人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'10その6~夜市は楽し!

小龍包を食べた後、一旦ホテルに戻ってひと休み。シャワーを浴びてリフレッシュしたら再び集合してホテルから一番近い「寧夏路夜市」へ。
夜市といえば士林が有名だけど、広すぎる上に人が多すぎるからここ数年は小さな夜市ばかり行っています。エネルギッシュなのもいいけど、こぢんまりした夜市も楽しいです^^
(かりんちゃんの記事はこちらです)
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_13314876.jpg
食べ物屋台が充実しているのでお腹を空かせて行くのがいいかも。私たちはさんざん食べた後だったので、なかなか手が出ず^^;
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_13332370.jpg
大好きな葱抓餅はマストで!!インド料理のパロタみたいな葱入りのもちもち生地に好きな具をトッピング。私は加蛋(卵焼き)と起士(チーズ)が好き!鉄板の上で生地を温めつつ、卵焼きを作り、チーズをのせて半分に折って渡してくれます。これで40元!
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_13421457.jpg
アツアツもちもちです!中には溶けたチーズが。うまー♪♪♪
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_13425055.jpg
ひときわ長い行列だった蛋黄芋餅・香酥芋丸のお店。私たちもその列に^^
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_1345137.jpg
蛋黄芋餅はつぶしたタロイモの中にあひるの卵の塩漬けと干し肉が入っていておかずっぽい。香酥芋丸はプレーンでおやつっぽい。お姉さんがせっせとお団子を作っています。
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_13485134.jpg
私たちはプレーンの方を。まわりはサクっとしていて中はほっこり。揚げたてだからものすごく熱い(笑)
ほんのり甘い芋ドーナツだから美味しくないわけがないよね^^
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_13502841.jpg
他にも気になる食べ物があってちょっと後ろ髪を引かれつつ、夜のオヤツタイム!



寧夏路夜市のすぐそばにある古早味豆花へ。夜中2時までやっているのはありがたい!
もちろん豆花が美味しいんだけど、夏はかき氷も人気!せっかくなので季節のマンゴーかき氷と4種類のトッピングが選べる傳統刨冰を。
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_14101743.jpg
マンゴーどっさり!!練乳少なめだからあっさりです。角の立ったフレッシュなマンゴーが超美味。これが300円しないなんて!
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_1411455.jpg
黒糖シロップのかき氷も美味しいよ!小豆、緑豆、うずら豆・・・豆豆しくて最高♪
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_14145798.jpg
やっぱり豆花も食べたいし、練乳好きの友人さんにぜひ食べて欲しい氷があるし・・・とハシゴすることに^^
古早味豆花と目と鼻の先にある「豆花荘」へピットイン!
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_1417567.jpg
ここの豆花も大好きなんだよねー♪うしし。
練乳味の氷を削ったふわふわの雪花冰。甘いけど美味しい♪トッピングは小豆とハト麦。小豆は甘さ控えめ。ハト麦はぷちぷちした食感が楽しい!
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_14204048.jpg
そして芋頭豆花。甘く煮たタロイモがのっています。ほこほこで美味しんだけど、満腹にはさすがにこたえる(笑)
ここの豆花はしっかりと豆の味を感じます。豆花らしくて美味しいな。
我愛台湾\'10その6~夜市は楽し!_d0133704_1424876.jpg
ふひー!お腹いっぱい~~!腹ごなしをしつつ帰りは歩きで^^

明日も朝から予定満載!部屋に帰ってベッドにダイブ。オヤスミなさーいzzz
by nana_delicious | 2010-07-29 14:28 | +2010.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー