お土産パン Les Rois@小田原&RhythBle@宇都宮

ツーリングが趣味の相棒。今日はどこどこ行くよ~と聞けばまずパン屋さん検索(笑)

先日は小田原方面へ行くというので久しぶりにLes Roisのパンを。レロアといえばやっぱりデニッシュ!
d0133704_13521997.jpg
季節感のあるルバーブとチェリー。持った時のずっしり感がすごい!
バリバリザクザクな生地の中にたっぷりのカスタードとコンフィチュール。カスタードの甘さとコンフィチュールの酸味のバランスが絶妙♪ひとつですごい満足感です。
d0133704_1354484.jpg
しっとりしたブリオッシュ生地にぽってりとしたカスタードクリームが入ったクリームパン。アーモンドダイスがいいアクセントになっています。甘さ控えめで美味♪
d0133704_13554483.jpg




そしてある日は宇都宮へ餃子を食べに行く(笑)というので、天然酵母パン&スイーツのRhythBle(リスブル)さんに寄ってもらいました。(宇都宮のパン屋さんを検索していたらこちらの記事がヒット!さすがです^^)
バイクにナビがついているのにかなり迷ったらしい。クッチーナベジターレマルヨシさんというお店の1Fが売り場になっているそう。
まずはクロワッサンとドーナツ。リスブルさんは白神こだま酵母を使われています。
d0133704_13595042.jpg
クロワッサンは天然酵母らしい、ぎゅっと詰まってどっしりしたタイプ。バターがくどすぎなくて美味しい!
d0133704_1405249.jpg
衝撃だったのがドーナツ。ドーナツなのにすっごい重い!!!
生地が詰まっているので油が中にはしみていなくてしつこくない。生地自体の甘さはほとんどなくて粉糖の甘さで食べる感じ。ぷるぷる?もちもち?ぷりぷり?今まで食べたことのない食感でハマった~!これはもう一度食べたいなぁ。出来たては最高に美味しいと思う!!
d0133704_1445785.jpg
その他には柚子こしょうのベーコンエピとかぼちゃあんぱん。生地はもちもちですごい存在感。ベーコンはかなりの厚切りだし柚子こしょうもしっかり。自家製の餡は自然な甘さで好みです。
d0133704_1472928.jpg
焼き菓子もいろいろあるそうです。今回はグレープフルーツと夏みかんのスコーンとフロランタンを。どちらも2個入り。包装がキュートですね♡
d0133704_1482076.jpg
スコーンはしっとりタイプ。ザクザク系が好きだけどこういうのもたまにはいいなぁ。少し前まではとちおとめだったそうですが、柑橘系のフレーバーは大好きだから嬉しかったです。
d0133704_1492968.jpg
フロランタンがかなりお気に入りに。しっかりしたタルト生地の土台に、キャラメライズされたスライスアーモンドと胡桃がこんもり盛られています。これはもう一つ買ってもよかったなぁ。
d0133704_14114761.jpg
リスブルのすぐ近くにあるベーグル屋さんは現在産休中とのことでまた次回に。

渋滞知らずのバイクに乗って一人でぴゅーっと出掛けてしまう相棒。たまには連れてってほしいよまったくー!
でも、いつもお土産感謝です♪
次は湯河原あたりに行ってほしいなぁ。(これでわかったアナタ!パンヲタに認定です。笑)
[PR]
Commented by takayo1224 at 2010-06-25 16:07
レロアいいねー!ここのデニッシュはプルクワと並ぶくらい最高。
店員さん無愛想だけど(笑)

私は栃木あたりパン&カフェツアーしたいわー!
Commented by puunya at 2010-06-25 21:40
レロアさんの支店ラズールさんへは行ったことが
あるんですが、美味しいですよねー
レロアさんは、今年こそちゃりで行こうかと思っています。
でも行けるかな・・・
湯河原っていったら一つしか思いつかないや、
多分あってると思うけど・・・
Commented by rbagel at 2010-06-25 21:54
な、な、ななちゃん♪ 最後に登場するフロランタンにめちゃ
惹かれているわー♪おいしそう。

あとね、衝撃的な重さのドーナツも気になる(笑)
クロワッサンも綺麗な層だね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-25 22:34
おにいさま(笑)、バイクがおすきなんですね♪
だから、焼けていらっしゃるんでしょうか??

