人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介

タンジュンサリのヴィレッジバンガローは仕切りがなく、リビングスペース、ベッドルーム、バスルームがつながっています。ベッドルームとバスルームは一応カーテンで仕切れるようになっていますが・・・。
なので気の許せる人との宿泊がいいと思います。トイレもオープンだし(笑)

まずはリビングスペース。部屋ごとにカラーが違います。私はこの温かみのあるピンクのお部屋に泊まりたくてNo.9をリクエストしました。他にはブルーのお部屋もありました。
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13331443.jpg
大きくて座り心地のいいソファ。部屋にいるときはずっとここでダラダラと^^
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13343296.jpg
ジェンガラのタイル。その古さゆえ、ところどころ波打っていたりもします^^
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13493575.jpg
そして素敵な天蓋付きベッド!寝心地最高です!!
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13393093.jpg
センスのいいバティックの布、そしてさらさらな肌触りのパジャマ。これ、膝くらいまでのワンピースなのです^^
宿泊中に行われるイベントのお知らせも置いてくれていました。
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13403261.jpg
ベッド脇のキャンドルライト。タンジュン・サリで使っている陶器は全てジェンガラです。
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13422848.jpg
こちらでもハネムーン仕様^^ウェルカムフラワーとメッセージカード、オリジナルの扇子をいただきました。
写真はないけど、大きなロッカー、冷蔵庫もあり、長期滞在にもいいかも!
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13435561.jpg




続いてバスルーム。
ガラス張りで陽の光が差し込む気持ちのいいバス。入りながら青い空が見えて気分は露天風呂。
シャワーの勢いやお湯の出も問題ナシ。(古いからちょっと心配でした^^;)
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13443728.jpg
タイルに描いた絵がまた素晴らしいでしょー!
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13444935.jpg
バス用品もジェンガラ。このソープディッシュ欲しい♪
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_1345098.jpg
洗面所。二人で使うにはちょっと狭いかな。ドライヤーは完備されていましたがアメニティーはなし。環境保護に力を入れているようでタオルやシーツの交換はリクエストベースです。私たちは二日に一度お願いしました。充分でしょ^^
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13451358.jpg
その横がトイレ。ドアはありません!のでもちろん音は聞こえます(笑)
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13454090.jpg
手描きのタイル。味がありますねぇ。
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_1346216.jpg
バスルームの向こうがアウトドアシャワー。海から帰ったらまずここで砂を落としました。
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_1347919.jpg
ターンダウンサービスあり。夜はこんな感じです♪
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13472227.jpg
リビングの窓はパタパタと籐の扉を閉めてくれます。
バリ旅行2010その16~タンジュン・サリ No.9お部屋紹介_d0133704_13473359.jpg
古いけど隅々まで手入れが行き届いていてとっても清潔なのです。虫もほとんど見かけなかったなぁ。
便利さはないけどバリらしく、なんとも落ち着くタンジュン・サリのお部屋。ずっとここに居たいとさえ思うのでした。

と、また今回も食べ物ナシでしたが、最後まで見てくださってありがとうございます!次はおいしいモノも登場しますよー(笑)
by nana_delicious | 2010-06-02 14:23 | +2010GW Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー