今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田

お久しぶりのパーラー江古田。今週からぜんざいが始まったと聞いて突撃ー!
タイミング良くご近所マダムからお誘いが来たのでご一緒させていただきました^^

カンパーニュの全部のせ&キッシュをシェア。二人だとこれができるのが嬉しい!
ドリンクはアイスコーヒー。暑くなってきたからますます美味しく感じます。
d0133704_13391349.jpg
この日のサンドの主役は分厚いズッキーニ!なんてジューシーで甘いの~!!
ほうれん草とリコッタチーズのキッシュは焼き立てだからまだ温かく、アパレイユはふわふわ!初めての食感♡
d0133704_1341991.jpg
いつ食べてもこのセットは大満足!



そして今年初のぜんざい。これが始まると夏が近いなぁって思う。今年も会えて嬉しい!
d0133704_1343840.jpg
金時豆はいろいろと試している最中だそうで、この日は前川金時という種類のもの。(この名前覚えられず、この人で覚えて帰ってきた・・・っていうかこのサイト名すごいよ!笑)
つやつやぷっくり♪小粒でしっかりした歯ごたえの金時豆です。おや?去年よりも豆の量が増えてないか?!
d0133704_134881.jpg
黒糖の優しい甘さと口に入れた瞬間にすっと水に変わるふわふわの氷。しみじみとその美味しさを噛みしめてうっとり・・・こうじさん、氷「も」山盛り希望っす!(笑)

1杯400円のシアワセ。次に行く時は豆の種類が変わっているかも!それもまた楽しみです♪
今年もいっぱい食べるぞー!

パン在庫ゼロな我が家。パンもいくつか連れて帰ってきました。
もっちりな全粒粉のプチパンはサンドに。もうすぐ終わりかも?な夏みかんピールのパンは口の中いっぱいに爽やかな香りが広がります。これ大好き!そして季節のタルトはびわですよ♪
d0133704_13573382.jpg
美味しいパンで始まる朝。それだけで一日ハッピーな気持ちでいられるのです^^
[PR]
Commented by takayo1224 at 2010-06-04 16:41
ズッキーニー大好きー!!!!
こりゃ、行かねばっ!!
Commented by な~ご at 2010-06-04 18:13 x
きゃー!行かねば!!
takayoちゃん、いつ行く?(笑
Commented by akko at 2010-06-04 19:14 x
プチパンサンドがシンプルにうまそー!
Commented by puunya at 2010-06-04 22:20
ぜんざい、食べてみたいですー
そのうち、また訪問しますねー
Commented by まき at 2010-06-04 22:20 x
全部載せサンド&ぜんざい、またぜひお付き合い
させてください♪ 氷はワタシもLサイズでお願いしたーい!
出会うのが難しそうな焼きたてのふわふわキッシュ、
ラッキーでしたねぇ。くー。
こんな美味しそうなパンがあったら、朝ベッドから抜け出すのも
苦じゃないどころか、むしろウキウキだ(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-04 23:04
ぜんざい、食べたいんですよ~(〃∇〃)
このまめまめしいお写真、ツボですっ!!!
沖縄に行きたい~~♪♪
Commented by かりん☆  at 2010-06-05 07:36 x
ズッキーニが美味しそう!
ぜんざいのスタート楽しみにしていました^^。
豆がつやつやしててとっても美味しそう!
今年は何度か食べれるといいな~。
Commented by ab-ciko at 2010-06-05 08:53 x
ズッキーニ美味しそう!
具もたっぷりだし、キッシュも分厚くてボリュームたっぷり。
このセットはとっても魅力的だな~。
そして、ぜんざいは今年も美味しそうです。
今年こそ食べるぞー!
Commented by rbagel at 2010-06-05 14:52
うーん、魅力的・・・。

全部のせの迫力もステキだし、キッシュもめちゃおいしそう♪
うーん、、うまそう、、って唸ってばっかりの私?(笑)