最初のデニッシュも、クリームパンもおいしそ~~(o^∇^o)ノ
ななさん絶賛の重いドーナツも気になるし、クロワッサンは層がキレイですね♪

かぼちゃあんぱんもいいけど、イチバン食べたいのはフロランタンですっ\(*^▽^*)/

湯河原って、どこだろ~??
Commented by 研究員 at 2010-06-25 23:43 x
ルバーブを使用したパンを食べてみたいと思っていたので、グッときてしまいました。クリームパンは見た目も小ぶりっぽくて良いですね。D
Commented by かりん☆ at 2010-06-26 22:38 x
リンクありがとうございます!
確かに一緒に行きたーい。ですよね。
でもこんなに種類があるなんて~。
予約したものの昼過ぎでリズブルもベーグルのお店も完売(涙)今度はドーナツも予約していってみたいです。
Commented by akko at 2010-06-27 21:53 x
重いドーナツに興味津々ー!
Commented by レオポン at 2010-06-28 11:33 x
レロアさんのお土産ですか~、なんて優しい相棒さんなんでしょう。
しかもこのお持ち帰りの品々もすっばらしい選択では
ありませんか! どれも食べてみたいですよ~。
湯河原と聞いたらものすごい反応をしてしまう私って・・(笑)
Commented by harutibe at 2010-06-28 23:08
どれもバターがたっぷりで美味しそうなパンですねぇ(^v^)
最近、新しいパン屋さん発掘していないから、探したいなぁ~!
その前にnanaさんの所で紹介されているたくさんの行きたいお店に行かなきゃ~~♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:13
>タカヨちゃん
レロアのデニッシュ美味しいよねー!でかいのに安いし^^
店員さんの無愛想、相棒はそんなに感じなかったみたいよ。
もしかして女性だと照れちゃうのかもー(笑)
栃木、よさそうなお店たくさんあるよね。私も行ってみたい。
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:17
>puunyaさん
ラズールさん、行ってみたいです。ラインナップは同じなのかな?
レロアさんにチャリで!!真夏は厳しそうだけど季節のいい時
だったらいいですよね。あーうらやましい^^
湯河原のお店、ピンと来ました?ハイ、パンヲタ認定~(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:18
>Rくん
このフロランタンすごいでしょー?私もびっくりしたよ。
甘すぎなくてキケンすぎる美味しさだった。もっと買ってきて
もらえばよかったよ。
衝撃ドーナツ、次回は揚げたてを食べてみたい。あの食感は
どうなってるんだろう?レシピ知りたい!
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:20
>あんみぃちゃん
おにいはバイクが趣味なのだよ^^
今の季節はタンクトップで乗ってるからねぇ。そりゃ焼けるよね(笑)
あんみぃちゃんがココロ惹かれたフロランタン!お目が高い!
そうなのよ。これがホント美味しくてねー。ナッツもりもり
なところが最高だった~!
湯河原はね、有名なパン屋さんがあるんだよー♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:22
>研究員さん
ルバーブ、今が旬ですものね。私も大好きなのでこれを買って
来てくれて嬉しかったです。
ルバーブってふきなんですけどね~^^何であんなに美味しいんだろう。
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:23
>かりんちゃん
検索してたらかりんちゃんのブログがヒットしてびっくりだった^^
そういえば宇都宮のカフェ巡りしてたもんね~。
週末はかなり混んでるのかな?今度はぜひドーナツ予約して行って!
これは他にないドーナツだよ~!
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:24
>akkoさん
重いドーナツって!って思うでしょ?
持った時ホントびっくりしたもん(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:35
>レオポンさん
無理なお願いを聞いてくれる相棒には感謝ですよー。
セレクトは「これがあったら買ってきて~」って言う感じなので
かなり私の好みが反映されております(笑)
湯河原で反応しちゃう私たちってやっぱり・・・^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:36
>harutibeさん
バターたっぷりでカロリーもたっぷりです(笑)
でも美味しいんですよねぇ、こういうパンって!
私も最近は決まったお店ばかりに行っていますが新規開拓も
楽しいですよね♪
by nana_delicious | 2010-06-25 14:35 | パン | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious