春メニュー満載です!@力酔

いつもお世話になっている力酔(りきすい)さん。
何を食べても美味しいので、居酒屋さんだけど私にとってはご飯やさんです^^
季節が変わってメニューも春野菜を使ったものがいろいろ。
最近のごはんを一挙公開ー♪
「美味しい」ばっかりになっちゃうのでサラっといきます(笑)

新玉ねぎときくらげの卵炒め・・・玉ねぎあまーーい!ぷりぷりのきくらげも美味しい。
d0133704_1435378.jpg
春野菜の酢味噌がけ・・・うど、菜の花、ふきのとうなど。
d0133704_1436648.jpg
新竹の子と豚肉炒め・・・竹の子の歯ごたえが最高です!
d0133704_14363861.jpg
海老とブロッコリー炒め・・・大好物の組み合わせ♡
d0133704_14372471.jpg
天然なめこの磯辺揚げ・・・巨大ななめこにサクっとした青海苔の衣!衣だけでも美味。
d0133704_14393785.jpg




生湯葉刺し・・・これはあったら絶対に食べてほしいです。肉厚で甘いよ~♪
d0133704_14382985.jpg
焼き茄子・・・炭火で焼くからすごくジューシー!
d0133704_14383782.jpg
日替わりサラダ・・・この日は大好きな湯葉がのってた!ゴマだれかポン酢が選べます。
d0133704_1438514.jpg
いわし団子鍋・・・もう鍋の季節も終わり?でも力酔では一年中食べられます^^
d0133704_1439655.jpg
本日のチャーハン・・・高菜と卵のシンプルチャーハン。黒胡椒がっつり!
d0133704_14391610.jpg
シフォンケーキ・・・丹波の黒豆入りでした♡ふわふわしっとり超美味!
d0133704_14392469.jpg
メニューが多くてなかなか制覇できません。さらに、盛りがいいから二人だとそんなにたくさん頼めないのです。←嬉しい悩み^^

そうそう、おにぎりも絶品なので、お腹いっぱいになっちゃったらぜひテイクアウトで!翌日もシアワセ気分が味わえますよ♪
女将さん、いつも美味しいごはんをありがとう!もはや我が家の第二の台所です^^
私のようにお酒を飲まない人も大歓迎なので、みなさんもぜひー♪
[PR]
Commented by レオポン at 2010-04-21 15:36 x
力酔さん、何度か拝見してますが、季節感のあるメニューが
盛りだくさんそうでいつ行っても楽しめそうですね~。
一品一品がしっかりどれも美味しそうで、デザートもまたそそられます。
ここはのん兵衛が行ったらもったいないなぁ・・(笑)
しっかり美味しいごはんを味わいたいって感じのお店じゃないですか!?

Commented by mogu at 2010-04-21 15:54 x
どれも美味しそうやし!!
湯葉ってぺらぺら薄いけど、肉厚なんて面白い!!
青海苔の衣、私も好きやわぁ~(ちくわのやつとか!)。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-21 16:08
肉厚湯葉、食べてるって感じになれそうですね。
力酔さん、早く私も第二の台所になってほしいです~~(^u^)
春野菜の酢味噌かけ、いいね~~♪息子っち達が食べたがらないから
手抜きして作らなくなりました~~。揚げものは避けてるし(笑)
しめのシフォンケーキも素敵!
Commented by genova1991 at 2010-04-21 17:46
野菜がたっぷりで種類も多くて素敵なお店ですね!
野菜にぐいぐい~~っと魅かれます!
酢味噌がけ~~~
わけぎが出て来たので、毎日のようにぬたを
作ってたべておりますよ♪
春は酢味噌が美味しい季節、、ナンテ^^*
Commented by puunya at 2010-04-21 20:55
こういう近くの居酒屋さんっていいですねー
どのお料理も美味しそうです。
うちもだいたい決まった居酒屋さんなので
店員さんとも仲良くなってすごく居心地がいいです。
ここは、ななさんにとってそんなお店なんでしょうね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-21 22:28
やばい、どれもめちゃめちゃおいしそうですね!!
新たまねぎ、新たけのこ、山菜いろいろ~♪
春満載ですね!!
きっと春キャベツもあるんだろうなぁ(o^∇^o)ノ
湯葉だいすきなんです~~♪
とろとろのくみあげ湯葉、たまりませんねっ。

黒豆シフォンもおいしそうです!!
お野菜がたっぷりだから、毎日でもいけちゃいそうですね♪♪
Commented by さなえ at 2010-04-21 22:51 x
ウドとか菜の花、筍・・・季節のお野菜いっぱいで素敵!!
デザートもしっかりおいしそうだし☆
いつか私も行ってみたいわあ
居酒屋だけどご飯屋さんとして活用できるの、よくわかります^^
Commented by aki-to-chip at 2010-04-21 23:02
私も湯葉大好きなんです。
美味しそうー
日替わりサラダの野菜と湯葉がとてもみずみずしくて
そこに大好きな海苔もかかっていて
これ、たまらなく美味しそうですねー
茹で野菜も入ってますよね?
野菜が美味しくたっぷり食べられて本当にステキなお店ですねぇ
こんなお店が近くにあったらいいなぁ
Commented by akko at 2010-04-22 09:01 x
なめこのいそべあげ!
これが一番食べてみたいー。
家で真似できるかなあ。
Commented by 野原乃ぶぅちゃん at 2010-04-22 10:09 x
何この湯葉~~~~!!!すご~い!!!
ご飯が美味しい居酒屋サンって素敵ですよねぇ。
友達と行く場所はついついチェーン店になりがちで、
こういう居酒屋さんに行きたいです。いや、いつかココ行きます!
Commented by Rくん at 2010-04-22 10:53 x
すてき~。
こういう居酒屋って貴重だわー。
お料理がおいしいって、うん、重要♪(私もあまり
飲めないので・・・)

湯葉がすごいね、プルンプルンな感じでうまそうー!
そしてシフォンまであるの?うー、おなかすいてきた・・・。
Commented by marikkomekko at 2010-04-22 12:23
おいひそ~!
なめこの磯辺あげってなんですか!?
食べたこともみたこともないけどすっごくひかれる・・・♪
ちゃんとしたお料理がでてくる居酒屋っていいですよね。
私は飲むより食べるほうが好きだからこういうお店が近くにほしいです~
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:34
>レオポンさん
そうなんですよー。旬の食材を使ったお料理がいろいろあるので
何度行っても飽きないんです。
デザートのシフォンケーキもBPナシの本格的なもの。生クリーム
もこだわっているのですごく美味しいです^^
ご飯だけでもOKだし、お子様連れのお客様も多いですよ♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:35
>moguっち
どれも美味しいし!(笑)
湯葉ってうす~くて食べ応えのないものっていうイメージだけど
ここのはすごいんだよー。しかも驚きの甘さ。
磯辺揚げの衣って美味しいよね。ちくわの磯辺揚げ、私も大好き~♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:37
>pioさん
こんなに満足感のある湯葉、食べたことないです!
美味しいものをいろいろ知っているpioさんもきっとここなら
満足出来ると思いますよー!
私も家では揚げものってめったにしないので、ここへ来ると
食べてます^^油も1回ずつ替えるからもたれないんです~♪
いつか4人で行きましょうね!
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:39
>genovaさん
野菜が大好きなのでいつも野菜満載なメニューを選んじゃいます^^
ぬたの酢味噌、大好きです!でも自分では作らないなぁ。
きっとgenova家の食卓におじゃましたいです(笑)
季節のものをいただくのってカラダにもいいみたいですしね♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:40
>puunyaさん
行きつけのお店があるっていいですよね。
すごく居心地が良くて・・・
puunyaさんもお気に入りのお店に通ってますもんね♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:42
>あんみぃちゃん
まさに春満載だよー!
春キャベツといえば今すごく高いよね。。。大好きなのにお値段
見るとなかなか手が出ない~!
湯葉はすごくしっかりした感じで食べたらびっくりするよー!
シフォンケーキもパティスリー並みに美味しいよ♡
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:43
>さなえちゃん
春野菜って美味しいよね。すぐに旬が終わっちゃうからあるうちに
たくさん食べたい!
禁酒中のさなえちゃんもここなら大満足かと。
いつか一緒に行けたらいいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:48
>あきちっぷさん
湯葉美味しいですよねー。こんなに肉厚&大盛りで600円なの
ですよー。ここのお料理はどれも盛りがよくて嬉しいです。
サラダも上にのってくるものが毎回違って楽しみです!
アスパラとかブロッコリーが入ってるとテンション上がります^^
近場で外食というとたいていここになっちゃうな♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:50
>akkoさん
私も大好きなメニューなの。
でもあんなに巨大ななめこ、見たことない。しめじくらいあるよ!
衣に味がついているからそのままで食べれるの。
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 14:07
>ぶぅちゃん
こんなに分厚い湯葉は見たことないですよねー!
あるお豆腐屋さんに特別に作っていただいているそうです。
私もここに出会う前はチェーン系の居酒屋さんでしたが
もう他に行けなくなっちゃいました^^
機会があればぜひ行ってみてくださいー!
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 14:09
>Rくん
そうなのよー、下戸な私としてはお料理が美味しいっていうのが
大前提なので・・・
湯葉は厚みもだけど、甘さにびっくりするよ。
塩で食べたくなる感じ!
シフォンも粉先生のRくんに食べてみてほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 14:10
>marikkomekkoさん
なめこの磯辺揚げは、使っているなめこがすごく大きくて
しめじみたいなんです。お味噌汁に使うような小さいのとは
別もので、しゃきしゃきしてるんです。
marikkomekkoさんも飲むより食べる派ですね^^
こういうお店はすごく嬉しいですよね♪
by nana_delicious | 2010-04-21 14:55 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー