2010年 05月 31日

500本記念パフェ会&more

パフェ姫かりんちゃんのパフェ500本達成記念お祝い会にお招きいただき、いそいそと参加してきました。総勢14名!こんな大人数のオフは久しぶりすぎてキンチョーしました(笑)

かりんちゃんが500本記念の会場に選んだのは祖師谷大蔵のオレンジカウンティさん。
秘密のパフェの登場を前にまずはクレープをいただきます!
メニューが多すぎて決められないので、裏メニューの「かりんスペシャル」(勝手に命名)を。
生クリーム+カスタード+マンゴー+クランベリーソース。手に持った時のずっしり感はぜひとも体験していただきたい!
そして感激したのがかりんちゃん手書きのネーム入りプレート。(ん?本名ななみだっけ?笑)
みんなの分をひとつひとつ・・・気持ちが伝わりますね。
d0133704_13231397.jpg
そしてお待ちかねの500本記念パフェが登場!
突き刺さっているのはなんとクレープ!ここが一番苦労したとか(笑)
マンゴーシャーベットやグレープフルーツゼリーなどさっぱり夏向きのパフェです。
d0133704_13234275.jpg
嬉しいことに明日6月1日から30日までの期間限定でこのパフェ(750円)をいただくことができますよー!かりんちゃんとお店のお姉さんのこだわりが詰まった1本。みなさんもぜひ♪

この後は同じく祖師谷大蔵にある馬来西亜マレーにて二次会!
・・・クレープの後にご飯?っていうツッコミはナシの方向で(笑)
トムヤムソーセージ・バクテー・クーパーフォー・イスパハーニをみんなでシェア。
お腹いっぱいで食べられないかも~なんて言ってたのはどこのどいつだー!(笑)
どれもすごく美味しくて残さずキレイに平らげました^^
d0133704_13322774.jpg
久しぶりにお会いする方もいて、楽しかったです。ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!

キレイな写真と詳しいレポはかりんちゃんのとこで!(オレンジカウンティ馬来西亜マレー



かりんちゃんとは家族ぐるみで(?)お付き合いさせてもらってます♪
相棒&友人さんの仲の良さはその関係を疑いたくなるほど(笑)
二人のデートに私たちが付き合っているような?^^

このところのお気に入りは深大寺にあるリリーカフェ。お互いの家からちょうど中間くらいの位置にあるし、駐車場が無料というのも嬉しい。
サラダやスープ、ドリンクがつくランチは850円から。
d0133704_13384033.jpg
夜はアラカルトでピザやリゾット、おつまみも充実。
d0133704_13392442.jpg
天井が高くて開放感があり、すごくゆっくりできます。そして店員さんがすごく感じがいいのです。いいカフェを見つけたなぁ♪ソファ席が落ちつけるので次回は予約して行かなくちゃ。

かりんちゃん、いつもありがとう。相棒ともどもこれからもよろしくね!
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-31 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by かりん☆ at 2010-05-31 15:23 x
この日は本当にありがとうございました!!
この人数に・・・^^;ですがななちゃんには最初から来てもらっていたのでうれしかったです。手紙もとってもうれしかった(涙)
マレーさんはお料理はもちろん、お店の雰囲気&マスターとのおしゃべりも相棒さんは好みかも♪って話してたんだ。&限定パフェも是非食べてほしいし^^今度は4人で祖師谷ツアーをしたいですね。
こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます!
リリィはかなりヒット!今度はあの席を予約していきましょう~。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by akko at 2010-05-31 18:01 x
リリカフェ?のお皿がかわゆい!
Commented by mokonak4cat at 2010-05-31 18:33
やっぱり写真がちょーきれい!
私のダメダメだった~。
写真はもうまかせるようだな。
そしてりりいかふぇも連れてって!(とまるだのみ)
Commented by マダム珍味 at 2010-05-31 20:50 x
なんだか、女の子らしい食べ物がいっぱい。
Commented by puunya at 2010-05-31 21:54
クレープがささえあって立ってたんだー
パフェにクレープを刺す発想がすごいですねー
それからリリーカフェ、
お気に入りのカフェが近くにあるっていいですね。
そんなカフェみつけたいです・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-31 22:08
こんばんは^^
実は最近かりんさんのブログをよく拝見させていただいてます(*≧∇≦*)
おいしそうなパフェがい~~っぱいで、見てるだけで楽しいんです♪♪
名古屋レポもあったりして。。
あたしの知らないカフェばっかり…
行ってみなくっちゃ!!って思ってます。

クレープが刺さったパフェ、すごいですね~。
このお店はパフェもクレープもおいしいってかりんさんレポでみてたので、いいとこ取りですねっ(o^∀^o)
おいしそ~~。

そうそう、最近ななさんの本名がめっちゃ気になる日々なんです…
pioさんとそんなお話をしてて(笑)
あたしの予想は全部外れました…(^▽^;)
Commented by cyg at 2010-05-31 22:13 x
やっぱり写真綺麗ですねぇー!素敵です♪
クレープ、パフェ、カレーとお腹パンパンッでした!
パフェ独り占めしに再訪しちゃいます!
バクテーも恋しいですヽ(´―`)ノ
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:08
>かりんちゃん
この日はお疲れさまでしたー!準備から当日の取り仕切りまで
本当に大変だったと思います。のほほーんと参加してただけで
ごめんよ~(笑)
マレー、それから記念パフェを食べに近々行かなくちゃ。
リリーものんびりできていいよね。あの席だったら何時間でも
居られそうだよ(笑)
こちらこそこれからもよろしくね。
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:10
>akkoさん
リリーカフェのお皿、デザートのやつかな?
面白い形だよねー。ブーメランみたい!
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:12
>なーごさん
いやいや、実はブレとりまして、小さくしてごまかしました^^;
やっぱり撮るより美味しく食べる方が大事だから写真は記録
程度でいいと思ってます^^
リリーカフェ、今度かりんちゃんの車に乗って一緒に来てください!
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:13
>珍味さん
うふふ、たまにはこんなオトメなレポもいいでしょ♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:15
>puunyaさん
そうなんです!時間が経つとくにゃ~って倒れてきちゃって
あわてました^^;
やわらかいクレープを突き刺そうと試行錯誤したかりんちゃん
の情熱に感動しました(笑)
お気に入りのカフェ・・・puunyaさんもたくさんあるじゃない
ですかー!カフェじゃなくても行きつけのお店があるっていいですよね♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:18
>あんみぃちゃん
おっ、あんみぃちゃんもかりんちゃんの隠れファンだったかー(笑)
名古屋のレポも多いから見てて楽しいよね。
私も名古屋に行きたくなっちゃうもん!
そうそう、このお店はクレープが美味しいのでそのクレープを
どうにかパフェにできないかいろいろ考えたらしい。大満足な
オリジナルパフェができたみたいだよ^^
本名・・・pioさんとそんな話をしていたとはー(笑)
いつか何かの機会にわかる時がくるかもね~♪って別にもったい
つけるほどのもんじゃないんだけども^^ななみではありません(笑)
私もあんみぃちゃんの本名気になるー!
Commented by nana_delicious at 2010-06-01 13:19
>cygさん
ほんとですかー?ありがとうございます!
なかなか写真が上達しないので、本気で教室に通いたいです^^
あの日はお腹ぱっつんぱっつんでしたね。美味しくてついつい食べ
すぎました^^;
またお会いできたら嬉しいです♪


<< バリ旅行その15~タンジュン・...      KRUSTEAZのパンケーキミックス >>