白龍&黒ぱん屋@新江古田

バリレポ小休止^^

ちょっと前の話ですが・・・
ずっと行ってみたかった中華料理の「白龍トマト館」でご近所マダムとランチ♪
d0133704_15124396.jpg
画像が悪くてゴメンナサイ。
カウンター席に座り、調理の様子を見学^^
目の前には今流行りのラー油がいろいろと。全部試したい!
d0133704_15145115.jpg
2つオーダーしてシェアして食べました。
まずは五目炒麺。うどんのような太い中華麺はコシがあって美味しい!たっぷりの野菜と、とろとろに煮込まれた豚の角煮が具になっています。明らかに具>麺だな(笑)
d0133704_15164025.jpg
そして今回のお目当て!夏季限定の冷やしトマト麺。キンキンに冷えたクリアなあっさりスープに角切りトマト・ザーサイとネギ・豚肉。そして大好きな香菜がどっさり~♪(最初に香菜が大丈夫か聞いてくれるので苦手な人は抜きもできますよ^^)
島とうがらしやラー油を入れるとまた味が変わって美味しかったです。
d0133704_15321724.jpg
このところ、麺類にハマりつつあります。暑いからかなー?
種類豊富な定食や炒飯、それにおかゆも美味しそう!また行きましょうねー♪



ランチの後は久しぶりの黒ぱん屋さんへ。白龍からすぐです!
定番の毎日の黒ぱん。これにバターと大好きです^^
そして新作?のコーヒーのパンスコーン。バター香るコーヒー味のしっとり生地。まさにパンとスコーンのあいのこ。美味しいなー。
d0133704_153646100.jpg
そしてラム酒ガレット&コーヒーフルーツガレット。さくさくしっとり。焼き菓子もたまらなく美味しいんだよなー。
d0133704_1539198.jpg
しばらく行かないでいると新作がいろいろ出ていてまた行きたくなるのです。近いうちにまた♪
[PR]
Commented by akko at 2010-06-24 17:16 x
ラー油いろいろ、すごい!
昨日久々に桃ラーゲットしたよ。
お、コーヒーフルーツガレットは食べたことない!
Commented by かりん☆ at 2010-06-24 18:37 x
トマトタップリ!見た目も涼しげだし美味しそうです。
黒ぱん屋さんは道に迷って偶然にもお店の場所を発見できたばかり(笑)
いつかいってみたいです~
Commented by マダム珍味 at 2010-06-24 18:48 x
そうそう、この看板がいつまで経っても見えてこないんで超焦りました。
いつも通ってるのに、情けないったら、ありゃしない。
とにかく、この日はすみませんでした。

他のメニューも制覇しましょう!
Commented by mimilani at 2010-06-24 20:43
あれ?白龍さん!!新宿の?って思ったら
新宿十二社通りの白龍さんから独立した方が
経営なさってるのですね(^o^)丿
よくトマトタンメン食べに新宿店は昔行ってたので
懐かしいですーー!!

パンとスコーンの合いの子(笑)
めっちゃ気になりますーーー!!
ガレットもざっくりしてて美味しそうだなあ♡
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-24 21:59
こんばんは^^
すごい、ラー油がいっぱいある~~!!
この写真だけですでに目が痛い気がしてきました…(笑)
具>麺はいいですね(〃∇〃)
どっちもおいしそうです!!

ガレットがとっても気になりました♪♪
ざくっと食べたいですっヾ(〃^∇^)ノ
Commented by riko_1123 at 2010-06-24 22:04
これおいしそう~♪トマトがほんとに涼しげですね^^
私も最近、つい麺。暑いし忙しいしで、まともに料理作るのが面倒なんです^^;
インスタントだけど、明星食品の中華三昧「涼麺」、ウマイです!
最近は黒ぱん屋さんも行けてないなぁ~毎日の黒ぱんが一番好きです!
週末にこのコンビで行ってみようかな♪
Commented by puunya at 2010-06-24 22:10
色んなラー油が楽しめて
いいですねー。
黒パン屋さんも行ってみたいなー
今度、江古田方面へ行ったときは寄ってみます。
Commented by genova1991 at 2010-06-24 22:40
冷たい麺の美味しい季節ですね~
というのか、じとじとするから冷たい麺しか食べる気になれない!デス

間が空いて、新作を見つけたりすると、馴染みのパン屋さんが新鮮に見えそう。
どれも美味しそうですね~♪
Commented by さなえ at 2010-06-24 23:34 x
貴重なラー油が惜しげもなく並んでるなんて!
なんて太っ腹(笑)
江古田侮れないな~
Commented by たもりん at 2010-06-24 23:56 x
麺類、いいですよね。
つるつるっと食べられてこれからの時期はさらに食べたくなる!
いやーおいしそう。

黒ぱん屋さんも近くなんですね!
久しぶりに行きたいなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-25 08:10
黒パン屋さん、ご無沙汰しちゃってます。
白龍さんの看板を見たことがあるぅ~~~~。
これから食欲のないとき(そんなことあるかな?)には
あっさりトマト麺は、おいしくいただけそう。いろんなラー油も
試してみたいです。いこっ。
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:00
>akkoさん
これだけ種類をそろえているのってすごいよね!
桃ラー、今はもう普通に買えるの?
コーヒーフルーツも超美味だったー。きっとakkoさんなら想像
つくと思うけど^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:01
>かりんちゃん
これはかりんちゃんも好きなタイプじゃないかなー?
麺も白くて中華麺っぽい感じじゃなくて面白いの。
黒ぱん屋さんを偶然発見ってすごいね!焼き菓子もいろいろあるから
行ってみてー♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:02
>珍味さん
まさかのスルーでしたね(笑)
声をかけていただいたおかげでやっとお店に行くことができました。
灯台もと暗しってやつですね。また行きましょう♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:04
>みみさん
そうなんですね!チェーン店なのかなー?とか思ってました^^
温かいトマト湯麺も美味しいですよね。
パンとスコーンの合いの子・・・ボキャブラリーが貧困なので
こんな表現に(笑)なんか面白い食感なんですよー。ガレットと
ともに食べてみてほしいです。
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:05
>あんみぃちゃん
あんみぃちゃんは辛いモノ苦手だったっけ?
今回はお料理そのものが美味しくてラー油はほとんど使わずに
終わっちゃったんだけど今度行ったらいろいろ試してみたいな。
ガレットさくさくしっとりで美味しかったよ。甘さが控えめだから
つい食べ過ぎちゃうの^^;
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:07
>rikoちゃん
麺ってお手軽だしバリエーションもつけられるからいいよね^^
涼麺、今度買ってみる!ありがとー♪
そういえば最近は黒ぱん屋さんのレポ見ないかも・・・
新作もいろいろ出てるし行ってみて!毎日の黒ぱんは何度食べても
美味しいな~って思うよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:08
>puunyaさん
puunyaさんのことだから本当に行っちゃいそうですね^^
パーラーとはちょっと離れているけど白龍も黒ぱん屋もいいお店
なのでぜひぜひ!レポ楽しみにしてまーす!(プレッシャー?^^)
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:10
>genovaさん
私もつい冷たいモノばっかりになってしまいますが、あまり体には
よくないかなーなんて思ったり^^;
たまには汗かきながら熱ーいものを食べるのもいいですよね。
黒ぱん屋さんは一時期どっぷりハマっていたのですがこのところ
ご無沙汰していて・・・久しぶりに食べたらやっぱり美味しいので
また通い出しそうです^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:11
>さなえちゃん
すごいでしょ?これを使いたいがためにラー油に合うものを
オーダーしちゃいそう(笑)
江古田、楽しいよー。待ってマース♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:12
>たもちゃん
熱くなってくると冷たい麺が美味しく感じるよね~
おうちでも登場回数が増えてきたよ^^
このトマト麺はおススメなので黒ぱんさんとセットでぜひ。
みんなで行っていろいろ食べたいねー!
Commented by nana_delicious at 2010-06-25 10:14
>pioさん
看板、新江古田から黒ぱん屋さんに向かう途中に見えますよね。
食欲がない時でもある時でも行きましょうよー♪
清瀬のコスパにはかないませんが(笑)
Commented by societebonne at 2010-06-25 16:35
ここの新宿店があったころ(白龍という名でした、系列店、兄弟店みたいな感じ)、大好きでちょくちょく行ってました~。
あ~~、食べたくなってきました。
トマトタンメン、さらとした透明感のあるスープでホント、おいしかったんです。
こちらに、今度行ってみようかな? 
江古田には、ぜんぜん行く機会がないのですけど……。(カトウ)
Commented by a_yoshie508 at 2010-06-28 00:12
うわっ!ラー油を試すだけでも行ってみたい(笑)
桃ラーは、そうそう売ってないけど、
ぜいたくラー油ならあちこちで見かけるんですよねぇ。
って、主役はトマト麺だった(笑)
暑い夏にさっぱりで美味しそうですね。
パクチー抜いてくれるのも嬉しいわ♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:14
>カトウさま
お~!新宿店によく行かれていたんですね!
トマトタンメン、あっさりしていて美味しいですよねー。特製の
にんにく醤油を足したりしながら食べたり^^
江古田はかなりローカルですが、機会があればなつかしの味を
食べにぜひいらしてくださ~い♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-29 10:33
>yoshieさん
そうそう、いろんなラー油を試せるのはいいですよねー。
その中からお気に入りのを買えばいいし^^
私も席に着いた途端、メニューよりも先にラー油に釘付けに
なってしまいました(笑)
トマト麺美味しかったですよ。そっか、ヨシエさんはパクチー
苦手でしたよね^^あれが美味しいのにー(笑)
by nana_delicious | 2010-06-24 15:50 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious