2010年 06月 07日

プルクワ&Honey's Bagel

ご近所友がお遣いしてきてくれたプルクワのベーグル。
やっぱり美味しい!!!
なんだろなー、このパリっとした感じ、それにちょっと酸味のある生地。他にない食感。
具入りは199円というお値段とは思えない具だくさんっぷり。久しぶりにお店に行きたくなりました。
d0133704_1671051.jpg




そして西武新宿線の鷺ノ宮に最近オープンしたHoney's Bagel。閉店間際に駆け込み!
残っていたのはプレーンと全粒粉くるみだけ。残っててよかった~!(予約できます^^;)
d0133704_16121458.jpg
カットしてみるとナイフに吸いつくようなしっとりさ。胡桃は細かくカットされて練り込まれたタイプが好きだからツボ!
d0133704_16152356.jpg
ソフトだからサンドにぴったり!って明らかにやりすぎ(笑)
d0133704_16172795.jpg
プレーンが120円とかなりリーズナブルなのが嬉しい。ここは今後もお世話になりそうな予感♪
お昼頃から出る具だくさんサンドもかなり魅力的!今度はサンドを買いに行きたいな。

ちょっと前に行った荻窪のHoney。ハニーズベーグルの本店だと知ったのはお店に行った後のことでした^^
全粒粉食パンは衝撃のもっちり度。ぽってりしたクリームをサンドしたクリームパンもすごく美味しい。
d0133704_1620371.jpg
もちもちの食パンを使ったクロックムッシュ、胡桃あんパンは自家製粒あんがすごく好みでした。焼き菓子はハニーズベーグルでも買えますよ♪
d0133704_16214580.jpg
このもちもちはクセになる!
ベーグルもいいけど、本店のパンもおススメなのです^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-07 16:29 | パン | Comments(24)
Commented by takayo1224 at 2010-06-07 16:34
荻窪のハニーに行ったのは一体何年前だろう…てぐらい行ってないや。今度荻窪行ったらのぞいてみよう。

プルクワのベーちゃん達は他にはない食感だよね!
久々に食べたらこれにハマってしまったわ~♪
Commented by かりん at 2010-06-07 20:24 x
ななちゃんの記事みてこことジェラート屋さんに行ってみたかった♪って思い出した(笑)
なな作サンドも美味しそう~。
お家だと野菜たっぷりについついしちゃいますよね。
とはいえ私はこんなに美しく盛れませんが(涙)
Commented by genova1991 at 2010-06-07 20:31
美味しそうなパンがずらずらずら~り♪
今日は夕食抜きにしようと思っていたのですが、
ぐぅ~っと鳴った(--;
具沢山というのか全部入っているw
サンドイッチが食べたいです^^*
Commented by akko at 2010-06-07 21:08 x
半熟のゆで卵、半熟加減サイコーねー。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-07 21:35
こんばんは^^
ハニーズベーグルのカードのキャラ、あたしにはカエルちゃんに見えるんですが、違うのかな??
ハチではないですよね??
ハニーさんのパンもどれもおいしそうです!!!
左上のはクリームパンかな??
中に包まれてるんじゃなくって、パックマンスタイル(笑)がいいですね(*≧∇≦*)
クリームたっぷり~♪♪
あんぱんも気になりました!!
Commented by riko_1123 at 2010-06-07 21:38
荻窪Honeyは以前からずっと行ってみようと思っているんですが、何せ意外と営業時間が短くて行けてないお店の1つです。
もちもちLOVERとしては見逃せないお店ですね!
全粒粉&もちもちなんてこりゃ食べるしかないです。行ってきます!
そして週末は湘南飛び越えそのお隣県まで遠征予定なので、プルクワ寄れたらいいな♪とも思ってます^^
Commented by puunya at 2010-06-07 21:46
プルクワさんなら、ちゃりでひとっ走りです、
こんどベーグル買って食べてみますねー。
おうちサンドもなかなかいいですね、好きなものが挟めるので、
これも今度やってみよっと。
Commented by たもりん at 2010-06-07 23:03 x
Honey's Bagel、もちもちでおいしいですよね!
すっかりお気に入りです。
ななさん作のサンドイッチもおいしそう♪
プルクワのベーグルも久しぶりに食べたいな。
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:48
>タカヨちゃん
私もハニーは数年ぶりに行ってきたよ。陳列の仕方が変わってて
ちとびっくりした。
プルクワありがとうねー!久しぶりに食べたけどウマいね。
私が行く時は声掛けるね~^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:49
>かりんちゃん
おうちで作るサンドは盛り放題だから好き(笑)
食べる時は大変なことになるけど、美味しいからいいのだ^^
お店で売っているサンドもボリュームがすごそうなのよ。
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:50
>genovaさん
夕食抜きだなんて~!私には耐えられませぬ。。。
お昼にごちそう食べたのですか?^^
サンドはあるものをぜーんぶ挟んで食べました(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:51
>akkoさん
ちょっとゆで不足でうまく切れなかったよ^^;
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:55
>あんみぃちゃん
うん、たぶんカエルちゃんだよね!ハチではないと思われる(笑)
ハニーのクリームパンはサンドするタイプなの。それでクリーム
が超たっぷりで・・・他のパンにつけたくなっちゃった^^
クリームやあんこが美味しいパンって嬉しいよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:57
>rikoちゃん
荻窪ハニーは日曜日がお休みなんだよね。ぜひ土曜日に!
どのパンももちもちでハマるよー。サンドもすごいから買ってみて!
週末は伊豆とかかな?となると湯河原のパン屋さんにも寄れるね~
私も一緒に行きたいな^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:58
>puunyaさん
プルクワまでちゃりでひとっ走りしてみたいー(笑)
ベーグル美味しいですよ。ちょっと他にない感じです^^
puunya家のサンド、楽しみにしてますね♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:58
>たもちゃん
うん、あのもちもちは食べやすくていいよね。
サンド向きだなぁって思った。
プルクワ、たもちゃんとこからなら近いよね。うらやましいー!
フレーバーもいろいろ出てるみたいだから行ってみて!
Commented by Rくん at 2010-06-08 13:35 x
プルクワ、ななちゃんに送ってもらって食べたなぁ。
懐かしい~♪ 独特の食感で、シワっとしてるけど、
結構焼きこんであっておいしかったなぁー。
湘南、行きたいー。鎌倉のkibiyaとセットでね♪

