人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン

スミニャックは比較的新しいリゾートなので、近代的な建物があるかと思えば、まだ開発されていないのどかな場所もあって、歩いていて楽しかったです。そしてとにかく欧米人が多い~!!
バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン_d0133704_140237.jpg
なのでレストランはイタリアンやフレンチ率が高い!宿泊していたディシニの周りにもたくさんのイタリアンレストランがありました。
一度くらいはそういうのも食べてみようか・・・とも思ったけど残り少ないバリ滞在。やっぱりローカル飯でしょ。

散歩中に見つけたBAKSO(バクソ)とフレッシュジュースのお店。バクソはミートボールが入った塩味の麺。リヤカーの屋台をよく見かけます。お兄さんがバクソ、お姉さんがジュース担当。
バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン_d0133704_145840.jpg
ミートボールはビーフとチキンが選べるので半分ずつにしてもらいました。麺はカップヌードルみたいな感じでした。小さいのでオヤツですね。フレッシュなマンゴージュースは最高に美味しかったです!!
テーブルの上にはジュースがいっぱい。たぶん売り物だと思うけど、常温ジュースはいらんでしょー(笑)
バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン_d0133704_1475667.jpg




ディシニのすぐ近く、ダブルシックス通りにある「WARUNG MURAH(ワルンムラー)」
直訳すると「安い食堂」(笑)
この辺りにしてはかなりリーズナブルなのでいつもたくさんのお客さんで賑わっていました。
バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン_d0133704_1493376.jpg
二人でいろいろオーダー。なぜかバリのお店って料理がいっぺんに来る(笑)
バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン_d0133704_14135930.jpg
シーフードのサテ、チャプチャイ(野菜炒め)、ソトアヤム(具だくさん鶏スープ)、ナシチャンプル。
どれも上品な味付けで美味しい!特にナシチャンプルはお米が白米と黒米と玄米から選べます。私は玄米に。おかずはガラスケースの中から好きなものを選べるので自分好みのナシチャンプルが作れます。玄米ナシチャン、激ウマーー!
バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン_d0133704_14152193.jpg
これにドリンクを頼んで約500円。最高です♪
参考までに↓のレポで登場したBREEZEはパンケーキとアイスティーで約2000円、KUDETAはコーラとコロナビール2本で約1700円。ワルンがどれだけお得かわかりますね^^

いよいよバリを離れる時が・・・(涙)
by nana_delicious | 2010-07-01 14:23 | +2010GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー