初夏の遠足 後編~高尾山へ!

美味しいカレーで充電完了。いざ、高尾山へ!!
本当は自分の足で登りたかったけどこの時点ですでに14時過ぎ^^;
今回は中腹までケーブルカーで登ることにしました。
d0133704_1430784.jpg
日本一の急勾配ということですごい斜度。前の方に乗って鉄子状態です(笑)
d0133704_14303783.jpg
美しい緑と木漏れ日。澄んだ空気が本当に気持ちいい!!
d0133704_1431630.jpg
この後は階段が続きます。
d0133704_14323944.jpg
山頂まであと20分くらいらしい。それにしても人いっぱいです。
d0133704_14333584.jpg
薬王院を超えて山道をどんどん進んで行くと・・・
d0133704_14341038.jpg
頂上が見えてきた!
d0133704_14345451.jpg




到着!なんか普通の公園みたいな感じですけど・・・
d0133704_14352296.jpg
「大見晴園地」へ。
d0133704_14355698.jpg
その見晴らしは・・・あれ?想像と違う。
ど素人のワタクシ、山の頂上ってみんな360度パノラマかと思ってました(笑)
d0133704_143625100.jpg
まぁでも山頂までは来たぞってことで達成感!
d0133704_14365345.jpg
帰りはケーブルカーではなく、リフトに乗りたかったので大急ぎで山を下りる。リフトは16:30までしか動いていないのだ。でも、食べるものは食べる(笑)
葡萄から作ったお酢を使ったソフトクリーム。ソフトクリームというよりはシャーベット。爽やかな酸味がカラダに染みるーーー!うまっ!
d0133704_14372464.jpg
「十善戒」しっかりと心に留め、安らぎに満ちた生活を送ります。たぶん。。。
d0133704_1437472.jpg
谷に咲く紫陽花、キレイだったなぁ。
d0133704_14381169.jpg
緑のトンネルを駆け足で抜けてリフト乗り場へ。下り坂は意外とキツイ。若干膝にきてます(笑)
d0133704_14383850.jpg
ギリギリ間に合った!やっぱりリフトの方が気持ちいいーー!
d0133704_1439220.jpg
高所恐怖症の相棒、椅子にしがみつき気味(笑)
d0133704_14393016.jpg
高尾山、小さい頃に行ったきりだったので新鮮でした。外人さんや若い人が多いのにびっくり!どうやら高尾山は今流行りのスポットらしいです。次回は自分の足で頂上まで登るぞ!

遠足の〆は「道の駅 八王子滝山」内にあるミルクアイスMO-MOにて。
八王子にある金子牧場の新鮮な牛乳を使ったジェラートやソフトクリームが食べられます。

左から「トマト&完熟梅」・・・地元で取れたトマトそして完熟梅を使ったシャーベット。さっぱりしててウマ!!
「カネコミルクスペシャルソフトクリーム」なめらかであっさり!ミルクそのものの味。
そしてお代わりは「ミルクキャラメル&カネコミルク」これが一番美味しかった!ミルクジェラートそのものがまず美味しい!そこに自家製キャラメルを混ぜ込んだミルクキャラメルはもうたまらない美味しさ♪
d0133704_1440297.jpg
たっぷりのダブルで380円というお値段もナイスです。あ~やっぱりジェラート大好き!毎日飲みたい(笑)

自然に触れた一日。すごく楽しかった!二人してちょっとハマりそう。違う山にも行ってみたいな。
実は高尾山に登ったのは、相棒の大親友が近いうちに手術を受けることになりそうで、その願かけもあったのです。お守りも買ったしもう大丈夫!一日も早く元気になりますように。

またまた写真いっぱいのレポになっちゃった。最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪
[PR]
Commented by takayo1224 at 2010-07-13 15:22
Tags:山 が増えたね。
これからこのタグが増えるよう山登り楽しんで^^

親友さんが一日も早く元気になりますように。
Commented by しみさま at 2010-07-13 15:44 x
天気が良くて山日和でしたねー!
リフトからの眺めがよさそう!!次に行ったら乗りたいな~。
お酢のソフトも食べてみたいけど、トマトのシャーベット食べたい!!
ミルクのソフトクリーム&ジェラートは見るからに濃くて美味しそうだ~。
そこにキャラメルだなんて・・・今脳内からなんかの物質が出てきました。むー!
Commented by akko at 2010-07-13 15:46 x
おかわり(笑)
いいね、さすがだ!
Commented by レオポン at 2010-07-13 16:02 x
高尾山、、過去に何度行こうと思ったことか・・
といいつつも、いまだに私行ったことがないんです~!
可愛いケーブルカーが走ってたり、リフトにも乗れたりして
ずいぶん楽しそうなんですね。
今度こそー、秋の遠足で繰り出してみようと思ってしまいました。
MOーMOのアイスを食べることを目標に頑張ってみます(笑)