ハニー、ベーグルもおいしそうだけど、パンも
めちゃおいしそうだねー。水分たーっぷりなのかなぁ?
クリームの量の多さも素敵!
Commented by mokonak4cat at 2010-06-08 21:44
バーガー袋が欲しそうなサンドに目が釘付け!!
プレーン買ってくから作って!
って、まずは店舗に行かなくちゃ。
ハニーズもだけど、プルクワも行きたい、
って思ってからすでに何年?
Commented by ナオ at 2010-06-09 10:44 x
こんにちわ!
わ~、プルクワさんヾ(^▽^)ノ。
横浜の前にこちらの割と近くに住んでいたので、
週に3日はお店の前を通っておりました(笑)。
「いつでもいけるわ~」っとお店に行ったのはたったの2回・・・
距離的にハードルが高くなると、ムショウに恋しくなってきました(笑)。

ベーグルが美味しいのですねーーー!!
うぅ、湘南生活の頃だったらきっと今日のランチはプルクワさんだったわ~なんて思ってしまいます(泣)。
こちらのゴルゴンゾーラのピザがとっても美味しくて、
ゴルゴンがNGなあたしでもハチミツをかけると
とっても美味しくいただけましたヾ(*≧∀≦*)ノ

ハニーズベーグルさんも美味しそう、、、ジュルル(笑)。
ナイフにくっつくだなんて、素敵すぎますヽ(≧▽≦)/
水分が多めのベーグルなのでしょうか♪
マルイチのムギュムギュモギュモギュしたベーグルも好きですが、
水分多めのもちもちベーグルも大好きです( ´艸`)
Commented by nana_delicious at 2010-06-09 13:23
>Rくん
そうだ!そんなこともあったね~懐かしい!!
キビヤは湘南行ったら必ずと言っていいほど寄ってるよ^^
Rくんもいつかぜひ♪
ハニーのパンは本当にもっちもちなんだよ。あの食感はちょっと
他にないかも。クリームパンはまた食べたい~♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-09 13:28
>なーごさん
何の芸もない、ただボリュームだけはあるというサンドなので
いつでもお作りいたします(笑)
プルクワも駅から遠かったりして何気にハードル高いですよね。
執事にお願いしましょう!!
Commented by nana_delicious at 2010-06-09 13:36
>ナオさん
湘南に住んでいたなんてうらやましい~!
そうなんですよね、近いといつでも行けると思って意外と行かなかったり^^
私もそういうお店、いくつかあります。やっぱり行ける時に行って
おくべきなんですかね~。
プルクワのベーグル、美味しいですよ。ちょっと変わった食感で
たまにむしょーに食べたくなります。
ゴルゴンゾーラ、私もニガテなんですよ~!ということはプルクワの
だったら食べられるかな?今度見かけたら挑戦してみます!!
ハニーズは水分多めでソフトな感じです。でもふかふかっていう
感じではなくてちゃんとベーグルで・・・ってわかりますか?^^;
ハードベーグルがニガテな相棒も喜んで食べてました。
ナオさんにもぜひ一度食べてみてほしいです♡
Commented by マダム珍味 at 2010-06-12 12:33 x
早くサンドを食べてもらえますように。
Commented by nana_delicious at 2010-06-14 14:02
>珍味さん
近いからいつでも行けるし~って思うとなかなかね。
珍味さんのとこで見たあのデカサンドが忘れられないー!


<< バリ旅行2010その18~タン...      今年もぜんざい始まりました@パ... >>