人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田

お久しぶりのパーラー江古田。今週からぜんざいが始まったと聞いて突撃ー!
タイミング良くご近所マダムからお誘いが来たのでご一緒させていただきました^^

カンパーニュの全部のせ&キッシュをシェア。二人だとこれができるのが嬉しい!
ドリンクはアイスコーヒー。暑くなってきたからますます美味しく感じます。
今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田_d0133704_13391349.jpg
この日のサンドの主役は分厚いズッキーニ!なんてジューシーで甘いの~!!
ほうれん草とリコッタチーズのキッシュは焼き立てだからまだ温かく、アパレイユはふわふわ!初めての食感♡
今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田_d0133704_1341991.jpg
いつ食べてもこのセットは大満足!



そして今年初のぜんざい。これが始まると夏が近いなぁって思う。今年も会えて嬉しい!
今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田_d0133704_1343840.jpg
金時豆はいろいろと試している最中だそうで、この日は前川金時という種類のもの。(この名前覚えられず、この人で覚えて帰ってきた・・・っていうかこのサイト名すごいよ!笑)
つやつやぷっくり♪小粒でしっかりした歯ごたえの金時豆です。おや?去年よりも豆の量が増えてないか?!
今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田_d0133704_134881.jpg
黒糖の優しい甘さと口に入れた瞬間にすっと水に変わるふわふわの氷。しみじみとその美味しさを噛みしめてうっとり・・・こうじさん、氷「も」山盛り希望っす!(笑)

1杯400円のシアワセ。次に行く時は豆の種類が変わっているかも!それもまた楽しみです♪
今年もいっぱい食べるぞー!

パン在庫ゼロな我が家。パンもいくつか連れて帰ってきました。
もっちりな全粒粉のプチパンはサンドに。もうすぐ終わりかも?な夏みかんピールのパンは口の中いっぱいに爽やかな香りが広がります。これ大好き!そして季節のタルトはびわですよ♪
今年もぜんざい始まりました@パーラー江古田_d0133704_13573382.jpg
美味しいパンで始まる朝。それだけで一日ハッピーな気持ちでいられるのです^^
by nana_delicious | 2010-06-04 14:11 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー