レストラン ハシモト@荻窪

このところすっかりフレンチづいてます^^

先月の話ですが、pioさんcikoさんと恒例の地元会。
といっても最近は地元を飛び出してあちこち行ってます。

この日は荻窪にあるフレンチレストランのハシモトでランチ。グルメなcikoさんご夫妻行きつけのお店ということで楽しみにしていました^^
d0133704_1493561.jpg
メニューはA~Dの4コースで1600円から3800円まで。私たちは2500円のBコースにしました。(cikoさんの記事

前菜は盛り合せ(+600円)を。
キッシュやパテ、ムースなど盛りだくさん!少しずついろいろっていいですよね。
d0133704_14122680.jpg
プチサイズの自家製パン。温められていてアツアツです♡お代わりの時は違うものが出てきましたよ♪
d0133704_1414384.jpg
pioさんとcikoさんはフォアグラとホワイトアスパラガスのソテー クレーム・ド・トリュフソース(+1,200円)を。
ホワイトアスパラがこんなに!フォアグラ好きのお二人は美味しい~!!とシアワセ一杯のお顔でした^^
d0133704_14164176.jpg
メインは鮮魚のポワレをチョイス。高さのあるお料理ってなぜかテンションが上がります(笑)
お魚のソテー(ムツだったかな?)はぷりぷりで超美味!!オクラのフリッターがのっていて、下には茄子の素揚げとニョッキが。白ワインと岩海苔のソースがさっぱりしていて美味しかったです。
d0133704_14201324.jpg
cikoさんは仔鴨のロースト 赤ワインとはちみつのソース(+800円)を。鴨に添えてあるのは里芋とキノコをパリパリの皮で包んだもの。
d0133704_1422248.jpg
デザートは3種類あったのでひとつずつお願いしました。
ブランマンジェ バニラとミルクのアイス添え。とろとろでなめらかなブランマンジェにアングレーズソース多たっぷり。アイスも自家製ですごく美味しい!!
d0133704_14222866.jpg
栗の焼き菓子。添えられているのはメロンとキャラメルのアイス。キャラメルは色からしてもわかるとおり、かなりビターで大人の味。苦味しっかりで好みです♪
d0133704_14223815.jpg
チョコレートムース。ミルクアイスとフランボワーズのソースでさっぱりと。
d0133704_14224935.jpg
美味しいコーヒーをいただいてランチ終了!
d0133704_1423199.jpg
お料理によって+料金が発生しますが、この内容で税込2500円はかなりお値打ち!週末はなかなか予約が取れないのもわかりますねー。またぜひ伺いたいです♪



ムッシュソレイユやHoneyでお買い物をしつつ腹ごなし。
最後はpioさんおススメのcafe STRADAに行きました。(cikoさんの記事
お食事メニューもリーズナブルで種類豊富!荻窪にこんなカフェがあるなんて知らなかったなぁ。
d0133704_1434245.jpg
ドリンクだけ・・・のつもりがリーズナブルなケーキセットがあったので3人ともそれにしました^^
かぼちゃケーキ、バナナケーキ、チーズケーキをシェア。どれもどっしりしていて手作り感があり、美味しかったです。ラテアートもかわいい♡
d0133704_14353934.jpg
cikoさんからはかわいらしい焼き菓子をいただきました。いつもありがとうございます♪
d0133704_143652.jpg
cikoさんの焼き菓子は甘さや焼き加減が絶妙!!何を食べても心から美味しいなぁって思います。
だから・・・早くお店を開いてくださいー!密かにお客さん第一号狙ってます(笑)
ごちそうさまでした♡
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2010-06-14 16:54
ワタシも食いしん坊なので前菜盛り合わせを注文したいですー
それでフォアグラはちょっぴり味見させてもらっちゃったりしてー(笑
最後のデザートまでどれもほんとに美味しそうー
やっぱり〆がしっかりしていると印象がいいですよね。

ふふっ ハシゴのお店でもケーキを召し上がっていて素晴らしいー!皆さん大好きです(笑
Commented by マダム珍味 at 2010-06-14 19:06 x
淑女のお食事会ですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-14 20:21
あ~~、バリだけじゃなくって、日本でもこんなにおいしそうなものを♪♪
ハシモトさんのデザート、どれもおいしそうです~~\(*^▽^*)/
ブランマンジェは白い方がミルクアイスで、黄色いのがバニラですよね??
すっごく黄色で、濃厚なんだろうな~~♪♪
栗のお菓子もみっちりだし。。
チョコもなめらかそう(〃∇〃)

ハシゴのお店のケーキもツボですっ!!
そしてお手製とは思えない焼き菓子…
すてきなツアーですね(o^∇^o)ノ
Commented by puunya at 2010-06-14 21:19
たまには、フレンチもいいですねー美味しそう!
腹ごなし後にカフェに行っているところが
ななさんらしいー、カフェのケーキもこれまた美味しそうです。
Commented by riko_1123 at 2010-06-14 21:53
荻窪ツアー、どれも魅力的なお店ばかりですね!
ハシモトのコースは、結構追加料金が発生してそこそこの金額になっちゃうのかな??でも、デザートもとってもキレイで魅力的だし、内容を考えればリーズナブルですよね。
今度マネしまーす^^
Commented by かりん☆ at 2010-06-14 21:56 x
メインのお魚♪同じく高さがあるとテンションもアップするって分かります。
岩海苔との相性もよさそうですね。
こんなカフェがあるんですね。
中央線は魅力的なお店も多いし、是非いってみたいです♪
Commented by rbagel at 2010-06-14 22:48
前菜の色々盛り、って嬉しいですよねー。
だって、、全部食べてみたいんだもーん♪

