食べれちゃいますよね?
でもやっぱり美味しい季節ってあるのかしら( ´艸`)

あぁ、美味しそうなパフェのお写真を拝見したせいか
なんだかとってもアイスクリームモードになっちゃいました(笑)。
責任とってくださいーー(笑)。
Commented by akko at 2010-07-31 15:50 x
すげぇスタンプカードがあるんだ
こんなかだったらパパイヤ!食べたい
Commented by たもりん at 2010-07-31 22:06 x
うわー、おいしそう!綺麗!
それぞれ味の違うパフェ、全部食べたい…。
フルーツのパフェっていいですよねぇ、と
写真を見ながらしみじみ思っちゃいました。
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 09:54
>かりんちゃん
ありがとうー!友人さんの協力のおかげでこの日コンプリート
できました^^
最初はまさかこんなに通うことになるとは思っていなかったからねー(笑)
2つめのプレゼントをゲットすべく、またみんなで行きたいな♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 09:55
>ぶぅちゃん
そうなんですよー。最初はアメリカンチェリーでその後国産の
ものに変わったみたいです。どっちも食べたかったなぁ。
年末にコンプリートなんですね!!プレゼント、かわいいですよ。
楽しみに通って下さい^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 09:57
>あんみぃちゃん
果物屋さんのパフェって美味しいよね^^フクナガさんは
手づくりのシャーベットが絶品だから東京に来たら行ってみて♪
パフェといえばかりんちゃんだよね。ほんとすごい!
私もこの中だったら一番はチェリーかな^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 10:00
>あきちっぷさん
色とりどりのパフェ、キレイですよねー^^
柿・洋梨・イチジクも美味しいですが、そう!酸味のしっかり
あるものはバニラアイスとの相性もよくてさらに果物の美味しさ
を感じられるかも♪プラムなんてきゅきゅきゅーな酸味ですよ。
時期が短いのでぜひお早めにー!(と煽ってみる^^)
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 10:03
>puunyaさん
集合写真は全部揃うまで待たなきゃならないので食いしん坊には
辛いです(笑)
そういえば最近行かれてないですよねー。プラムと桃は個人的に
かなり好きなので、puunyaさんにも行ってもらいたいなー。
プレゼントは1つもらうともうひとつ欲しくなります^^
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 10:07
>ナオさん
フクナガさんは果物屋さんだけあってフルーツが惜しみなく
使われていますよね!しかもどれも食べ頃なのです♪
そうそう、パパイヤ好きのナオさんにはぜひパパイヤパフェを!
ちょっと独特の臭みというか、そういうのがほとんどないので
するすると食べられる感じなんです。
そういえばパパイヤって通年な果物ですよね。旬はいつなのかな。
今度ご主人に聞いてみます!
週末は美味しいアイスクリーム食べましたか?
私はいつもナオさんのとこでそれ食べたい!モード全開になって
ますよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 10:09
>akkoさん
そうなの!スタンプカードとかあるとつい貯めたくなるよね。
しかもフクナガさんのパフェはシーズンモノだから逃すと1年
待たなきゃなんだよー。
akkoさんってトロピカルフルーツ好きなの?
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 10:10
>たもちゃん
果物がみずみずしくて美味しそうでしょー?美味しかったよ(笑)
夏は特にフルーツが食べたくなるよ。
このところ毎日桃かスイカ食べてます^^
by nana_delicious | 2010-07-30 14:56 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30