で、今年も始まっちゃいましたか、、ぜんざい。
もうそんな時期になるのねー♪
この豆っぷりがたまらない~!
Commented by たもりん at 2010-06-05 21:35 x
うわーおいしそう!
分厚いズッキーニにかじりつきたいです。
今年こそはぜんざいも!
Commented by マダム珍味 at 2010-06-06 07:20 x
この日もありがとうでした。
プチパンをサンドにする発想、ステキです。
Commented by wol at 2010-06-06 22:20 x
私も土曜日に行ってきました。
だけど、ぜんざいが始まってるとは知らなかったので氷を食べる気分でなかったので、今度にしようと未食です。
ただ、冷房が効いていて寒かったので、食べたくてもちょっとつらいかも。。と心配してしまいました。
全部のせ、今はズッキーニなんですね!
絶対食べてやる~。

お向かいに新しいカレー屋さんができていて、こちらもかなり興味ひかれました。
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:03
>タカヨちゃん
ズッキーニ、甘くて美味しかったよー。いつまでかなぁ?
もし間に合わなかったらなな亭で再現いたしまする(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:10
>なーごさん
早くしないと終わっちゃうよー^^
次はなすとかぼちゃかな。
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:10
>akkoさん
ハムサンド好きなの♡
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:11
>puunyaさん
ぜんざい食べに来てください♪
氷、ふわふわですよー!
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:19
>まきさん
今年も行きましょうねー!ぜんざい去年のとはまた違う感じなので
楽しみにしててください♪てんこ盛りでお願いしちゃいましょ(笑)
焼きたてのキッシュは初めてだったのであの食感には感激
でした。まきさんが来る時にもそのタイミングだといいな♡
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:20
>あんみぃちゃん
沖縄よりも江古田の方が近いよー(笑)
待ってまーす^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:21
>かりんちゃん
ズッキーニはいつまであるかなぁ。あまりのボリュームに
サンド状態で食べるのは至難の業だったよ(笑)
ぜんざい、食べに来てね!
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:23
>cikoさん
このセットはいいですよね。3人ならさらにタルティーヌも
いけますよー。いつか地元会で行きたいです♪
ぜんざいは未食でしたか!ぜひぜひ^^
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:25
>Rくん
私もいつもRくんとこで美味しそうばっかり言ってるから(笑)
そうだよ、もうぜんざいの時期。早いよねぇ。←遠い目
いつかRくんとパラりたいわー。
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:26
>たもちゃん
これを美しく食べるには食パンでサンドするしかないと確信
いたしました(笑)
ぜんざい、まだまだ始まったばかりだから大丈夫!
待ってまーす♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:28
>珍味さん
こちらこそです♪あまりにタイムリーなお誘いで嬉しくなっちゃいました^^
プチパン、実は初めてかも?もっちりで美味しいですね~!
これからは定番になっちゃいそうです。
Commented by nana_delicious at 2010-06-07 11:30
>wolさん
土曜日に行かれたんですね!週末はあまり行ったことがないの
ですが、混んでいませんでしたか?
冷房が効いた中での氷はちょっと厳しいかもですね(涙)座る場所に
よるのかな?私の時はそんなに感じなかったです。
全部のせの野菜は随時変わりますからね~。ズッキーニは急いでー(笑)
私もお向かいのカレー屋さん気になりました!!今度食べて
みようかな♪
Commented by Anelalana at 2010-06-07 11:41
ぜんざいめっちゃ旨そう!!
パン大好きですが、遠いとよっぽどの事が無い限り遠征しませんが…
氷は別~(*ノノ)
絶対行きますwww

超美味しそう~☆☆
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 10:47
>Lanaさん
ぜんざい、沖縄に行かなくても食べられますよー^^
Lanaさん、氷お好きなんですね!ぜひぜひ食べてみてください。
ちなみに火曜日は定休日ですよー♪
by nana_delicious | 2010-06-04 14:11 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー