「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 20日

カレーとジェラートな休日♪

月に一度は行きたいオクシモロン。(本当は毎週行きたいけど・・・笑)
GW前に行っておきたくてまきさん&ヒロシさんと4人でランチ♪

本日カリーは好評のため期間延長したという「パキスタンチキンカリー」です。定番のチキンカリーとどう違うのかなぁ。期待が高まる~♡
d0133704_1495046.jpg
相棒は久しぶりにキーマカリーを激激辛で。もちろんパクチーを追加(笑)
ゴマたっぷり&ぷるぷるの温泉卵。ルックス最高♪激激も美味しいなぁ。
d0133704_14121436.jpg
そしてパキスタンチキンカリー(大辛)がやってきた!このスパイスの香りだけでライス食べられそう。
d0133704_1411331.jpg
パクチーをちょっと分けてもらって^^
じゃがいも、ピーマン、玉ねぎの甘さと絶妙なスパイス感。さらっとしているのにコクがある!チキンもほろほろだし・・・激しくウマいんですけどーーー!!
大盛りにしたまきさんがウラメシイ(笑)
d0133704_14143111.jpg
本当にどうしたらこんなにステキなカレーが作れるんだろう。弟子入りしたい・・・

そして4月の甘いもの。
「いちごとミントのサンデー」甘酸っぱいいちごのシャーベットにミントとレモンでマリネしたいちご、そしてバニラアイス。文句なしの美味しさです♪
d0133704_14223853.jpg
そして「オレンジのケーキ」口に入れた瞬間、オレンジの香りが広がります。バターもアルコールも控えめですごくあっさり!オレンジのコンフィチュールと生クリームを合わせて食べるともう最高!!!あぁ~、パウンド1本お持ち帰りしたい!
あまりパウンドケーキが好きではない相棒の食いつきっぷりが尋常じゃなかった・・・い、いいよそんなに食べてくれなくても(笑)
d0133704_14245545.jpg
ドリンクは久しぶりのチャイ。スパイスしっかりで相変わらず美味しい。
d0133704_16571581.jpg
あ~やっぱり食べに来てよかった!!また来月も来まーす!



カレーの後のクールダウンはやっぱりここ
お初のアールグレイをミルクと合わせて。しっかり濃いのに渋味ナシ。美味しいなぁ。
まきさんのさくら&ミルクもちゃっかりいただいて、大満足。(いつもスミマセン)
d0133704_14315552.jpg
その後は線路の向こう側にある「ソンベカフェ」のテラスにてのんびりお茶タイム。
まきさん&ヒロシさんおススメの抹茶チーノ、美味でした。
d0133704_14325377.jpg
そして!!最後はやっぱり愛するThe Market SE1へ。
先日、1周年を迎えたばかり。シェフ、おめでとうございます!
d0133704_143533.jpg
嬉しいことに1周年記念でダブルがシングル価格に。
とちおとめと無農薬デコポン。レモンをひと匙オマケしてくれました♪
d0133704_143789.jpg
おかわりはキャラメルバナナとみるくチョコ。もう、美味しいしか言えないから写真だけ^^
d0133704_14385538.jpg
1周年を記念して作ったポストカードまでいただいて、もう思い残すことはありません(笑)

常連さんが次々に入ってこられて、地元にしっかりと根付いているSE1。まだ一年というのがちょっと信じられないくらいです^^
これからも美味しいジェラートで感動させてくださいね。こんなステキなお店に出会えて本当に幸せ。ずっとずっと、通い続けます!

まきさん、ヒロシさん、いつもありがとうございます!
また来月もよろしくお願いします^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-04-20 14:49 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
Commented by かりん☆ at 2010-04-20 16:19 x
期間延長になるほどのカレーも
そしてこのサンデーも食べたい~。
サンデーの組み合わせがさすが!想像しただけでドキドキします(笑)
食べれるといいな。
Commented by lukes77 at 2010-04-20 16:30
こちらのジェラード美味しそうですね!!
しかもベレー帽のようなイラストがナイスです!!!
こちら方面、本当にnanaさん良く行かれてますよね・・ということはうちからも行きやすいはずなのに(笑)
GWは込みそうなのではずしてがマストですかね^^
Commented by genova1991 at 2010-04-20 17:36
ううう~(^~^)
いつも美味しそうな画像の連続攻撃に
降参のオクシモロン&ブリガンテ&SE1さん!
平日に突撃すると、お休みだったり(><;)
するのよね、、、←ちゃんと調べてから行け!www
前が線路のソンベーカフェだけは随分前に
1度行ったことがあります。何を食べたのかな?
と忘れてしまいましたが、、、懐かしい^^*
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2010-04-20 19:41 x
nanaさんもまた鎌倉行かれてたんですねぇ~っ!
私もまたまた行ってましたっ^^
ここはチェックしてるんだけど、今回は別の所に行っちゃったっ(;^_^A
でも、鎌倉はもっと色々路地裏とかも回りたいなって思いました。
Commented by な~ご at 2010-04-20 21:14 x
なんですと!!
このカレー激しくうまそう!キーマと激しく迷いそうだけど!
そして、ななちゃんにはジェラートは水なのね・・・。
Commented by puunya at 2010-04-20 22:01
どれも、これも食べたことあるぞーっていう感じで不思議です・・・
この日は、オクシモロンさんへ行ってたら会ってたかもです(残念)
パキスタンチキンカリーは確かに美味かったですね。
まきさんみたいに大盛りで食べたいですー(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-20 22:15
こんばんは^^
あたしもここのカレーにだんだん詳しくなってきました(笑)
あとは行くだけですっ♪♪
今日のデザートもおいしそうですね!!