デザートも全部盛りがあると嬉しいのに、、(笑)

カフェのケーキもおいしそうですが、、
cikoさんの焼き菓子がめっちゃ魅力的です!
素敵な焼き色で、おいしそう!
この方って、バースディケーキのモンブランの方ですよね?
(ってどんな覚え方?(笑))
Commented by さなえ at 2010-06-14 22:54 x
ハシモト一度行ってみたいなあ~と思ってましたが、
まさかななさんに先越されるとは(笑)
近所だとなかなか行かないもので。。。
ホワイトアスパラの出てるうちに行きたいわあ。。。無理かな。。。
お土産の焼き菓子、どこのお店?と思ったら手作りですか?!
すごっ!!
Commented at 2010-06-14 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2010-06-15 09:12 x
今の気分はかぼちゃケーキ。
Commented by genova1991 at 2010-06-15 09:13
美しくて美味しそうなお料理ばかりですね♪ホワイトアスパラも生が手に入るように なったからこの季節の楽しみが増えましたね。フォアグラと相性がいいのですね(o^∀^o)
お友達とわいわい楽しくおしゃべりをしながらのフレンチは美味しさ倍増ですね♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:28
>あきちっぷさん
盛り合せってステキな響きですよねー(笑)
あれこれ楽しめるのは嬉しいです!そうそう、もちろん人のも
ちょっと味見^^私はフォアグラ苦手なのですが、ほんのちょっと
食べさせてもらったら美味しい!って思っちゃいました。
ここのフォアグラ、好きな人にはたまらないと思います。
お料理がよくてもデザートが残念だと印象変わっちゃいますよね~
その逆もあるし^^
このメンバーは本当によく食べるので一緒にいて楽しいですよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:28
>珍味さん
淑女の「し」にテンテンがつくかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:31
>あんみぃちゃん
そうなのー。バリレポに追われてなかなかUPできないんだけど
もちろん日本でも美味しいモノ食べてるよー^^
ブランマンジェのアイス、黄色いのがバニラ!正解♪
卵が多いのかな?濃厚で、でも甘すぎなくて美味しかったよー。
お腹いっぱ~い!っていいながら次のお店でもしっかり食べる
このメンバー、素晴らしいと思います(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:32
>puunyaさん
ディナーはなかなか行けないけどランチだったらたまにはいいかな
って感じで・・・相棒よ、スマン!と思いながら一人で行ってます(笑)
ひとつのお店だけでサヨナラ~は寂しいのでやっぱりハシゴ!
そしてドリンクだけじゃ終わらないところが好きです^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:38
>rikoちゃん
ハシモトのコース、プラス料金のものが結構あるからそれを
選んじゃうといいお値段になっちゃうかも。でもデザートも
ボリュームがあるし(よくちょびっとなとこってあるでしょ^^;)
パンも自家製だし大満足だったよ。ぜひぜひ荻窪ツアーを♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:39
>かりんちゃん
なんだろうね?高さマジック?(笑)
平たく置いてあるよりも重なっている方が断然嬉しい!
このカフェ、かりんちゃん好きそう。機会があったら行きたいね。
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:40
>Rくん
デザートの全部盛り、激しく同意!!
いつも盛り合せがあったらなぁって思うもん。少しでいいから
ぜーんぶ食べてみたいんだよね^^
そうそうこのお菓子はお誕生日にモンブランを焼いてくれた方の
だよ。もういつでもお店出せるくらいの腕前でいつも本当に感激
しちゃうの!
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:42
>さなえちゃん
ハシモトよかったよー!ビストロのお値段で本格的なお料理って
感じで。デザートもボリュームがあって嬉しかった。
週末は予約取りづらいけど平日なら割とすんなりかもだよ♪
焼き菓子、見た目も味もお店に負けてないよー。お世辞抜きにすごい!
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:44
>鍵コメさん
お忙しいのにコメントありがとうございます♪嬉しいな^^
バリレポ、かなり大作になりそうなのでお時間のある時にまた
覗いてくださいな。ナナデリツアー、胃袋に自信があるっていう
ことが参加条件となりますがよろしいでしょうか(笑)
そして・・・美女だったらモザイク要りませんから^^;
cikoさん、本当に素敵な方ですよ。憧れのお姉さまです♡
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:46
>akkoさん
私も!!その日によって食べたいものって違うよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-15 13:47
>genovaさん
そうそう、昔はホワイトアスパラって缶詰しかなかったですよねー。
初めて食べたのはパリで、なんじゃこりゃーー!っていう衝撃を
受けたのを覚えています。
このメンバーは年齢もバラバラですが、本当に気があって一緒に
いると楽しいです^^
Commented by ab-ciko at 2010-06-16 07:59 x
荻窪ツアー楽しかったです!
いつも、ハシモトに行ってほとんどそのまま直帰だったので、色々歩くとお店がたくさんあって荻窪って楽しいな~と思いました。焼き菓子、とっても素敵に撮ってくださってありがとう!
Commented by nana_delicious at 2010-06-16 14:19
>cikoさん
楽しかったですねー。近いから逆になかなか行かないんですが
荻窪いいなぁって思いました。ムッシュソレイユのマカロンまた
買いに行かなきゃ!
焼き菓子、本当に美味しかったです。cikoさんのお菓子はフォト
ジェニックなのでとっても絵になります^^
by nana_delicious | 2010-06-14 14:41 | フレンチ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious