2010年 07月 08日

Frutas フルータス@門前仲町

かりんちゃんにお誘いいただき、久しぶりのFrutas(フルータス)さんへ!
店頭には美味しそうなマンゴーと桃が♪これからこの子たちがパフェになるのです。
d0133704_13443110.jpg
まずは桃のパフェ。
果物の中で一番好きなのが桃!今年初の桃をこんなふうに美味しく食べられるなんてシアワセ♪
ジューシーで甘い桃がどっさり!もう言葉もないくらい美味しい。
d0133704_13464531.jpg
そしてメキシコマンゴーのパフェ。
香りも甘さも申し分なし!甘さの中にあるほのかな酸味のおかげでこれだけたっぷり食べてもちっとも飽きないのです。缶詰みたいに甘いだけのマンゴーはいっぱい食べられないからね。トップのマンゴーシャーベットも美味♪
d0133704_1349284.jpg
そしてご主人が撮影のために試作していたプラムパフェ。
一番下に入っている自家製のプラムシャーベットがあまりに美味しくてびっくり!二人して「ぜひこれをトップに!!」と(笑)
完成品はもしかしたらトップのバニラアイスがプラムシャーベットになるかも?
d0133704_13544952.jpg
ちなみにこの日使っていたプラムはハウスものの「太陽」だそうです。皮ごと食べても渋味がなくて酸味と甘みのバランスがすごくよかった!
d0133704_1357264.jpg
これから露地物も出てきてまた違った種類のプラムが味わえるかも。
プラムパフェの本格的な登場は7月末あたりだそうです。楽しみですね^^
お店のブログ(エキブロ仲間だ~♪)も要チェックです!

やっぱりフルータスさんのパフェはすごいなー。こんなに満足できる1本ってなかなかない!
パフェをそんなに食べ歩いているわけじゃないけど一番好きなお店かも^^

相変わらず食い気>写真な私(汗)
素敵なパフェ画像の数々はかりんちゃんのレポで♪
いつも丸投げしてごめんね~^^;
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-08 14:28 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by かりん☆ at 2010-07-08 14:53 x
といいつつ写真やっぱりきれいです!!
この日も雨から無事に逃れられて^^
一緒に行けてうれしかったです♪
フルータスさんのパフェは行く度に感動があって私も大好きです。
またぜひお願いします~。
Commented by genova1991 at 2010-07-08 14:55
プラムのパフェって珍しいですね~♪
どれもフルーツがぎっしりどっさり入っていて
さすがフルータス!さん!!!という感じで
美味しそう^^*
Commented by Rくん at 2010-07-08 15:51 x
本当に果物の味を楽しめそうなパフェだね。
果物もこだわりのものを使っているのだろうねー。

桃もマンゴーもプラムも魅力的ー!
1個選べって言われたら、、うーん、今の気分ではプラムかな。

↓本格的な手作りだねー、さすがはバリにはまっているだけの
ことはあるなー♪
いつかごちそうしてー♪(笑)
Commented by たもりん at 2010-07-08 21:12 x
フルータスのパフェ、おいしそうー!
桃もマンゴーもいいなぁ。
初めて食べたのを思い出しました。
そしてプラム。
シャーベットもプラムなんですね!
これ、食べたいなぁぁ。
Commented by a_yoshie508 at 2010-07-08 22:12
きゃーーー!やっぱり美味しそうっ!
私も去年ななさんに洗脳されて食べたのですが、
メキシコが無くてフィリピンマンゴーだったんですよ。
充分美味しいんだけど、
ちょっと香りが弱いんですよね。
マンゴーって、あの濃厚な甘い香りも美味しさのひとつなので、
メキシコマンゴーパフェも食べてみたいなーーー。
どうしよう、、、週末の身体が、、、足りない(笑)
Commented by puunya at 2010-07-08 22:27
フルータスさんのパフェは相変わらず美味しそうですね!
ここのシャーベットは絶品ですよねー大好きです。
マンゴーパフェはまだ食べてないので、一度食べてみたいです。
Commented by akko at 2010-07-09 08:33 x
こんなかだったら
プラムが食べたい!
Commented by takayo1224 at 2010-07-09 09:09
プラム美味しいよね!
作ったプラムのエキスでシャーベット作ろうかな♪
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:24
>かりんちゃん
連れて行ってくれてありがとうー!
ご主人ともいろいろお話できて楽しかった。
私も行くたびに感動するよー。やっぱりフルータスのパフェは
すごい!プラムの完成が楽しみだね。
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:25
>genovaさん
プラムはあまりないですよねー。爽やかな酸味が今の季節に
ぴったりです^^
どれも食べ頃のフルーツを使っているので本当に美味しい!
ほんと、さすがフルータスさんですよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:27
>Rくん
そうなのー。果物のプロって言う感じで、食べ頃の見極めが
すごいんだよねー。だからパフェに使われる果物の美味しさ
ったらもう!!
プラムはきゅっと酸っぱくてさっぱりだからこういう蒸し暑い
時にはぴったりだよね。
バリ料理、かなりなんちゃってだけどそれはそれでウマい(笑)
東京に来てくれたらぜひ食べてもらいたいなー。
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:32
>たもちゃん
フルータスさん、私も初めて食べた時は感動したなぁ。
プラムのシャーベットは絶品だった!
実際にメニューに載る時はもっと美味しくなってそうだから
楽しみ!たもちゃんにも食べてみてもらいたいなー^^
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:34
>yoshieさん
洗脳って~(笑)
メキシコマンゴーは最高でした!!そうそう、マンゴーって
香りも重要ですよね~。私は国産のって食べたことがないん
ですが、もっと香りが強いのかな?
今回メキシコを食べて妄想が膨らみました^^
週末のカラダ、私も足りません~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:38
>puunyaさん
そういえば遠征されてましたよねー!
フルータスさんのマンゴー、最高ですよー!食べても食べても
マンゴーが出てきてシアワセになれます♪
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:39
>akkoさん
プラム、酸っぱいものが好きだったらツボですよ~
こう暑いと、さっぱりしたものが食べたくなるもんね。
Commented by nana_delicious at 2010-07-09 13:40
>タカヨちゃん
プラム、昔は酸っぱくて好きじゃなかったけど今は大好き!
私はそのままよりも加工してあるものが好きかも。
シャーベット、食べさて~(おねだり)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-09 22:21
きゃあ~~(*≧∇≦*)
桃パフェにマンゴーパフェ~!!!
フルータスさんはいつもフルーツぎっしりで、すごいですよね!!
フルーツとバニラアイスとソルベとホイップくらい?で、とっても潔い感じがします!!

試作まで試食できちゃうなんていいなぁ。。
あたしもまたおいしいパフェが食べたい~(o^∇^o)ノ
Commented by nana_delicious at 2010-07-12 13:02
>あんみぃちゃん
フルータスさんのパフェ、ほんと潔いよね~!
底上げナシっていうのが嬉しい^^
試作を食べさせてもらえてラッキーだったよー。
試作段階でもあんなに美味しかったから完成品が楽しみ♪
あんみぃちゃんのパフェ活動も楽しみにしてるからねー!!


<< パーラー江古田&アテスウェイ      おうちでもバリ料理! >>