ジェラートは2軒ハシゴですか??
アールグレイとミルクはロイヤルミルクティーになって絶対おいしいですよね!!
2軒目も最初はさっぱりフルーツ系で、おかわりはまったり~~♪♪
網羅してますねぇ\(*^▽^*)/
Commented by akko at 2010-04-21 06:06 x
ヒロシさん・・・
『ヒロシです』をおもいだした(古)
Commented by まき at 2010-04-21 09:09 x
ああ、なにもかもが美味でした~。
作ってくれる方のセンスに感謝、そして美味しく食べられる
健康にも感謝(笑) 

あらー、毎月遠くから通っているななさんたちだって、
十分に常連さんだと思いますよ♪ ななさんのあふれる愛、
シェフにもしっかり伝わってると思います(笑)

GW明けののんびりムードの鎌倉(希望的観測)で、ヒロシともども
待ってまーす♪ 新しいお店も行かないとね!
Commented by たもりん at 2010-04-21 09:45 x
はぁ、ほんとおいしそう。
オクシモロンはデザートも魅力的だし、カレーもおいしいし、雰囲気もいいし♪
相棒さんのパウンドケーキの食べっぷりを想像しておかしくなっちゃいました。本当においしかったんだろうなぁ。
イル・ブリガンテもご無沙汰なので行きたいし、SE1も1周年とは思えない感じですよね。
あんまり同じお店に行かない私ですが、この間SE1は2週連続で行っちゃいました。桜おいしかった!
催事も行ってみる予定です~。
Commented by takayo1224 at 2010-04-21 12:46
オクシモロンのカテゴリー作っていただきたいくらいですわ(笑)

チャイの横にそっと添えてあるお菓子が食べたい^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:12
>かりんちゃん
このカリーは(も)絶品だったー!
いちごのデザートはかりんちゃん好きそうだね。
今週末にでも行けるといいね~
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:14
>lukesさん
SE1のジェラートは最高ですよー!
東京支店を出してほしいと懇願しているところでございます(笑)
混んでいなければ1時間半くらいで着くけれど、環八が
渋滞しているとアウトですよ~
GW明けをおすすめいたします^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:16
>genovaさん
まさに美味しいものの連続でしたー!
そうなんですよね、平日は定休日などにぶつかりやすいですよね。
行って開いてないとがっくりですもんねぇ。
ソンベカフェはお食事も美味しそうでした。ナンプラーの香りに
やられました~。鎌倉はいいお店がいっぱいで楽しいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:18
>ショックGメンさん
はい~またまた行ってしまいました。最近は1週おきに行っている
ような・・・移住したほうがいいかも(笑)
ショックGメンさんも行かれたんですね!ついいつものお店に
行ってしまうのですが、他にもたくさんステキなお店あります
よね。いいところがあったら教えてください♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:19
>なーごさん
激しくうまかったよー。キーマも久しぶりだったけれど
さすがなウマさ。毎回大満足出来るお店もなかなかない
ですよねぇ。
はい、ジェラートは水分です。えへ(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:21
>puunyaさん
そちらへ行くたびに移住したくなります(笑)
どうして好きなお店が湘南に集まっているのかなぁ。
puunyaさんはランチタイムにオクシに行くことが多いですもんね。
今年はバッタリを期待しております。パキスタンチキン、また
食べたいです!
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:23
>あんみぃちゃん
あはは、しょっちゅうレポしてるもんね^^
あんみぃちゃんにも覚えてもらって嬉しいなぁ。
名古屋に住んでいながら鎌倉通~♪ステキだー!
ジェラートは2軒はしごしちゃった。
まったり~さっぱり~まったり~ってエンドレスに食べられ
そうです(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:23
>akkoさん
毎度ながら目の付けどころがスキです^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:26
>まきさん
ほんとですね、作ってくださる方にもだけど、美味しくいただける
健康なカラダに感謝ですね!
SE1は近かったらきっと毎日のように通ってしまうと思います。
一日の〆にジェラートなんてステキすぎる~!
プチ常連として認定していただけたら嬉しいです(笑)
GW明けは1日かけてあちこち行きたいなぁ。
あ、もちろんお付き合い願いまするー^^
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:28
>たもちゃん
そうそう、オクシはカレーだけじゃなく私にとっては
全てがパーフェクトなのです♪
相棒の食べっぷり、ビビった(笑)普段はあの手のものって
あまり手を出さないんだけどなぁ。
SE1の催事、大盛況みたいだよ!私も行きたいー♪
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 13:32
>タカヨちゃん
そうそう、実はカテゴリーやタグの整理を今年の目標として
おりますの。重い腰がなかなか上がらない・・・・
くるみのお菓子はテイクアウト用もあるから今度買ってくるよ^^
Commented by Anelalana at 2010-04-21 15:28
ソンベいかれたのですね~!!
オクシモロン…呪文の様に唱えていますw
だって~ななさんのお写真が美味しそうで美味しそうで…
本当に行きたいー!!
でも、5月だなぁ~
ジェラードも絶対行くぞぉ~!!
Commented by nana_delicious at 2010-04-22 13:32
>Anelalanaさん
ソンベカフェは初めて行きました!エスニックなお店なのですね~♪
オクシモロンはぜひぜーひ行っていただきたいです^^
カレーだけじゃなくスイーツもすごく美味しいのでお腹を空かせて・・・
GW明けが狙い目かもです^^ジェラートもハシゴで♪


<< 春メニュー満載です!@力酔      ブルサンメニューを食す@esC... >>