Commented by riko_1123 at 2010-07-13 20:20
我が職場では、毎年夏に高尾山のビアガーデンに行くのが定番です^^
って私は行ったことないんですが~。下戸なので・・・。
最近私のまわりでも山デビューする人多いです!
最近は登山グッズ、ウェアもすごく可愛いものがいっぱいあるみたいですし、パワースポット?と言うの?何かとはやってますよね。
そのパワーチャージで、親友さんの手術、成功しますように!
Commented by piomakojunyou at 2010-07-13 22:07
健康的なデートですね♪
私はまだ高尾山登山をしたことがないんです。
ものすごっく今ブームですよね!休日は、登山者でごったがえすとか。
☆のついてるビアガーデンが、人気みたいですね。職場で行った人が、チケットをみせびらかしてくれました(笑)
ジェラート食べすぎてお腹こわさないようにね!!
Commented by puunya at 2010-07-13 22:28
高尾山って行ったことがないので
写真を見ていると遠足気分になりました。
やっぱり最後は、いっぱい飲みましたね(笑)
Commented by mokonak4cat at 2010-07-13 22:31
これだね?
お初としてはバッチリなルートじゃないですか!
歩きで下るときは階段も結構つらいよー。
とはいえ、早いけども。
八王子の道の駅ってそんなんなのね。
最近あっち行かないけど行ってみようかな。
ジェラートが魅力的。
高尾の天狗のうちわは買わなかった?
病気平癒に効果があった気がする。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-13 23:44
こんばんは^^
かわいい色のケーブルカーですね(*^ ^*)
元気になれます!!
ブドウとお酢のソフトはさっぱりで、夏向きかな?
あたしはやっぱりキャラメル&ミルクが食べたいです~!!
Commented by かりん at 2010-07-14 07:17 x
急に登山?と思ったらそういう理由だったんですね。
思いは通じますよ!
写真の緑に癒されました。
登山気持ち良さそうです。
Commented by wol at 2010-07-14 09:32 x
私は3年ほど前初めて高尾山に行きました。
上り下り全部歩きましたが、割と平気でした。
是非次回は歩いてみてください。
でもケーブルやリフト使って時短はかると、グルメ散策の時間ができて、
それは魅力ですね。
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-07-14 11:19 x
いつの間にかバリレポが終わってる~!!!
今から過去の記事を読まなきゃ!!!(笑)

高尾山、東京にこんな素敵な所があるんですねぇ。
上京して3年目ですけど全然知りませんでしたー。
アイスも美味しそうだし・・・行きたいなぁ♪
Commented by たもりん at 2010-07-14 12:20 x
ひー!リフトが怖いー!(笑)
いっぱい歩いてアイスが体に染み入りそうだなぁ。
ミルクキャラメルジェラート、食べたいです。
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:28
>タカヨちゃん
なんとなくタグ作ってみたんだけど・・・ずっと1だったら
どうしよ(笑)
たまにはこういう休日もいいなって思ったよ。
親友を通り越してホモ達くらいの仲良しだから、早く元気に
なってほしい!!
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:30
>しみさま
梅雨の晴れ間でした~!今日あたり梅雨明けしそうな感じですけどね^^
MO-MOのジェラート、かなりおすすめ!ソフトよりもジェラート
ですよん。トマト好きのしみさまにぜひ食べてもらいたいー!
私もジェラート見るだけで何か出てきます(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:31
>akkoさん
お代わりするって言ったら相棒が呆れてたよ(笑)
といいながら自分も食べるんだけどね。
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:32
>レオポンさん
高尾山、よかったですよー!ちびっこもたくさんいました。
リフトがすごく楽しいのでレオポンさんのお子さん喜びそうだなぁ。
MO-MOとセットでぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:35
>rikoちゃん
このビアガーデンがすごい人気で、5時ごろの時点で1時間半待ち
って言ってた。私も下戸だから行く機会なさそうだけど、きっと
景色がキレイなんだろうなぁ。
やっぱり登山流行ってるのね。ご年配の方ばかりかなぁと思って
たからびっくりだったよ。
山のパワーをお守りに込めて親友くんに渡しました^^
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:36
>pioさん
pioさんも山デビューいかがですか?^^
なかなか楽しかったですよー!
午後遅い時間にもかかわらずたくさんの人がいたので午前中は
もっとすごいんでしょうねー!
ビアガーデン、ミシュランで星を取ったんでしたっけ?
それで一気に有名になったのかな。とにかくすごい人気でした。
ジェラートだけはいくら食べてもお腹壊さない気がします(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:38
>puunyaさん
写真いっぱいになっちゃいました^^;
景色も空気もキレイで癒されました。いつも食べてばかりな週末
だけど、たまには自然に触れるのもいいですね^^
せっかく体を動かしてもそれ以上に飲んじゃうから意味ないなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:41
>なーごさん
みんなについて行ったらこんなルートでした^^
次回はなーごさんに教えてもらったルートで登ってみたいな。
下りは楽そうに見えて実は結構キツイですよね。翌日はばっちり
筋肉痛でした(笑)
道の駅、地場野菜もたくさん置いていて楽しかったですよ。
観光バスも続々来ていて人気スポットなのかもしれません。
天狗のうちわ、買わなかった~!病気平癒に効果があるんですか?
また近いうちに行って忘れずに買ってきます!!
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:42
>あんみぃちゃん
ケーブルカー楽しかったよ。黄色って元気になれるよね!
ブドウのソフトも美味しかったけど、私もやっぱりミルクキャラメル
がベストでした^^また食べに行きたいな♪
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:43
>かりんちゃん
ガラにもなく~って思ったでしょ?(笑)
そうなの。こういう時って本当に無力なんだけど、少しでも
力になればって思って。
ありがとう!願い通じるよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:45
>wolさん
wolさんも行かれたんですね!しかも上り下りご自分の足で!
次回は朝から出発して頂上でおにぎりを食べたいです^^
ついグルメを優先してしまいますが、今度は山登りメインで
行ってきます!
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:46
>ぶぅちゃん
そうなんですよー。バリレポ終わっちゃいました。
かなり長編なのでお時間のある時に読んでくださいね~♪
私もかなり小さい頃に行ったきりで、全く記憶がよみがえって
来ませんでした^^;
東京にもいいところたくさんありますよね。
Commented by nana_delicious at 2010-07-14 13:47
>たもちゃん
手に汗握った??(笑)
山を下りた後のアイスがあんなに美味しいとは(笑)
ジェラートはまた食べに行きたい!ホント美味しかったの~!
Commented by まき at 2010-07-15 10:22 x
見ているだけでヒザが痛い怠けもんです(笑)
最近里山歩きをしなくなってしまったけれど、
来シーズンはまた行ってみようかなと思わせてくれる画像です。
ああ、シメのごほうびはもちろん(笑)景色も空気もごちそうだなー!
実は牛乳ソフトがイチバン好きなヒロシが見たら、ヨダレで
窒息しそう。
お二人の思い、大親友さんのチカラになりますね。

Commented by nana_delicious at 2010-07-15 13:39
>まきさん
見ているだけでってー(笑)
山登りなんて小学生以来だったかもですが、すごく楽しかったです。
自然の中に身を置くのもたまにはいいですね♪
ヒロシさん、牛乳ソフトが一番好きだったとは!これは本当に
ミルク感たっぷりでしたよー。ヒロシさんがこれを食べている時
のニコニコ顔が目に浮かびます^^
山の神様がほほ笑んでくれると二人で信じてます!
Commented by a_yoshie508 at 2010-07-15 20:46
きゃーーーっ!高尾山、懐かしすぎるぅぅぅ。
小学校の遠足でした。遠すぎる昔だー(笑)
今は、こんなにキレイなんですね。
って、普通の休日なのに、こんなに登ってる人がいるコトに
びっくり!
やっぱり、山歩き人口増えてるんだ。。。

リフト、高所恐怖症にとっては、ものすっごく怖いんですよぉぉぉ。
相棒さん、がんばって乗ったから、親友さんの手術もきっと
大丈夫!
Commented by nana_delicious at 2010-07-16 13:36
>yoshieさん
私も小学生の時に行ったような・・・懐かしいですよね^^
午後の遅めの時間なのに続々と人が来ていてびっくりしました。
どうやら人気のスポットらしいです。ミニスカートにヒール
なんていう若者もいて、何だか新鮮でした^^
yoshieさんも高所恐怖症ですか?リフトはかなりの高さなので
恐怖かもしれません~。
そうですね、きっと大丈夫ですよね!ありがとうございます!!
by nana_delicious | 2010-07-13 14:45 | 旅(国内) | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious